ハーキマーダイヤモンド意味と効果と相性!不思議体験できる?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

ハーキマーダイヤモンドと呼ばれるパワーストーンの意味や効果を知っていますか?

その名の通り、強い輝きがとても魅力的で、不思議な体験ができるとされ、人気の高い石です。

「知ってるけど、ほんとに不思議体験できるの?」
「そんな石、他の石との相性は大丈夫なのかな?」

などと思っている方も、中にはいることでしょう。

 

そこで今回は、ハーキマーダイヤモンドの意味や効果、組み合わせの相性、体験談などもご紹介します。

また、昨今のパワーストーン業界でしばしば話題になる「偽物話題」についても、取り上げていきますのでお楽しみに!

ハーキマーダイヤモンドの意味と効果!不思議な石という噂は?

まりん
まりん

「ダイヤモンド」と名前が付いていますが、ハーキマーダイヤモンドはダイヤモンドではありません。

不思議な意味や効果のお話をする前に、まずはどのような石なのかについて、お話していきますね。

ハーキマーダイヤモンドとはダイヤモンドではない?!

「ダイヤモンドではないなら、何の石なの!?」

・・・という声が聞こえそうですが、鉱物としてのハーキマーダイヤモンドは水晶の一種です。

アメリカのニューヨーク州ハーキマーでのみ産出する水晶に付けられた名前で、他の普通の水晶と異なる特徴を持っているため、このように名付けられたんですね。

 

この異なる特徴というのは、産出するときの形、透明度と輝きや特徴的なエネルギーにあります。

ハーキマーダイヤモンドは、「ダブルポイント」や「両錘」と呼ばれる、結晶の両方の先端が尖った結晶の形で見つかります。

普通の水晶の原石でも、こうした形のものが見つかることがあり、「ダブルターミネーテッド」とか「両剣水晶」という形で呼ばれます。

 

しかし、「水晶の結晶が成長する際に、成長の妨げとなる障害物がない場所」で生成される必要があり、水晶原石の中では珍しい形と言われています。

その「珍しい形」で産出するのですから、それだけでハーキマーダイヤモンドがちょっと特殊な水晶であることが分かりますよね。

 

ちなみに、このダブルポイントの形で成長する理由は、ハーキマーダイヤモンドが「ドロマイト」という鉱物の空洞の中で、形成されるためと考えられています。

温かい低圧の環境下でゆっくりと成長し、ドロマイトに含まれるタールのような成分で表面がコーティングされることで、普通の水晶とは違った強い輝きが見られるようになるのです。

 

そのため、ハーキマーダイヤモンドには内包物が含まれるものも多く見られますが、質の良いものは抜群の透明度と輝きを持っています。

この美しい輝きが「ダイヤモンド」と呼ばれる要因になったんですね。

では、ハーキマーダイヤモンドの効果について見て行きましょう。

関連記事

ハーキマーダイヤモンドは怖い?スピリチュアル効果の真相は?
ハーキマーダイヤモンドはスピリチュアル関係の方を中心に人気がありますよね。反面「怖い」という噂が出回って恐れてる人がいるかもしれません。今回はハーキマーダイヤモンドが怖い噂の真相や不思議なスピリチュアルパワーについて解説します。

ハーキマーダイヤモンドの効果は、水晶とは違う不思議さ?

まりん
まりん

通常の水晶が持つのは、「万物の浄化と活性化」の効果ですよね。

この作用は、ハーキマーダイヤモンドにもあるのですが、それ以外の通常の水晶が持っていないパワーがあることが、不思議なハーキマーダイヤモンド効果の特徴です。

それは、「肉体・精神・感情のバランスを整える」という点と、「イメージのパワーを高める」という点です。

 

まず、人間って、肉体と精神と感情がバラバラだと非常に不安定で、何をするにも「心ここにあらず」でうまく行きませんよね。

3つのバランスが整うことによって、心身の状態が安定し、仕事や勉強、人間関係や恋愛関係にも良い影響が出ると言えます。

ハーキマーダイヤモンドは、そんな総合的なバランスをしっかり取ってくれる数少ないパワーストーンの一つなのです。

 

また、イメージのパワーが伸ばされれば、今まで気づかなかった才能や能力が開花されることがよくあります。

体内に停滞していたエネルギーを循環させ、そのイメージさせる力を呼び覚ましてくれるのがハーキマーダイヤモンドなのです。

 

それともう一つ、ハーキマーダイヤモンドには「ドリーム・クリスタル」という異名があります。

この異名の意味は、文字通り「夢に作用する力を持つ」ことから付けられました。

本格的に「不思議な話」になって来ましたね^^

 

ここで言う「夢」というのは、眠っている間に見る夢でもありますが、「●●になりたい!」といった将来の夢という意味でもあります。

では、どちらの意味の夢にも効果があるとは、一体どういうことなのか?

 

実は、ハーキマーダイヤモンドを枕元に置いて眠ることで、不思議な体験をすることができる、という報告がされているんですね。

それは、「悪夢を見なくなった」というものと、「予知夢を見た」というものです。

悪い夢を見なくなる石はハーキマーダイヤモンド以外にも考えられそうですが、予知夢となると話は別です。

 

しかも、その予知夢の内容が非常に鮮明だという特徴もあるんです。

単なる正夢や、偶然の一致ではない夢が多いという例が報告されているんですね。

未来を予知する鮮明な夢の内容から、重大なヒントや気づきを得ることができ、自分がなりたい方向へ進むことが出来る石だと言われています。

変な夢をよく見てしまうという人や、不思議な体験をしてみたいという方はぜひ、試してみてはいかがでしょう。

 

ところで、そんな不思議なパワーを持つとされるハーキマーダイヤモンドですから、他の石との相性は大丈夫なの?と心配されている方もいるかもしれません。

続いては、ハーキマーダイヤモンドと相性の良い組み合わせや、相乗効果についてお伝えします。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

ハーキマーダイヤモンドの相性!組合わせが良い石はどれ?

まりん
まりん

ハーキマーダイヤモンドと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

【ハーキマーダイヤモンド×ハウライト】

ハーキマーダイヤモンドとハウライトは、心身を鎮静化してくれる組み合わせです。

心を落ち着かせ、心と体の疲労を解消する作用が高まります。

安眠効果も高まるので、睡眠の質を改善したいという人にオススメです。

 

【ハーキマーダイヤモンド×ミルキークォーツ】

ミルキークォーツとは、相手と気持ちや心が通じ合うことを、助けてくれる組み合わせです。

相手を理解する力と、自分の魅力を伝える力が、共にアップします。

お互いの中を深める作用が働くため、恋愛運を上げたい人に適した組み合わせです。

 

【ハーキマーダイヤモンド×アメジスト】

ハーキマーダイヤモンドとアメジストの組合せて身に着けると、愛とは何かを気づかせてくれると言われています。

インスピレーションを高め、大切な人との以心伝心を助けてくれます。

真実の愛を守り、貫く意思を支えるお守りとしても働いてくれます。

 

【ハーキマーダイヤモンド×オニキス】

オニキスとの組み合わせは、強い厄除け効果を持つようになると言われます。

悪意や害意から身を守り、悪いものを跳ね返す強力な守りをもたらします。

また、他人との関係性を安定させる作用も発揮してくれると言われます。

 

【ハーキマーダイヤモンド×ホークスアイ(ブルータイガーアイ)】

ホークスアイ(ブルータイガーアイ)とは、判断力と決断力を、アップしてくれる組み合わせです。

衝動的に行動することを押さえ、夢や目標を実現するための広い視野を得る手助けをしてくれます。

また、正しい判断ができるようになることで、未来を見通す力も備わるようになります。

 

どれも魅力的な相乗効果を持つようになることがわかりましたね。

ただ、ここまで意味や効果、相性のことをお伝えしてきましたが、やっぱりこれだけでは実感がわかない!と感じている方もいることでしょう。

そこで続いては、ハーキマーダイヤモンドの効果を実感したという方々の、生の声をお届けします。

関連記事

アメジストの意味と効果と相性!体験談や偽物の見分け方は?
アメジストの意味や効果はご存知ですか?古くから親しまれている石で現在でもその高い効果に人気があります。他の石と組合わせる場合の相性もきになりますね。今回はアメジストの意味や効果や相性、体験談や気になる偽物の話題もご紹介します。

ハーキマーダイヤモンドの効果があった?3つの不思議体験談

まりん
まりん

それでは、ハーキマーダイヤモンドの体験談のご紹介です。

【体験談1:睡眠障害が治りました】(40代女性)

ストレスから、睡眠障害を起こしていた時期がありました。

イライラが消えず夜中の2時3時まで目が冴えているのは当たり前で、下手をすると一睡もできない夜も珍しくありませんでした。

当然、日常生活にも支障をきたし、睡眠導入剤を処方してもらって無理やり寝ていたのですが、そうすると今度は寝起きが最悪でひどいものでした。

とりあえず眠りの質だけでもどうにかできないものかと思い、試してみることにしたのがパワーストーンでした。

いろいろな石がありましたが、その中でピンときたのがハーキマーダイヤモンドだったので、思い切って購入し、枕元に置いてみることにしました。

翌朝、思っていた通りの時間にすっきり起床することができ、しかもぐっすり寝ることができて爽快な朝を迎えられました。

同時に、ストレスの原因になっていたことも改善の方向に向かい、イライラすること自体がなくなりました。

全部がパワーストーンのおかげだとまでは思いませんが、力を貸してくれたことは間違いないと思っています。

【体験談2:引き寄せ効果を感じました】(30代女性)

大切な友人と、倦怠期というかちょっと縁が薄くなってしまい、落ち込んでいたときのことです。

特に何という原因も思い当たらず、しかし友人の態度は妙にそっけないので、どうにも気になってしまっていたのですが、取り付く島もないという状態で、改善策を見つけられずにいました。

それで、恋愛でもビジネスでもない人間関係を、うまく円滑にしてくれるパワーストーンをお守りにして様子を見てみることを思いついたのです。

調べてみたらハーキマーダイヤモンドの両方の先端が、引き寄せ効果を発揮してくれるとのことで、直感で「これだ!」と感じました。

小さなポイントを持ち歩くことにしたのですが、頭の中が冴えて理由や原因が驚くほど理解できるようになり、自分でもびっくりしたのを覚えています。

気持ちと体調をきちんと整えることや、今は何をすべきかという判断をしっかりできるようになり、友人と疎遠になってしまっていた理由も少しずつ見えるようになりました。

おかげで問題は解決し、今でも友人とのやりとりは続けられています。

もちろん、ハーキマーダイヤモンドは今も私のお気に入りです。

【体験談3:あれは予知夢?】(20代男性)

ショッピングモールの石屋で見かけた、ハーキマーダイヤモンドという水晶の原石を部屋に置いてあります。

ダイヤってこんな石なのか?と見ていたら、店員さんが「実は水晶なんですよ」と説明をしてくれて、おもしろいと感じて購入したものです。

これが来てからというもの、予知夢と言えるような不思議な夢をよく見るようになりました。

と言っても、災害や事故を予知するというような、大袈裟なものではありません。

ゴミ捨て場にゴミを出しに行くというものだったり、会社で先輩と何気ないやりとりをしていたり、そういった日常の風景を夢に見ます。

こういった夢を見るおかげで、「そうだ、ゴミをきちんと出さないと」とか「そう言えばあの仕事の納期はいつまでだっけ」とか、そういうことに気づけています。

しかも実際に、夢で見たのと同じ光景が、数日後に自分の身に起こります。

夢のおかげできちんとできていることも多く、そのおかげで良い運が巡っていると感じることも多いです。

別に自分に霊感はありませので、ハーキマーダイヤモンドが助けてくれているのかな、と思っています。

みなさん、ハーキマーダイヤモンドのパワーをばっちり感じていましたね。

 

このように様々なうれしい体験が聞かれるハーキマーダイヤモンド。

ですが、偽物が出回っているという不安な情報のあるパワーストーンでもあります。

具体的に、どのような偽物の例があり、どのように選べばよいのでしょうか。

次は、ハーキマーダイヤモンドの偽物に関する情報を、詳しく見ていきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

ハーキマーダイヤモンドの選び方!偽物があるって本当?

まりん
まりん

ハーキマーダイヤモンドは、多くの偽物が出回っているという情報のあるパワーストーンです。

まずは、どういった偽物が流通しているのかという現状から、きちんと把握しておきましょう。

ハーキマーダイヤモンドの偽物?多いのは産地の偽装

ハーキマーダイヤモンドは、「アメリカのニューヨーク州ハーキマーで採れる、ダイヤモンドのような輝きを持つ水晶」であることは、最初に説明しました。

つまり、ハーキマーで採れたものでなければ、ハーキマーダイヤモンドと呼ぶことはできないのです。

 

しかし、原石の状態でダイヤモンドさながらの美しい輝きを持ち、しかもダブルポイントの形で採掘される水晶は、ハーキマー以外でも産出することはあります。

特に、アメリカのアーカンソー州とパキスタンで、本家のハーキマーダイヤモンド並みに質の良いものが、採掘される例が多いと言われています。

これらの、ハーキマー産ではない水晶が、ハーキマーダイヤモンドと言われて売られていることが、実は多いのです。

また、

「アーキマー水晶」
「パーキマー水晶」

などという名前が付けられ、「ハーキマーっぽいけれどハーキマーじゃないよ」と説明した上で売られている、というケースもあります。

もちろん、きちんと産地が明らかにされていれば、買う側としても納得の上で買うことになるわけですから、問題はあまりありません。

 

問題なのは、

「ハーキマーではないものを、ハーキマーだと思って買ってしまう」

ことであり、そのような誤解を招いているケースです。

 

ちょっと変わった水晶原石の標本が欲しいくらいであれば、産地にこだわる必要はあまりないのかもしれませんね。

関連記事

アゼツライトの効果と意味と種類!不思議体験できるの本当?
アゼツライトってどんな効果や意味があるの?と気になっている方は多いかもしれません。また驚くほど種類がたくさんあるのもアゼツライトの特徴の一つ。今回はアゼツライトの効果や意味、種類についてお伝えします。不思議体験もご紹介しますよ。

ハーキマーダイヤモンドの偽物?形を整えるケースもあり

ハーキマーダイヤモンドの偽物は、ほかにもあります。

原石の形を整えてダブルポイントの形の原石であるように見せかけて、流通しているものです。

要するに、普通に産出した普通の水晶を、ハーキマーダイヤモンドの特徴であるダブルポイントの形に整えて売ってしまう、ということです。

 

表面に、輝きが強くなるような細工も合わせて行われ、さも本物のハーキマーダイヤモンドのように見た目を整えるように加工がされるというわけです。

産地が違うダブルポイントであってもハーキマーダイヤモンドとは呼べないのに、人為的に形を整えてしまっては、完全にアウトですよね。

しかもハーキマーダイヤモンドは不純物が入ることも珍しくなく、普通の水晶で不純物を含む結晶であっても、このような偽装に利用できてしまうのです。

じゃあ、どうすれば良いのでしょうか?

ハーキマーダイヤモンドはプロでも産地の鑑別は難しい

まりん
まりん

「なるほど、そうなるとこれはいよいよプロの出番だな」と皆さん思っていることでしょう。

しかし、他の石の偽物事情と違い、ハーキマーダイヤモンドの産地偽装を見破るのは、プロでも難しいケースが多いのが現状です。

なぜなら「宝石は、長い年月をかけて生み出されるものだから」です。

 

実は、この「長い年月」というのが厄介なポイントで、数千万年前とか数億年前とかいう単位で「長い年月」と言われているんですね。

・・・と、言われてもどのくらい前なのか、なぜそれが厄介なのか、すぐにピンとくる人は少ないでしょう。

 

一例にはなりますが、恐竜の出現がだいたい2億5千万年ほど前だと言われています。

このころ、地球は「パンゲア」と呼ばれる、ひとつの大きな大陸でした。

つまり、現在で言うところのスリランカやマダガスカルといった宝石の産地が、どのあたりであったかを特定する方法がないというわけです。

 

もちろん、「アメリカ合衆国ニューヨーク州ハーキマー」も特定することは困難です。

それじゃあお手上げじゃない!となってしまいますよね、しかし、対策はあります。

まずは、パワーストーンに対する知識を、私たちがきちんと身に付けることです。

 

例えば、先ほどご紹介した、アーカンソー州やパキスタン産のダブルポイントが「アーキマー」「パーキマー」と呼ばれることがある、という情報を知っておくことです。

このほかにも「ハーキマーっぽいけどそうじゃないよ」という意味を持つ名前はいくつかあり、それらを知っておくことで偽物を回避することができます。

 

また、宝石の鑑別に慣れているプロは、産地ごとの特徴を素人よりよく把握しています。

なので、プロの力を借りることは、決して無駄にはなりません。

不安な場合は、鑑別機関に問い合わせるなどの手段を取ることも、偽物を回避するためには十分有効になりますので覚えておいてくださいね。

 

それでは、ハーキマーダイヤモンドについてたくさんお伝えしてきましたが、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ダンビュライト意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?
ダンビュライトの意味や効果をご存知ですか?スゴい効果があると近年話題に上ることが増えた稀少石です。またそんなダンビュライトと他の石との相性も気になります。今回はダンビュライトの意味や効果や相性、体験談や浄化の情報もお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ハーキマーダイヤモンドについてのお話でした。

不思議なハーキマーダイヤモンドの名前は「ダイヤモンド」ですが、ダイヤモンドではありません。

ニューヨークのハーキマーという産地で採れる水晶です。

心身のバランスを整えたり、夢に作用することからドリームクリスタルとも呼ばれています。

 

相性が良い組み合わせは、以下のとおりでした。

  • 【ハーキマーダイヤモンド×ハウライト】
  • 【ハーキマーダイヤモンド×ミルキークォーツ】
  • 【ハーキマーダイヤモンド×アメジスト】
  • 【ハーキマーダイヤモンド×オニキス】
  • 【ハーキマーダイヤモンド×ホークスアイ】

 

それぞれの相乗効果についても、お伝えしましたね。

3人の体験談からも、ハーキマーダイヤモンドのパワーを感じていただけたことと思います。

 

ハーキマーダイヤモンドは、産地を偽装した偽物が多いです。

プロでも判別が困難なため、この石に対する知識をしっかりと身に付けましょう。

 

あなたもドリームクリスタルのハーキマーダイヤモンドを身に着けて、不思議な正夢や予知夢を見てくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

タンザナイトは人を選ぶ石?引き寄せられる人の特徴について
タンザナイトはタンザニアの夕暮れの空で大人気のパワーストーンですよね。その反面「人を選ぶ石」と言われ身につけるのを迷う方がいるかもしれません。今回はタンザナイトが人を選ぶと言われる真相、引き寄せられる人の特徴等をお伝えします。
レムリアンシードクリスタル意味と効果と使い方!偽物もある?
レムリアンシードクリスタルの意味や効果を知ってますか?数ある石の中でもエネルギーが強力であることで有名です。使い方も気になるポイント。今回はレムリアンシードクリスタルの意味や効果や使い方、偽物の見分け方、体験談をお届けします。
ヒマラヤ水晶の意味と効果!すごいし強すぎる?体験談はどう?
水晶って産地や特徴などで様々な呼ばれ方をします。そんな中でも効果がスゴイ!と言われるヒマラヤ水晶の意味や効果をご存知ですか?すごいし強すぎるという話もありますがどうなのか?今回はヒマラヤ水晶の意味や効果、体験談等をお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました