ブラックスピネル意味と効果と相性!芸能人に人気?体験談は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ブラックスピネルというパワーストーンの意味や効果を知っていますか?

近年、その美しさが注目され、アクセサリーとしても流通しているブラックスピネルは、パワーストーンとしても強力です。

他のパワーストーンと組み合わせると相乗効果が凄いと言いますが、その相性も気になりますね。

 

また、ブラックスピネルを芸能人が愛用しているという話を聞いたことがある人もいるでしょう。

どんな効果や魅力が、芸能人に愛されているのでしょう?

 

今回は、そんなブラックスピネルの意味や効果、他の石との相性についてお伝えしていきます。

もちろん、芸能人が愛用しているという噂や、一般の方の体験談もご紹介していきますのでお楽しみにお読みください。

ブラックスピネルの意味と効果は?

ブラックスピネルは、「スピネル」という石の中で、黒色をしたもののことを指します。

ブラックスピネルの前に「スピネル」とは?

ブラックスピネルについてお話する前に、スピネル全体について、簡単にお話しますね。

パワーストーンとして注目され、アクセサリーやジュエリーとしても人気なブラックスピネル。

ですが、スピネルという石は他にもいろいろな色が存在しています。

 

中でも、とても有名なのは赤色をしたレッドスピネルと、青色をしたスピネルです。

青色のスピネルの中で、コバルトの成分を含むものは、特に「コバルトスピネル」などと呼ばれ、その美しい青色と稀少さから、近年宝石業界でとても人気の宝石になっています。

 

レッドスピネルは古くから、ルビーのそっくりさんとして知られてきました。

このようにスピネルは、古くからその美しさを認められてきた石なんですね。

モース硬度も7.5~8あるため、身に付ける際にも安心できます。

 

もちろんブラックスピネルも、美しい輝きがとても魅力的な石です。

パワーストーンとしての頼もしい効果も備えているということで、さらに魅力が増しているんですね。

\今だけ無料です/[PR]

 

ブラックスピネルの意味と効果は目標達成と魔除け?

ブラックスピネルの効果としてまず注目したいのは、「目標達成」と「魔除け」です。

パワーストーンの世界で、黒い色は魔除けや邪気除けの効果を持つことで知られています。

 

ブラックスピネルも例外ではなく、風邪などの病気を退け、免疫力を高める効果を持ったパワーストーンです。

 

また「病は気から」というように、体調不良から気分が落ち込んだり、ふさぎ込んだ気持ちが体の不調をもたらしたりすることもありますよね。

ブラックスピネルは、そんな気持ちをダウンさせるネガティブなものを遠ざけ、心が乱れることも防いでくれます。

 

また、ブラックスピネルは、モース硬度が高いだけでなく、頑丈さという面でも安心感の高いパワーストーンです。

このため、「自分で決めた目標を、強い意思で達成するぞ!」という気持ちを強力にサポートする効果に優れています。

ラテン語で「刺す」を意味する言葉から名づけられたブラックスピネルは、

  • 「鋭く貫き通す」
  • 「やりとおす」

という意思を支えてくれる効果があるとされています。

 

目標の達成には、困難や災難の克服もつきもの。

ですが、トラブルやスランプも「良くないもの」に含まれるので、ブラックスピネルはバッチリはじいてくれます。

持ち主のモチベーションややる気を維持させ、逆境に負けない心のお守りになってくれるんですね。

 

仕事や勉強などで、試験などの明確な目標のある方には、ぴったりのパワーストーンだと言えます。

ブラックスピネルの効果は、実はこれだけではありません。

 

何か一つ、目標を達成したら、それで終わり……には、なかなかなりませんよね。

しかし、次の課題や目標が、分かりやすく見つかることもあれば、次のステップへ進む糸口やきっかけを、見つけられない人もいることでしょう。

 

また、自分の中にある可能性を発見したり、まったく新しいことにチャレンジしたり、ひとことに「次の目標」と言っても、パターンはいろいろあります。

ブラックスピネルはそういった、迷える状況にある人を、新たな目標へと進ませる効果も持っています。

 

目標を持ち、前へ進む意思を持った人の心身を守るというブラックスピネル。

その効果が、現代で注目されていることはとても納得できますよね。

 

さて、見た目の美しさと確かな効果が、ブラックスピネルの魅力であることが分かりました。

しかし「黒い石」と聞くと「組み合わせが心配…」なんて感じてしまう方も、いるのではないでしょうか?

色の面だけでなく、効果の面からも、他の石との相性はとても気になるところですね。

そこで続いては、ブラックスピネルと相性の良い石について、お話していきます。

関連記事

ヘマタイトとは?意味と効果と相性の良い組合せ!お手入れは?
ヘマタイトの意味や効果をご存知ですか?ヘマタイトには右手に着けるのはNGという噂もありますがその理由も気になります。他の石と組合せの良し悪しも知りたいですね。今回はヘマタイトの意味と効果や相性、お手入れ等についてもお伝えします。

ブラックスピネルの相性!組合わせが良い石の相乗効果とは?

ブラックスピネルと相性がいいのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【ブラックスピネル×アクアマリン】

ブラックスピネルとアクアマリンは、恋愛面での目標を、達成する効果を高める組み合わせです。

恋人や夫婦の間に生じる問題や試練に、立ち向かう意思と心をブラックスピネルが支え、愛情面をアクアマリンが支えます。

また、持ち主の意思をはっきりさせ、正しく伝えるという効果も持つようになります。

 

【ブラックスピネル×ラピスラズリ】

ブラックスピネルとラピスラズリは、目標達成の効果を高める組み合わせです。

ラピスラズリの「持ち主に必要な試練は敢えて運んでくる」効果によってもたらされた試練。

それを、ブラックスピネルがうまくサポートし、次のステップを目指すパワーを与えてくれます。

また、魔除け効果も高められます。

 

【ブラックスピネル×ギベオン隕石】

ギベオン隕石は、目標達成効果を、特に高める組み合わせになります。

ギベオンは「アイアンメテオライト」とも呼ばれる鉄隕石です。

宇宙意識と繋がることで、「何を叶えたいのか」「どんなことを達成したいのか」という目標達成に必要な、根本的な部分を意識させる効果を持っています。

ブラックスピネルの「意思を強く持つ」効果を倍増させます。

 

【ブラックスピネル×ルチルクォーツ】

ブラックスピネルとルチルクォーツは、仕事面での目標達成を助け、金運をアップさせる組み合わせです。

ビジネスなどで「ここは譲れない」「必ず達成したい」という気持ちをサポートし、成功を呼び込むことで金運を底上げしてくれます。

昇進などの目標がある人に適している組み合わせです。

 

【ブラックスピネル×ラリマー】

ラリマーは、ネガティブな運気や気分を、払ってくれる組み合わせです。

ブラックスピネルが浄化した心身を、ラリマーの癒しで包み込むため、気持ちを前向きにしたいときにオススメです。

新しい環境に飛び込んだ時のストレスの軽減や、困難に見舞われたときのお守りが欲しい人に適しています。

 

さて、ブラックスピネルは、恋愛や仕事など、強力な目標達成効果が強まる組み合わせが多いことがわかりますね。

ブラックスピネル自体が、はっきりとした主張のあるパワーストーンであることの表れと言えます。

 

実は、そんなブラックスピネルの効果が注目された理由の一つに、芸能人が愛用していることが知れ渡ったというのがあります。

 

さまざまなメディアで活躍している芸能人が、好んで身に付けていると聞くと気になってしまいませんか?

そこで、続いては、ブラックスピネルが芸能人に人気という噂について、迫っていきます。

\今だけ無料です/[PR]

 

ブラックスピネルは芸能人に大人気?だれが使ってるの?

ブラックスピネルを検索すると、「芸能人御用達!」とか、「芸能人に人気の~」というフレーズが、よく目につくことがわかります。

ブラックスピネルを愛用している芸能人は?

ブラックスピネルのアクセサリーは、華やかさや彩りというよりも、硬派な輝きが魅力であることが特徴です。

そのため、愛用している芸能人は、男性の方が目立ちます。

具体的にお名前を挙げていくと、

  • 木村拓哉さん
  • 滝沢秀明さん
  • 福山雅治さん
  • 水嶋ヒロさん
  • EXILE タカヒロさん

などなど、おしゃれなイケメン男性芸能人の方が、身に付けている写真を見つけることができます。

 

「でも、女性が身に付ける場合、ちょっとシックすぎるかも……」という心配が、生じてしまうところですよね。

しかし、心配は御無用です。

ブラックスピネルのカット石を連ねたブレスレットやペンダントは、とても小粒な石が使われているものもあります。

 

そういうアクセサリーに、お気に入りのペンダントトップなどを合わせることで、イメージはぐっと変わってきます。

もちろん、パワーストーンを使ったペンダントトップを合わせることも可能です。

その際にはぜひ、相性の良い組み合わせを参考にしてみてください。

ジュエリーとしても人気の高い「スピネル」

このように実際に芸能人の方も愛用しているブラックスピネルですが、理由は何なのでしょうか?

それは、ブラックスピネルが優れた効果を持つパワーストーンであるだけでなく、見た目にも美しい石だからです。

高品質な赤いスピネルが、長らくルビーと間違えられてきたという話は先ほどもご紹介しましたね。

 

これはルビーやサファイア、ダイヤモンドにも劣らない輝きを、スピネルが持っているために生じたことでした。

近年では、スピネルそのものの美しさが知られることとなり、スピネルのジュエリーも、多く見られるようになりました。

 

中でもブラックスピネルは、「輝きがブラックダイヤと同じかそれ以上!」という点が注目され、人気が高まりました。

特に、カットを施した加工をすることで、より輝きを楽しむことができると評判です。

 

このため、高価なジュエリーとしてではなく、カットしたビーズを連ねたネックレスやブレスレットが、ブラックスピネルのアクセサリーの主流になっています。

指輪などのジュエリーに比べてお手頃な価格で手に入れられることも、人気が高まった理由です。

 

効果と見た目、両方とも良さを兼ね備えているブラックスピネルは、芸能人が実際に愛用するほどの魅力を持っているんですね。

実際に身に付けている方の写真を目にすると、「自分も真似してみたい」なんて気持ちになったりしますよね。

 

ですが、おしゃれとしてではなく、パワーストーンとして持つのであれば、やはり「効果は?」というところが気になります。

では、実際にブラックスピネルの効果を体験した、という生の声をお届けしましょう。

関連記事

スーパーセブンの石言葉と効果と相性! 本物の見分け方は?
スーパーセブンは大人気のパワーストーンですが石言葉や効果を知っていましたか?ブレスレットなどで他の石と組み合わせる時は相性も気になります。今回はスーパーセブンの石言葉と効果と相性、また偽物の見分け方についても詳しくお伝えします。

ブラックスピネルの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、ブラックスピネルの効果の体験談のご紹介です。

【体験談1:本当にすごいと思います】(30代女性)

シックな雰囲気のアクセサリーが欲しくて、手頃な価格でいいものを揃えているジュエリーショップにお邪魔したときのことでした。

ものすごくキラキラしている黒い石の、カットビーズのネックレスを見つけ、最初はダイヤかな?と思ったのがブラックスピネルとの出会いです。

ダイヤに比べてかなり手を出しやすい価格だったのと、イメージしていたアクセサリーにぴったりだったのでお迎えしました。

意味と効果については、買ってから調べたのですが、「強力な魔除け」とあるのを見て、思い当たる節しかなく、ちょっとゾッとしました。

と、いうのも、当時職場でも家庭でも少々厄介な出来事が立て続いていて、無関係なのに責任を感じてしまったり、気持ちが落ち込んでしまったりしていたためです。

必要な効果を持ったパワーストーンと偶然出会うなんていうことが本当にあるんですね。

ブラックスピネルのおかげで、トラブル続きの時期をしっかり乗り切ることができました。

現在も、あのときお迎えしたブラックスピネルはよく身に付けています。

これだけおしゃれでなおかつ効果もしっかりあるなんて、本当にすごいと思います。

【体験談2:ブラックスピネルのおかげだと感じています】(40代女性)

仕事で昇進がかかっていた時期に、「流行っているから」と妹がプレゼントしてくれたのが、ブラックスピネルのカットビーズのブレスレットでした。

当時の私にのしかかっていた課題は、これをクリアできたら次はこれ、その次は……という状態で、心が折れそうになっていたのは事実でした。

妹は昔から、パワーストーンなどのスピリチュアルなものが好きで、「目標を達成できますように」ということで、ブラックスピネルをくれたと教えられました。

私自身は半信半疑程度だったのですが、課題や問題に対して不思議なくらい、「よし、やってやろう!」という気持ちになれたことを覚えています。

「ダメかも」「無理かも」と思う気持ちが切り替わり、「やると決めたらやらなくては」と考えられるようになりました。

そうなるとさらに不思議なもので、大きなハードルに感じていた問題点が次々に解消していきました。

最終的にはいい結果を残すことができ、周囲からは私の実力として評価してもらえましたが、私はブラックスピネルのおかげだと感じています。

きらきらしている石なのに、派手さや甘さがないのが私の好みにも合っており、仕事だけでなくプライベートでも身に付けていられるのが今では嬉しいです。

【体験談3:翌朝、頭痛がすっきり解消】(30代女性)

優柔不断というか、一度決断した後もいつまでも「あの方がよかっただろうか」「そうは言ってもこうだったじゃないか」と悶々としてしまう癖を治したいと思っていました。

自分で決めたことに自信が持てず、うだうだと悩むことばかりでは先に進めないのはわかっていましたが、具体的な改善策はまったく思いつかず何となくそのままにしてきていました。

そんなある日、友人と一緒に訪れたストーンショップで見つけたのが、ブラックスピネルのネックレスでした。

カットビーズを連ねたデザインって、特にブラックスピネルは人気なのだと聞かされました。

普段はあまりそういうものに興味を引かれはしないのですが、このときは「これ!」という直感が働いていたことは、今もしっかり覚えています。

価格も手ごろだったので、思い切って購入しそのまま身に着けました。

そうしたら、これまで経験したことがないレベルの激しい頭痛が……!

私の様子は実際かなりひどかったらしく、一緒に行動していた友人が予定を切り上げて自宅まで送ってくれたほどです。

原因がわからないままとにかく休むことにして、「何でこんな頭が痛いんだろう…」と思いながら、寝落ちしてしまいました。

翌朝、頭痛がすっきり解消していたのと同時に、何だか気持ちまでスッキリさっぱり。

そのスッキリさっぱり感はずっと続いていて、あとからぐじぐじ悩んでしまっただろう決断も、あの頭痛を境に自信を持って下していけるようになっていました。

あの頭痛は、ブラックスピネルの強いパワーをいきなり浴びて、びっくりしたために起きたのではないかと思っています。

みなさん、ばっちり効果を実感されていましたね。

あとは、あなたが実際に身に着けて、試してみて、体験されるのが一番でしょう。

それでは、ブラックスピネルについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ラブラドライト効果は引き寄せ?相性の悪い石があるって本当?
ラブラドライトの意味や効果に引き寄せがあることをご存知でしょうか。ブレスレット作製などで組み合わせの相性も気になります。今回はラブラドライトの意味や引き寄せ効果、他の石との相性などをお伝えします。偽物の見分け方もお伝えしますね。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ブラックスピネルについてお伝えしました。

ブラックスピネルの意味と効果は、目標達成、持ち主の意思を強く持たせる、やる気を持続させるということでしたね。

相性がいい組み合わせは、次の5通り。

  • 【ブラックスピネル×アクアマリン】
  • 【ブラックスピネル×ラピスラズリ】
  • 【ブラックスピネル×ギベオン】
  • 【ブラックスピネル×ルチルクォーツ】
  • 【ブラックスピネル×ラリマー】

それぞれの相乗効果についても、お伝えしましたね。

 

ブラックスピネルは芸能人にも大人気。

効果を実感された愛用者の体験談も3人ご紹介しました。

あなたもブラックスピネルを身に着けて、よりハイレベルな自分を目指してみませんか?

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ブラックダイヤモンド意味と効果と相性と体験談!偽物もある?
ブラックダイヤモンドの意味や効果を知ってますか?ダイヤモンドなので効果も凄そう!と思う方も多いでしょう。他の石と組合わせる時には相性も気になります。今回はブラックダイヤモンドの意味と効果と相性、体験談、偽物の有無をお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました