ブルーカルセドニーの意味と効果と相性!体験談がすごいの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

あなたは、ブルーカルセドニーの意味や効果をご存知ですか?

淡く優しい色のブルーカルセドニー。

見ているだけで心を穏やかにしてくれますが、その意味や効果とはいったいどんなものなのでしょうか?

 

また、ブルーカルセドニーのように淡い色であれば、他のパワーストーンと組み合わせた時、どんな色の物でも美しく調和しそうですね。

そのため、組み合わせの相性の良いパワーストーンが気になる方も多いことでしょう。

 

そこで、今回はブルーカルセドニーの意味や効果や、組み合わせの相性についてお伝えします。

最後に、実際に愛用された方のすごい体験談までご紹介しますので、楽しみにお読み下さいね。

ブルーカルセドニーの意味と効果!恋愛運アップできるの?

ブルーカルセドニーは、「結びつき」という意味があります。

石英の細かい結晶が集まってできた石であるため、その成り立ちからこのような意味を持つと言われてきました。

ブルーカルセドニーに限らず、カルセドニーは全て同様の性質であるため、「結びつき」を強めてくれますが、中でもブルーカルセドニーはその性質を強く持つと伝えられています。

 

見た目通り、穏やかで優しいエネルギーを持ち、人の縁を結んでくれます。

なので、毎日他の人と笑顔で過ごしたい人にとっては、とても心強い石ですよ。

 

そんなブルーカルセドニーは、どのような効果を持っているのでしょうか?

もっと具体的に見ていきましょう^^

ブルーカルセドニーの効果

  • 人間関係を円満にする
  • 人間関係のトラブルを解決する
  • 他者に優しく接することができる
  • 相手の気持ちを尊重できる
  • 精神を安定させる
  • 不安や心配、焦りから解放される
  • リラックスさせる
  • 心身の余裕を持って過ごすことができる
  • 明るく優しい気持ちで過ごすことができる
  • 良縁を繋ぐ
  • 心を満たされる恋をできる

 

ブルーカルセドニーは、

「人間関係をよくしたい」
「友達と仲良くなりたい」
「優しい自分でいたい」
「穏やかな心で過ごしたい」
「ステキな縁が欲しい」
「幸せな恋愛がしたい」

という方にオススメのパワーストーンです。

ブルーカルセドニーの持つエネルギーは人と人との関係を良好にしてくれます。

コミュニケーションがうまくとれない相手や、すれ違いが起きてしまう相手、価値観が合わない相手は周りにいませんか?

そのような人に振り回されると、精神的に疲れてしまいますよね。

 

ブルーカルセドニーは、人間関係のトラブルを穏やかに解決してくれる言われています。

あなたの心の内側を温かいエネルギーで包み込み、リラックスした心持ちで過ごさせてくれます。

そのため、人間関係のいざこざに振り回されないようになれるわけですね。

 

人間関係に限らず、心の中で渦巻く未来に対しての不安や過去に対しての後悔なども解消されていくことでしょう。

毎日、身の回りの人と笑いあって、強い絆で結びつきたい人には心強い味方です。

 

また、ブルーカルセドニーは「結びつきを強める」という性質上、恋愛にも効果を発揮してくれます。

パートナーがいない人にとっては、良縁を繋いでくれる役割を果たしてくれるでしょう。

 

パートナーがいる人は、そのパートナーとの絆をより深く結んでくれます。

恋人によく思われようとして「つい良い人ぶってしまう」「理解のあるふりをしてしまう」という人にも、ブルーカルセドニーは効果を発揮してくれますよ。

 

穏やかなエネルギーが、あなたが自然体で過ごせるように力助けをしてくれるんですね。

自分が自然体でいることを許せたら、あなたが無理なく付き合える恋人や、心が幸せで満たされる恋人に巡り合うことができるでしょう。

 

ブルーカルセドニーは、そんな恋愛も含めた人間関係全般で力を発揮してくれるのです。

人間関係でステキな効果を発揮してくれるブルーカルセドニーは、私たち人間にとってとても頼りがいのある存在ですね。

 

私たちの悩みは人間関係にまつわるものが多いため、ブルーカルセドニーに惹かれる人も多いと思います。

しかし、そんな時に気になるのがブルーカルセドニーと自分の相性ではないでしょうか?

