クロムダイオプサイト意味と効果と相性!体験談は?偽物アリ?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

クロムダイオプサイトというパワーストーンの名前を耳にしたことはありませんか?

実は、インパクトのある名前に負けないくらい、スゴい魅力のあるパワーストーンとして知られているんですよ。

また、身に付ける際には、他の石との相性や、相乗効果も気になりますよね。

 

今回は、そんなクロムダイオプサイトの意味や効果について、詳しくお話していきます。

スゴいと噂の効果を実感した!という体験談もご紹介していますので、ぜひお楽しみください。

最近あれこれと噂の絶えない、偽物の話題についても取り上げていますよ~

クロムダイオプサイトの意味と効果は?

クロムダイオプサイトは、和名では「透輝石」と呼ばれています。

まずは、どんなパワーストーンなのかを見て行きましょう。

クロムダイオプサイトとはどんな石?

「クロムダイオプサイト」でひとつの名前だと、ついつい勘違いしてしまいがちなところですが、実はそうではありません。

鉱物としての名前は、「ダイオプサイト」が正解です。

 

じゃあ、クロムって何?となってしまいますよね。

勘のいい方は、もうお気づきでしょう。

 

「クロム」は、石に含まれている成分の名前です。

ダイオプサイトという鉱石は、このクロムが含まれることで、美しい緑色に発色します。

つまり、「クロムダイオプサイト」とは、「クロム」が含まれている「ダイオプサイト」という意味の名前なんですね。

\今だけ無料です/[PR]

 

クロムダイオプサイトの意味はヒーリング効果?

パワーストーンの世界で、緑色の石と言ったら「ヒーリングの効果」を連想する方が多いのではないでしょうか。

クロムダイオプサイトも、この法則にバッチリ当てはまります。

 

・・・と言うのも、鮮やかで美しい緑色が魅力のクロムダイオプサイトは、穏やかな気持ちを保つことができるよう、心身を癒す効果を持っているからです。

 

膨大な情報が入り乱れる現代社会では、情報に振り回されて、気持ちが大混乱!なんていうことも、珍しくないですよね。

クロムダイオプサイトは、そういった混乱に陥った心を鎮め、ストレスを浄化してくれるのです。

 

また、ストレスから解放され、心が落ち着くことで、するべきことややりたいことが、見つかることも多くあります。

 

そのような心の道しるべとして、進むべき方向を示してくれるということも、クロムダイオプサイトの魅力的な効果のひとつなんですね。

さらに、気持ちがすっきりすることで、今まで無意識のうちに偏っていた考え方やものの見方からも、解放されることも少なくありません。

 

クロムダイオプサイトがこのように偏りを正してくれることで、心身のバランスを保つ効果も、得られるということですね。

「いかにも緑色のパワーストーンらしい、ヒーリング系の効果だなあ。」ということは、ここまででもしっかりわかります。

 

しかし、クロムダイオプサイトのすごいところは、ここからです。

なぜなら、この効果がなんと、仕事面・恋愛面を問わずちゃんと発揮されるからです。

 

仕事でも恋愛でも、情報がいっぱい過ぎて気持ちが乱されてしまったり、何をどうしたらわからない!という状況に陥ってしまうことは、誰しもあることでしょう。

 

そういうとき、

「これは仕事でのトラブル対策に」
「こっちは恋愛関係の悩みのために」

と、複数のパワーストーンを使い分けていくことが、なかなか難しい……となってしまうこともありますよね。

 

クロムダイオプサイトは、どちらの問題にもしっかり効果を発揮してくれるので、安心してお守りにすることができるのです。

 

混乱を鎮めることで心身のバランスをとる。

そして、穏やかに過ごすことができるよう力を与えてくれるという効果が、クロムダイオプサイトの魅力だと言えます。

問題の種類を問わず、ストレスや混乱から守ってくれるというのは、とても嬉しい効果ですよね。

 

 

しかし、実際に身に付ける際には、例えばブレスレットなどを作る場合、他の石と組み合わせるという問題を避けて通れないところがあります。

 

単体でも嬉しい効果のあるクロムダイオプサイトは、どのような石と相性がいいのでしょうか?

次は、クロムダイオプサイトと相性の良い組み合わせを見ていきましょう。

関連記事

ヘマタイトとは?意味と効果と相性の良い組合せ!お手入れは?
ヘマタイトの意味や効果をご存知ですか?ヘマタイトには右手に着けるのはNGという噂もありますがその理由も気になります。他の石と組合せの良し悪しも知りたいですね。今回はヘマタイトの意味と効果や相性、お手入れ等についてもお伝えします。

クロムダイオプサイトの相性!組合わせが良い石の相乗効果とは?

相性の良い組み合わせは、以下の5つです。

 

【クロムダイオプサイト×シトリン】

クロムダイオプサイトとシトリンは、癒しと活力を吹き込み、生命力をアップしてくれる組み合わせです。

シトリンが仕事運アップの効果に優れているため、クロムダイオプサイトの癒しやバランスをとるという効果が、仕事面へと流れるようになります。

また、ストレス解消効果も倍増します。

 

【クロムダイオプサイト×アンバー】

クロムダイオプサイトとアンバーは、ヒーリング効果を底上げする組み合わせになります。

アンバーも、心身の不調や落ち込みからの回復という効果を持っています。

そのため、クロムダイオプサイトの鎮静効果と合わさることで、より強い癒しの効果を発揮します。

また、アンバーは健康にも良い影響も及ぼしてくれるとされています。

 

【クロムダイオプサイト×アメジスト】

アメジストとの組み合わせは、主に恋愛関係での癒しを求めている人に、おすすめです。

ストレスを和らげる効果が愛情面での問題に向くよう、促してくれます。

どちらの石も気持ちを落ち着かせ、精神の安定を図る効果があるとされています。

なので、心を落ち着かせて、真実の愛や恋の迷い道の答えを欲する人を導いてくれるわけですね。

 

【クロムダイオプサイト×スギライト】

クロムダイオプサイトとスギライトは、癒しの効果を特化させる組み合わせです。

持ち主をストレスから解放する、という高い効果を持つスギライトと組み合わせることで、クロムダイオプサイトの心身を癒す効果が高まります。

また、叡智を育むという効果も持つ石同士のため、深い知恵や創造力ももたらしてくれます。

 

【クロムダイオプサイト×パール】

クロムダイオプサイトとパールは、お守りの意味合いを持たせる組み合わせになります。

少しずつ成長するという特徴を持つパールは守りの象徴であり、癒しの効果で落ち着きを取り戻した心をしっかり守ってくれます。

また、苦労を労わり、人間的な成長を促す効果も得られると言われていますよ。

 

さて、いかがでしょうか?

クロムダイオプサイトの効果を自分が望む方向へ向かわせることも、組合わせ次第で可能なことがわかりますね。

 

しかし、いくら効果や相性の話をされても、「それ、本当?」という気持ちが消えない方も、いらっしゃることでしょう。

そこで続いては、実際にクロムダイオプサイトを愛用された方の生の声をご紹介します。

どんな方が、どのような体験をされているのでしょう?

\今だけ無料です/[PR]

 

クロムダイオプサイトの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、クロムダイオプサイトの効果を実感したという体験談のご紹介です。

【体験談1:嘘みたいにストレスが消えていく】(30代女性)

日常のちょっとしたストレスが、いつの間にかたまりにたまってしまい、単調な毎日をただ何となく繰り返していました。

ストレス解消をしようにも、遊んだり何かをしたりという気力すら出せず、家に帰れば疲れて眠ることしかできない状態が続いていたんです。

どうにかできないものかと思い、辿りついたのがパワーストーンでした。

「強力なストレス解消効果」という文字を見つけ、選んだのがクロムダイオプサイトです。

作り物かと思うくらい綺麗な緑色で、実物を見た瞬間に「これは私の求めていたものだ」と直感しました。

身に着けるようになってから、その変化がわかりました。

自分を労わることの大切さを、教えられたように感じています。

【体験談2:想定外の効果】(30代女性)

仕事でステップアップをする必要に迫られ、いくつかの資格試験を受けることになりました。

しかし、学生時代から勉強は好きでなく、「疲れているから」「難しいから」などと自分に言い訳してばかりいました。

事実、仕事をしながらの資格取得のための勉強は、かなりのストレスだったと未だに思います。

このまま目を背け続けられないよなあ、と思い「とりあえず気持ちから入ろう!」と考えて、パワーストーンを身に付けながら取り組むことにしました。

もともとスピリチュアルなものに興味があったのと、たまたま見かけたクロムダイオプサイトの原石がとても綺麗で目を引かれて、試そう!という気持ちになったためです。

ストレス解消の効果が高いと聞いていたので、「勉強のストレスが軽くなればいいなあ」くらいの気持ちは持っていたと思います。

ところが意外なことに、勉強以外のストレスも軽くなり、自然と「だったら目標に向けて動かないとまずい」という気持ちが沸き上がりました。

あれもこれもと抱え込んで、頭がパンク寸前では、やるべきことに手がつかなくて当然だったわけですが、あとになってから私はこのことに気が付きました。

癒しの効果を求めたら、忍耐力や目標に向かって突き進む力も得られたという体験でした。

【体験談3:短気な性格が改善されました】(30代女性)

些細なことですぐイラついてしまう性分で、昔から損ばかりしていたと思います。

本当に、あとから自分で思っても「なんであんなくだらないことでイライラしたんだ?」というくらい、どんなことにもイラつきばかりを感じていました。

クロムダイオプサイトを勧めてくれたのは、パワーストーン好きの知人です。

「身に付けるだけでストレス解消?」と、半信半疑どころか「そんなうまい話、ある?」くらいの感覚が、最初はありました。

が、クロムダイオプサイトを身に付けるようになってしばらくしてから、この石を勧めてくれた知人とまた会う機会があり、そのとき言われたことにビックリ。

「目に見えて顔色が違う」「目つきとか全然よくなったよ、あと笑顔が出るようになった」と。

このとき、知人は「してやったり!」みたいな表情をしていて、以前の私なら「は?」などと言い返しながら、苛立ちを覚えていたと思います。

それが全然、イラッとしなかったんですよね。

この感覚が、私を「これってパワーストーンの効果なんだな」とすとんと納得させてくれました。

気が付かないうちに、じわじわと癒されていたってすごい話ですよね。

現在では、短気でイラつきやすかった性格が、すっかり改善されています。

みなさん、とても興味深い体験をされていましたね。

ここまで効果がスゴい!と聞くと、いよいよクロムダイオプサイトを手にして見たいと思っている人も多いと思います。

 

しかし、そこで気になるのはやはり、「偽物、出回っていない?」という心配ですよね。

クロムダイオプサイトをお迎えする場合、何か気を付ける必要のある偽物情報はあるのでしょうか。

次で詳しく、見ていきましょう。

関連記事

スフェーンの意味と効果と相性と選び方!体験談はすごいの?
美しい輝きで知られるスフェーンはどんな意味や効果を持つのでしょうか?他の石と組み合わせた時の相性も知りたいポイントです。今回はスフェーンの意味や効果、組み合わせの相性、実際の体験談、偽物についてのお話も合わせてご紹介します。

クロムダイオプサイトに偽物がある?見分け方はどうすれば良い?

クロムダイオプサイトは、お迎えするにあたって少し注意の必要な石です。

クロムダイオプサイトは名前が紛らわしい?

実は、名前と色がクロムダイオプサイトに似た石があることが、まず最初の注意になります。

「ダイオプテーゼ」という石です。

「え?それ、スペルの読み方違いとかじゃないの?」というくらい似ていますが、全然全くの別物なので、混同しないようにしましょう。

 

ただ、見分け方は意外にも簡単で「クロムダイオプテーゼ」という名前の石は、存在していないということです。

色も、クロムダイオプサイトが緑色なのに対し、ダイオプテーゼはどちらかというと、青緑色に近い色合いです。

なので、クロムダイオプサイトを探す場合は、うろ覚えで探すのではなく「クロムダイオプサイト」という名前をきちんと覚えておくと良いです。

クロムダイオプサイトはそっくりさんも多い?

次の注意は、「深い緑色の石」という条件にあてはまるパワーストーンが、多くあることです。

中でも注意が必要なものの、名前を挙げていきますね。

  • グリーンアベンチュリン
  • エメラルド
  • ツァボライト

どれも、パワーストーンや宝石として、人気が高く注目されている石です。

特にエメラルドは、クロムダイオプサイトに「ロシアンエメラルド」という異名があることもふまえておくと良いでしょう。

 

「異名で『エメラルド』ってつくけれど、全然違う石!」という認識を持っておくことで、混乱することを防げるためです。

またツァボライトは、鮮やかな緑色が人気のグロッシュラーガーネットの1種です。

 

かの有名なティファニー社が、「ツァボライト」という名前で売り出したことから、人気がとても高まっています。

そっくりさんたちとクロムダイオプサイトは、名前の面ではそれぞれ全然違うので、うっかり勘違いしてしまう、という心配はしなくてもよいでしょう。

しかし、見た目のよく似た石が、故意であれ偶然であれ、取り違えられてしまう可能性は、ゼロではありません。

 

そっくりさんと間違えてしまうことを防ぐには、

  • 信頼できるストーンショップで探す
  • 手に入れた石をプロに鑑別してもらう

・・・ということをオススメします。

クロムダイオプサイト、その他の偽物は大丈夫?

そっくりさん以外で「偽物」という場合、以下の3つのケースが考えられます。

  • 「模造品」(ガラスやプラスチックなど、そもそも石ではない)
  • 「人工石」(人工的に作られたもの。天然石ではない)
  • 「処理石」(石としての価値を下げる処理をされた天然石)

 

現状では、「人工のクロムダイオプサイトが流通している」とか、「違う石に処理を施してクロムダイオプサイトとして売られていた」などの話は、見当たらない状況です。

しかし、クロムダイオプサイトはなかなか稀少な石であるため、いつ人工石や処理石が出回るかは、予測できません。

 

もちろん、素人が見分けることはかなり難しいので、これらの判別もやはりプロの手を借りることが最善です。

ちなみに、天然のクロムダイオプサイトに、光沢や耐久性を改善させることを目的とした「含侵処理」というものが、行われている場合があります。

 

これはクロムダイオプサイトの価値を下げるということではなく、品質を保持するために行うことなので、念のため頭に入れておきましょう。

 

クロムダイオプサイトは石の特性上、クラックと呼ばれる内部のキズや、インクルージョン(内包物)が多くなってしまいます。

これらの問題を解決するための処理は、石の価値を下げる処理にはならないんですね。

 

ただ、一般の方がクロムダイオプサイトの本物を手にするためには、鑑別してもらうのが一番!

鑑別機関に鑑別してもらうことで、鑑別書という書類を発行してもらうことができます。

 

機関によって、記載される内容は多少変わりますが、

  • 「鉱物名」
  • 「宝石名」
  • 「重量」
  • 「処理」

などの情報が、鑑別書には記載されます。

 

クロムダイオプサイトは、鑑別書を発行してもらうと「鉱物名 天然ダイオプサイト」「宝石名 クロムダイオプサイト」のように記載がされます。

こうした書類を持っていることは、その石の品質を保証されていることの証拠になりますよ。

それでは、クロムダイオプサイトについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

モルダバイトの意味と効果と相性!奇跡体験談があるのは本当?
モルダバイトにはどんな神秘的な意味や効果が秘められているのでしょうか?モルダバイトフラッシュと呼ばれる不思議な現象や奇跡体験談なども気になります。今回はモルダバイトの意味や効果、他の石との相性、奇跡体験等について迫っていきます。

まとめ

まりん
まりん

今回は、クロムダイオプサイトについてのお話でした。

クロムダイオプサイトの効果は「癒し」「心の混乱を抑える」ということでしたね。

また、相性の良い組み合わせは以下の5つ。

  • 【クロムダイオプサイト×シトリン】
  • 【クロムダイオプサイト×アンバー】
  • 【クロムダイオプサイト×アメジスト】
  • 【クロムダイオプサイト×スギライト】
  • 【クロムダイオプサイト×パール】

それぞれの相乗効果についても、お伝えしました。

3人の方体験談からも、クロムダイオプサイトの効果が伝わったことと思います。

 

名前が似ている石や、見た目がそっくりな石があるため、お迎えの際には注意が必要です。

見分けるのにはプロに任せて鑑別書を取るのが一番でしょう。

あなたも癒しと魅力にあふれるクロムダイオプサイトを、ぜひ身に着けてみませんか?

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

グリーンファントムの意味と効果と相性!浄化方法はどうする?
グリーンファントムの意味や効果をご存知でしょうか?仕事運と金運といえば「グリーンファントム」を思い浮かべる方も多いのかもしれません。今回はグリーンファントムの意味や効果、相性のいい石やグリーンファントムの浄化方法もご紹介します。
エメラルドの意味と効果と相性!翡翠やペリドットとの違いは?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 エメラルドは、宝石としても非常に有名ですが、その意味や効果が気になる方も多いと思います。 真実の愛を映すパワーストーンと呼ばれるエメラルド。 この石には、どんなパワーが秘められているのでし...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました