ブルーレースアゲートの意味と効果!相性の良い石はどれ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

ブルーレースアゲートは、水色の縞が入っている優しいパワーストーンで、見ているだけでも癒されますよね。

 

ところで、そんなブルーレースアゲートの意味や効果をご存知でしょうか?

 

レースってあの布の?と思われた方、そうなんです。

布のレースのような模様が石に入っていることからその名が付けられました。

 

あまりの美しさに、一目ぼれしてしまう人も多いんですよ。

恋愛に効くという噂も本当なのか気になりますね。

 

今回は、そんなブルーレースアゲートの意味や効果、組合せの相性についてお伝えします。

 

最後に、偽物の見分け方や選び方のポイントについてお話しますよ~
 

ブルーレースアゲートの意味と効果!恋愛のお守りになるの?

見た目も名前も素敵なブルーレースアゲートには、どんな意味や効果があるのでしょうか。

 

ブルーレースアゲートは、空のような水色が美しい石で、ずっと見ていたくなります。

それもそのはずで、和名は「空色メノウ」というんですよ。

 

ブルーレースアゲートには、持ち主の整理されていない頭の中を、スッキリ明確にしてくれるという意味や効果があります。

 

例えば、何か企画したり、考えたりしている時、さっぱり解決策が見いだせないということはないですか。

 

そんな時、ブルーレースアゲートは、持ち主が焦らず冷静に物事がみられるよう働きかけをしてくれる石なのです。

 

ちなみ、私もブルーレースアゲートで助けられた一人です^^

 

以前の仕事で、ある企画のプレゼンをしなくてはならない時があったんです。

 

その頃の私は、何しろ人前で話すのは苦手ですし、肝心のプレゼンもどういうふうに結論を持っていけばよいか悩んでいました。

 

ところが、ふと家にあったブルーレースアゲートを思い出し、何気なく腕にはめてみたのです。

 

すると、考えがまとまらずイライラしていた気持ちがス~ッと落ち着き、不思議と「もう一度頑張ろう!」という気持ちが湧いてきました。

 

さらに、だんだん集中力が増してくるのが自分でもわかり、頭もスッキリしてすごく仕事がはかどったんです。

 

結果、プレゼンの内容も上手くまとめられ、本番を大成功で終えることができたのです。

 

ブルーレースアゲートって、持ち主に寄り添い、しっかりと物事を進められるよう、サポートしてくれるパワーがあるんですね。

 

それだけではありません。

ブルーレースアゲートは、持ち主に良い情報を、選んで伝えてくれる石だとも言われています。

 

例えば、自分では気づかなかったのに、ひょんなことから人から教えられた趣味や好みが広がった等という経験はありませんか。

 

ブルーレースアゲートは、持ち主がまだ気づいていない「趣味」や「好み」に気づかせ、それによって本人が一番輝ける状態に導いてくれるのです。

 

それを裏付けるかのような体験をされた方がいらっしゃいますので、お一人ご紹介しますね。

ブルーレースアゲートの体験談:40代女性

 

以前、私は服を選ぶことが、大の苦手でした。

 

どんな服を着ていいのかわからず、統一感などお構いなし。

で、最後は「もう何でもいいや!」って感じで選んでいました。

 

そんな時、ブルーレースアゲートの意味と効果を知ったため、試しに身に着けてみたのです。

 

すると、不思議なことが起きました。

 

服選びに悩む私を見かねた友人が、あるメゾンを紹介してくれたんです。

 

そのメゾンに初めて行った時のことは今でも忘れません。

 

そこに並んでいる服があまりにもステキで、まるで雷にでも打たれたかのように電撃が走り、感動してしまったのです。

 

それからというもの、そのメゾンの服が着たいあまりに、仕事を頑張ったり、ダイエットに励んだりするようになったんですね。

 

結果、仕事の面でも上手くいき、ダイエットまで出来て、一石二鳥・・・いえ、三鳥って感じでした。

 

そんな風になれたのも、あのとき身に着けたブルーレースアゲートのおかげだと思っています。

 

私の趣味や好みに気づかせてくれ、その結果輝けるよう導いてくれたのです。

 

いかがでしょうか?

持ち主が輝けるように、趣味や好みに気づかせてくれるなんて不思議な体験ですよね。

 

また、ブルーレースアゲートは、恋愛に対しても効果を発揮してくれるパワーストーンでもあります。

 

持ち主にとって最良のパートナーを引き寄せる効果があると言われているんですね。

 

私のまわりの方の体験から言うと・・・

身に着けていると「自分にとって合う人はこの人だ」とインスピレーションがわき、相手との仲を深める橋渡しをしてくれることが多いようです。

 

恋人がほしい人は、何がなんでも「恋のお守り」として持たなくっちゃですね!^^

 

ところで、そんなうれしい効果がいろいろとあるブルーレースアゲートですが、他の石と組合わせるとどうなるのでしょうか?

ブレスレット等を作製される方にとっては、特に気になりますよね。

 

そこで次は、ブルーレースアゲートと相性の良い石、悪い石について見て行きましょう。

 

関連記事

 

ブルーレースアゲートの相性!組み合わせの良い石、悪い石は?

ブルーレースアゲートはどのような石と組合わせると良いのか?

それでは、まず相性の良い石を3つご紹介しましょう。

 

(相性の良い石1)アクアマリン

 

その名の通り、海を思い起こさせるアクアマリンは、人と人との仲を取り持ってくれるとされています。

 

良い情報をもたらすブルーレースアゲートとアクアマリンの組合せ。

これは、生涯添い遂げるパートナーとの出会いを期待できます。

 

結婚を視野に入れた恋愛を望む方には、ピッタリの組合せですね。

 

(相性の良い石2)翡翠(ひすい)

 

翡翠は、パワーストーン好きでなくても名前は知っている人が多いですよね。

そんな有名な翡翠は、人間関係を円滑にしてくれる働きがあるとされています。

 

情報に強いブルーレースアゲートは、相手の本質を見極めることに効果を発揮。

それを、翡翠と組合わせることにより、人同士のトラブルを未然に防いでくれると信じられているわけですね。

 

人間関係トラブルなどにお悩みの方は、ぜひ持っていただきたい組み合わせです。

 

(相性の良い石3)エンジェライト

 

美しい水色を持つエンジェライトは、色からしてブルーレースアゲートと仲がよさそうですが、実際の組み合わせとしてもグッドです。

 

エンジェライトもブルーレースアゲートと似て「情報」をキャッチするのが得意な石。

この二つの石の相乗効果によって、持ち主に必要な最新の情報をもたらしてくれるのです。

 

いち早くトレンドが欲しい人にはもってこいの組み合せですよ。

 

さて、相性の良い組み合わせを3つお伝えしましたが、続いては、相性の悪い組み合わせも見て行きましょう。

これからお伝えする石とブルーレースアゲートを組合わせることはおススメしませんので、参考にしてくださいね。

 

(相性の悪い石1)黒メノウ

 

黒色に縞模様が特徴の黒メノウ。

実は、ブルーレースアゲートと同じアゲート、仲間同士の関係にあります。

 

仲間なら組合せはいいんじゃない?という声が聞こえてきそうですが、この組合せはそうではないんです。

 

黒メノウは「競争」を促す働きかけをする石とされています。

 

時に人と競争することは、切磋琢磨にもなり悪いことではないですが、人との橋渡しをしようとするブルーレースアゲートとは性格が異なり、組合せがよくないですね。

 

組合わせてもお互いの効果を発揮しづらくなってしまいます。

 

(相性の悪い石2)アレキサンドライト

 

ロシアの皇帝「アレキサンダーⅡ世」から名づけられたこの石は、見る方向によって、赤色や緑色に光る魅惑的な石です。

 

この石は、勝利を勝ち取る意味や効果があり、他人よりも自分の信念を貫く強さを持ち合わせています。

 

どちらかというと、人の意見を聞き流してしまうことが心配されるこの石と、情報をきちんとキャッチするブルーレースアゲートとは、逆の性格といえますね。

 

組合わせることで石も持ち主も混乱してしまう可能性がありますので、気を付けたほうがよいでしょう。

 

(相性の悪い石3)ミッドナイト・レース・オブシディアン

 

黒いオブシディアンにレース模様が入ったミッドナイトレースオブシディアンは、火山活動から生まれた石です。

 

力強い「火」のエネルギーをまとったこの石は、物事の白黒をはっきりさせないと気が済まない石。

なので、ブルーレースアゲートのパワーはとても優しく、ミッドナイトレースオブシディアンの強さに負けてしまいます。

 

組合わせても、ブルーレースアゲートの良さが発揮されませんので、避けたほうが良いですね。

 

ところで、ここまでブルーレースアゲートの魅力についてお伝えしてきましたが、すでに手に入れたい方もいらっしゃることでしょう。

 

ただ、パワーストーンで良く聞くのが「偽物がある」というウワサだと思います。

 

じゃあ、実際のところ、ブルーレースアゲートに偽物はあるのでしょうか?

最後に、ご説明しましょう。

 

関連記事

 

ブルーレースアゲートに偽物があるの?選び方のポイントとは?

最近、パワーストーンに偽物が出回っているという噂がありますが、ブルーレースアゲートはどうなのか?

 

ブルーレースアゲートに関しては、模様の入り方がレース状と独特ですし、それほど高価な石ではないため、偽物は少ないといえるでしょう。

 

ただ、良いブルーレースアゲートの選び方は知っておいた方が良いので、ちょっとご説明しますね。

 

まず、良いブルーレースアゲートの第一の目安は、水色とミルキーなレースのコントラストが柔らかい雰囲気のもの。

その柔らかさがブルーレースアゲートの魅力なんですね。

 

ポイントとしては、ブルーの色合いが鮮明で、その特徴的なレースが美しいかということです。

 

レースの入り方がいびつなものは、できるだけ選ばないほうが賢明です。

石の表面にあらわれているレースによく注目して選ばれると良いでしょう。

 

ショップに足を運んだ時は、お店の方に相談しながら、決めるのも良いと思います。

何度か実際のストーンをさわったり、言葉を交わしたりすれば、すぐに良いブルーレースアゲートが選べるようになりますよ。

 

購入する際の参考にしてください。

それでは、ブルーレースアゲートについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめに入ります。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、ブルーレースアゲートの意味や効果、石の組合せの相性、偽物の有無や選び方のポイントについてお話しました。

 

ブルーレースアゲートの主な効果は

  • 頭の中をクリアにする
  • 良い情報をもたらす
  • 恋愛にもパワーを発揮してくれる

でしたね。

 

組合せの相性の良い石として、

  • アクアマリン
  • 翡翠
  • エンジェライト

の3つをご紹介しました。

 

相性の悪い石は、

  • 黒メノウ
  • アレキサンドライト
  • ミッドナイトレースオブシディアン

でしたね。

 

ブルーレースアゲートには、偽物はほとんど出回っていません。

石を購入する際には、レースがちゃんと確認できるものを選んでくださいね。

 

優しい色合いのブルーレースアゲートを身に着けて、ステキな開運ライフを送ってくださいね。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*