オイルインクォーツ意味と効果!ハーキマーダイヤとの違いは?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

オイルインクォーツという石の意味や効果をご存じでしょうか?

石の名前を聞くと「水晶の中にオイルが入ってるの?」と思われるかと思いますが、その通り^^

幻想的かつ美しい水晶で、スピリチュアル的な意味や、パワーストーン効果がすごいと人気が急上昇している石なのです。

 

今回は、オイルインクォーツとはどんな石で、どんなパワーストーンの意味や効果があるのか?

また、ハーキマーダイヤモンドとの違いや、他の石との相性など、オイルインクォーツに関する情報を一挙にご紹介したいと思います。

それでは行ってみましょう!

オイルインクォーツとは?光るタイプ・光らないタイプある

オイルインクォーツとは?

オイルインクォーツとは、水晶の中に石油が入った珍しい天然石です。

石油は黄色やオレンジなどのネオンカラーで、水晶の透明感とコントラストを作ります。

 

メインの産地は、石油産出国であるアラブやパキスタンなど。

石の名前は、見た目通り、水晶の中にオイルが入っていることから、そのままネーミングされました。

石油は太古の地球のエネルギーが凝縮されたもので、オイルインクォーツの場合は、それが水晶の中に閉じ込められたまま採掘されるわけですね。

オイルインクォーツは光る?光らない?

そんな神秘的なオイルインクォーツですが、実は、おもしろい特徴があります。

ブラックライトに当てると、中の石油が反応して青白く蛍光する(光る)のです。

 

この蛍光効果は、石油の中に含まれる有機物が紫外線に反応するために起こります。

しかし、残念ながらすべてのオイルインクォーツが光るわけではありません。

石油の種類や量によって異なります。

 

「オイルインクォーツが光るって聞いたのに、全然光らないじゃん!」な~んて会話が交わされることがあるのは、そのためなんですね。

オイルインクォーツが光るかどうかは、購入する前にブラックライトの光を当てて確認すると良いでしょう。

オイルインクォーツの硬度と鉱物としての特徴

オイルインクォーツは、水晶の一種なので、硬度は「7」です。

水晶は二酸化ケイ素(SiO2)でできた鉱物で、六角柱の結晶を形成します。

オイルインクォーツの多くは、両端が尖ったダブルターミネイテッド(両剣水晶)の状態で産出します。

 

ダブルターミネイテッドは、水中や柔らかい土壌などで成長した水晶で、他の石や障害物などに邪魔されず、上下両方向に結晶が伸びたものなんですね。

ちなみに、ダブルターミネイテッドは、水晶の完成形とされ、高いエネルギーを持つことで知られています。

オイルインクォーツの宝石としての魅力と価値

オイルインクォーツは、石油の色や量が同じものがないという唯一無二の個性があります。

その神秘的な美しさは、アクセサリーやインテリアとしてはもちろん、鉱石標本としても高い人気があります。

光の当たり方や角度によって、オイルの色や動きが変わるので、見ているだけで楽しめますよ。

 

また、高品質で石油の色が美しいものは、宝石にも加工されています。

希少性と芸術性の2つを兼ね備えた唯一無二の石が、オイルインクォーツなのです。

 

ただし、この石は、石油が酸化すると色が変わったり、蛍光効果が失われたりすることがあります。

そのため、所持している人は、長時間の日光や紫外線にさらさないようにご注意くださいね。

\今だけ無料です/[PR]

 

オイルインクォーツとハーキマーダイヤモンドとの違いは?

【ハーキマーダイヤモンド】

ところで、「オイルインクォーツとハーキマーダイヤモンドどうは違うの?」という疑問を持たれる方は多いようです。

もちろん、そんな疑問が湧くくらいですから共通点はあります。

 

・・・が、結論から言うと「別物」です。

オイルインクォーツとハーキマーダイヤモンドは、どちらも水晶の一種で、両端が尖ったダブルターミネイテッド(両剣水晶)の形をしています。

しかし、その中に含まれるものが異なります。

オイルインクォーツは、水晶の中に石油が入っているのに対し、ハーキマーダイヤモンドは、水晶の中に水や空気が入っています。

 

オイルインクォーツは、前述したようにアラブやパキスタンで産出する石では、石油の色や量が同じものがなく、個性的な美しさがあります。

石油は黄色やオレンジなどのネオンカラーで、水晶の透明感とコントラストを作ります。

また、ブラックライトに当てると青白く蛍光するという特徴がありましたね。

 

一方、ハーキマーダイヤモンドは、ニューヨーク州のハーキマー地区で産出される水晶のこと。

透明度が高く輝きが強く、ダイヤモンドに似ていると言われていることから、ハーキマーダイヤモンドと呼ばれるようになったわけですね。

もちろん、水晶なので実際にはダイヤモンドではありませんが、水晶の中に水や空気が入っていることで光の屈折や反射が起こり、独特の輝きを放ちます。

 

関連記事

ハーキマーダイヤモンド意味と効果と相性!不思議体験できる?
ハーキマーダイヤモンドの意味や効果を知ってますか?強い輝きが魅力的で不思議な体験ができると人気の石です。他の石との相性はどうでしょうか。今回はハーキマーダイヤモンドの意味や効果、相性、体験談、偽物の見分け方等をお伝えします。

オイルインクォーツの名前の由来・和名や別名はあるの?

オイルインクォーツの名前の由来は、前述したように、水晶の中に石油(オイル)が入っていることが、その名前の由来です。

和名も「石油入り水晶」なので、そのまま和名になっています。

 

別名は、「オイルインハーキマークォーツ」「オイルインダブルポイント」などがあります。

これらは、オイルインクォーツがダブルターミネイテッド(両剣水晶)であることから、ダブルターミネイテッドの別名である「ハーキマー」や「ダブルポイント」が流用されています。

オイルインクォーツとハーキマーダイヤモンドが混同されてしまう理由の一つであるとも言えますね。

 

関連記事

デュモルチェライトインクォーツ意味と効果!組合せの相性は?
デュモルチェライトインクォーツというパワーストーンの意味や効果を知ってますか?アイテム等を作る際、相性の良い組み合わせも知っておきたいですね。今回はデュモルチェライトインクォーツの意味と効果、相性、体験談、偽物話題も解説します。

オイルインクォーツの意味や効果・宝石言葉

オイルインクォーツの意味と効果は?

オイルインクォーツは、水晶の中に太古のオイルが内包された珍しい石です。

この石は、非常に強い地球のパワーを秘めており、生命エネルギーを活性化させる効果があります。

オイルインクォーツを持つことで、自分の本音に従って行動する勇気や気力が与えられるでしょう。

 

また、目に見えないエネルギーを感じ取る直観力を高め、運気の流れを変えるきっかけを得られるとされています。

オイルインクォーツは、夢や目標を叶えるために必要なパワーと行動力をもたらす石。

そして、自分の力を信じて、困難に立ち向かう人をサポートする石なのです。

新しいことに挑戦したい人にとっての強い味方となってくれるので、自分の人生に変化や改革を求める人は意識して身に着けると良いでしょう。

オイルインクォーツの石言葉・宝石言葉

オイルインクォーツの石言葉や宝石言葉は、以下のようなものがあります。

  • 願望達成

オイルインクォーツは、生命力や活力を高め、目標に向かって努力する力を与えると言われています。自分の夢や願いを叶えるために、オイルインクォーツを身に着けると良いでしょう。

 

  • エネルギー

オイルインクォーツは、石油という生命の源を内包しているのでエネルギーの象徴とされています。

オイルインクォーツを持つことで、気力や体力、精神力を充実させることができます。

 

  • 神秘的

オイルインクォーツは、ブラックライトで照らすとオイルが青く輝くという珍しい性質を持っています。

この輝きは、神秘的な雰囲気を醸し出し、持ち主の直観力や創造力を刺激すると言われています。

オイルインクォーツの誕生石・守護石

オイルインクォーツは、特定の誕生石や守護石として制定されているわけではありません。

ですが、水晶の一種であるため、水晶が「誕生石」や「守護石」として適している場合には、オイルインクォーツも含まれると考えてよいでしょう。

水晶は、4月の誕生月石や、「牡羊座」や「双子座」の守護石として知られています。

 

関連記事

4月の誕生石と意味!ダイヤモンド以外は?日にちでも違うの?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 4月生まれのあなたは、自分の誕生石とその意味や効果をご存知ですか? 「もちろん!ダイヤモンドでしょ!」ということは知っていても、意味や効果は詳しく知らない・・・という人は多いのかもしれませ...

オイルインクォーツのスピリチュアル的な意味

オイルインクォーツは、スピリチュアル的な意味でも非常に興味深い石です。

なぜなら、自分の本質や目的を思い出させてくれる石だと言われているからです。

 

この石は、ブラックライトを当てると、内包されたオイルが青白く光る現象を起こします。

これは、オイルが紫外線に反応して発光する「フローレッセンス」という現象。

スピリチュアル的には、オイルインクォーツが持つ高次のエネルギーを目に見える形で表現しているとも言われています。

 

オイルインクォーツは、水晶の中に古代のオイルが封じ込められているため、地球の歴史や記憶を秘めていると考えられます。

この石を通して、地球のエネルギーに触れることで、自分の魂のルーツや過去世の記憶にアクセスできると言われているのです。

オイルインクォーツの風水と方位

オイルインクォーツは、風水では、生命エネルギーを高める石として扱われます。

この石は、地球のパワーを受け取ることで、自分の気力や体力を向上させる効果があります。

 

また、夢や目標を叶えるために必要な行動力や決断力を与える石でもあります。

そのため、風水では、オイルインクォーツを自分の目標に関連する方位に置くことで、運気を上昇させるとされています。

 

例えば、仕事や勉強に関する目標であれば、北方位に。

恋愛や結婚に関する目標であれば、南西方位に。

健康や美容に関する目標であれば、東方位に、オイルインクォーツを置くと良いでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

オイルインクォーツの対応チャクラについて


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

オイルインクォーツは、水晶の一種のため、第7チャクラ(クラウンチャクラ)に対応しています。

第7チャクラは、頭頂部に位置し、高次の意識や霊性と関係しています。

オイルインクォーツは、第7チャクラを活性化させることで、自分の魂の目的や使命を理解し、宇宙との一体感や神聖さを感じることができます。

 

また、オイルインクォーツは、内包されたオイルの色によって、他のチャクラにも影響を与えると考えられます。

 

例えば、オイルが黄色や茶色の場合は、第3チャクラ(ソーラープレクサスチャクラ)に。

オイルが緑色の場合は、第4チャクラ(ハートチャクラ)に。

黒色の場合は、第1チャクラ(ルートチャクラ)に、それぞれ対応しています。

オイルインクォーツは、自分のチャクラの状態に合わせて、適切な色のものを選ぶと良いでしょう。

 

関連記事

イーグルアイの意味と効果と相性!ホークスアイとの違いは?
イーグルアイというパワーストーンの意味や効果をご存じでしょうか?タイガーアイは有名ですがキャッツアイ効果が現れるという点ではかなり似た石です。今回はイーグルアイの意味や効果や他の石との相性、ホークスアイとの違い等をお伝えします。

オイルインクォーツと相性が良いのは?

オイルインクォーツは、他の石と組み合わせることで、さらにパワーを引き出すことができます。

オイルインクォーツと相性の良い石5選と、その相乗効果についてお伝えします。

オイルインクォーツと相性の良い石5選

【オイルインクォーツ×オニキス】

オニキスは漆黒の石で、邪気を払い、精神を安定させる効果があります。

オイルインクォーツとオニキスを組み合わせると、オイルインクォーツの活力をオニキスがコントロールし、バランスのとれたエネルギーを得ることができます。

また、オニキスはオイルインクォーツの蛍光を引き立てるので、見た目にも美しい組み合わせです。

 

【オイルインクォーツ×ローズクォーツ】

ローズクォーツはピンク色の水晶で、愛や優しさを象徴する石です。

オイルインクォーツとローズクォーツを組み合わせると、オイルインクォーツの生命力をローズクォーツが柔らかく包み込み、心に癒しや安らぎをもたらします。

また、ローズクォーツはオイルインクォーツの直感力を高め、恋愛や人間関係において良い選択をするのに役立ちます。

 

【オイルインクォーツ× アメジスト】

アメジストは紫色の水晶で、高い霊性や洞察力、癒しのエネルギーを持つ石です。

オイルインクォーツとアメジストを組み合わせると、オイルインクォーツの生命力をアメジストが浄化し、精神的な成長や目標達成に導きます。

また、アメジストはオイルインクォーツの直観力をさらに磨き、夢やインスピレーションを引き出します。

 

【オイルインクォーツ×シトリン】

シトリンは黄色の水晶で、金運や豊かさや成功を呼び寄せる石として知られています。

オイルインクォーツとシトリンを組み合わせると、オイルインクォーツの生命力をシトリンが増幅し、自信や勇気を与えます。

また、シトリンはオイルインクォーツの直観力を活かし、チャンスや幸運を掴むのに役立ちます。

 

【オイルインクォーツ×マラカイト】

マラカイトは緑色の銅鉱石で、変化や変革を促す石です。

オイルインクォーツとマラカイトを組み合わせると、オイルインクォーツの生命力をマラカイトが変換し、新しい自分や環境に適応するのを助けます。

また、マラカイトはオイルインクォーツの直観力をサポートし、困難や障害を乗り越えるのに役立ちます。

\今だけ無料です/[PR]

 

オイルインクォーツと相性の良い人は?悪い人もいるの?

オイルインクォーツと相性の良い人は、夢や目標に向かって努力したい人や 活動的で前向きな人が挙げられるでしょう。

また、高次元の波動を繋がって直感力や創造力を発揮したい人とも、波長が合うと言えます。

変化を恐れずに、未来へ向かってチャレンジしたい方にも、オイルインクォーツの明るいエネルギーが味方してくれるでしょう。

 

逆に、以下のような人とは相性が悪いと言えるかもしれません。

  • 精神的に不安定な人
  • 衝動的で自制心がない人
  • 頑固で柔軟性がない人
  • 人の意見や感情を無視する人
  • 自分に甘く他人に厳しい人

 

関連記事

スコロライト意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物がある?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 スコロライトというパワーストーンの意味や効果をご存知でしょうか? 別名がいろいろある石なので意味と効果までは詳しく知らないという人は多いかもしれません。 また、「他の石との相性を知りたい」...

オイルインクォーツの浄化方法!避けるべきやり方もある?

オイルインクォーツは、水晶の中に石油が入っているので、浄化方法には注意が必要です。

オイルインクォーツに適した浄化方法とその理由は以下の通りです。

オイルインクォーツに適した浄化方法

  • スマッジング

スマッジングは、ホワイトセージやお香などの煙で浄化する方法です。

オイルインクォーツは熱に弱く、長時間の日光浄化はオイルの温度が上昇したり蒸発したりする可能性があります。

スマッジングなら、熱を加えずにオイルインクォーツのエネルギーをクリアにすることができます。

 

  • 月光浴

文字通り、月の光にあてて浄化する方法です。

オイルインクォーツはブラックライトで蛍光するので、月の光にも反応すると考えられます。

月光浴なら、オイルインクォーツの神秘的な輝きを引き出しながら、穏やかに浄化することができます。

 

  • 水晶クラスター

水晶の結晶の上にオイルインクォーツをのせて浄化する方法です。

水晶は浄化力が高いというだけではなく、オイルインクォーツと同じ水晶系の石なので、相性も良いです。

水晶クラスターによる浄化は、オイルインクォーツのエネルギーを整えながら、水晶のパワーをチャージすることができるでしょう。

  • 音叉

音叉という楽器を用いて音の振動で浄化する方法です。

オイルインクォーツはオイルが液体なので、音の振動によってオイルに波動が伝わり、流れが良くなると同時にエネルギーが整えられます。

音叉なら、オイルインクォーツの内部を刺激しながら、気の滞りを解消することができるでしょう。

パワーストーンは浄化が不可欠ですので、必ず定期的に行うようにしてくださいね。

オイルインクォーツに適さない浄化方法

  • 太陽光(日光浴)

太陽による浄化は、オイルインクォーツにとっては問題が多い方法です。

太陽光は熱を発するので、オイルインクォーツの中の石油が温度が上昇したり蒸発したりする可能性があります。

オイルインクォーツのパワーを低下させたり、水晶にダメージを与えたりすることにつながるため、太陽による浄化は避けましょう。

 

  • 水による浄化

流水にさらしたり、水に浸して浄化する方法です。

オイルインクォーツは水晶の中に石油が入っているので、水につけるとオイルが流れ出したり、水晶がひび割れたりする可能性があります。

 

  • 塩による浄化

塩に埋めて浄化する方法です。

オイルインクォーツは塩によって表面が傷ついたり、オイルが乾燥したりする可能性があります。

塩浄化はオイルインクォーツにとってダメージが大きい方法なので、おすすめできません。

 

  • 火による浄化

あまり一般的ではありませんが、火の上にかざして浄化する方法というのがあります。

オイルインクォーツは熱に弱く、火にかざすとオイルが発火したり、水晶が溶けたりする可能性があります。

火による浄化はオイルインクォーツにとって危険極まりない方法なので、絶対にやらないでください。

 

オイルインクォーツに限らず、パワーストーンにとって浄化は不可欠です。

以上のようなルールを守って適切に浄化し、パワーストーン効果をしっかりキープしてくださいね。

 

関連記事

パワーストーンは浄化しないとどうなる?浄化方法や頻度は?
パワーストーンは浄化しないといけないなんて話を聞きますが本当でしょうか?結論から言うとパワーストーンの力を最大限に発揮するには浄化というメンテナンスが必要です。今回はパワーストーンの浄化方法や種類、頻度などについてお伝えします。

オイルインクォーツは以下のような方には、特におすすめです!

  • 夢や目標に向かって努力したい方に
  • 直感力や創造力を発揮したい方に
  • 変化やチャレンジを恐れず邁進したい方に
  • 自分の内面にある可能性を広げたい方に
  • 生命力に溢れ、活動的で前向きになりたい方に
  • 明るい未来に向かう希望とエネルギーがほしい方に
  • 運を大きく引き上げたい方に
  • 神秘的なものや高次元と繋がりたい方に
  • 独自の個性を表現したい方に
  • 目標達成まで継続する力がほしい方に
  • 人に対する信頼や安心感を得たい方に
  • やるべきことに対する原動力や源泉を得たい方に
  • たくましや強さを身につけたい方に

それでは、オイルインクォーツについて最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

関連記事

アウイナイトの意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物がある?
アウイナイトの意味や効果を知ってますか?ネオンブルーが特徴ですがパワーストーンとしても魅力的な効果を持ちます…と来れば相性の良い石も知りたいですよね。今回はアウイナイトの意味や効果や相性、体験談や偽物の見分け方をお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、オイルインクォーツについてお伝えしました。

オイルインクォーツとは、水晶の中に石油が入った珍しい天然石です。

メインの産地は、石油産出国であるアラブやパキスタンなど。

ハーキマーダイヤモンドと混同されることがありますが、まったく違う石でしたね。

オイルインクォーツを持つことで、自分の本音に従って行動する勇気や気力が与えられるでしょう。

風水やスピリチュアルな意味、組み合わせの相性の良い石(オニキス、ローズクォーツ、アメジスト、シトリン、マラカイト)もご紹介しましたね。

浄化に適しているのは、スマッジングや水晶クラスター、月光浴など。

適していない浄化は、太陽光、水、塩、火などでした。

あなたも、唯一無二の美しさとスピリチュアル的に深い意味を持つ、オイルインクォーツを身に着けてみませんか?

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ルチルクォーツの効果と相性の良い石・悪い石!針が増える? 
ルチルクォーツは有名ですが意味と効果を把握されている人は少ないかもしれません。ブレスレット等を作る際に組合わせる石との相性も気になるポイント。今回はルチルクォーツの意味や効果、相性の良し悪し、針が増える噂の真相等をお伝えします。
アクアプレーズの意味・効果・石言葉!アクアマリンとの違い
アクアプレーズは新しいだけではなく極めて美しい石なので意味や効果、石言葉を知りたい方も多いでしょう。アクアマリンとの違いが気になる方もいるかもしれません。今回は、そんなアクアプレーズの意味や効果などについて詳しくお伝えします。
アズライトの意味・効果・石言葉!ラピスラズリとの違いは?
地球のようなカラーが魅力のアズライトにはどんな意味や効果があるのでしょう?ラピスラズリとの違いや相性の良い石が気になる方もいるでしょう。今回はアズライトの意味や効果や石言葉、ラピスラズリとの違い、相性、浄化方法などを紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました