ラズライト意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化方法は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ラズライトというパワーストーンの意味や効果を知っていますか?

「深い青色の綺麗な石でしょ?」と思われているラズライト。

ですが、実は、他の石とは違う「ある気を付けておきたいポイント」が存在する石なんです。

 

もちろん、効果がスゴいと話題を呼んでいる石でもありますから、ぜひ詳しいところを知りたい!他の石との相性も気になる!という人もいることでしょう。

 

そこで今回は、そんなラズライトの意味と効果、相性、体験談をお届けします。

パワーストーンと付き合う上で欠かせない「浄化」の方法についてもご紹介しますので、ぜひ楽しみにお読み下さいね!

ラズライトの意味と効果は?

実は、単に「ラズライト」というと、二つの鉱物が当てはまります。

意味と効果のお話の前に、「ラズライト」という石のことを簡単に説明していきますね。

ラズライトは二つある?「青金石」と「天藍石」

ラズライトは、和名で「青金石(せいきんせき)」と「天藍石(てんらんせき)」という二つの鉱物が当てはまります。

こう聞くと「どっちかが偽物なの!?」と迷ってしまいますよね。

 

この謎は、英語で書いた場合のスペルを見るとあっさり解けます。

青金石は「lazurite」、天藍石は「lazulite」なんですね。

まさかの、RとLの違いです。

 

しかし、このようにはっきりスペルが異なるということは、そもそも別ものなんだとよくわかる証拠でもありますよね。

どちらの石も、ちゃんとした「ラズライト」なんです。

 

ですが、同じラズライトでありながら、知名度で言えば「青金石」の方が上で、話題になっているのも「青金石」の方です。

・・・ということで、今回は「青金石」のラズライトに絞って話を進めていきます。

 

まず、青金石と言えば「ラピスラズリ」の和名だということをご存知の方もいるでしょう。

実は、ラズライトとは、ラピスラズリの青色部分の石のことなんです。

言い換えれば、ラピスラズリという石は、複数の鉱物が合わさってできた鉱物なんですね。

 

モース硬度は5~6なので、安心して身に付けられるけれど固いものや尖ったものに気を付けてね、という硬さです。

では、そんなラズライトには、どんなパワーストーン効果があるのでしょうか?

\今だけ無料です/[PR]

 

ラズライトの意味と効果について

ラズライトのパワーストーン効果は、主に以下の3つに分けることができます。

  • 直観力や洞察力を高める
  • 創造性や表現力を豊かにする
  • 精神的な安定感や平和をもたらす

一つずつ説明しましょう。

 

  • 直観力や洞察力を高める

ラズライトは、第六感や霊感を強化すると言われています。

第六感や霊感とは、目に見えないものや未来のことを感じ取る能力のことです。

この能力は、直観力や洞察力につながります。

直観力や洞察力が高まると、自分にとって最善の選択をしたり、相手の心理や隠された真実を読み取ったりすることができます。

ラズライトは、このような能力をサポートするパワーストーンです。

 

  • 創造性や表現力を豊かにする

ラズライトは、持ち主の潜在意識に働きかけて、創造性や表現力を高めると言われています。

創造性や表現力が高まると、アイデアや感情を自由に発信したり、芸術的な作品を生み出したりすることができます。

ラズライトは、このような能力をサポートするパワーストーンです。

 

  • 精神的な安定や平和をもたらす

ラズライトは、深い青色に金色の斑点が入った鉱物で、この金色の斑点は、パイライトなどの別の鉱物が混ざっていることによるものです。

金色は、太陽や光を象徴する色であり、明るさや希望のエネルギーに満ちており、ラズライトは精神的な安定や平和をもたらすと言われています。

精神的な安定や平和が得られると、自分に対する信頼や満足感が高まり、ストレスや不安からも解放されるでしょう。

ラズライトは、自分の内なる声に耳を傾けたり、自分の感情や思考を自由に発信したり、自分に対する信頼や満足感を高めたりすることができるパワーストーンなのです。

 

関連記事

カイヤナイトの意味と効果!相性の良い石や悪い石はあるの?
カイヤナイトはブルーの色合いが美しくてどんな意味や効果があるか気になりますよね。また他の石と組み合わせる時の相性の良し悪しも知りたいところです。今回はカイヤナイトの意味や効果、他の石との相性、浄化方法等について詳しく伝えします。

ラズライトの石言葉・宝石言葉

ラズライトの石言葉は「静寂」です。

ラズライトは、その静寂の中に真理を見いだすことができるパワーを持ち、またの名を「天使の石」と言います。

それほど、人の持つ「ひらめき」や「瞑想」に絶大なる効果を発揮するパワーストーンだと言われているのです。

また、古代よりお守りとして「直観力」を研ぎ澄ませる力や「洞察力」を育む力を持つ石としてあがめられてきた歴史があります。

 

スポーツをされる方やビジネス、そして試験などといった「勝つ」必要がある場面でも活躍します。

忍耐力や信念、自立などにも効果的ですので、人生の迷いをなくしたい方や、努力を無駄にしたくない方、ブレない自分でいたい、使命を全うしたいという方にもおすすめです。

ラズライトの誕生石

ラズライトは、8月17日の誕生日石です。

ラズライトが影響する対応チャクラ


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

ラズライトは、第5と第6チャクラに強い影響を及ぼすと言われています。

まず、第5チャクラとは、喉のあたりにあるエネルギーの中心で、スローとチャクラとも呼ばれています。コミュニケーションや表現力、創造性に関係しています。

ラズライトは、このチャクラを活性化させることで、自分の意見や感情を素直に伝えることができるようになると言われています。

結果として、自分の声を抑えたり、他人に変に合わせてしまったりすることがなくなります。

自分の本当の気持ちを表現することで、自信や満足感が高まり、人間関係や仕事でも、誠実さや信頼感が増していくでしょう。

 

また、ラズライトは、第5チャクラを浄化することで、心のブロックやネガティブなエネルギーを取り除くとされています。

嘘や悪口、憎しみや恐れなどの感情は、第5チャクラに悪影響を与えます。

これらの感情が溜まると、喉が詰まったり声が出なくなったりすることがあり、創造性や直感力も低下します。

ラズライトは、これらの感情を浄化し、心を穏やかにしてくれるのです。

 

そして、もう一つの第6チャクラは、額の中央に位置するエネルギーセンターで、第三の目(サードアイ)とも呼ばれています。

自分自身や他者、宇宙とのつながりを感じることができる場所です。

 

このチャクラが開かれていると、霊的なビジョンやメッセージを受け取ることができたり、過去や未来の出来事を知覚することができたりします。

逆に、このチャクラが閉じていると、現実から逃避したり、妄想にふけったり、頭でっかちになったりする傾向があります。

 

ラズライトは、そんな第6チャクラを活性化し、バランスをとるのに役立つ石です。

青い光を放ち、第6チャクラに浄化と癒しのエネルギーをもたらします。

ラズライトを用いることで、自分の内なる声に耳を傾けたり、直感に従ったりすることが容易になるでしょう。

新しいアイデアやインスピレーションを得やすくなるので、クリエイティブな仕事に就いている方や、芸術的な表現力を高めたい方にもピッタリです。

\今だけ無料です/[PR]

 

ラズライトの相性!組合わせが良い石は相乗効果を発揮する?

相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【ラズライト×アラゴナイト】

リラックス効果を得たい人は、ラズライトとアラゴナイトを組み合わせてみましょう。

アラゴナイトは優しくじんわりしたパワーを持つ石で、癒し効果に優れています。

ラズライトと合わせることで、心の深いところに癒しのエネルギーが届き、優しいヒーリングのパワーを得られるでしょう。

 

【ラズライト×ムーンストーン】

愛情運や恋愛運を後押ししてくれるのが、ラズライトとムーンストーンの組み合わせです。

声をかける勇気がどうしても出せない、という人の背中をそっと押して、状況を進展させてくれます。

また、人付き合いなどに由来する心の疲れを癒す働きも、得ることができるでしょう。

 

【ラズライト×ルチルクォーツ】

隠されている自分の魅力を知りたい人は、ラズライトとルチルクォーツを持つと良いでしょう。

自らの内面を知る力を持つラズライトと、魅力や輝き方を教えるルチルクォーツが合わさることで、未発見の魅力に気づくことができます。

勝負強さにも関連したパワーがありますから、自己アピールが試されるときにお守りとしても最適です。

 

【ラズライト×パイライト】

共にラピスラズリを構成する組み合わせなのが、ラズライトとパイライトです。

一見毛色がだいぶ違う石同士ですが、自己分析とポジティブ思考に関連したパワーがあるという共通点を持っています。

後ろ向きになる原因を探る力を得られると同時に、金運やギャンブル運、勝負運を上げることができます。

 

【ラズライト×ヘマタイト】

心身の強さを得たい人は、ラズライトとヘマタイトを持つと良いでしょう。

ビジネスや試験などの際に、他者や場の雰囲気に負けない精神の強さを得ることができるようになります。

また、ヘマタイトは肉体強化のパワーもあるので、ケガや病気の際のメンタルケアにも効果を発揮してくれるでしょう。

 

いかがでしょうか?

どの組み合わせも、魅力的な相乗効果を持っていましたね。

しかし、「そう言われても、効果や相性の話だけだとピンとこないよね」という方もいることでしょう。

 

そこで続いては、ラズライトを実際身に付けて、効果を感じた方々の生の声をお届けします。

どんな方が、どのような体験をしているのでしょうか。

\今だけ無料です/[PR]

 

ラズライトの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、ラズライトの体験談です。

【体験談1:しっかり癒されていて、びっくりしています。】(30代女性)

メンタルをやられて体調を崩し、自宅療養を余儀なくされていました。

情報を自分で取捨選択して、余計なものは見ないように心がけていました。

そんな折、なぜかパワーストーンに目が向き、流れで何となく知ったのがラズライトでした。

すごく気になっていた、とかではなかったのですが、縁を感じてお迎えしたんですよね。

そうしたら、まずやられていたメンタルを立て直され、続けて体の方も現在しっかり癒されていて、びっくりしています。

とくにメンタル面の回復がすごくて、今まではとにかく眠れなくて困っていたのが、今では逆にめちゃくちゃ眠くて困っています。

しっかり眠れるようになったことで、少しずつ体調も上向いてきているといった感じです。

良いことだと思いますし、年中「春眠暁を覚えず」状態にならないよな、という冗談みたいなことも考えられるようになりました。

【体験談2:効果は、ラズライト由来なのでは?】(40代女性)

ラピスラズリの「試練をもたらす」効果は、ラズライト由来なのでは?と思っています。

と言うのも私自身が、ラズライトをお迎えして以降、「試練」と言える事態に何度も直面したからです。

厳密には、「自分の欠点が顕在化して、それと向き合わざるを得なくなった」という感じです。

内面に働きかけてくれる石だとは聞いていましたが、こういうアプローチをしてくるのかと、最初はびっくりしました。

自己と向き合うことはただでさえ難しいのに、よりによって欠点と向き合わされることは、なかなかハードルの高いことでした。

乗り越えた今では、精神を鍛えるために必要だったとわかるんですけどね。

もちろん、ラピスを持っても試練はこなかったという人もいますから、個人差はそれなりにあると思います。

こういうケースもあるんだよ、というパターンのひとつにしていただければと思います。

【体験談3:持ち主に合わせてくれるわけではない】(30代男性)

天然石に関わる仕事をしています。

そのため、石にまつわる話を耳にする機会も多いのですが、青系の石はいつも人気で、体験談を聞くことも多いです。

いろいろ聞いた中で忘れられないのが、ラズライトを持った人の話ですね。

決断を迫られる場面や、素早く状況を把握して判断していく必要が多いということで、ラズライトを持っていた人でした。

確かに、状況の把握や直感力アップは実現できたとのことでしたが、そこから先が問題、と聞かされまして。

要するに、閃いたことや整理できた問題の核心とその解決策などが、「自分としてはそれはやりたくない」ということだったケースもあったそうです。

確かにその方法を採用することで、事態を一気に進められるなどの利点は多い。

けれど、自分の性格とかその他の事情などの理由から、それはできない、またはやりたくない、という閃きを得ることもあった、ということなんですよね。

でも逆に、「自力では思いつかないアイデア」を見つけることも、よく言えばできるのでは?と思ったのでよく覚えています。

実際、「その発想はなかった」というアイデアを得たって話も聞いたので、人と状況によるんだと思います。

ただ、そういう事情はあくまで持ち主側の事情なのであって、ラズライトは持ち主に合わせたりはしないんだな、ということなんでしょうね。

みなさん、ラズライトのパワーをバッチリ感じていましたね。

このように、力を貸してくれる頼もしいラズライトですが、パワーストーンは使って使いっぱなしでは疲れてしまいます。

 

そこで、使った石のパワーを取り戻す浄化という作業が必要になるのですが、ラズライトはどのように浄化したらよいと思いますか?

次は、ラズライトの浄化方法をご紹介していきます。

 

関連記事

ルチルクォーツの効果と相性の良い石・悪い石!針が増える? 
ルチルクォーツは有名ですが意味と効果を把握されている人は少ないかもしれません。ブレスレット等を作る際に組合わせる石との相性も気になるポイント。今回はルチルクォーツの意味や効果、相性の良し悪し、針が増える噂の真相等をお伝えします。

ラズライトの浄化!適した方法と適さない方法とは?

パワーストーンには、適さない浄化方法がある石もあるため、適した浄化の方法を把握しておくことはとても大切です。

しかし、なぜ「この浄化方法は適さない」というものがあるのでしょうか。

ラズライトの場合はどうなのか、詳しく見ていきましょう。

ラズライトの浄化の注意!太陽光と流水はダメ?

まずは、ラズライトに適していない浄化方法から見ていきましょう。

ラズライトを浄化する場合、太陽光と流水での浄化はNGです。

 

それぞれ、なぜダメなのでしょうか。

まず太陽光ですが、ラズライトに限らず色石の浄化として、適していないとして挙げられること、多いですよね。

 

これは太陽光によって、退色する石があるためです。

この退色という現象は、文字通り色が褪せて変色することで、「褪色」とも呼ばれます。

太陽の光に当てるだけ、という手軽な浄化方法ですが、ラズライトには向いていないんですね。

 

また、流水での浄化もやめてあげましょう。

水道水にしばらく石をさらしておくのが、流水による浄化のやり方です。

こちらも手軽なのですが、石の表面を傷めてしまう可能性があり、ラズライトには適していません。

 

もちろん、身に付けて使っていく中で多少日に当たったり、水に触れることはあるでしょう。

ですが、その程度ですぐに石がダメになることはありませんので、安心してくださいね^^

ラズライトの浄化!どんな方法が適しているの?

それでは、ラズライトはどのように浄化したらよいのでしょうか。

適しているのは月光浴とホワイトセージ、水晶を用いた方法です。

 

月光浴は、満月の夜に月の光を浴びせることで、月のパワーをチャージできます。

ホワイトセージは、乾燥させたハーブの葉に火をつけて煙にくぐらせる方法で、スマッジングとも言います。

 

水晶は、サザレというラフな粒や、クラスターと呼ばれる原石などに、パワーストーンを置く方法です。

どれもそんなに難しい方法ではないので、必要なものややり方をきちんと押さえておきましょう。

 

色の濃い石は特に疲れやすい傾向がありますから、ラズライトが疲れていると感じたら、しっかり浄化してあげてくださいね。

それでは、ラズライトについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

関連記事

パイライトの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?
パイライトの意味や効果は何でしょうか?黄金に輝くまぶしさが印象的なパイライトはゴールドを連想してしまいますよね。他の石と組み合わせの相性も気になります。今回はパイライトの意味や効果や相性、愛用者の体験談をお伝えしていきます。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ラズライトについてのお話でした。

ラズライトには、青金石と天藍石の2種類がありますが、今回は特に青金石の方についてお伝えしましたね。

ラズライトのパワーストーン効果は、

  • 直観力や洞察力を高める
  • 創造性や表現力を豊かにする
  • 精神的な安定感や平和をもたらす

というものでした。

石言葉は「静寂」、8月17日の誕生日石、第5、第6チャクラに強い影響を及ぼします。

 

相性が良い組み合わせは、以下のとおり。

  • 【ラズライト×アラゴナイト】
  • 【ラズライト×ムーンストーン】
  • 【ラズライト×ルチルクォーツ】
  • 【ラズライト×パイライト】
  • 【ラズライト×ヘマタイト】

それぞれの相乗効果についても、お伝えしましたね。

3人の体験談によって、ラズライトのパワーを感じていただけたことと思います。

 

太陽光や流水での浄化は適していないので、浄化の際には月光浴かホワイトセージ、水晶を用いると良いでしょう。

魅力的なラズライトを身に着けて、あなたも直観力をアップしてみては?

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ヘマタイトとは?意味と効果と相性の良い組合せ!お手入れは?
ヘマタイトの意味や効果をご存知ですか?ヘマタイトには右手に着けるのはNGという噂もありますがその理由も気になります。他の石と組合せの良し悪しも知りたいですね。今回はヘマタイトの意味と効果や相性、お手入れ等についてもお伝えします。
マラカイトの意味と効果!組合わせの相性は?浄化方法は?
マラカイトは美しい緑のパワーストーンですが意味や効果を知りたい方も多いでしょう。またブレスレットなどを組み合わせる時に気になるのが相性の良し悪し。今回はマラカイトの意味と効果、また組合せの相性、浄化方法などを詳しく見て行きます。
ターコイズの意味と効果と組合せの相性!偽物の見分け方は?
ターコイズの意味や効果をご存知ですか?他の石との相性が気になる方も多いでしょう。またターコイズには偽物が出回っているというネガティブな噂も気になります。今回はターコイズの意味や効果、他の石との相性、偽物の有無などをお伝えします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました