ストロベリークォーツの意味と効果と相性!体験談がすごいの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ストロベリークォーツ、名前からしてかわいらしいパワーストーンですね。

そんな乙女心くすぐるストロベリークォーツの意味や効果とはいったい何でしょうか?

また、ブレスレット作りなどで他の石を組み合わせる時、相性の良し悪しが気になる方も多いでしょう。

 

そこで、今回はストロベリークォーツの意味や効果、相性についてお伝えします。

実際にこの石を愛用した方の体験談もご紹介しますので、ぜひ最後まで楽しみに読んでくださいね。

ストロベリークォーツの意味と効果は?

ストロベリークォーツの意味は、「愛と美」です。

「ストロベリー」という名前を持つだけあって、見た目がイチゴのようでかわいらしいストロベリークォーツ。

ピンクと赤の優しい色合いを見ていると、心が癒されますね。

 

かわいい洋服を着ているだけでわくわくして、「ステキな自分」になれそうです。

それと同じように、かわいいストロベリークォーツを持つだけで胸が高鳴り、女性のかわいさをあなたの中から引き出してくれます。

あなたの身の回りの人を優しく愛せたり、逆にあなたが愛されるような手助けをしてくれるのです。

 

また、ストロベリークォーツは、見た目や名前とは裏腹に、とてもパワフルなエネルギーを持っています。

持ち主のことを心身ともに癒し、心の中に秘めたるパワーを引き出して、明るく前向きでエネルギッシュな状態になれます。

恋愛に限らず、自分を表現する仕事をする時や豊かな人間関係をつくりたい時に力を発揮してくれるパワーストーンなのです。

 

<ストロベリークォーツの効果>

  • 愛される魅力を引き出す
  • 恋愛運を高める
  • 美しさを維持する
  • 他者と優しく接することができるようになる
  • 愛される自己表現ができるようになる
  • 疲労した心身を癒す
  • 人とのご縁をつくる

 

ストロベリークォーツは、

  • ステキな恋愛をしたい時
  • パートナーとの愛をより深めたい時
  • 愛される自分になりたい時
  • 自分や周囲を愛したい時

にオススメのパワーストーンです。

ストロベリークォーツの効果は恋愛に注目されますが、広い人間関係や仕事でもパワーを発揮してくれることがわかりますね^^

 

私たちはつい理想の自分や他人と比べて自分のことを卑下してしまいがち。

しかし、これこそが自分のエネルギーや魅力を下げてしまう原因かもしれません。

 

ストロベリークォーツは、そんな気持ちを癒し、今ここにいるありのままの自分を受け止め、愛すことができるように働いてくれるのです。

自分を愛すことができれば、何にも臆することなく自分の魅力を自然と表現できるようになり、周囲やパートナーにも愛される自分になれることでしょう。

ストロベリークォーツが影響する対応チャクラとは?


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

ストロベリークォーツは、第4チャクラと第1チャクラに対応すると言われています。

特に、第4チャクラに対応する石です。

第4チャクラとは、ハートチャクラと呼ばれ、文字通り心臓のあたりにあるとされる緑色のエネルギーを司るチャクラのこと。

サンスクリット語で「アナーハタ」と呼ばれ、「2つのものが衝突せずに起こす音」「衝突の無い平和な状態」を意味します。

第4チャクラは、感情や人間関係に関係するエネルギーセンターです。

このチャクラのバランスが取れていると、自分や他人を許す寛容な心を持つことができ、思いやりや共感する能力が高まるとされています。

ストロベリークォーツは、そんな第4チャクラを活性化し、癒しや安らぎを与える石なのです。

身につけたり手に持ったりすることで、ハートチャクラにポジティブなエネルギーを流し込むことができるでしょう。

 

また、ストロベリークォーツはもう一つ「第1チャクラ」に影響するとされています。

第1チャクラとは、「尾てい骨」の近辺にある土台となるチャクラのこと。

「生命力」「活発」など、人が生きていくために必要とされる基本となるエネルギーを司ります。

ストロベリークォーツは、そんな第1チャクラを刺激することで、「安定感」「自信」「安心感」を与えるとされています。

 

さて、さまざまな魅力が溢れるストロベリークォーツですが、中でも特に有名なのが「カザフスタン産」です。

次章では、今や大変稀少はレアストーンとなった「カザフスタン産ストロベリークォーツ」について詳しくお伝えします。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

インペリアルトパーズの意味と効果と相性!見分け方はあるの?
インペリアルトパーズは高貴な石として有名ですが意味や効果を知りたい方も多いでしょう。ブレスレットなどで他の石と組み合わせるの相性も気になるところ。インペリアルトパーズの意味や効果、相性の良い・悪い組み合わせを詳しく説明しますね。

ストロベリークォーツのカザフスタン産とは?効果も違うの?

まりん
まりん

ストロベリークォーツは、ものすごーく希少価値が高いパワーストーンです。

その一方で人気の高いパワーストーンでもあります。

「ストロベリークォーツといえばカザフスタン」というくらいカザフスタン産は有名です。

カザフスタン産のストロベリークォーツは、ゲーサイトと呼ばれる赤い針状の内包物がきめ細やかに石の中を彩り、品質が非常に高いのです。

 

これは、近づいてよく観察すれば分かります。

赤い針状のゲーサイトが無数に散らばっているけれども、ブレスレットなどで身につけた場合にはイチゴのように愛らしい石となるわけですね。

これが本来のストロベリークォーツです。

 

しかし、ストロベリークォーツには明確な定義がありません。

そのため、赤くてかわいらしいイチゴのような見た目であれば「ストロベリークォーツ」と謳われてることがあります。

例えば、アフリカで採れるアフリカンストロベリークォーツは、本来のストロベリークォーツと別物。

ですが、ストロベリークォーツという商品名で売られていることが頻繁にあります。

 

インドなどで採れるレピドクロサイト・イン・クォーツも、本来のストロベリークォーツとは別物なのに、ストロベリークォーツという商品名で売られていることが頻繁にあります。

しかし、どちらも写真を見比べてみれば、本来のストロベリークォーツとの差は歴然です。

 

明確な定義がないため、ストロベリークォーツの人気にあやかろうと、他のものにその名をつけることがあるので気を付けましょう。

本来のストロベリークォーツの効果を発揮してくれるのは、カザフスタン産が主となります。

 

また、メキシコ産のものも本来のストロベリークォーツですが、現在は市場にはほとんど出回っていないようです。

カザフスタン産も、以前は標高4000mの所から採掘していましたが様々な事情により、採掘が難しくなりました。

そのため、現在は希少価値が非常に高くなってしまったんですね。

ストロベリークォーツは、かわいい見た目から想像はつかないほど奥が深いですね~

ますます魅力的に感じてしまいます^^

 

ところで、そんなストロベリークォーツと他の石を組合わせて、ブレスレット等を作りたいという方もいらっしゃるでしょう。

そこで気になるのが、石同士の「相性」。

続いては、ストロベリークォーツと他の石との組み合わせの相性についてお伝えします。

関連記事

インカローズの効果がすごい?相性が良い石や悪い石はあるの?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 インカローズというパワーストーンの効果がすごい!という話を聞いたことがある方は結構多いかもしれません。 ところで、それって本当なのでしょうか? そもそも、インカローズがどんなパワー(効果)

ストロベリークォーツの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?


では、魅力的なストロベリークォーツの効果を最大限発揮するために相性のいい石を3つお伝えします。

1.美しく自分の魅力を最大限に引き出したい時にオススメの組み合わせ

  • ストロベリークォーツ×パール

パールは「美と健康」を象徴するパワーストーンです。

持ち主の魅力を最大限に引き出すサポートをしてくれます。

ストロベリークォーツとパールと同様の力を持っていますよね。

そのため、この2つの組み合わせは「美しくなりたい時」や「魅力的な人になりたい時」には最強の組み合わせなのです。

「最高のわたし」として周囲の人と楽しく笑って過ごしたい時は、力を借りてみるといいかもしれません。

 

2.出産のお守りにオススメの組み合わせ

  • ストロベリークォーツ×ピンクオパール

ピンクオパールもストロベリークォーツ同様にかわいらしいピンクのパワーストーンで、女性性を高めます。

ピンクオパールは、幸福感を高め、愛されるようになる手助けをしています。

これも、ストロベリークォーツととても似ていますよね^^

ピンクオパールの特徴は「安産のお守り」になるということです。

出産するお母さんを守り、元気な子を授かるお守りになってくれます。

ストロベリークォーツは持ち主の心身を癒す効果があるので、出産前の不安も出産後の疲れも癒してくれるでしょう。

この2つを組み合わせれば、新しい命と幸福に包まれた時を過ごすことができる支えになってくれるかもしれません。

 

3.過去の呪縛から自由になりたい時にオススメの組み合わせ

  • ストロベリークォーツ×サンストーン

サンストーンは、太陽のパワーを引き出す特別な石だと言われています。

太陽のように、暗いところも明るくする・・・つまり、マイナスをプラスに変えるエネルギーを持っています。

恋愛運をあげ、愛される人になるストロベリークォーツと組み合わせれば、過去の辛い恋愛から自分を解き放ち、新しい出会いに前向きになることができるでしょう。

また、今まで自信がなくて恋愛に前向きになれなかった人にもオススメの組み合わせです。

 

ところで、相性のいい石を3つ紹介しましたが、逆に相性の悪い石も気になりますよね?

実は、これについてはあまり心配する必要はありません。

ストロベリークォーツは、相性の悪い石というのが基本的にはないと考えられているからです。

ごくまれに意味合いが真逆のパワーストーンは効果を打ち消しあうとも言われています。

 

ですが、ストロベリークォーツの効果は

  • 自分の魅力を引き出す
  • 愛される人になる
  • 恋愛運をあげる

など、相反する意味合いを持つような石がないため、相性の悪い石はないわけですね。

なので、安心していろいろなアクセサリーを作ってみてくださいね^^

 

ところで、ストロベリークォーツに関心がある方で、身に着けた時の効果って、かなり気になるポイントだと思います。

そこで続いては、ストロベリークォーツを愛用されている方の体験談を3つご紹介します。

関連記事

アクアマリンの意味と効果!組合わせの相性は?水洗いOK?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 アクアマリンは海を連想させる、とても美しいパワーストーンですよね。 きっと、その意味や効果を知りたい方も多いのではないでしょうか。 また、アクアマリンと相性の良い石と、悪い石の組み合わせも...

ストロベリークォーツ効果の体験談!どんなことがあったの?

まりん
まりん

見た目は確かに可愛いけど、本当に効果があるのか気になりますね。

ストロベリークォーツの効果はどれほどのものなのか、今回は私の周りで実際に愛用された方の体験談をお伝えします。

どれもステキなお話なので、ぜひご参考にしてみてください。

【体験談1:Yさん 20歳代 女性】「愛される自分」になれた

私は今までプライドが高く、怒りっぽい性格でした。

それは自分でもわかっていましたが、「大切にされていない」と感じると思わず怒りにまかせて人を責めてしまうクセがありました。

それで人間関係がダメになってしまったことが何度もあります。

もちろん恋人ともですが、恥ずかしながら友人や職場とでもそうなったことがあります…(笑)

そんなある日、ストロベリークォーツのブレスレットをネットで買うことにしました。

純粋にかわいいかったというのと、効果を見て「私にピッタリすぎる!」と思ったからです。

とてもかわいいので、ストロベリークォーツのブレスレットをつけているだけでなんだかキュンとします。

それに以前とは違って相手を責めるような言葉を発しそうになった時は、深呼吸して気持ちを落ち着けることができるようになりました。

人間関係も前よりスムーズになり、心なしか周りの人の笑顔も増えた気がして、私は前よりも自分のことが好きになり「愛される自分」になれたのだと感じました。

ストロベリークォーツはこれからも大切にしていきます。

【体験談2:Kさん 20歳代 女性】仕事のお守りにしています

私は、普段はコンビニで働いていますが、それと同時にモデルの仕事もしています。

モデルの仕事は楽しいのですが、私はどこか自信のなさがでているのか、よくカメラマンさんに「もっとはじけていいよ」と言われていました。

ある時、雑誌でストロベリークォーツを見かけて、とても惹かれて購入しました。

かわいくて身につけるだけでテンションがあがります!

私は以前よりも優しい気持ちでいられることが多くなりました。

自分と落ち着いて向き合うことができるようになり、背伸びしすぎず落ち着いて今のありのままの自分が愛せるようになりました。

そしたら、モデルの仕事にもそれが影響が出たのか「表情が柔らかくなった」と言われるようになりました。

自分でも前よりも撮影が楽しくなったことを実感しているのでストロベリークォーツのパワーに驚いております。

自分の魅力を引き出したい時はストロベリークォーツに力を貸してもらうようにしています。

【体験談3:Tさん 30歳代 女性】かけがえのない人との出会い

私は、焦って婚活していました。

周りの人がたくさん結婚していく中で、「ヤバイ」と思い始め、週3回も婚活に行っていました。

しかし、婚活は思うように進展しませんでした。

ストロベリークォーツとはその時出会いました。

パワーストーン屋さんで出会い、藁にもすがる気持ちで買いました。

その後です。

事態がどんどん動き出したのは。

しかし最初は状況がよくなるどころか、元彼に振り回されるなどのトラブルが起きてしまっていました。

その時は不安になってしまいましたが、でも今までの停滞感のはなくなり、私の状況が目まぐるしく変わっていくのは実感していました。

そして、ある時私の趣味であるカメラがきっかけで今の夫と出会いました。

夫はハッキリ言ってタイプでもなかったので、最初は何とも思っていませんでした。

ですが、今まで生きていた中で感性や価値観がここまで合う人はおらず、いつの間にか結婚していました。

ストロベリークォーツには今でも感謝しています。

さて、いかがでしたか?

ストロベリークォーツは、ただ可愛い石というだけでなく、その意味や効果、体験談も素晴らしかったですね。

それでは、ストロベリークォーツについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

レピドライトの意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?
レピドライトの意味や効果はご存知ですか?癒し効果を持つ石は多数ありますがレピドライトは中でも特に癒されると人気です。他の石との相性や体験談も気になります。今回はレピドライトの意味と効果と相性、相性者の体験や浄化法まで紹介します。

まとめ

まりん
まりん

今回はストロベリークォーツについてお伝えしました。

ストロベリークォーツは、「愛と美」を象徴するパワーストーンです。

恋愛運はもちろん、自分や周囲を愛し、愛される手助けをしてくれます。

本来のストロベリークォーツは、ゲートサイトがあり、離れて見るとピンクのかわいらしい見た目で、カザフスタンで産出されるのが主です。

ストロベリークォーツと相性のいい石はパール、ピンクオパール、サンストーンでしたね。

  • 「愛される自分になれた」
  • 「魅力を発揮できるようになった」
  • 「結婚できた」

という3人の体験談もご紹介しましたね

心ときめくストロベリークォーツにエネルギーもらって、魅力的な女性を目指していきましょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ロードナイトの意味と効果!相性が良い組合わせはどれなの?
ロードナイトは真っ赤な色合いが魅力的なので意味や効果が気になる方も多いでしょう。また他の石と組合わせてブレスレット等を作る場合は相性も気になりますよね。今回はロードナイトの意味や効果、相性、浄化の方法などについてお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました