ストロベリークォーツの意味と効果と相性!体験談がすごいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストロベリークォーツ、名前からしてかわいらしいパワーストーンですね。

 

そんな乙女心くすぐるストロベリークォーツの意味や効果とはいったい何でしょうか?

また、ブレスレット作りなどで他の石を組み合わせる時、相性の良し悪しが気になる方も多いでしょう。

 

そこで、今回はストロベリークォーツの意味や効果、相性についてお伝えします。

実際にこの石を愛用した方の体験談もご紹介しますので、ぜひ最後まで楽しみに読んでくださいね。

ストロベリークォーツの意味と効果は?

ストロベリークォーツの意味は、「愛と美」です。

「ストロベリー」という名前を持つだけあって、見た目がイチゴのようでかわいらしいストロベリークォーツ。

ピンクと赤の優しい色合いを見ていると、心が癒されますね。

 

かわいい洋服を着ているだけでわくわくして、「ステキな自分」になれますよね。

それと同じように、かわいいストロベリークォーツを持つだけで胸が高鳴り、女性のかわいさをあなたの中から引き出してくれます。

あなたの身の回りの人を優しく愛せたり、逆にあなたが愛されるような手助けをしてくれるのです。

 

また、ストロベリークォーツは、見た目や名前とは裏腹に、とてもパワフルなエネルギーを持っています。

持ち主のことを心身ともに癒し、持ち主の中に秘めたるパワーを引き出して、明るく前向きでエネルギッシュな状態になれます。

 

恋愛に限らず、自分を表現する仕事をする時や豊かな人間関係をつくりたい時に力を発揮してくれるパワーストーンなんです。

ストロベリークォーツの効果を具体的に見ていきましょう!

<ストロベリークォーツの効果>

  • 愛される魅力を引き出す
  • 恋愛運を高める
  • 美しさを維持する
  • 他者と優しく接することができるようになる
  • 愛される自己表現ができるようになる
  • 疲労した心身を癒す
  • 人とのご縁をつくる

 

ストロベリークォーツは、

  • ステキな恋愛をしたい時
  • パートナーとの愛をより深めたい時
  • 愛される自分になりたい時
  • 自分や周囲を愛したい時

にオススメのパワーストーンです。

ストロベリークォーツの効果は恋愛に注目されますが、広い人間関係や仕事でもパワーを発揮してくれることがわかりますね^^

 

私たちはつい理想の自分や他人と比べて自分のことを卑下してしまいがちです。

しかし、これこそが自分のエネルギーや魅力を下げてしまう原因かもしれません。

 

ストロベリークォーツは、その気持ちを癒し、今ここにいるありのままの自分を受け止め、愛すことのできるように働いてくれるのです。

自分を愛すことができれば、何にも送すことなく自分の魅力を自然と表現できるようになり、周囲やパートナーにも愛される自分になれるのです。

 

見た目も名前もかわいいストロベリークォーツ。

かわいいだけでなく、恋愛のお守りや自分の魅力を引き出すなどパワフルに力を発揮してくれることがわかりましたね^^

 

ところで、そんなストロベリークォーツはカザフスタン産が有名です。

次の章では、いったいカザフスタン産のストロベリークォーツとはどんなものなのかお伝えさせていただきます。

 

関連記事

 

ストロベリークォーツのカザフスタン産とは?効果も違うの?

ストロベリークォーツは、ものすごーく希少価値が高いパワーストーンです。

その一方で人気の高いパワーストーンでもあります。

 

「ストロベリークォーツといえば、カザフスタン産」というくらいカザフスタン産のものが有名です。

カザフスタン産のストロベリークォーツは、ゲーサイトと呼ばれる赤い針状の内包物がきめ細やかに石の中を彩り、品質が非常に高いのです。

 

これは、近づいてよく観察すれば分かります。

赤い針状のゲーサイトが無数に散らばっているけれども、ブレスレットなどで身につけた場合にはイチゴのように愛らしい石となるわけですね。

これが本来のストロベリークォーツです。

 

しかし、ストロベリークォーツには明確な定義がありません。

そのため、赤くてかわいらしいイチゴのような見た目であれば「ストロベリークォーツ」と謳われてることがあります。

 

例えば、アフリカで採れるアフリカンストロベリークォーツは、本来のストロベリークォーツと別物。

ですが、ストロベリークォーツという商品名で売られていることが頻繁にあります。

 

インドなどで採れるレピドクロサイト・イン・クォーツも、本来のストロベリークォーツとは別物です。

なのに、ストロベリークォーツという商品名で売られていることが頻繁にあります。

 

しかし、どちらも写真を見比べてみれば、本来のストロベリークォーツとの差は歴然です。

明確な定義がないため、ストロベリークォーツの人気にあやかろうと、他のものにその名をつけることがあるので気を付けましょう。

本来のストロベリークォーツの効果を発揮してくれるのは、カザフスタン産が主となります。

 

また、メキシコ産のものも本来のストロベリークォーツですが、現在は市場にはほとんど出回っていないようです。

カザフスタン産も、以前は標高4000mの所から採掘していましたが様々な事情により、採掘が難しくなりました。

そのため、現在は希少価値が非常に高くなってしまったんですね。

 

ストロベリークォーツは、かわいい見た目から想像はつかないほど奥が深いですね~

ますます魅力的に感じてしまいますね^^

 

ところで、そんなストロベリークォーツと他の石を組合わせて、ブレスレット等を作りたいという方もいらっしゃるでしょう。

そこで気になるのが、石同士の「相性」。

続いては、ストロベリークォーツと他の石との組み合わせの相性についてお伝えします。

 

関連記事

 

ストロベリークォーツの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

魅力的なストロベリークォーツの効果を最大限に使うために相性のいい石を3つお伝えします。

状況にわけてオススメをご紹介しているので参考になれば嬉しいです^^

 

1.美しく自分の魅力を最大限に引き出したい時にオススメの組み合わせ

  • ストロベリークォーツ×パール

 

パールは「美と健康」を象徴するパワーストーンです。

持ち主の魅力を最大限に引き出すサポートをしてくれます。

 

ストロベリークォーツとパールと同様の力を持っていますよね。

そのため、この2つの組み合わせは「美しくなりたい時」や「魅力的な人になりたい時」には最強の組み合わせなのです。

「最高のわたし」として周囲の人と楽しく笑って過ごしたい時は、力を借りてみるといいかもしれません。

 

2.出産のお守りにオススメの組み合わせ

  • ストロベリークォーツ×ピンクオパール

 

ピンクオパールもストロベリークォーツ同様にかわいらしいピンクのパワーストーンで、女性性を高めます。

ピンクオパールは、幸福感を高め、愛されるようになる手助けをしています。

 

これも、ストロベリークォーツととても似ていますよね^^

ピンクオパールの特徴は「安産のお守り」になるということです。

 

出産するお母さんを守り、元気な子を授かるお守りになってくれます。

ストロベリークォーツは持ち主の心身を癒す効果があるので、出産前の不安も出産後の疲れも癒してくれるでしょう。

 

この2つを組み合わせれば、新しい命と幸福に包まれた時を過ごすことができる支えになってくれるかもしれません。

 

3.過去の呪縛から自由になりたい時にオススメの組み合わせ

  • ストロベリークォーツ×サンストーン

 

サンストーンは、太陽のパワーを引き出す特別な石だと言われています。

太陽のように、暗いところも明るくする・・・つまり、マイナスをプラスに変えるエネルギーを持っています。

 

恋愛運をあげ、愛される人になるストロベリークォーツと組み合わせれば、過去の辛い恋愛から自分を解き放ち、新しい出会いに前向きになることができるでしょう。

また、今まで自信がなくて恋愛に前向きになれなかった人にもオススメの組み合わせです。

 

ところで、相性のいい石を3つ紹介しましたが、逆に相性の悪い石も気になりますよね?

 

実は、これについてはあまり心配する必要はありません。

ストロベリークォーツは、相性の悪い石というのが基本的にはないと考えられているからです。

 

ごくまれに意味合いが真逆のパワーストーンは効果を打ち消しあうとも言われています。

ですが、ストロベリークォーツの効果は

  • 自分の魅力を引き出す
  • 愛される人になる
  • 恋愛運をあげる

など、相反する意味合いを持つような石がないため、相性の悪い石はないわけですね。

なので、安心していろいろなアクセサリーを作ってみてくださいね^^

 

ところで、パワーストーン好きの方には、石を身に着けてどんな効果があったのかが、かなり気になるポイントだと思います。

今回のストロベリ―クォーツの場合は、どうなのでしょうか?

 

続いては、ストロベリークォーツを実際に身に着けた方の体験談を3つご紹介していきます。

 

関連記事

 

ストロベリークォーツ効果の体験談!どんなことがあったの?

見た目はたしかにかわいいけれども、本当に効果があるのか気になってしまいますね。

ストロベリークォーツの効果はどれほどのものなのか、今回は私の周りで実際に愛用された方の体験談をお伝えします。

 

どれもステキなお話なので、ぜひご参考にしてみてくださいね^^

【体験談1:Yさん 20歳代 女性】「愛される自分」になれた

 

私は今までプライドが高く、怒りっぽい性格でした。

それは自分でもわかっていましたが、「大切にされていない」と感じると思わず怒りにまかせて人を責めてしまうクセがありました。

 

それで人間関係がダメになってしまったことが何度もあります。

もちろん恋人ともですが、恥ずかしながら友人や職場とでもそうなったことがあります…(笑)

 

そんなある日、ストロベリークォーツのブレスレットをネットで買うことにしました。

純粋にかわいいかったというのと、効果を見て「私にピッタリすぎる!」と思ったからです。

 

とてもかわいいので、ストロベリークォーツのブレスレットをつけているだけでなんだかキュンとします。

それに以前とは違って相手を責めるような言葉を発しそうになった時は、深呼吸して気持ちを落ち着けることができるようになりました。

 

人間関係も前よりスムーズになり、心なしか周りの人の笑顔も増えた気がして、私は前よりも自分のことが好きになり「愛される自分」になれたのだと感じました。

ストロベリークォーツはこれからも大切にしていきます。

【体験談2:Kさん 20歳代 女性】仕事のお守りにしています

 

私は、普段はコンビニで働いていますが、それと同時にモデルの仕事もしています。

モデルの仕事は楽しいのですが、私はどこか自信のなさがでているのか、よくカメラマンさんに「もっとはじけていいよ」と言われていました。

 

ある時、雑誌でストロベリークォーツを見かけて、とても惹かれて購入しました。

かわいくて身につけるだけでテンションがあがります!

 

私は以前よりも優しい気持ちでいられることが多くなりました。

自分と落ち着いて向き合うことができるようになり、背伸びしすぎず落ち着いて今のありのままの自分が愛せるようになりました。

 

そしたら、モデルの仕事にもそれが影響が出たのか「表情が柔らかくなった」と言われるようになりました。

自分でも前よりも撮影が楽しくなったことを実感しているのでストロベリークォーツのパワーに驚いております。

 

自分の魅力を引き出したい時はストロベリークォーツに力を貸してもらうようにしています。

【体験談3:Tさん 30歳代 女性】かけがえのない人との出会い

 

私は、焦って婚活していました。

周りの人がたくさん結婚していく中で、「ヤバイ」と思い始め、週3回も婚活に行っていました。

しかし、婚活は思うように進展しませんでした。

 

ストロベリークォーツとはその時出会いました。

パワーストーン屋さんで出会い、藁にもすがる気持ちで買いました。

 

その後です。

事態がどんどん動き出したのは。

 

しかし最初は状況がよくなるどころか、元彼に振り回されるなどのトラブルが起きてしまっていました。

その時は不安になってしまいましたが、でも今までの停滞感のはなくなり、私の状況が目まぐるしく変わっていくのは実感していました。

 

そして、ある時私の趣味であるカメラがきっかけで今の夫と出会いました。

夫はハッキリ言ってタイプでもなかったので、最初は何とも思っていませんでした。

 

ですが、今まで生きていた中で感性や価値観がここまで合う人はおらず、いつの間にか結婚していました。

ストロベリークォーツには今でも感謝しています。

さて、いかがでしたか?

ストロベリークォーツは、ただ可愛い石というだけでなく、その意味や効果、体験談も素晴らしかったですね。

 

それでは、ストロベリークォーツについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

まとめ

今回はストロベリークォーツについてお伝えしました。

 

ストロベリークォーツは、「愛と美」を象徴するパワーストーンです。

恋愛運はもちろん、自分や周囲を愛し、愛される手助けをしてくれます。

 

本来のストロベリークォーツは、ゲートサイトがあり、離れて見るとピンクのかわいらしい見た目で、カザフスタンで産出されるのが主です。

ストロベリークォーツと相性のいい石はパール、ピンクオパール、サンストーンでしたね。

 

  • 「愛される自分になれた」
  • 「魅力を発揮できるようになった」
  • 「結婚できた」

という3人の体験談もご紹介しましたね。

 

ストロベリークォーツにエネルギーもらって、あなたもイチゴのように可愛らしく魅力的な女性を目指してくださいね。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*