そこで、続いてはブルーカルセドニーと人との相性についてお伝えします。

\今だけ無料です/[PR]

 

ブルーカルセドニーと相性の悪い人はいるの?

ブルーカルセドニーと相性が悪い人は、少ないながらも存在していることでしょう。

しかし、これについては残念に思う必要はありません。

 

パワーストーンと人間の関係は、人間関係にとてもよく似ています。

身の回りにあなたと相性がいいと思う人はいますか?

その人の事を思い浮かべてみてください。

あなたはその人に対して「価値観が合う」「私とぴったり」「一緒にいると落ち着く」というようなことを思っていませんか?

つまり、人間関係において「ピッタリだ」と思う相手や「落ち着く」相手が相性のいい相手なのです。

 

パワーストーンでも同じです。

自分にピッタリだと思う石や身に着けていたら心が落ち着く石はあなたと相性がいいのです。

もし、ブルーカルセドニーにあなたが心を惹かれているのであれば、その気持ちがブルーカルセドニーと相性がいい証拠となるので安心してくださいね。

 

では、どんな場合に相性が悪いのか?

それは、ブルーカルセドニーに対して違和感を持ったり、落とす・失くすといったことが何度も続いたりした場合が考えられます。

 

ただ、相性が悪くても、それほど落ち込む必要はありません。

なぜなら、人は常に変化している生き物だからです。

今のあなたは相性が悪いかもしれませんが、明日のあなたは相性がよくなっているかもしれません。

 

もしせっかく持っているのに相性が悪くて身につけられないという状態でも、

「いつかブルーカルセドニーと相性がよくなる日がくるといいな」

とわくわくして毎日を過ごしましょう。

 

とはいえ、ブルーカルセドニーはとても穏やかで優しいエネルギーです。

そのためクセもないので、相性が悪い人はほとんどいないので、安心してください。

 

ブルーカルセドニーを「好きだ」と思う気持ちが、ブルーカルセドニーと相性のいい証というのはとても嬉しいことですね。

そんなブルーカルセドニーを身につけるのなら、他の石と組み合わせて相乗効果を発揮してもらいたいと思うかもしれません。

そこで、続いては、ブルーカルセドニーと相性の良い石をご紹介しますね。

関連記事

シトリンの意味と相性と組み合わせ!偽物の見分け方はあるの?
シトリンの意味と効果は金運が良く知られてますよね。でもその他にもいろいろな効果があります。またシトリンでブレスレットを作りたい方は組み合わせの相性が気になります。シトリンの意味や効果、組み合わせの良し悪し、偽物をお伝えします。

ブルーカルセドニーの相性!組合わせが良い石は相乗効果を発揮する?

ブルーカルセドニーは「結びつき」を強める石です。

ただ、これは人間関係に限ったことではありません。

 

ブルーカルセドニーと他の石を組み合わせて使えば、その石と持ち主の結びつきを強めてくれるため、大きな効果を期待できます。

そんなブルーカルセドニーと相性のいい石はどんなものがあるのでしょうか?

5つご紹介します。

 

1.ネガティブな感情から解放されたい時にオススメの組み合わせ

  • ブルーカルセドニー × ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートは、ブルーカルセドニーととてもよく似た見た目をしており、鉱物学的にもとても近い要素で成り立っています。

しかし、その効果はブルーカルセドニーとは違い、魔除けやマイナスなエネルギーを払うという意味が強いです。

ブルーカルセドニーとブルーレースアゲートを組み合わせて使えば、ネガティブな感情から解放されます。

心を落ち着けてリラックスをして毎日を過ごしたい方にオススメの組み合わせです。

 

2.友情を深めたい時にオススメの組み合わせ

  • ブルーカルセドニー × ロードナイト

ロードナイトは「友愛の石」とも呼ばれています。

温かなエネルギーで持ち主を包み込み、家族や友人など身の回りの人との関係をよくしてくれます。

ブルーカルセドニーも人間関係を円満にしてくれる効果があるため、この2つを組み合わせて使えば、相乗効果が発揮されよりよい状況に導いてくれることでしょう。

 

3.好きな人との絆を深めたい時にオススメの組み合わせ

  • ブルーカルセドニー × ガーネット

ガーネットは実りの象徴です。

勉強や仕事の成果にも効果を発揮してくれますが、恋愛も例外ではありません。

ブルーカルセドニーは結びつきを強める石です。

そのため、ガーネットと組み合わせて使えば、一途に想ってきた相手と絆を深められるよう導いてくれますよ。

 

4.人間関係のトラブルを解決したい時にオススメの組み合わせ

  • ブルーカルセドニー × アメジスト

アメジストは癒しをもたらし、集中力や直観力を高めてくれるパワーストーンです。

また、魔除けの効果もあり、人間関係のトラブルからも遠ざけてくれます。

繋がりを深める効果のあるブルーカルセドニーと組み合わせて使うことで、今気になっている人間関係のいざこざは解消されていくことでしょう。

 

5.ブルーカルセドニーをパワーアップさせたい時にオススメの組み合わせ

  • ブルーカルセドニー × 水晶(クリアクォーツ)

水晶(クリアクォーツ)はとても万能なパワーストーンです。

パワーストーンの浄化に使われるだけでなく、人間の持つ才能や能力を引き出したり、夢を実現させるために導いてくれたり、邪気払いをしてくれたりと様々な効果を発揮します。

そんなクォーツとブルーカルセドニーを組み合わせて使えば、クォーツがブルーカルセドニーの持つ「繋がりを強める力」や「優しく温かい心で過ごさせる効果」がパワーアップします。

 

以上、ブルーカルセドニーと相性のいい石を5つご紹介しました。

ブルーカルセドニーは淡い色合いでどのようなパワーストーンと合わせても、きれいな見た目になりそうですね。

 

さて、ここまでブルーカルセドニーの効果についてお伝えしてきました。

・・・が、ブルーカルセドニーのエネルギーなんて言われても想像がつかない人もいると思います。

そこで、最後にブルーカルセドニーを実際に愛用されている方の体験談をご紹介しましょう。

関連記事

アラゴナイトの意味と効果は引き寄せ?組み合わせの相性は?
アラゴナイトの意味や効果をご存知でしょうか?引き寄せパワーがあると言われるアラゴナイトの力を借りればもっとステキな毎日が送れるようになるかも?今回はアラゴナイトの意味や効果だけでなく、相性のいい石や浄化方法までご紹介します。

ブルーカルセドニー効果の体験談は?

ブルーカルセドニーの意味や効果はいったいどれほどのものなのでしょうか?

これまで言葉の上では説明してきましたが、中々イメージができなかった人もいるかもしれません。

そこでブルーカルセドニーの体験談を集めました。

参考になれば幸いです^^

【体験談1:親子関係が回復した】(50代:女性:Oさん)

私と息子は数年うまくいっていませんでした。

親子の会話はほとんどなく、私が何か言っても無視されているような状態でした。

しかし、年頃の男の子だしそれで健全と思っていました。

高校を卒業すると私に黙って家をでていき、連絡もよこしません。

どこにいるのかわからず、さすがに心配でしたがもう彼は大人です。

「どうしよう」と悩んでいた時にブルーカルセドニーの存在を知りました。

ブルーカルセドニーを祈るような気持ちで私は肌身離さず身につけていました。

するとたまたま近所で息子と遭遇しました。

息子はふいをつかれたように驚いており、いつもだったら話してくれないけどその時は笑顔まで見せてくれました。

1人で暮らすようになって心境の変化が起きたのかもしれません。

私は「いつでも待ってとるからね」と干渉しないように別れを告げました。

すると、息子はその1週間後に家に帰ってきたのです。

2日しか家にいませんでしたが、今までのことをゆっくり話せて、とても安心した気持ちになれました。

ブルーカルセドニーのおかげだったのかなととても感謝しています。

【体験談2:心にゆとりができて、毎日を全力で生きられるようになった】(20代:女性:Kさん)

私は会社員でしたが、毎朝通勤する時に動機がしたり、休みの日でも何の気力もわかなかったりと鬱っぽい症状に悩まされており、4年前に退職しました。

退職してから私は何もできない日々が続きました。

そんな時にブルーカルセドニーと出会いました。

私はブルーカルセドニーの優しい色に惹かれました。

リラックス効果があると知って、私にピッタリだと思い毎日身につけていました。

すぐに元気がガツン!とでるわけではありませんでしたが、ブルーカルセドニーはゆっくり私のペースで回復をさせてくれたのだと思います。

今では子どもの時のような活気に満ち溢れた毎日を過ごしており、鬱だったことが嘘のようです。

ブルーカルセドニーにはとても感謝しています。

【体験談3:気になっていた人と近づけた!】(20代:女性:Wさん)

私には気になっている人がいました。

しかしその人と同じ会社に勤めているものの、働いている店舗が違い、中々会う機会もありませんでした。

「このままじゃ恋が発展しない!」と悩んでいた時に、ブルーカルセドニーの存在を知りました。

私はブルーカルセドニーをお守りのように職場へ持っていくようになりました。

ある時、同じエリアの店舗が集まって会議をする機会があり、私はなんとその会議で彼と隣の席だったのです!

「これ以上のチャンスはない!」と思って私は思い切って連絡先を聞きました。

そして後日にデートし、今では付き合っています。

ブルーカルセドニーがなければこんなに急接近できてなかったんじゃないかと思います。

それでは、ブルーカルセドニーについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

インカローズの効果がすごい?相性が良い石や悪い石はあるの?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 インカローズというパワーストーンの効果がすごい!という話を聞いたことがある方は結構多いかもしれません。 ところで、それって本当なのでしょうか? そもそも、インカローズがどんなパワー(効果)

まとめ

まりん
まりん

今回はブルーカルセドニーの意味や効果等についてお伝えしてきました。

ブルーカルセドニーは、結びつきを象徴するパワーストーン。

人間関係を円満にしたり、穏やかで優しい気持ちになれると言われています。

ブルーカルセドニーと相性が悪い人も中にはいますが、あまり気にする必要はありません。

今回ご紹介してブルーカルセドニーと相性のいい石は、以下の5つ。

  • ブルーレースアゲート
  • ロードナイト
  • ガーネット
  • アメジスト
  • 水晶(クォーツ)

でしたね。

最後に、ブルーカルセドニーを実際に愛用されている方の体験談も3人ご紹介しましたね。

淡くてかわいいブルーカルセドニーに癒されながら、あなたも癒しの存在になれることでしょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

関連記事

アメトリンの意味と効果!相性の良い悪いや偽物はあるの?
アメトリンはツートンカラーが珍しいですが意味や効果を知りたい方は多いでしょう。他の石と組み合わるときの相性も気になるところです。今回は、アメトリンの意味や効果、他の石との組み合わせの相性、偽物の見分け方等についてお伝えします。
サードオニキスの意味と効果と相性!体験談が凄いって本当?
サードオニキスの意味や効果をご存知ですか?見ていると元気になれる鮮やかなサードオニキスはその効果もすごそうです。ブレスレット等にする時に他の石との相性も気になります。今回はサードオニキスの意味や効果、相性、体験談をご紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました