グリーンアメジストの意味と効果と相性!体験談や浄化法は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

グリーンアメジストというパワーストーンの名前を、聞いたことはありませんか?

「アメジストは紫の石では?」と思う方がほとんどでしょう。

ですが、アメジストにはグリーンも存在しているんですよ。

パワーストーン好きにとっては、意味や効果も気になりますね。

 

今回は、グリーンアメジストの意味や効果、相性の良い組み合わせ、実際にグリーンアメジストの効果を体験した人のお話も、紹介していきます。

パワーストーンには欠かせない浄化方法についてもお話しますので、楽しみにお読みください。

グリーンアメジストの意味と効果は?

グリーンアメジストは、さまざまな運気を好転させる意味や効果があると言われています。

では、早速見て行きましょう。

グリーンアメジストとはどんな石なの?

「アメジストって、紫色の石だよね?」と思う方は多いことでしょう。

実は、アメジストは加熱することで、色が変わる石として知られているんです。

 

例えば、シトリンという石はアメジストを加熱することで黄色く色が変わった石。

グリーンアメジストは、特定の地域で産出したアメジストを加熱したところ、美しいミントグリーンに色が変わることが確認されました。

 

パワーストーンを身に付けるにあたって、効果を左右する要素である色は、とても重要な事柄です。

このためグリーンアメジストは、通常の紫色をしたアメジストとは、異なる効果を持っているわけですね。

 

ちなみに、グリーンアメジストは「プラシオライト」とも呼ばれています。

名前の違いは効果に影響はしませんが、覚えておくと購入の際に悩まなくて済みますよ。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

グリーンアメジストにはどんな効果があるの?

アメジストは古くから、優れた癒し効果を持つパワーストーンとして知られてきました。

グリーンアメジストも同様に、癒しの効果を持っています。

 

特に、人間関係の悩みを癒す効果が注目されていて、近年人気が高まっています。

対人関係の悩みを抱えやすい現代人には、確かに見逃せない効果ですよね。

 

また、「対人関係」「人間関係」と聞いて、ネガティブなものやトラブル関連の問題を、連想していませんか?

グリーンアメジストは確かに、そういったトラブルを円満解決に導くサポートをし、ネガティブな感情を洗い流してくれる効果も持っています。

 

しかし、効果はそれだけではないのがグリーンアメジストのすごいところです。

「大切な人と、末永く幸せに暮らしたい」という願いもまた、対人関係・人間関係に関するものですよね。

 

こういった思いにも、グリーンアメジストはしっかり答えてくれます。

真実の愛へと導いたり、穏やかで満ち足りた愛情を得るサポートをしてくれたり、大切な人との絆を深めてくれたりするという効果も、グリーンアメジストは持っているんですね。

 

トラブル対策から愛を深める効果までばっちり備えているため、グリーンアメジストは人間関係の問題に最適なパワーストーンだと言えるでしょう。

 

さらにこの他にも、緑色のパワーストーンが持つヒーリング効果や、空間を浄化する効果も持っています。

心身が様々な方向から癒されることは、総合的な運気が底上げされることにつながります。

「お守りが欲しいけれど、黒い石はちょっと……。」という方は、ぜひグリーンアメジストを身に付けてみることをオススメします。

 

トラブル解決だけでなく、ポジティブな願い事にも適しているというのは大きな特徴ですね。

爽やかなミントグリーンの色合いも、見ているだけで癒されてしまうことでしょう。

 

そんなグリーンアメジストを身に付ける場合、どんな石と組み合わせたら相性が良いでしょうか。

続いては、グリーンアメジストと相性のよい組み合わせについて詳しく見ていきましょう。

関連記事

アメジストを置いてはいけない場所7選!効果的な置き場所は?
アメジストを置いてはいけない場所があることをご存じですか?知らないうちにNGな場所に置くとせっかくのアメジストがダメになる可能性もあります。今回はアメジストを置いてはいけない場所とその理由、置くと良い場所と効果をお伝えします。

グリーンアメジストの相性!組合わせが良い石の相乗効果は?

相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【グリーンアメジスト×ローズクォーツ】

グリーンアメジストとローズクォーツは、縁結びと恋愛成就に特化した組み合わせになります。

恋の運気を高め、大切な恋人との幸せな未来を引き寄せてくれる。

また、幸福な結婚に向けて背中を押してくれたりする効果を持つようになります。

包容力のある、優しい人になれる効果も持っています。

 

【グリーンアメジスト×アメジスト】

アメジストとの組み合わせは、親しい人とのつながりを、より密接にすることを導いてくれます。

アメジストは個性が強い石ですが、同族のグリーンアメジストとは良い調和関係を築いてくれます。

恋人同士だけでなく、家族間の絆を深めたり、真実の愛を引き寄せる効果が倍増したりするため、婚活をしている人に向いています。

 

【グリーンアメジスト×ロードナイト】

ロードナイトとの組み合わせは、愛情表現を豊かにしてくれるでしょう。

単体では重くなりがちなロードナイトの愛を伝えるパワーを、グリーンアメジストが軽やかにしてくれます。

また「大切な人と喧嘩をした際に、仲直りをしたい」という気持ちを助けてくれるとも言われていますよ。

 

【グリーンアメジスト×ラピスラズリ】

ラピスラズリは、人間関係のトラブル除けに特化した組み合わせになります。

ラピスラズリは強力な魔除け効果を持っています。

そのため、グリーンアメジストと組み合わせることで、特に「対人トラブルを退ける」効果が強化されるんですね。

ただし、ラピスラズリは「持ち主に必要な試練を敢えて運んでくる」という側面も持っているため、注意して身に付ける必要があります。

 

【グリーンアメジスト×アマゾナイト】

アマゾナイトとの組み合わせは、昂った精神を落ち着かせ、安らげてくれます。

アマゾナイトが持つ、「心の深い部分にある重いトラウマを癒す」という効果を、グリーンアメジストが倍増させ、心身を深く癒します。

さらに、持ち主のよい面をさらに強化してくれる効果も持っています。

 

いかがでしょうか?

愛情面と、ヒーリング効果を高めてくれる組み合わせが、グリーンアメジストとは相性が良いことがわかりますね。

ただ・・・

「そうは言われても、説明だけだといまいちピンとこないなあ。」という方も、いることでしょう。

そこで続いては、グリーンアメジストを実際に身に付けて、効果を実感した!という方の体験談をご紹介していきます。

\今だけ無料です/[PR]

グリーンアメジストの効果あった?体験談を3つご紹介します

グリーンアメジストを身に着けてうれしい体験をされている方は、私のまわりにも多数いらっしゃいます。

今回は、3人の方をご紹介しますね。

【体験談1:凶運を持ってってくれた】(30代女性)

公私ともに、人間関係が崩壊していると感じる時期がありました。

元凶となった人物に、私も周囲も振り回されて、当時の私はたぶん相当追い詰められた精神状態に陥っていたと思います。

何かいいお守りはないものかと、あれこれ探して見つかったのがグリーンアメジストでした。

2月生まれなので、紫のアメジストは何度か見たことがあったのですが、緑色があることに最初は驚きました。

爽やかなカラーを見た瞬間に、「これはきっとお守りになってくれる」と直感したので、最初に見て「これだ!」と思った指輪を身に付けるようにしました。

グリーンアメジストを身に付けるようになって以降、ごちゃごちゃになっていた人間関係が少しずつ良い方へと向かっていると実感できる事が続きました。

しかし、パワーストーンって本当に効果があるんだなあと思っていた矢先、大切にしていたグリーンアメジストの指輪が忽然と消えてしまったのです。

毎日身に付けて、大切にしていたものだったので、失くした当初はとてもショックでした。

ただ、その後人間関係の問題はすべてきれいに決着がつき、無事穏便に終わった際、よく相談していた占い師さんから「パワーストーンが凶運を持ってってくれた」と教えられました。

そんなことまでして、持ち主を守ってくれることもあるんですね。

【体験談2:人の輪がぐんぐん広がっています】(20代女性)

就職のために引っ越しをして、会社所有の独身寮みたいなところに入りました。

隣近所の人と顔を合わせる機会もなく、漠然とした不安を抱えたまま、毎日の忙しさに追われていました。

グリーンアメジストと出会ったのは全くの偶然でした。

休暇の日に出かけたショッピングモールで、たまたま石の販売をしているお店があり、そこで見つけて一目惚れしました。

ブレスレットを身に付けるようになってから一週間以内に、「これまで顔を合わせたことのない近隣の部屋の住人と顔見知りになった」「管理人さんに挨拶する機会に恵まれた」などの出来事が起きています。

人間関係の御縁は、今もぐんぐん広がっているのを感じています。

【体験談3:抜群の縁結び効果を、目の当たりにした】(30代女性)

恋愛にはこれといって興味はなく、けれど人が集まる場はなんとなく好きなので、飲み会や友コンなどにはよく顔を出していました。

そのときに必ず身に付けていたのが、グリーンアメジストのペンダントでした。

色味が爽やかなのでどんな服にも合わせやすいことと、人間関係に関連した効果があると聞いていたので、楽しい友達を見つけられればいいな、くらいの気持ちで愛用していました。

その後、ローズクォーツのブレスレットも気に入ったものが見つかったので、一緒に身に付けて飲み会に参加したのですが、なんとそこで知り合った男性から告白されました。

とは言え、「話の合う楽しい友達」くらいの感覚で付き合うつもりでいたのが、会って話をするたびに「この人、いい人だな」と思うことが何度も起きました。

今はお互いに結婚を意識して、恋人としてお付き合いが続いています。

これが、「真実の愛を引き寄せる」という効果なんでしょうかね?

抜群の縁結び効果を、目の当たりにした体験です。

いかがでしたか?

みなさん、とても興味深い体験をされていましたね。

 

ただ、そんなグリーンアメジストの効果を最大限発揮するためには、やはりメンテナンスが重要です。

つまり「浄化」という作業を行う必要があるんですね。

 

しかし浄化は、方法を誤ると逆にパワーストーンを痛めてしまう原因にもなります。

そこで、最後にグリーンアメジストの浄化方法についてお伝えしましょう。

関連記事

アメジストは不思議な力がある?人を選ぶという噂を徹底解説
アメジストに不思議な力がある!という話を耳にしたことはありませんか?神秘的な雰囲気のアメジストに何か不思議な力が宿っていてもおかしくないかもしれませんね。今回はアメジストに不思議な力がある、人を選ぶという噂の真相をお伝えします。

グリーンアメジストの浄化!適した方法はどれ?

グリーンアメジストの浄化には、適した方法と適さない方法があります。

石のパワーを最大限に発揮するために、しっかりとポイントを押さえておきましょうね。

グリーンアメジストの浄化はなぜ日光がダメなの?

まず、アメジストは、日光に当てすぎると「退色」という現象を起こしてしまいます。

これは、石が本来持っている色が薄くなり、色が褪せたようになってしまうことを指しています。

 

アメジストはこの「退色」の恐れがあることで知られるパワーストーンです。

そして、グリーンアメジストも同様に、「退色」の恐れのある石です。

そのため、直射日光にさらし続ける日光浴での浄化は、適していないと言えるんですね。

 

こんな言い方をしてしまうと、「えっ!?じゃあ、日中身に付けるのは良くないの!?」という心配が、頭をよぎってしまいますよね。

しかし、そこまで心配する必要はありませんので、安心してください。

 

その理由は、1日や2日程度では、アメジストが退色することはまずないからです。

とは言え、日光に弱いという特徴があることには変わりはありません。

なので、直射日光が当たるような場所に保管することは、避けるようにしましょう。

グリーンアメジストに適した浄化方法について

では、グリーンアメジストはどのように浄化するのが良いのでしょうか。

適しているのは、「ホワイトセージの煙」による浄化です。

 

パワーストーンショップで売られている、白っぽい葉っぱを見たことはありませんか?

あれがホワイトセージです。

 

名前からわかるとおり、ハーブを乾燥させたものです。

この乾燥ホワイトセージに火をつけ、その煙にパワーストーンをくぐらせることで、浄化を行うことができます。

 

香炉や香立てなどを使っても問題はありませんが、アワビの貝殻の上で行うことで、より効果があがります。

グリーンアメジストだけでなく、ほとんどのパワーストーンに適している浄化方法でもあります。

なので、パワーストーンを購入する際に合わせて手に入れておくことをオススメします。

 

また、ハーブを燃やした煙であるため、独特なニオイが生じますので、その点はお知り置きください。

そして、ホワイトセージで浄化するときは換気にも注意するようにしてくださいね。

それでは、グリーンアメジストについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ラベンダーアメジスト意味と効果と相性!体験談がすごいの?
ラベンダーアメジストの意味や効果を知ってますか?近年淡い色合いのラベンダーアメジストも人気が高いです。色味が異なると他の石との相性も気になりますね。今回はラベンダーアメジストの意味や効果、相性、体験談、浄化方法等をお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、グリーンアメジストについてお話しました。

特定の産地のアメジストを加熱することで、グリーンアメジストになります。

カラーが異なるため、普通のアメジストとは違い、人間関係に効果的でしたね。

相性がいいのは、以下の5つの組み合わせでした。

  • 【グリーンアメジスト×ローズクォーツ】
  • 【グリーンアメジスト×アメジスト】
  • 【グリーンアメジスト×ロードナイト】
  • 【グリーンアメジスト×ラピスラズリ】
  • 【グリーンアメジスト×アマゾナイト】

それぞれ、魅力的な相乗効果がありましたよね。

グリーンアメジストを愛用されている方の体験談も、3人ご紹介させていただきました。

 

浄化の注意点としては、日光に弱いということ。

お奨めの浄化方法はホワイトセージでしたね。

あなたも魅力的なグリーンアメジストをぜひ身に着けてみてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

アメジストの意味と効果と相性!体験談や偽物の見分け方は?
アメジストの意味や効果はご存知ですか?古くから親しまれている石で現在でもその高い効果に人気があります。他の石と組合わせる場合の相性もきになりますね。今回はアメジストの意味や効果や相性、体験談や気になる偽物の話題もご紹介します。
アメジストの意味と石言葉!種類によって違うって本当なの?
アメジストは紫色のとても美しいパワーストーンですがどんな意味や石言葉があるのでしょう?またアメジストには色々な種類があると言いますがその意味や効果も気になりますよね。今回は様々なアメジストの意味や効果について詳しくお伝えします。
翡翠は人を選ぶ?合う人と合わない人・相性の良い組み合わせ
翡翠は男女を問わず人気がありますが「人を選ぶ」という話は本当でしょうか?合う人と合わない人がいるという話も気になりますね。今回は翡翠が人を選ぶと言われる理由や、合う人と合わない人の特徴、相性の良い石との組み合わせをお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました