オニキスの意味と効果と相性!不思議体験できる?浄化法は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

魔除け効果が強いことで有名なパワーストーン、オニキスを知っていますか?

オニキスは、古くからパワーが認められてきた、かなり知名度の高いパワーストーンですよね。

不思議体験ができるという噂も気になるところ。

「悪い影響もある?」という話も見られるため、心配になっている方がいるかもしれません。

 

今回は、そんなオニキスの意味や効果、相性の良い石、不思議体験できた!という愛用者の声もご紹介します。

パワーストーンには欠かせない「浄化」についてもお伝えしますので、楽しみにお読みください。

オニキスの意味と効果!強すぎるなどの不思議体験の噂の真相

まりん
まりん

オニキスは、実は8月の誕生石のひとつでもあるパワーストーンです。

 

まずは、どんな石なのかについて見て行きましょう。

オニキスとはどんな石なの?

オニキスは石の種類としては、メノウの仲間になります。

 

和名では「縞瑪瑙(しまめのう)」と呼ばれます。

なので、もともとは白と黒の縞模様をしたメノウがオニキスと呼ばれていたんですね。

しかし、現在の日本でオニキスと言うと、ほとんどの場合真っ黒い色をした「ブラックオニキス」が該当します。

オニキス=黒!というイメージの方も多いことでしょう。

オニキスは魔除け効果が強力?

オニキスは、古くから「強力な魔除けの護符」として知られてきました。

ここで言う「魔」というものには、いろいろな意味が含まれています。

まず、単純に「よくないもの」という意味です。

周囲の悪い影響、他人からの嫉妬や恨みなどの感情や、誘惑などが当てはまりますね。

オニキスには、こういったよくないものを跳ね除け、バリアのように持ち主を守る効果があると言われています。

今まで強く感じていた邪気や邪念を、不思議なほど感じなくなったという体験もたくさん寄せられています。

 

次に、「妄想」「絶望」「意思の弱さ」等、自分の中にあるマイナスの要因も「魔」に含まれます。

過去を引きずって、なかなか未練を断ち切れない、などの悩みを解消する効果があるとされています。

さらには、オカルト的な意味での「魔」、つまりは悪霊や悪夢などからも、持ち主を守ってくれるわけです。

つまり、オニキスは「万能の魔除けの効果を持つ」と言えるんですね。

 

このように、未練を絶つことで次に進む気持ちを整えてくれたり、頭をスッキリさせて勉強や仕事などの勝負に臨む体制づくりをサポートしてくれます。

そのためオニキスの効果は、しばしば「盾」に喩えられます。

持ち主を守るという効果が、オニキスは特に強いと言われているんですね。

オニキスに悪い効果があるという噂は本当?

オニキスは、パワーストーンの中でも、特に強烈な効果を発揮する石として有名です。

効果が強いと聞くと、普通は「それっていいことでは?」と思いますよね。

しかし、過ぎたるは猶及ばざるが如し。

「強ければ強いほど良い」ということではありません。

 

オニキスの場合、「悪縁を切る」と言われますが、持ち主が「切れたくない」相手との関係が、オニキスを身に着けてから不自然になったりという例があります。

また、ヨーロッパではその昔、「オニキスは恋人に不和をもたらす」「悪魔が内部に潜んでおり、夜になると悪夢を見せる」と信じられていたと言います。

これらの例は、オニキスの効果が強烈に発揮されすぎたために起きたとも考えられます。

 

オニキスは、とても強力なパワーストーンだと言われています。

強力とはつまり、「ダメだと思うものはバッサリやってくれる」という意味でもあります。

時には「荒療治」としか思えない。

そんな持ち主がびっくりしてしまうほど不思議な体験をする場合があることを、十分理解しておいてくださいね。

\今だけ無料です/[PR]

 

オニキスが影響する対応チャクラとは?


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

オニキスは、第1チャクラに対応する石として知られています。

第1チャクラとは、身体の最下部にあるエネルギーセンターのことで、肛門から尾骨にかけての部分に位置します。

第1チャクラが不調になると、恐怖や不安、不信感などのネガティブ感情に支配されやすくなります。

身体面においては、免疫力の低下や消化器系のトラブルなどが起こりやすくなると言われています。

 

オニキスは、そんな第1チャクラに働きかけて、バランスを整えて活性化させてくれる石です。

また、地球とつながるグラウディングを通じて、エネルギーを第一チャクラに流し入れ「生命力」を高めます。

結果として、腰痛や便秘、生殖器系の不調などが改善され、血液循環や免疫力を高めることができると言われているんですね。

また、オニキスに邪気や邪念を浄化する力があるというのは有名な話。

類まれなる破邪のパワーによって第一チャクラに溜まった恐怖や不安などを解放し、安定感や落ち着きを取り戻すサポートをしてくれるわけですね。

 

そんなオニキスの持つ良い効果を、さらに倍増してくれるのが、相性の良い組み合わせです。

はっきりと効果を発揮してくれるオニキスと一緒に身に付けることで、組み合わせた側の石の効果が上がることも期待できます。

そういった組み合わせには、どういうものがあるのでしょうか?

次で詳しく、見ていきましょう。

関連記事

ホワイトオニキス意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物あり?
ホワイトオニキスの意味や効果を知ってますか?オニキスって言えば黒い石では?と思われがちですが実は白もあります。他の石との相性も気になりますよね。今回はホワイトオニキスの意味と効果、対応チャクラや相性、体験談等をお伝えします。

オニキスの相性!組合わせが良い石は相乗効果を発揮する?

オニキスと相性がいいのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【オニキス×ブルーレースアゲート】

オニキスとブルーレースアゲートは、リラックス効果を高める組み合わせです。

エネルギー切れを感じた瞬間のパワーのチャージや、特に表現力を回復することに高い効果を発揮します。

正確な表現力が必要なときのお守りになるだけでなく、くつろぎを与える効果もあります。

 

【オニキス×カーネリアン】

カーネリアンとは、万能のお守りとしての効果を持つようになる組み合わせです。

どちらも、宗教の儀式でもちいられる伝統的な石であり、心身に「気」を巡らせるのに最適な効果を持っています。

また、疲労回復や集中力の強化にも効果があります。

 

【オニキス×ジェダイト】

ジェダイトとの組合せは、新陳代謝を活発にする効果があると言われています。

再生力を高め、物事を再生することを助けてくれます。

細胞の活性化を促すだけでなく、一度失敗したことをやり直したいときや、再チャレンジに挑むときのお守りになります。

 

【オニキス×ヘマタイト】

オニキスとヘマタイトは、魔除けの効果を、より強力にする組み合わせになります。

降りかかってくる火の粉を払うように、凶作用や邪気から身を守ってくれます。

敵意や外部からの妨げから身を守り、障害や困難を突破する力を与えてくれます。

 

【オニキス×サーペンティン】

サーペンティンとは、生活を豊かにしていく効果を持つようになる組み合わせです。

先祖からの守りを強化し、人生や日常を豊かにするヒントを得られるようになります。

何となく考えている願望を現実のものにする、知恵やヒントを与えてくれます。

 

他の石と組み合わせることで、オニキスの強烈さはだいぶマイルドになることがわかりますね。

それでいて、魔除けや邪気除けの効果は落ちることもなく、単体では強すぎるという人にはぜひ、他の石と合わせて持つことがオススメです。

ただ、そうは聞いても「本当に大丈夫?」という心配がまだ残っている方はいますよね。

そこで実際に、オニキスの効果を体験したという不思議な報告をご紹介していきます。

\今だけ無料です/[PR]

 

オニキス効果を体験!不思議な体験談を3つご紹介します

それでは、オニキスを身に着けて不思議な体験した方のお話です。

オニキスの効果にバッチリ助けられた!というお話を、ぜひご覧ください。

【体験談1:金縛りに効果アリ!】(30代女性)

若いころ、というより幼いころから、いわゆる「霊感」のようなものがありました。

寝ていると金縛りにあうこともしょっちゅうで、これは自分の体質上、どうしようもないものだと諦めかけていました。

霊感や、スピリチュアルに効果のあるパワーストーンがあると聞いたのは、20代の頃のことです。

藁にも縋る思いで、いろいろ調べてみた結果、オニキスが良いという話を見つけたので、試してみることにしました。

手に持った瞬間に、石の持つ波動と言うんですかね?そういうものを感じました。

以降、枕元に置いて眠るようにしているのですが、あれだけ毎晩のように遭っていた金縛りがすっかりなくなりました。

それだけでなく、寝つきが良くなったり、寝覚めが良くなったりしたようにも感じます。

パワーストーンには、不思議な霊的効果を持っているものもあるんですね。

【体験談2:お片付けがサクサク進みました】(30代女性)

断捨離が、今ちょっとしたブームになっていますよね。

このブームに乗っかって、ものが溢れる自分の部屋を、片づけてみようと思い立ちましたが、速攻で挫折しました。

こう、思い切って捨てる!ということが、どうしてもできない性質だったんです、昔から。

けれど、ものがありすぎるのは逆に運気を下げると聞いて、何とか片付けが進められないかと思い、「悪縁切り」に効果アリと噂のオニキスを身に付けて、気持ちから入ってみることにしました。

気分だけでもどうにかなれば、と思っての行動だったのですが、思っていた以上の不思議体験できて、びっくりしています。

過去との決別と言いますか、ものや気持ちの整理が、とてもスムーズに進んでものすごく驚きです。

オニキスは効果がスゴいということで評判ですが、噂は本当だったんですね。

【体験談3:気が付いたらお迎えしていたんです】(30代女性)

何をしてもうまくいかない、手ごたえのなさに悩んでいた時期がありました。

漠然と、厄年のせいかな、とか、集中できない原因でもあるのかな、とか、悪い流れの中にいる気はしていたのですが、そういうものはどうにもできないものと思っていました。

ところが、友人に連れられて出かけた先で、たまたまストーンショップに入り、吸い寄せられるように黒い石をお迎えする、という事態を引き起こしてしまいました。

私は明るい色が好きで、黒などのシックで落ち着いた色はあまり好まなかったので、「何で買ったんだろう?」と真剣に悩みました。

丸玉だったのですが、手に乗せると何だかぴりぴりするものを感じたし、ずっと見ていると頭の芯がじわじわと痛んでくるような気もして、怖くなってしまいました。

しかし、黒い石をお迎えしてからというもの、自分を取り巻いていた悪い流れが、弾き飛ばされているように逸れていくのを感じる瞬間が何度もありました。

石の名前がオニキスで、魔除けや悪いものを遠ざける効果に優れていることを、あとになってから私は知りました。

皆さん、いろいろと不思議な体験をされていますね。

古くから高い効果を持つことで知られてきたオニキスは、現代人にもその効果をバッチリ感じさせてくれるようです。

 

しかし、こういった強力なパワーストーンは、使って使いっぱなし、というわけにはいきません。

人間が働きどおしだと疲れて倒れてしまうのと同じで、パワーストーンもメンテナンスをしないと、効果が落ちてしまいます。

 

このメンテナンスのことを「浄化」というのですが、オニキスはどのように浄化をすることが望ましいのでしょうか?

次は、オニキスの浄化方法について、詳しくご紹介していきます。

関連記事

カーネリアンの意味と効果!相性の悪い石、良い石はどれなの?
カーネリアンは7月の誕生石として知られていますが意味や効果を知りたい方も多いでしょう。またブレスレット等を作る際は他の石との組み合わせの相性も気になりますね。今回はカーネリアンの意味や効果、相性、偽物の見分け方等をお伝えします。

オニキスの浄化とお手入れ!どんな方法が適しているの?

オニキスは傷つきにくい石ですが、適していない浄化方法があるので、注意しましょう。

オニキスの浄化は太陽光と流水に注意!

パワーストーンを浄化する際に気をつけたいのは、「浄化の方法次第で、石を傷めてしまう場合がある」ことです。

この「石を傷める」というのは、色が落ちてしまったり、傷がついたりすることを言います。

オニキスは、「モース硬度」は7あるため、硬さについてはあまり心配のいらない石と言えます。

しかし、石の色が濃いので、色が落ちてしまうことには注意が必要です。

 

浄化の方法の中で、石によっては退色の恐れが強くなる方法は、「流水」と「太陽光」です。

日常生活で使う中で、浴びてしまう水や日光程度なら、そこまで神経質になる必要はないでしょう。

しかし浄化のように、長時間そのままにしておく必要がある行為を、頻繁に行うことで石を傷める可能性は十分にあります。

オニキスを浄化する際は、日光浴と流水以外の方法を用いるようにしましょう。

オニキスに適している浄化の方法は?

それでは、日光浴と流水以外には、どのような浄化方法があるのでしょうか?

簡単に上げていくと、以下のような方法があります。

  • ホワイトセージの煙
  • 水晶クラスター
  • 月光浴
  • 天然塩
  • 音叉
  • 植物

これらのものの上に置いたり、煙をくぐらせたり、光や音を浴びせたりすることで、パワーストーンを浄化できます。

オニキスは、これらのどの方法でも浄化を行えるパワーストーンなのですが、中でもより効果があり、手軽に行えるのがこの2つ。

「ホワイトセージ」
「水晶クラスター」

です。

 

ホワイトセージは、パワーストーンショップなどで入手することのできる白い葉です。

名前の通り、ハーブの葉を乾燥させたもので、これに火をつけたものから立ち上る煙に、パワーストーンをくぐらせます。

水晶クラスターは、水晶が結晶となった「原石」のことです。

にょきにょき生えている水晶の柱の集合体の上に、浄化したいパワーストーンを置くことで、水晶の力による浄化を行えます。

 

優れた魔除け効果を持つオニキスは、持ち主を守ってよくないものを取り込んでしまいがちなパワーストーンでもあります。

しっかり守ってもらったあとは、「ありがとう」という気持ちを込めて、きちんと浄化してあげてください。

それでは、オニキスについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

まとめ

まりん
まりん

今回は、オニキスの意味や効果、相性などについてお話しました。

オニキスの強力な効果は、魔除けや邪気除け、悪縁切りです。

効果が強力過ぎるため、人によっては「悪い効果がある!」と感じる場合もあるでしょう。

相性が良いのは、以下の組み合わせでした。

  • 【オニキス×ブルーレースアゲート】
  • 【オニキス×カーネリアン】
  • 【オニキス×ジェダイト】
  • 【オニキス×ヘマタイト】
  • 【オニキス×サーペンティン】

それぞれの相乗効果や、組み合わせることで、オニキスの強烈さを和らげられることもお伝えしましたね。

3人の体験談からも、オニキスがしっかりと持ち主を守ってくれることが分かりました。

 

浄化には、水晶クラスターとホワイトセージがグッド。

オニキスの持つ効果や魅力を最大限に発揮して、あなたの開運サポートにしましょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

オニキスが合わない・合う人の特徴7選!すごい効果があるの?
オニキスが気になるけど合わなかったらどうしようと二の足を踏んでいる方はいませんか?オニキスは強い石で私に合わないかも?とモヤモヤすのは仕方のないことかも。今回はオニキスが合わない人・合う人の特徴、すごい効果についてお伝えします。
サードオニキスの意味と効果と相性!体験談が凄いって本当?
サードオニキスの意味や効果をご存知ですか?見ていると元気になれる鮮やかなサードオニキスはその効果もすごそうです。ブレスレット等にする時に他の石との相性も気になります。今回はサードオニキスの意味や効果、相性、体験談をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました