アメジストは不思議な力がある?人を選ぶという噂を徹底解説

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

アメジストに不思議な力がある!という話を耳にしたことはありませんか?

高貴な紫色が美しいアメジスト。

その落ち着いた色合いや癒しのパワーストーン効果によって、男女を問わず人気の宝石です。

そんな神秘的な雰囲気のアメジストに、何かしらの不思議な力が宿っていると考えるのは、けっこう普通のことかもしれませんね。

今回は、アメジストに不思議な力があるという噂の真相についてお伝えします。

人を選ぶというウワサもあるので、その点についても触れていきたいと思います。

アメジストは不思議な力があると言われる要因について

まず、アメジストに不思議な力があるという話は本当でしょうか?

もちろん科学的に立証されたものではありませんが、パワーストーンという観点から見れば「本当」です。

アメジストの不思議な力は、大きく分けて7つあります。

不思議な力1:魔除けの力

アメジストの不思議な力の一つ目は、魔除けの力です。

この石は人や環境などによる邪気や邪念を祓い、厄を落として良い波動をもたらすとされています。

そのため、災いから身を守るお守りとして、身につける人も多いです。

人間関係でトラブルが起きたときも、問題の解決をしたり、持ち主にとって良い状況に展開するようサポートしてくれます。

 

また、アメジストは守護的なパワーが強く、害がある人や状況を寄せ付けないと言われています。

人生における災い全般を回避してくれる魔除けの効果が高い石と言えます。

不思議な力2:心身を癒す力

アメジストの不思議な力の二つ目は、心身を癒す力です。

この石はネガティブなエネルギーを浄化し、心身を休めるサポートをしてくれます。

不眠や不安に悩んでいる人でも、アメジスト枕元に置くとぐっすり眠れるようになるでしょう。

 

また、心配性や悲観的な人が持つと、ポジティブな気持ちに切り替えることができるとされています。

癒しの効果が高く、精神の安定をサポートしてくれる優しい石なのです。

不思議な力3:恋愛成就を叶える力

アメジストの不思議な力の三つ目は、恋愛成就を叶える力です。

この石は持ち主にとっての「真の愛」を招き入れ、その愛情を育み守る効果があるとされています。

出会いや良縁に恵まれたい人や片思いの相手と恋愛を成就したい人にも、良い縁を繋いでくれるでしょう。

 

安らぎのパワーも持つため、失恋してしまったときも傷ついた心を癒し、次の恋愛に進む力を与えてくれます。

持ち主が幸せになるための恋愛を成就させるパワーが強い石とされています。

不思議な力4:冷静な判断力や創造性を高める力

不思議な力の四つ目は、冷静な判断力や創造性を高める力です。

アメジストは感情的になりがちな人や理屈っぽい人に、中庸な状態に戻し、慎重に判断できるよう導いてくれます。

 

また、第六感が鋭くなり、インスピレーションが高まることから、これまでにない斬新なアイデアやクリエイティブな思考が働くようになると言われています。

冷静な判断力や創造性を高めたい方は意識して身につけると良いでしょう。

不思議な力5:高貴さや財力を与える力

アメジストの不思議な力の五つ目は、高貴さや財力を与える力です。

アメジストは古くから豊かさや権力の象徴として、王冠やジュエリーにあしらわれていた石です。

高貴な石と称され、儀式や式典などにも用いられていました。

 

アメジストは持ち主に高貴な気品や品格を与え、大きな権力や財力を得ることができるとされています。

高貴さや権力、品格を与えることによって、持ち主に本当の豊かさをもたらしてくれるでしょう。

不思議な力6:お酒に酔いづらくなる

アメジストの不思議な力の六つ目は、お酒に酔いづらくなるというものです。

アメジストの語源は、ギリシャ語の「amethystos」で、酔わないという意味からきています。

古代ギリシャでは、酒神ディオニュソスの怒りを鎮める石とされ、お酒を飲む際に身につけると酔わないと信じられていました。

 

現在でもヨーロッパでは、「二日酔いしないから」と、お酒を飲むときに身につけるという人もいるほどです。

アメジストは持ち主に酔わない力を与え、酒に溺れることを防ぐとされています。

不思議な力7:ヒーリング効果

アメジストの不思議な力の七つ目は、ヒーリング効果です。

この石は、宇宙と繋がりが深い眉間から頭上にあるチャクラが、アメジストと同じ紫色であることから、エネルギーを整える効果があるとされています。

落ち込みやすかったり、すぐに感情的になってしまったりしやすい人が身につけると、次第に心身が落ち着いてくるでしょう。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

アメジストは人を選ぶ?強すぎると感じる人がいる理由

ところで、そんなアメジストが「人を選ぶ」という話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

中には、強すぎるという話を聞いて敬遠されている方がいるかもしれません。

アメジストが「人を選ぶ」「強すぎる」と言われる原因は、以下の5つが考えられます。

原因1:石酔いする人がいる

アメジストは非常に強いパワーを持つ石であり、そのパワーに慣れていない人が身につけると、石酔いという現象が起こることがあります。

石酔いとは、石のエネルギーによって体調が悪くなったり、頭痛や吐き気などの症状が出たりすることです。

 

石のパワーが持ち主のエネルギーと合わない場合や、強すぎて持ち主のエネルギーが追いつかない場合に起こりやすいと言われています。

アメジストを身につけることで、強すぎて石酔いしたと感じた方が人を選ぶ石だと思ったケースがあります。

原因2:好転反応によるもの

アメジストはネガティブなエネルギーを浄化し、持ち主の心身を癒す効果があります。

しかし、その過程で、好転反応という現象が起こることがあります。

好転反応とは、石が持ち主のエネルギーを浄化したり好転させていく際に、一時的に体調が悪化したり、感情が不安定になったりすることです。

これは、石のパワーが持ち主のエネルギーに働きかけている証拠であり、悪いものが出ていっていると考えられます。

しかし、そんな好転反応が苦しく辛過ぎるという方は、自分には合わない、強すぎると感じてしまうかもしれません。

原因3:霊的な感受性が高まること

アメジストは霊的な成長を促し、サイキック能力を開く効果があるとされています。

そのため、身につけると霊的な感受性が高まり、普段は気づかないようなことに敏感になることがあると言われています。

例えば、通常は見えないオーラやチャクラを感じたり、予知夢やインスピレーションを得たり、亡くなった人や動物との交信を経験したりすること等が挙げられます。

これらの体験は、アメジストの不思議な力によるものですが、慣れない人にとっては、怖かったり不安な気持ちになり、人を選ぶからという理由付けをすることもあるでしょう。

原因4:人間関係に影響すること

アメジストは、持ち主に害を及ぼす人やものを寄せ付けないようにするパワーがあるとされています。

身につけることによって、人間関係に大きな変化が起こることがあるのですが、その変化に驚く方は一定数いらっしゃいます。

例えば、自分の周りでトラブルを起こしたり、陰口を言ったりする人と疎遠になったりすることはよくあるケースです。

また、恋人との別れや、結婚している人であれば離婚のきっかけになったりすることがあります。

これらの変化は、アメジストが持ち主の本当の幸せを引き寄せるために、不要なものを取り除いていると考えられます。

ですが、この大きな変化に驚いて「強すぎる」「もしかしたら私には合わないかも」と感じる方がいらっしゃるようです。

原因5:大量に身につけたことによるもの

アメジストは強いパワーを持つ石ですが、そのパワーが過剰になると、逆効果になることがあります。

例えば、アメジストを大量に身につけたり、アメジストクラスターを何個も部屋に置いたりすると、石のパワーが強すぎて持ち主のエネルギーを圧倒してしまうことがあります。

その結果、持ち主は疲れやすくなったり、イライラしたり、眠れなくなったりすることがあるかもしれません。

パワーの強いアメジストは、多ければ多いほど良いというわけではなく、自分の波長に合った数や量を選ぶことが大切です。

関連記事

アメジストの意味と効果と相性!体験談や偽物の見分け方は?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 紫色のパワーストーンの代名詞のような存在のアメジストの意味や効果はご存知ですか? 日本でも古くから親しまれているパワーストーンで、現在でも高い人気があります。 深い上品な紫色の石である点も...

アメジストの不思議な力を活かす使い方

アメジストは、人を選ぶという噂はあっても、ほとんどの方はふつうに使うことのできる優しいパワーストーンです。

そんなアメジストの不思議な力を効果的に引き出すには、以下のような使い方がおすすめです。

使い方1:アクセサリーとして身につける

アメジストは、アクセサリーとして身につけることで、そのパワーを最大限に発揮します。

癒しや精神安定、邪気払いが代表的で、恋愛成就などの効果もあるとされています。

また、身につける場所によっても効果が変わります。

例えば、ネックレスやペンダントは、心臓や乳腺などの胸の病気を予防したり、視神経を強化してくれると言われています。

ブレスレットやリングは、手先の感覚や直観力を高めたり、行動力や判断力を向上させたりできるでしょう。

 

そして、アメジストは紫色の石なので、第六チャクラに対応しています。

第六チャクラはサードアイとも呼ばれ、額の真ん中にあるとされるエネルギーの中心で、直観や洞察力、霊的な力を司ります。

そのため、アメジストを額に近い場所に身につけると、第六チャクラを活性化させて、スピリチュアルな力を高められると言われています。

使い方2:枕元やベッドの近くに置く

アメジストは、枕元やベッドの近くに置くことで、睡眠の質を向上させる効果があるとされています。

不安やストレスを和らげて、精神を安定させる作用があり、深い睡眠が取れると言われています。

眠る前に枕元やベッドの近くにアメジストを置くと、心が落ち着いて、安心して眠ることができるでしょう。

 

また、アメジストは、夢を見ることを促進する効果もあります。

夢は、無意識のメッセージや問題解決のヒントを含んでいると言われています。

枕元に置くと、夢をより鮮明に覚えていたり、夢の中で気づきやインスピレーションを得たりすることができるでしょう。

さらに、アメジストは、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果もあります。

そのため、眠っている時に悪い夢や悪霊からも身を守ってくれると言われています。

使い方3:瞑想に使用する

アメジストは、瞑想に使用することで、心と体のバランスを整える効果があります。

瞑想は、呼吸を整えて、心を静めて、自分と向き合うことで、ストレスを解消したり、気持ちをリセットしたりする方法のこと。

そんな瞑想の際にアメジストを手に持ったり、第三の目の上に置いたりすることで、瞑想の効果を高めます。

 

また、この石には、心の調和や調整を促す効果もあるとされています。

そのため、瞑想に使用すると、心の中のネガティブな感情や思考を浄化したり、ポジティブな感情や思考を増やしたりすることができます。

さらに、アメジストには直観力や洞察力、霊的な力を高める効果があるとされています。

瞑想に使用することで、自分の本質や目的を見つけたり、より高い次元の真理に導かれていくことでしょう。

使い方4:浄化に使用する

浄化に使用することによって、他のパワーストーンや自分自身のエネルギーをクリアにする効果があるとされています。

パワーストーンは、持ち主のエネルギーを吸収したり、外部からのエネルギーを反射したりすることで、持ち主をサポートします。

しかし、その過程でパワーストーン自身もエネルギーの汚れや滞りを溜め込んでしまうことがあるため、定期的な浄化が必要です。

 

アメジストは、水晶と同様に、強力な浄化作用を持つパワーストーンです。

水晶クラスターの上に置いたり、アメジストのさざれ石の中に入れたりすることで、他のパワーストーンを浄化することができます。

また、自分の身体に当てたり、お風呂に入れたりすることによっても、自分自身のエネルギーを浄化することができます。

使い方5:インテリアに使用する

インテリアとしてアメジストを使用すると、部屋の雰囲気が良くなったり、運気アップの効果があるとされています。

アメジストは、美しい紫色の石なので、部屋に飾るだけで、華やかさや高級感を演出できます。

部屋に置いたときのパワーとしては、マイナスエネルギーをプラスエネルギーに変える効果があります。

そのため、部屋にアメジストを置くと「気」が浄化され、明るく穏やかな雰囲気になることを感じるでしょう。

 

恋愛や仕事などの運気アップ効果もあるため、部屋に置くと、恋愛成就や仕事の成功などの願いが叶いやすくなると言われています。

インテリアとしてのアメジストは、大きなクラスターやドーム、ポイントなどの形で使用することができます。

部屋の中央や南西の方角に置くと、より効果的ですよ。

 

上記の使い方によって、アメジストの不思議な力をしっかりと引き出してあげてくださいね。

それでは、アメジストの不思議な力について最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

モリオンの効果はすごい?強すぎると言われるパワーの真相は?
漆黒の石モリオンは効果がすごいという話題が絶えませんが本当でしょうか?あまりのすごさに「強すぎる」という声があがっている話も気になります。今回はモリオンの効果がすごいというウワサの真相、強すぎると言われる要因などをお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、アメジストの不思議な力と、人を選ぶという噂の真偽についてお伝えしました。

まず、アメジストに不思議な力があるというのは、パワーストーン的には本当です。

アメジストの不思議な力は、大きく分けて以下の7つ。

  1. 魔除けの力
  2. 心身を癒す力
  3. 恋愛成就を叶える力
  4. 冷静な判断力や創造性を高める力
  5. 高貴さや財力を与える力
  6. お酒に酔いづらくなる力
  7. ヒーリング効果

そんなアメジストが人を選ぶ、強すぎると言われる原因は以下の5つです。

  1. 石酔いする人がいる
  2. 好転反応によるもの
  3. 霊的な感受性が高まること
  4. 人間関係に影響すること
  5. 大量に身につけたことによるもの

アメジストの不思議な力を活かす使い方も5つご紹介しました。

 

高貴なアメジストをフル活用して、あなたも不思議な力を味方につけてくださいね!

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

翡翠の意味が怖いとされる原因7選!スピリチュアル的意味は?
古今東西大切に扱われてきた翡翠ですが、意味が「怖い」とネットを中心に恐れている人がいるようです。なぜ翡翠が怖いという噂が立つのでしょうか?今回は翡翠の意味が怖いと噂される7つの原因と、スピリチュアル的な意味についてお伝えします。
ハーキマーダイヤモンドは怖い?スピリチュアル効果の真相は?
ハーキマーダイヤモンドはスピリチュアル関係の方を中心に人気がありますよね。反面「怖い」という噂が出回って恐れてる人がいるかもしれません。今回はハーキマーダイヤモンドが怖い噂の真相や不思議なスピリチュアルパワーについて解説します。
ピーターサイトの意味と効果!スピリチュアルパワーが強い石?
ピーターサイトの意味や効果をご存じですか?スピリチュアル的な意味が気になる!という方もいるかもしれませんね。今回はピーターサイトのパワーストーンとしての意味や効果、相性の良い石、スピリチュアル的な意味や浄化方法等も紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました