アベンチュリンの意味と効果!翡翠との違いは?偽物があるの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

アベンチュリンは、森の癒しのようなパワーストーンと言われますが、本当はどんな意味や効果があるのでしょうか?

恋愛に効果的だというウワサも気になりますね。

また、ブレスレットなどで、他の石と組み合わせるときに相性の良し悪しも知っておきたいところ。

 

今回は、そんなアベンチュリンの意味や効果について、また組み合わせの良い石、悪い石について詳しくお伝えします。

また、翡翠との違いや、偽物の見分け方も紹介しますので、楽しみに読み進めてくださいね。

アベンチュリンの意味と効果は森の癒し?恋愛にはどうなの?

アベンチュリンは、見た目から森を連想させる美しい緑色のパワーストーンです。

それでは、意味や効果の前に、どのような石なのか簡単に触れてみますね。

 

アベンチュリンの石言葉には、

  • 素直さ
  • 聡明
  • 心の安定

などの意味が含まれます。

 

そして、この「アベンチュリン」と言う鈴のようなかわいい響きの言葉。

これは、18世紀のイタリア・ベニスのムラノ島にあった1軒のガラス工房で生まれたと伝えられています。

色ガラスを制作中に、職人の不手際があり、偶然にもキレイなガラスが出来上がりました。

あまりにも綺麗な様に、職人たちが「アベンチュリン」と呼んだことから、この言葉が生まれたのが始まりです。

 

この言葉がのちに、天然石・パワーストーンの用語となります。

正式には、この輝きのことを「アベンチュレッセンス」と言います。

そんな偶然が背景にあると考えると、ますます魅惑のパワーストーンですよね。

 

アベンチュリンの産国はインド。

翡翠(ひすい)に似た色合いから「インド翡翠」と呼ばれることがあります。

ちなみに、アベンチュリンは和名では「砂金水晶」と言い、翡翠とはまったく異なるパワーストーンです。

 

アベンチュリンの効果は、石の持つ波動が優しいことから「癒し効果」が大きいです。

持ち主のイライラや、不安を取り除き、ストレスの解消を促すパワーがあります。

そのうえ、自立神経のバランスを整えてくれる。

そのことから、リラックスした状態で物事にのぞみ、冷静な判断ができるようになると言われているんですね。

 

まるで森林浴をしているような癒しがあるため「森の癒し」とも呼ばれています。

「癒しは欲しいけど、森林浴なんて時間が無くて無理」

という方は、アベンチュリンを身に着けると良いですね^^

 

また、アベンチュリンは自然の穏やかさよって物事を円滑にするパワーストーンとしても知られています。

家庭円満や恋人との絆、人間関係の改善をサポートしてくれるわけですね。

 

ところで、アベンチュリンは運命の相手を探してくれる「恋愛の石」でもあるということをご存知でしたか?

美しいアベンチュリンは「恋愛運アップ」にも効果的です。

  • 愛の関係を長続きさせること
  • 愛する人に出会うこと
  • 愛情を高め隠れた魅力を引き出すこと

というのは、アベンチュリンの得意分野です。

身につけることによって、あなたの魅力を引き出し、最高のパートナーとの縁を結んでくれるでしょう。

アベンチュリンを身に着ければ、あなたの魅力がさらに開花して出会いが次々と起こるかもしれませんよ。

 

また、魅力がアップすることによる復縁効果も期待できます。

なので、アベンチュリンを身に着ければ、好きだった人があなたの魅力に気づいて帰って来る可能性だって大なのです。

ではここで、私のまわりで起きたアベンチュリンの体験談を、2人ご紹介しましょう。

(アベンチュリン体験談1: K.I様 30代女性)

私が、アベンチュリンをプレゼントしたのは、妹でした。

妹にプレゼントした理由は、産後鬱(うつ)かもしれないと相談されたからです。

出産前には、生まれてくる子供にたくさんのことをしてあげたいと語っていた妹とは、全く違う人のようでした。

表情は暗く、いつもピリピリしているようで、その様子を察してか赤ちゃんがよく泣くようで、八方塞がりのような妹にどうにかして元気になって欲しかったからです。

そんな様子の妹に、アベンチュリンをプレゼントしてから妹は少しずつ変わりました。

妹の話では、24時間赤ちゃんといるため外に出れず、気分転換ができなかったことがアベンチュリンを眺めていると、一瞬森に行ったような気分になり活力が湧いてくるそうです。

そして、心がスッと軽くなって行くのが分かる。と教えてくれました。

母のリラックスしたさまに、赤ちゃんも泣くことがなくなり、いまでは子育てがとても楽しいそうです。

性格まで明るくなった妹を見て、アベンチュリンの癒しのパワーにはびっくりです。

アベンチュリンをプレゼントしてよかったです。

(アベンチュリン体験談2: C.S様 30代女性)

私がアベンチュリンを購入したきっかけは、素敵な男性に出会いたかったからです。

なかなか結婚まで、踏み切ることができず、結婚適齢期を過ぎてしまうことから、両親が心配していることも理由の一つでした。

そんな私がアベンチュリンを購入してから1ヶ月程たった頃、知人から「紹介したい人がいる」と言われ、連絡を交換したのちに、その男性と会うことになりました。

しかし、当日会うことができなくなったと連絡が入り、おしゃれしていた私はなぜかまっすぐ家に帰ることが嫌だったため、友人を誘い呑みに行きました。

なんと、そこに友人が誘って同席したのが、現在の主人です。

お洒落していて良かったんです。

キャンセルしてくれて良かったんです。

そのお陰で主人と出会うことができたのです。

偶然とも言えますが、主人に会ったときに何故かアベンチュリンから、チクチクする感じがありました。

これは、アベンチュリンからのサインであり、主人と出会わせてくれたのだと確信しています。

恋愛運をあげるパワーストーンはアベンチュリンがおすすめです♪

  • 深い癒しのパワー
  • あふれる愛情のパワー

アベンチュリンは、この2つが強力なパワーストーンなんですね~

愛と癒しを求める方には、本当にピッタリです。

 

ところで、そんなアベンチュリンに偽物があるという噂がありますが、本当でしょうか?

これは、パワーストーン好きにとっては、聞き捨てならないことですよね。

そこで、気になるアベンチュリンの本物と偽物の違いについて説明したいと思います。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

翡翠の意味と石言葉!花翡翠やピンク翡翠とはどう違うの?
翡翠は昔から神的な儀式にも使われていた歴史の古い石ですがどんな石言葉の意味があるのでしょうか?恋愛運などは特に気になりますね。また同じ翡翠でも色や名前によって意味は違うのでしょうか?今回は翡翠の石言葉の意味について説明します。

アベンチュリンと翡翠の違いは?偽物の見分け方もあるの?

まりん
まりん

アベンチュリンの本物と、偽物の見分け方は知っていますか?

多くの人から親しまれているアベンチュリンは数多く出回っていますが、中には偽物が本物として販売されています。

知らずに偽物をつかまされたら、たまったものではありませんよね。

 

結論から言うと、素人ではなかなかアベンチュリンの本物と偽物を、見極めることは難しいです。

ただ、素人の方でもいくつかのポイントを押さえれば、見分けられる場合もあります。

その簡単な見分け方をお伝えしましょう。

 

まず、アベンチュリンとよく間違えられる一つに翡翠(ひすい)があります。

とてもよく間違えられるため、注意していただきたいポイントなんですよね。

 

アベンチュリンは、インド翡翠と呼ばれていたほど、翡翠とよく似たパワーストーン。

昔は同じ石だとされていましたが、鑑別の技術が進みまったく違う石ということが分かったのです。

 

アベンチュリンと翡翠の見分け方は「透明感」にあります。

アベンチュリンは、翡翠に比べて少しくすんだ感じの緑色。

翡翠の方が、透明感のある明るい緑をしています。

鑑別するとまったくちがう鉱物でもありますので、注意してよく見てくださいね。

 

また、アベンチュリンは、グリーンの石英に、ヘマタイトやゲーサイト、フックサイトが入っています。

そのため、太陽にあてるとキラリと輝きを放つパワーストーンです。

先ほどお伝えした「アベンチュレッセンス」という輝きです。

 

本物のアベンチュリンなら、光にかざすとアベンチュリンレッセンスの輝きが見られるため、偽物との区別がつきやすいでしょう。

なので、購入時には必ず一つ一つ光にかざして確認してみてください。

ネット購入する場合はいろいろな角度での写真を提供してもらって、アベンチュレッセンスの輝きを確認しましょう。

以上のことに注意しながら、本物のアベンチュリンを手に入れてくださいね。

 

ところで、アベンチュリンと他の石を組み合わせてブレスレットを作りたい方も多いと思います。

そこで気になるのが、相性の良し悪しです。

最後に、アベンチュリンと相性が良い石と悪い石をお伝えしますね。

 

関連記事

ヘマタイトとは?意味と効果と相性の良い組合せ!お手入れは?
ヘマタイトの意味や効果をご存知ですか?ヘマタイトには右手に着けるのはNGという噂もありますがその理由も気になります。他の石と組合せの良し悪しも知りたいですね。今回はヘマタイトの意味と効果や相性、お手入れ等についてもお伝えします。

アベンチュリンの相性!組合わせると良い石と悪い石はどれ?

 

まりん
まりん

それでは、アベンチュリンと組み合わせの良い石を3つ、組み合わせの悪い石を3つ。

どのような相乗効果やマイナス効果があるのかを含めてお伝えしますね。

 

まず、組み合わせの相性の良い石から紹介します。

 

(相性の良い石1)ローズクォーツ

美・愛・穏やかさを象徴とするローズクォーツとアベンチュリンの組み合わせ。

これは、互いの穏やかな波動が混じり合うことから、持ち主を包み込みます。

そのことから、持ち主から穏やかな空気が流れ、人間関係を円満にする効果があります。

持ち主だけでなく、周りの人のハートまで癒す組み合せです。

また、繊細な気遣いのできる女性へと導かれるとされ、あなたの女子力を上げてくれる組み合わせでもあります。

 

(相性の良い石2)チャロアイト

世界三大ヒーリングストーンの一つであるチャロアイト

アベンチュリンと組み合わせることによって、強力な癒しの力で、不安やストレスを解消してくれる組み合わせです。

ストレス社会と言われる現代には、必須の組み合わせですね。

 

(相性の良い石3)プレナイト

理性と感情のバランスをとってくれるプレナイトとアベンチュリンの組み合わせは、心身の疲労回復に効果があります。

疲れた時には、ぜひ握りしめてみてください。

心身が軽くなり、クリアな状態で物事を判断することができますよ。

それでは、相性の良い組み合わせが分かったところで、次に、相性の悪い石を紹介しましょう。

 

(相性の悪い石1)モスアゲート

アベンチュリンとモスアゲートはどちらも「癒しの石」です。

一見相性が良さそうですが、とても似た効果を組み合わせるとお互いが反発することがあります。

なので、注意が必要な組み合わせと言えるでしょう。

 

(相性の悪い石)ヘマタイト

勝利へ導く石と言われるヘマタイト

この石とアベンチュリンの組み合わせは、接点がなく、お互いの力を打ち消す可能性がありますのでおススメできません。

 

(相性の悪い石3)ルビー

勝利の石・情熱的な恋の意味合いを持つルビー

この石とアベンチュリンの組み合わせは、同じ恋愛の石でも意味や効果がかなり異なります。

石同士が困惑してしまうと言われていて、おススメできない組み合わせです。

 

さて、いかがでしたか?

相性の良い組み合わせをすると、アベンチュリンの効果がさらに生きてきますね。

逆に、悪い組み合わせでは、効果が半減するので注意してください。

 

以上のことを参考にしながら、ぜひご自分の願い事にピッタリのブレスレットを作ってくださいね。

では、アベンチュリンについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

クリソプレーズの意味と効果!相性の良い石は?偽物もあるの?
クリソプレーズの美しいアップルグリーンを見て意味や効果を知りたい方は多いでしょう。また他の石と組み合わせる時の相性についても気になります。クリソプレーズの意味や効果、組合せの良い石と悪い石、偽物の選び方等についてお話します。

まとめ

まりん
まりん

今回は、アベンチュリンの意味や効果、他の石との相性、本物の見分け方等についてお伝えしました。

アベンチュリンの主な効果は、以下の通り。

  • 深い癒し
  • 不安やストレスの解消
  • 魅力を引き出す
  • 良い縁を結ぶ

相性の良い石は、以下の3つをご紹介しました。

  • ローズクォーツ
  • チャロアイト
  • プレーナイト

相性の悪い石は、以下の3つです。

  • モスアゲート
  • ヘマタイト
  • ルビー

 

本物の見分け方は、太陽にあてるとキラキラと輝くアベンチュレッセンスを放つことでした。

ステキなアベンチュリンを見つけて、ぜひあなたの運気アップに役立ててくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

スギライトの意味と効果!組合わせの相性が良い石、悪い石は?
スギライトは世界三大ヒーリングストーンで有名ですが意味や効果をご存知ですか?ブレスレット作製などで他の石との組合せの相性も気になります。今回はスギライトの意味や効果、組み合わせの相性を説明します。偽物の見分け方もお伝えしますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました