ラブラドライトが怖いという噂の真相!鬱(うつ)に良いって本当?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

神秘的で独特な色合いのラブラドライトは、とても人気があるパワーストーンの一つですよね。

宇宙やオーロラをイメージさせてくれる石の表情は、コレクターの人たちにとっては、たまらない魅力があるようです。

しかし、その反面「ラブラドライトは怖い」というネット上の噂もあるため、敬遠している人もいることでしょう。

 

そこで、今回はラブラドライトが怖いと言われる原因や、鬱(うつ)に良いと言われる噂の真相についてもお伝えしますので、ぜひ楽しみにお読みください。

ラブラドライトは怖い石?

それでは、まず多くの方が気になっている「ラブラドライトは怖い石」という噂の真偽からお伝えしましょう。

結論から言うと、ラブラドライトは怖い石でもなんでもありません。

 

確かに、石の色合いが宇宙的であり神秘的ですので、何か怖いパワーが働いているかもしれないと思われる方がいてもおかしくはないと思います。

また、スピリチュアル好きな人にとっても、ラブラドライトはどこか不思議で妖艶なイメージがあるため、いろいろと想像してしまう人がいるようです。

 

しかし、ラブラドライトは、持ち主に対してうれしい効果をもたらすことはあっても、怖いことを引き寄せるような邪悪な石ではありません。

 

今まで私も、20年以上たくさんの人たちにパワーストーンをご提供してきました。

ですが、ラブラドライトに助けられた人たちの声は、それこそ星の数ほどあるものの、怖いイメージを持つようなマイナスな出来事は一切ないからです。

 

ただし、気になっていろいろと調べてみると、ラブラドライトが怖いイメージを持たれてしまう理由は、確かに存在しているようです。

その点について、まずは見ていきましょう。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

ラブラドライトが怖いと言われる理由は?

では、ラブラドライトが怖いと言われる原因はどこにあるのでしょうか?

それは、大きく以下の7つのポイントに絞られます。

原因1:霊的なエネルギーが強いから
原因2:石のパワーが強すぎるから
原因3:人間関係を変化させるから
原因4:自分の成長に向き合う石だから
原因5:神秘的な石の輝きによるもの
原因6:石の性質を理解していないため
原因7:浄化や手入れが不十分なため

それでは一つずつ説明しましょう。

原因1:霊的なエネルギーが強いから

一つ目の原因は、ラブラドライトの霊的エネルギーが強いからという点にあります。

ラブラドライトは持ち主の心の状態を映し出す石と言われています。

宇宙や高次元の世界と繋がることができるため、持ち主の霊的な感受性が高まり、潜在意識や直感力が強化されると言われています

 

しかし、それが逆に怖いと感じる人もいらっしゃいます。

その理由は、知らない世界や、自分の隠された面に触れることになるからです。

 

例えば、ラブラドライトを持つことで、夢や予知、霊感などの特殊な体験をすることがあります。

これらはラブラドライトの効果としては素晴らしいことですが、それに対応できない人は恐怖を感じるかもしれません。

原因2:石のパワーが強すぎるから

2つ目の原因は、ラブラドライトが持つパワーの強さにあります。

数あるパワーストーンの中でも、ラブラドライトは非常にパワーやエネルギーが強いとされています。

そのため、ラブラドライトと波長が合わない人が身につけたことで、体調不良や事故などのトラブルに巻き込まれたという噂が立ちました。

 

また、めまいや頭痛、立ちくらみなどの症状が出たという人も一定数いらっしゃったんですね。

そのため、ラブラドライトのパワーが強すぎて、エネルギーバランスが崩れたという理由から、怖いという噂が立ったのです。

原因3:人間関係を変化させるから

ラブラドライトは持ち主の人間関係にも影響を与え、必要な人や縁を引き寄せる効果があるとされています。

ところが、それと同時に、持ち主にとって不要だと判断された人や縁を切る効果もあると言われているのです。

 

例えば、友人や恋人との関係が急に悪化したり、縁が切れるという現象が起きることがあります。

ラブラドライトの浄化作用としては良いことと言えますが、それに納得できない人は、怖さや悲しみ、怒りを感じたりするでしょう。

原因4:自分の成長に向き合う石だから

持ち主の成長をサポートするラブラドライトは、目標や夢に向かって努力する力を高めます。

ですが、自分の問題や課題に向き合うことを求める石でもあると言われています。

 

例えば、ラブラドライトを身につけることで過去のトラウマや魂の傷、自分の弱点や欠点などに気づくことがあります。

意識の変革を促すラブラドライトならではの効果といえます。

 

ただし、それに対処できない人は苦しみや不安を抱き、怖いと感じることもあるかもしれません。

原因5:独特な石の輝きによるもの

ラブラドライトは、銀河のようなオーロラのような美しい輝きを放ちます。

その見た目に惹かれて購入する人も多いのですが、逆にその神秘的な色合いに怖さをイメージする人もいらっしゃいます。

 

また、メンタルが弱っていたり、ストレスで鬱や不安感が増していたりするときにラブラドライトに恐怖を感じることがあるようです。

原因6:石の性質を理解していないため

他のパワーストーンとは異なる性質を持っているラブラドライトは、石の効果や使い方を理解していないと怖いと感じることがあるかもしれません。

例えば、ラブラドライトは持ち主のエネルギーに合わせて色や輝きが変わることがあると言われています。

しかし、そんなラブラドライトの性質を理解しないまま使用していると、色の変化に対して怖いと思う方もいるでしょう。

 

また、ラブラドライトは持ち主の状況に応じて、必要なパワーを発揮すると言われています。

いつもは何も起きないと思っていたラブラドライトが突然パワーを発揮してくれることについて、怖いと思う人もいるようです。

原因7:石の浄化を怠っているため

ラブラドライトは強力な浄化作用を持っています。

外部からの邪気や邪念、自分の内面からのネガティブなエネルギーをも吸収するとされるパワーストーンです。

しかし、それは同時に、石自身も邪気やダメージを受けて溜め込みやすいことを意味します。

そのため、浄化を定期的に行わないと、石にマイナス波動やネガティブなエネルギーが溜まっていく恐れがあります。

 

例えば、ラブラドライトは浄化を怠ると、色が変わったり、ひびが入ったり、割れたりすることがあると言われています。

これらはラブラドライトの浄化や手入れが必要なことを示していますが、それを怠る人にとっては怖い石と言えるかもしれません。

関連記事

ラブラドライトは持ち主を選ぶ?合う人や合わない人の特徴は?
ラブラドライトは宇宙のような色合いが神秘的なパワーストーンですよね。反面、持ち主を選ぶと言われ、お迎えをためらっている方もいるかもしれません。今回はラブラドライトが持ち主を選ぶという話や、合う人や合わない人の特徴をお伝えします。

ラブラドライトが鬱(うつ)に良いとされる7つの理由

ラブラドライトは怖い石ではありませんが、パワーストーン効果がすごいことで知られています。

中でも驚きなのは、ラブラドライトは鬱(うつ)に対しても、バツグンの効果を発揮してくれると言われている点です。

その理由はどこにあるのでしょうか?

大きく分けると、以下の7つです。

理由1:心の浄化をしてくれるから
理由2:生きる意味や目的を見つけさせてくれるから
理由3:洞察力や予知能力を向上させてくれるから
理由4:信念を貫けるように導いてくれるから
理由5:金運や仕事運にも効果があるから
理由6:強力な魔よけの石としても有名だから
理由7:オーロラのような美しい色彩が心を癒してくれるから

一つずつご紹介しましょう。

理由1:心の浄化をしてくれるから

鬱(うつ)状態にある人は、心が不安定でネガティブな思考に陥りやすいですよね。

ストレスや不安感が強く、心が汚れてしまっていることも多いと言われています。

そんな心をラブラドライトが浄化し、ストレスや不安を取り除き、穏やかな状態にさせてくれるのです。

この石を持つことで心の安定が促され、鬱から解放され、前向きな気持ちになれるわけですね。

 

また、ラブラドライトはオーロラのような輝きを放ち、持ち主の心の状態を反映します。

意識下におけるネガティブなエネルギーを吸収し、平常心を保たせ、自分を素直に表現できるようサポートしてくれます。

ねたみや嫉妬、憎しみや失望などのマイナスな感情を吸収し、平常心を保たせてくれます。

理由2:生きる意味や目的を見つけさせてくれるから

ラブラドライトは、「ひらめきの石」とも呼ばれ、想像力や創造力、直感力を高めてくれます。

また、深く眠った魂レベルでの意識や記憶を目覚めさせ、潜在能力を引き出し才能を開花させると言われています。

 

そんな中、鬱状態にある人は、自分の価値や存在意義を見失ってしまうことが多いです。

ラブラドライトは、持つことによって自分の内なる声に耳を傾け、生まれた意味や生きる意味の探求を手助けしてくれます。

活力を与え、生きる力を強めてくれるのがラブラドライトという石なのです。

理由3:洞察力や予知能力を向上させてくれるから

ラブラドライトは、オーロラのような輝きを放ち、持ち主の心の状態を反映すると言われています。

そのため、自分の感情や思考を客観的に観察することができると言われています。

 

鬱の方は、自分の感じ方や考え方に囚われるがあまり、現実を見失ってしまうことも多い傾向にあります。

ラブラドライトを持つことで、心を鏡のように映し出し、自分にとって本当に大切なことや必要なことを見極めることができます。

そ洞察力や予知能力を向上させ、人生の方向性を示してくれるラブラドライトは、鬱の人の心に光を照らします。

理由4:信念を貫けるように導いてくれるから

ラブラドライトは、集中力や根気強さを養い、信念を貫けるように導いてくれる石と言われています。

そのため、目標や夢を諦めることなく、継続的な努力ができるようになるとされています。

 

鬱状態にある人は、自信を失ってしまい、やる気や意欲が低下してしまうことがよくあります。

しかし、ラブラドライトを持つことで、自分の可能性を信じ、人に頼ることなく目的を達成できるという自信が湧いてくるのです。

ラブラドライトは、自分の人生を自分の手で切り開く力を与えてくれる石なのです。

理由5:金運や仕事運にも効果があるから

鬱状態にある人は、金銭的な不安や仕事上の悩み、将来への漠然とした経済不安に襲われることがあります。

そんな中、ラブラドライトは、金運や仕事運アップにも効果がある石と言われています。

財運や成功運を高めることができるため、物理的な不安感に襲われる機会が減ってくるでしょう。

ラブラドライトを持つことで、仕事の能力やパフォーマンスを向上させ、評価や収入を増やすことができます。

豊かさや幸せを引き寄せてくれるのがラブラドライトですので、それによって鬱状態の人の心にも安定感が生まれてくるでしょう。

理由6:強力な魔よけの石としても有名だから

ラブラドライトは、強力な「魔よけ石」としても有名です。

人や場所からの邪気や悪霊、呪いなどの悪いエネルギーから身を守ることができます。

心が弱っている鬱(うつ)の人は、そのような悪いエネルギーからネガティブな影響を受けやすいです。

しかし、魔除け効果の強いラブラドライトは、持つことによって悪いエネルギーが弾かれ、霊的な保護が得られると言われています。

心身の健康を守り、安心感や安全感を与えてくれるわけですね。

理由7:オーロラのような美しい色彩が心を癒してくれるから

ラブラドライトは、光の当たり具合によって様々な色彩の閃光を放つ石です。

そのため、オーロラのような美しい色彩には多くの方が魅了されます。

鬱(うつ)状態にある人は、心が暗くなってしまい、色彩や美しさに感動できなくなってしまうことがよくあります。

そのような状態の人でも、ラブラドライトを持つことで、心に光を取り戻し、色彩や美しさに感謝できるようになるとされています。

心を癒し、喜びや幸せを感じさせてくれるのがラブラドライトの七色の輝きなのです。

 

それでは、ラブラドライトが怖いという話について最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

スペクトロライト意味と効果と相性!ラブラドライトとの違い
スペクトロライトの意味や効果をご存じですか?オーロラを閉じ込めたような妖艶な輝きが美しい石ですがラブラドライトとの違いが気になる方もいるでしょう。今回はスペクトロライトの意味や効果や相性、ラブラドライトとの違いなどを紹介します。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ラブラドライトが怖いという話や、鬱に良いと言われる理由等についてお伝えしました。

まず、ラブラドライトは怖い石でもなんでもありません。

ただし、ネット等で怖いという噂が立つのには、以下の7つの理由があります。

  1. 霊的なエネルギーが強いから
  2. 石のパワーが強すぎるから
  3. 人間関係を変化させるから
  4. 自分の成長に向き合う石だから
  5. 神秘的な石の輝きによるもの
  6. 石の性質を理解していないため
  7. 浄化や手入れが不十分なため

パワーが強力なラブラドライトが鬱(うつ)に良いとされる理由は、以下の7つです。

  1. 心の浄化をしてくれるから
  2. 生きる意味や目的を見つけさせてくれるから
  3. 洞察力や予知能力を向上させてくれるから
  4. 信念を貫けるように導いてくれるから
  5. 金運や仕事運にも効果があるから
  6. 強力な魔よけの石としても有名だから
  7. オーロラのような美しい色彩が心を癒してくれるから

あなたとラブラドライトとの出会いが素晴らしいものになりますように。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

スペクトロライト意味と効果と相性!ラブラドライトとの違い
スペクトロライトの意味や効果をご存じですか?オーロラを閉じ込めたような妖艶な輝きが美しい石ですがラブラドライトとの違いが気になる方もいるでしょう。今回はスペクトロライトの意味や効果や相性、ラブラドライトとの違いなどを紹介します。
ラブラドライト効果は引き寄せ?相性の悪い石があるって本当?
ラブラドライトの意味や効果に引き寄せがあることをご存知でしょうか。ブレスレット作製などで組み合わせの相性も気になります。今回はラブラドライトの意味や引き寄せ効果、他の石との相性などをお伝えします。偽物の見分け方もお伝えしますね。
オブシディアンは怖い石で人を選ぶ?合う人と合わない人の特徴
オブシディアンが怖いという噂は本当でしょうか?人を選ぶほどなので怖い効果がある?と疑いたくなるかもしれません。合う人と合わない人がいるという話も気になります。今回はオブシディアンが怖い、人を選ぶ噂、注意点等についてお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました