タイガーアイの効果は女性が持つとどうなる?レッドの場合は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

タイガーアイはパワーストーンの中でもかなりポピュラーですよね。

男性が持つイメージが強いタイガーアイですが「女性が持つとどうなるの?」と疑問を持っている方もいると思います。

合わせて、女性に人気のレッドタイガーアイの場合がどうなのかも気になりますよね。

 

そこで今回は、女性がタイガーアイやレッドタイガーアイを持つ効果について徹底解説したいと思います。

左右どちらの手につけるのが効果的なのかについても解説しますので、楽しみにお読みください。

タイガーアイの効果!女性が持つとどうなる?

それではまず、通常のタイガーアイ(イエロータイガーアイ)の女性特有の効果について見ていきましょう。

 

タイガーアイを女性が持つことによるパワーストーン効果は、大きく分けて以下の5つです。

効果1:金運や仕事運をアップさせる
効果2:自信と勇気を高める
効果3:恋愛運アップする
効果4:ストレスや不安を緩和する
効果5:健康をサポートする

それでは一つずつ説明します。

効果1:金運や仕事運をアップさせる

金運や仕事運を上げるパワーストーンとして有名なタイガーアイですが、この点は男女を問わず有効です。

タイガーアイは、洞察力や決断力を養うことで、お金やビジネスの流れを最も良い方向へと導き、願いを叶えるとされています。

ビジネス運は男性的なエネルギーが強いとされますが、女性にもそのようなエネルギーがもたらされ、成功をサポートしてくれます。

 

また、タイガーアイは幸運を招いたり、邪悪な力を跳ね返すエネルギーがあると言われ、お守りや護符として用いられ世界中で愛されてきました。

男女を問わず「幸運の石」「お守りの石」と呼ばれています。

そのため、女性がイメージする幸せを引き寄せ、邪気や邪念から身を守ってくれるでしょう。

効果2:自信と勇気を高める

タイガーアイは、自分の意見をしっかりと主張したり、強い自信が持てるようサポートしてくれる石でもあります。

女性は社会的に弱い立場に立たされることが多いため、自分の思いを言いにくいと感じることがあるかもしれません。

しかし、タイガーアイを身につけることで、自分の価値を認めて、勇気を持って自己表現ができるようになると言われています。

また、タイガーアイには内面から勇気を湧き上がらせてくれるエネルギーがあるとされています。

そのため、自信がないと感じる女性にとって大きな心強さになることでしょう。

効果3:恋愛運アップする

あまり知られていませんが、タイガーアイには、恋愛運を上げる効果もあるとされています。

・・・と言っても夢のようにフワフワした恋愛ではなく、もっと現実的なものです。

タイガーアイには、相手の本心を見極めたり、嫌な異性を遠ざけたりする効果があるとされています。

そのため、自分にとって本当に必要な人との恋愛が実るようサポートしてくれる石なんですね。

前述したように自信を与えてくれるパワーもあるため、自分らしく輝くことで魅力がアップし、異性を惹きつけると言われています。

 

また、色や模様が魅力的なタイガーアイはアクセサリーとしても人気があります。

身につけることで、魅力的なオーラを放ち、恋愛においても良い結果を得ることができるでしょう。

効果4:ストレスや不安を緩和する

タイガーアイは、女性にとってのストレスや不安を緩和する効果もあるとされています。

女性に安定した波動を与える石としても知られており、身につけることで落ち着きや安心感を与えてくれます。

 

緊張感や不安感が高まっている場合にも、タイガーアイの波動が穏やかな波動に変化させてくれます。

女性はタイガーアイを身につけることで、心身のバランスを整え、リラックスすることができるでしょう。

効果5:健康をサポートする

男女を問わず、タイガーアイは、健康をサポートする効果もあるとされています。

特に、女性の体力をアップさせる効果があり、女性の健康をサポートしてくれるとされています。

呼吸や血流を整え、免疫力を高める効果もあるとされているため、女性がなやすい冷え性や肩こり、婦人科系の病気の予防にも一役買ってくれます。

女性はタイガーアイを身につけることで、身体の不調が改善され、健康的な生活を送るためのサポートをしてもらえるでしょう。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

レッドタイガーアイの女性に対する効果

赤を好む女性は多いので、レッドタイガーアイの効果が気になっている方も多いと思います。

同じタイガーアイではありますが、レッドということによって効果にも違いが現れると言われています。

 

レッドタイガーアイをの女性が持つ場合の効果は、以下の5つです。

効果1:やる気を活性化させる
効果2:邪気やネガティブエネルギーを祓う
効果3:勉強や資格などを成功へ導く
効果4:女性としての自信の向上
効果5:情熱的な恋愛成就

こちらも一つずつ説明します。

効果1:やる気を活性化させる

レッドタイガーアイは、赤く燃えるような色が特徴的なパワーストーンです。

この色は、情熱や活力を象徴し、持つ女性のやる気を高めてくれます。

レッドタイガーアイは、目標や夢に向かって積極的に行動することをサポートしてくれると言われています。

女性は、仕事や家庭、恋愛など、さまざまな場面でチャレンジすることが多いですが、レッドタイガーアイは、そのチャレンジ精神を応援してくれるパワーストーンなんですね。

効果2:邪気やネガティブエネルギーを祓う

タイガーアイの一種であるレッドタイガーアイは、虎の目のような模様があります。

この模様は、全てを見通す力があるとされ、邪気や悪意を跳ね返す効果があると言われている点は通常のタイガーアイと同じです。

 

そんな中でも、レッドタイガーアイは、特に女性にとって厄介な人間関係のトラブルや、モンスタークレーマーなどの対処に役立つとされています。

自分自身のネガティブな感情や思考も浄化してくれ、明るく情熱的な心を取り戻させてくれるでしょう。

効果3:勉強や資格などを成功へ導く

レッドタイガーアイは、仕事や勉強、資格試験など、目標に向かって努力する女性にとって、強い味方となるパワーストーンです。

「成功へ導く石」という点はタイガーアイと同じ。

ですが、レッドタイガーアイの場合は、より「情熱を持って挑める」ということです。

 

また、洞察力や判断力、実行力を高めるレッドタイガーアイは、物事の本質を見抜き、最良の選択をし、最後まで目標を諦めない不屈の精神をもたらすと言われています。

効果4:女性としての自信の向上

レッドタイガーアイは、女性が自分の魅力や能力を認めて、自信を持って生きることを助けてくれるパワーストーンでもあります。

「自分には価値がある」という女性の自尊心を育ててくれ、自分を尊重し、成長することができるようになるとされています。

「どうせ私なんて・・・」と、自分を卑下したり、否定したりする傾向のある女性には特に、強力なサポートをしてくれるでしょう。

効果5:情熱的な恋愛成就

タイガーアイも恋愛成就の効果があるとお伝えしましたが、レッドタイガーアイのパワーはそれを上回ると言われています。

情熱的な赤のレッドタイガーアイは、恋愛に対する行動力や直感力を高めてくれ、恋のチャンスも逃さないよう目を光らせてくれます。

その女性にとっての「運命の人」を引き寄せ、幸せな恋愛に発展していくことができるようサポートしてくれるでしょう。

関連記事

レッドタイガーアイ意味と効果と相性!体験談は?偽物あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 赤くて妖艶な雰囲気が魅力のレッドタイガーアイのパワーストーンの意味や効果はご存知ですか? パワーストーンって、色が違うと効果も違うよね。 レッドタイガーアイはどうなんだろう? ・・・と、気...

タイガーアイとレッドタイガーアイの効果!女性は左手?右手?

女性がタイガーアイやレッドタイガーアイを持つ際、どちらの手につけるべきか迷う方もいらっしゃるでしょう。

そこで、最後にパワーストーンを左右どちらの手にするべきか?についての考え方をお伝えしましょう。

パワーストーンを右手にする場合の効果

まず、パワーストーンは右手にすることで、積極性や行動力が高まると言われています。

右手はエネルギーを外に出す「能動的な手」とされているため、パワーストーンの力も強く発揮されると考えられています。

そのため、目標を達成したいときや、新しいことに挑戦したいときには、右手にパワーストーンをつけると良いでしょう。

ただし、リラックスや癒しの効果を求めるときには、右手につけると逆効果になることもあります。

パワーストーンを左手にする場合の効果

続いてパワーストーンを左手にすると、どうなるのか?

左手につけるとエネルギーや運気を受け取りやすくなります。

左手はエネルギーを入れる「受動的な手」とされているので、パワーストーンの恩恵を受けやすくなると考えられています。

運気を上げたいときや、変化を求めるときには、左手にパワーストーンをつけると効果的です。

また、インスピレーションや自信を得たいときや、心を癒したいときにも、左手にパワーストーンをつけると良いでしょう。

パワーストーンをつける手の決め方

パワーストーンをつける手は、自分の願いや状況に合わせて変えることができます。

基本的には、利き手と逆の手につけるのがおすすめです。

なぜなら、利き手と逆の手につけると、エネルギーの流れがスムーズになると考えられているからです。

また、これは物理的な話になりますが、利き手の方が使う機会が多いため、パワーストーンが傷つきにくくなります。

両利きの人は、小さい頃の利き手を参考にするか、直感で決めると良いでしょう。

タイガーアイとレッドタイガーアイは女性なら左右どちらが効果的?

タイガーアイやレッドタイガーアイに限らず、パワーストーンをつける手は以上のような考え方で決めると良いです。

 

具体的には、タイガーアイやレッドタイガーアイの場合、金運やビジネス運を「能動的」につかみ取りたい場合は右手につけるのがおすすめ。

  • 目標達成したい
  • 何かを獲得したい
  • 資格を取りたい

というのは、すべて能動的につかんでいこうとする動きですし、より活動的であり、行動的であると言えるからです。

 

一方、恋愛運の場合は、持ち主の性格によって若干変わってくるでしょう。

というのは、恋愛の場合、そのアプローチの仕方に個性があるからです。

 

例えば、自分から恋人をゲットするため、あらゆる手を尽くして行動を起こすタイプの人は、右手につけてエネルギーチャージすると良いでしょう。

逆に、自分からは動かず、相手からのアプローチを待つタイプの恋愛を好む方は、左手につけて運を自分に流れ込ませるという感覚が良いかもしれません。

自分がどちらのタイプなのか、あるいはどのように行動したいのかによって選んでみてください。

 

また、タイガーアイやレッドタイガーアイを邪気払いのお守りにしたいなら、左手につけて受動的な守りを固めると効果的です。

ただし、タイガーアイもレッドタイガーアイも、基本的には強力なパワーストーン効果を持つとされているため、迷った場合は基本に立ち返って「利き手と逆の手」につけると良いです。

 

それでは、女性がタイガーアイとレッドタイガーアイを持つ場合の効果ついて、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

タイガーアイの意味と効果と種類!組合せの相性と浄化方法は?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 見ていると美しい虎の姿を思い浮かべてしまうタイガーアイ。 名前に虎(タイガー)がつくタイガーアイとは、いったいどのような意味や効果を持っているのでしょうか? 虎が1匹として同じ目を持ってい...

まとめ

まりん
まりん

今回は、タイガーアイ(レッドタイガーアイ)を女性が持つ場合の効果についてお伝えしました。

まず、タイガーアイを女性が持つ場合の効果は、以下の5つ。

  1. 金運や仕事運をアップさせる
  2. 自信と勇気を高める
  3. 恋愛運アップする
  4. ストレスや不安を緩和する
  5. 健康をサポートする

レッドタイガーアイの場合は、以下の5つです。

  1. やる気を活性化させる
  2. 邪気やネガティブエネルギーを祓う
  3. 勉強や資格などを成功へ導く
  4. 女性としての自信の向上
  5. 情熱的な恋愛成就

女性は、タイガーアイと左右のどちらにつけるのが良いのかについてもご説明しました。

今回の内容を参考にしつつ、女性の方はぜひタイガーアイやレッドタイガーアイの効果を味方にしてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

アメジストは怖い石?スピリチュアル的な意味の真相について
アメジストは男女を問わずとても人気がありますね。しかしその反面ネットで「アメジストは怖い」という噂も流れてるため恐れている人がいるかもしれません。今回はアメジストが怖いという噂の真相やスピリチュアル的な意味についてお伝えします。
ブルータイガーアイ意味と効果と相性!体験談は?偽物あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ブルータイガーアイというパワーストーンの意味や効果はご存知ですか? 「タイガーアイなら知っているけれど、ブルーってことは青いの?」という疑問を、持った方もいることでしょう。 色が違うと、意...
翡翠は人を選ぶ?合う人と合わない人・相性の良い組み合わせ
翡翠は男女を問わず人気がありますが「人を選ぶ」という話は本当でしょうか?合う人と合わない人がいるという話も気になりますね。今回は翡翠が人を選ぶと言われる理由や、合う人と合わない人の特徴、相性の良い石との組み合わせをお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました