タイガーアイが合わない人の特徴!合う人にはすごい効果を発揮?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

タイガーアイって、自分に合うのかな?合わないのかな?・・・と、疑問をお持ちの方はいらっしゃいますか?

パワーストーンは人によって相性があると言われるので「もしかすると、自分にタイガーアイは合わないのかも?」と心配になっている方は多いのかもしれません。

 

そこで今回は、タイガーアイが合わない人と合う人の特徴について徹底解説します。

合う人にはすごい効果を発揮してくれるとされているので、その点についても触れていきますね。

タイガーアイが合わない人の特徴5選

それでは早速ですが、タイガーアイが合わない人には、一体どんな特徴があるのでしょうか?

代表的な特徴は、大きく7つに分けられます。

特徴1:お金に興味がない人
特徴2:意欲・やる気がない人
特徴3:自信が過剰な人
特徴4:人間関係を軽視する人
特徴5:変化を嫌う人
特徴6:邪気に惑わされやすい人
特徴7:タイガーアイとの相性が悪い五行の人

それでは一つずつ説明します。

特徴1:お金に興味や関心がない人

タイガーアイは、金運をアップさせる効果がある石としてよく知られています。

古代から、物質的な豊かさをもたらすパワーストーンとして利用されてきました。

ただし、そもそもお金に興味や関心がない人は、そんなタイガーアイの金運のパワーを活かすことができません。

タイガーアイは、お金を稼ぐことや貯めることに積極的な人に合う石なので、お金に無関心な人には合わないのです。

特徴2:意欲・やる気がない人

タイガーアイは、目標達成や願望実現に向けて、前向きに行動する人を強力にサポートしてくれるパワーストーンです。

しかし、そもそも意欲がない人、あるいは意欲が貧困な人は、石のエネルギーを受け取ることができず、運気が停滞してしまう可能性があります。

今の状況がどうであれ、物事に対する意欲を持っていなければ、タイガーアイのエネルギーは空振りで終わってしまいます。

 

また、タイガーアイは、自分の力で幸運を引き寄せる人をサポートする石なので、何もしないで石に頼る人にも合わないでしょう。

特徴3:自信が過剰な人

タイガーアイは、持ち主に自信を持たせつつ成功へと導く効果があると言われています。

自分の魅力を最大限に輝かせ、真実の出会いを引き寄せられる石とされています。

ただし、それはあくまでも自信を欲している人に対する効果と言えます。

 

逆に、自信過剰な人が持つと、タイガーアイのパワーを誤用してしまう可能性があります。

タイガーアイは、自分の能力を正しく評価し、謙虚に振る舞う人に力を貸す石なので、自信過剰で傲慢な人には合わないと言えるでしょう。

特徴4:人間関係を軽視する人

タイガーアイは、仕事やビジネスにおける目標達成や商売繁盛にも効果を発揮してくれる石です。

あなたに最適なビジネスパートナーとの出会いも引き寄せることができる不思議なパワーを持つ石でもあります。

 

ところが、人間関係を軽視する人は、そんなタイガーアイのパワーを十分に発揮できません。

この石は、人との協力や信頼を大切にする人をサポートしてくれる石であるため、人間関係を軽視して孤立する人には合わないのです。

特徴5:変化を嫌う人

新たなチャレンジや、変化に対するサポートをしてくれるのもタイガーアイの効果です。

未来に対する鋭い洞察力や判断力を高め、一歩先を見据えた行動を取れるようになるとされています。

変化を嫌う人は、そのような変化に対するサポートに抵抗を感じる可能性があります。

タイガーアイは、変化を恐れずに受け入れ、柔軟に対応しようと努力する人を後押しする石です。

そのため、変化することを嫌って、今の状況に固執する人には合わないのです。

特徴6:邪気に惑わされやすい人

タイガーアイは、邪気から守り、悪縁を断ち切る効果があるとされています。

石にある眼力が邪気を祓い、持ち主を守護すると言われているからです。

しかし、邪気に惑わされやすい人は、タイガーアイの眼力によって、邪気を逆に引き寄せてしまう可能性があります。

自分が邪気に惑わされやすい人間かどうか?また、恐怖心を抱きやすいかどうか?を慎重にチェックしてみると良いでしょう。

特徴7:タイガーアイと「陰陽五行」の相性が悪い人

タイガーアイは、陰陽五行説でいうと「土性」と「水性」の性質を持つ石です。

土性とは大地を意味し、すべてを育む属性となるため、財運や豊かさを表します。

カラー的には、黄色やゴールドカラーになります。

水性は、海や湖、雨などを表し、邪気を洗い流したり、すべてを溶かしこむ意味を持ちます。

カラー的には、黒や藍色になります。

 

五行には、木→火→土→金→水というエネルギーの流れがあります。

それぞれの属性には、活かす(相生)関係や、つぶす(相剋)関係、そのどちらでもない(比和)という関係があります。

土性のタイガーアイが潰そうとするのは、水の属性を持つ人です。

土剋水(どこくすい)と呼ばれ、タイガーアイのエネルギーが水の属性を持つ人を潰そうとするため、合わない人と言い換えることができます。

また、タイガーアイのもう一つの属性「水性」は、火の属性を持つ人を潰そうとします。

水剋火(すいこくか)と呼ばれ、水が火を消そうとするエネルギーが生まれるため、火の属性の人にタイガーアイは合わないと言い換えられます。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

タイガーアイが合う人の特徴は?

では、タイガーアイが合う人には、どんな特徴があるのでしょうか?

タイガーアイが合う人の特徴は以下の5つです。

特徴1:意欲的で向上心が強い人
特徴2:恋愛成就に対して前向きな人
特徴3:仕事やお金に恵まれるために努力する人
特徴4:トラブルに巻き込まれがちな人
特徴5:自己分析能力を上げたい人

こちらも一つずつ説明します。

特徴1:意欲的で向上心が強い人

タイガーアイは、意欲的で向上心が強い人に合います。

なぜなら、この石は自分の目標に向かって努力する人を応援し、判断力や決断力を高める効果があるからです。

また、タイガーアイは、幸運を引き寄せる効果もあるとされ、チャンスを逃さないように導いてくれます。

意欲的で向上心に溢れ、自分の夢を叶えたいと思っている人にピッタリ合うパワーストーンです。

特徴2:恋愛成就に対して前向きな人

タイガーアイは、恋愛成就を前向きに望んで行動する人にも合う石です。

この石は、持ち主の魅力を最大限に輝かせ、真実の出会いを引き寄せると言われています。

自信や勇気を与えてくれ、恋愛に積極的になる効果もあるとされています。

片思いを両想いにしたい、素敵な恋人を見つけたいと思っているだけではなく、前向きに行動する人にとても合う石と言えるでしょう。

特徴3:仕事やお金に恵まれるために努力する人

仕事やお金に恵まれるための努力を惜しまない人にも合う石です。

仕事において目標を達成したり、昇進や昇格をするために邁進する人の後押しをしてくれる石だからです。

シンプルに金運をアップさせて、お金を稼ぎたい!と強く望んでいる人にもピッタリの石です。

物質的な豊かさを求めている人にも、合う石と言えるでしょう。

特徴4:トラブルに巻き込まれがちな人

トラブルに巻き込まれがちな人にもタイガーアイは合うと言えます。

この石は、邪気を祓ってネガティブな思考から解放してくれ、あなたを阻む外的要因や悪縁を断ち切りたい時におすすめです。

トラブルに巻き込まれやすい人は、自らマイナスオーラを出して、災いを引き寄せていることも多いです。

そんなことに巻き込まれないよう、発するオーラをプラスに変えていきたい人にも合う石なのです。

特徴5:自己分析能力を上げたい人

タイガーアイは、自己分析する能力をアップさせたい人にも合う石です。

自分の強みや弱みを客観的に見たいという人は、積極的に身につけると良いでしょう。

ちなみに、クリアクォーツと組み合わせると、自己分析能力をさらに向上させることができると言われています。

自分を知り、成長したいと強く願っている人に、ピッタリの石と言えるでしょう。

関連記事

タイガーアイの効果は女性が持つとどうなる?レッドの場合は?
タイガーアイはポピュラーな石ですが女性が持つとどうなる?と疑問を持っている方もいると思います。レッドタイガーアイの場合や左右どちらにするのかも気になりますよね。今回は女性がタイガーアイやレッドタイガーアイを持つ効果を解説します。

タイガーアイのすごい効果とは?

タイガーアイは合わない人がいる半面、合う人に対してはすごい効果を与えてくれる石だと言われています。

最後に、タイガーアイのすごい効果をご紹介します。

タイガーアイのすごい効果は、以下の5つです。

すごい効果1:金運アップ効果
すごい効果2:邪気払い効果
すごい効果3:洞察力をアップさせる効果
すごい効果4:バランス感覚を調整する効果
すごい効果5:自己表現の向上させる効果

すごい効果1:金運アップ効果

文中に何度も出てきていますが、 タイガーアイと言えばやはり「金運」がすごいです。

お金が入ってくる金運はもちろん、貯める力もつくと言われています。

タイガーアイは、金色の縞模様がトラの目のように見えることから、トラの力を象徴する石とされます。

トラは、東洋の文化では「富と繁栄の象徴」であり、西洋の文化では「勇気と自信の象徴」です。

そのため、タイガーアイは、金運や仕事運を高めるパワーストーンとして人気があるのです。

身につけることで、自分の目標に向かって積極的に行動し、チャンスを掴むことができるでしょう。

すごい効果2:邪気払い効果

太陽のエネルギーを持つ石とされるタイガーアイは、邪気払い効果もすごいです。

この石には、暗闇や悪意に対抗する力があると言われています。

光に当たるとキラキラと輝くタイガーアイは、その光が邪気を払うと考えられています。

身につけることで、マイナスの影響を受けにくくなり、ポジティブな気持ちを保つことができるでしょう。

すごい効果3:洞察力をアップさせる効果

タイガーアイは、第三の目のチャクラに対応する石とされ、直感や洞察力を高める力もすごいです。

縞模様が虹色に変化することから、物事の本質や真実を見抜く力を持つと考えられています。

身につけることで、自分の感覚が研ぎ澄まされ、正しい判断や選択をすることができるようになるでしょう。

すごい効果4:バランス感覚を調整する効果

絶妙なバランス感覚を持たせてくれるのも、タイガーアイのすごい効果です。

この石は、黄鉄鉱と石英の混合物でできており、金属と非金属の両方の性質を持っています。

そのことから、物質的な世界と精神的な世界のバランスを取る力があるとされているのです。

現実と理想の間に橋をかける石でもあるため、自分がイメージする夢や願望を「現実化」する手助けをしてくれる石です。

タイガーアイを持つことで、心と身体の調和を保ち、健康で安定した自分でいることができるでしょう。

すごい効果5:自己表現の向上させる効果

タイガーアイは、喉のチャクラに対応する石とされ、自己表現やコミュニケーションの力を高める力もすごいです。

身につけると、自分の意見や感情をはっきりと伝えることができるようになり、人との会話がスムーズになるのを感じるでしょう。

タイガーアイは、自分の思いや考えを自信を持って表現し、人間関係や仕事の成果に直結させてくれるすごさもあわせ持った石なのです。

 

タイガーアイは、合わない人も確かにいますが、合う人にはすごいパワーと効果を発揮してくれますよ!

それでは、タイガーアイが合わない人・合う人について、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

タイガーアイの意味と効果と種類!組合せの相性と浄化方法は?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 見ていると美しい虎の姿を思い浮かべてしまうタイガーアイ。 名前に虎(タイガー)がつくタイガーアイとは、いったいどのような意味や効果を持っているのでしょうか? 虎が1匹として同じ目を持ってい...

まとめ

まりん
まりん

今回は、タイガーアイが合わない人と合う人の特徴などについてお伝えしました。

まず、タイガーアイが合わない人の特徴は、以下の7つ。

  1. お金に興味がない人
  2. 意欲・やる気がない人
  3. 自信が過剰な人
  4. 人間関係を軽視する人
  5. 変化を嫌う人
  6. 邪気に惑わされやすい人
  7. タイガーアイとの相性が悪い五行の人

合う人の特徴は、以下の5つでしたね。

  1. 意欲的で向上心が強い人
  2. 恋愛成就に対して前向きな人
  3. 仕事やお金に恵まれるために努力する人
  4. トラブルに巻き込まれがちな人
  5. 自己分析能力を上げたい人

タイガーアイのすごい効果は、以下の5つでした。

  1. 金運アップ効果
  2. 邪気払い効果
  3. 洞察力をアップさせる効果
  4. バランス感覚を調整する効果
  5. 自己表現の向上させる効果

「タイガーアイが自分に合うか合わないか?」と迷っている人は、ぜひ今回の内容を参考にしてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ブルータイガーアイ意味と効果と相性!体験談は?偽物あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ブルータイガーアイというパワーストーンの意味や効果はご存知ですか? 「タイガーアイなら知っているけれど、ブルーってことは青いの?」という疑問を、持った方もいることでしょう。 色が違うと、意...
アメジストは怖い石?スピリチュアル的な意味の真相について
アメジストは男女を問わずとても人気がありますね。しかしその反面ネットで「アメジストは怖い」という噂も流れてるため恐れている人がいるかもしれません。今回はアメジストが怖いという噂の真相やスピリチュアル的な意味についてお伝えします。
レッドタイガーアイ意味と効果と相性!体験談は?偽物あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 赤くて妖艶な雰囲気が魅力のレッドタイガーアイのパワーストーンの意味や効果はご存知ですか? パワーストーンって、色が違うと効果も違うよね。 レッドタイガーアイはどうなんだろう? ・・・と、気...

コメント

タイトルとURLをコピーしました