スノーフレークオブシディアンの意味と効果!怖い噂は本当か?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

スノーフレークオブシディアンという石の意味や効果をご存じでしょうか?

オブシディアンは魔除けの石として有名ですが、スノーフレークオブシディアンは「怖い」という噂があって気になっている人が多いのかもしれません。

実は、その特徴的な色合いやパワーストーン効果によって、近年人気が高まっている石の一つです。

 

今回は、スノーフレークオブシディアンはとはどんな石で、どんなパワーストーン効果や意味があるのか?

また、他の石との相性、浄化方法などを一挙にご紹介したいと思います。

目次

スノーフレークオブシディアンとは?産地や硬度

スノーフレークオブシディアンとは?

スノーフレークオブシディアンとは、黒い地色に白や灰色の斑点模様が入ったパワーストーンです。

この斑点模様が「雪の結晶」に似ていることから、この名前がつけられました。

 

スノーフレークオブシディアンは、オブシディアンという火山岩の一種で、溶岩が急速に冷えてガラス状になったものです。

その中に「方珪石(ほうけいせき)」という鉱物が混じることで、斑点模様が生成されます。

モノトーンカラーの中に可愛らしい斑点があることで、ファッションとしても人気がある石なんですよ。

スノーフレークオブシディアンの名前の由来、和名、別名

スノーフレークオブシディアンの名前は、英語で「雪の結晶のオブシディアン」という意味。

雪の結晶からのネーミングであることは、前述したとおりです。

名前の後半にあたる「オブシディアン」は、古代ギリシャの神話に登場するオブシディウスという人物の名前に由来します。

 

そんなスノーフレークオブシディアンの和名は、雪花黒曜石(方珪石入り黒曜石)です。

黒曜石は、漢字で「黒い光り物」と書き、日本では古くから石器や装飾品として使われてきました。

 

また、別名はフラワーオブシディアンです。

斑点模様が花のように見えることから、この名前がつけられました。

\今だけ無料です/[PR]

 

スノーフレークオブシディアンの産地やエピソード

スノーフレークオブシディアンの主な産地は、アメリカ、メキシコ、ニュージーランドなどです。

これらの国は、火山活動が盛んな地域で、オブシディアンが生成されやすい環境と言えます。

 

実は、スノーフレークオブシディアンには、様々なエピソードがあります。

例えば、アメリカのユタ州では、スノーフレークオブシディアンが「ユタの氷」と呼ばれています。

これは、この石が冬になると氷のようにキラキラと輝くことにちなんでいます。

 

また、ニュージーランドでは「マオリの涙」と呼ばれています。

マオリ族の伝説によると、スノーフレークオブシディアンは、マオリの祖先が故郷を離れたときに流した涙が固まったものだということから、そう呼ばれるようになったと言います。

関連記事

ジェット(宝石)の意味と効果と相性!オニキスとの違いは?
ジェットという石の意味や効果をご存じですか?漆黒の石は魔除けパワーが強いものが多いですがジェットもその一つ。オニキスとの違いが気になる方もいるでしょう。今回はジェットの意味や効果、オニキスとの違い、相性、浄化方法等を紹介します。

 

スノーフレークオブシディアンの硬度

スノーフレークオブシディアンの硬度は、5.5~6程度です。

モース硬度は、1から10までの数字で表され、1が最も柔らかく、10が最も硬いです。

例えば、爪の硬度は2.5、硬貨の硬度は3.5、ガラスの硬度は5.5、ダイヤモンドの硬度は10です。

 

スノーフレークオブシディアンの硬度はガラスと同じくらいで、しかも割れやすいという特徴があります。

そのため、扱うときは、衝撃や摩擦に注意しなければなりません。

スノーフレークオブシディアンの鉱物や宝石としての魅力

スノーフレークオブシディアンの鉱物や宝石としての魅力は、その美しい模様と神秘的なパワーにあると言えるでしょう。

この石の模様は、自然の偶然の産物であり、一つとして同じものはありません。

そのため、持ち主にとって唯一無二の存在となる石なんですね。

 

また、スノーフレークオブシディアンは、古代から未来を見通す力があると信じられてきました。

持ち主の隠された感情や願望を浮かび上がらせ、物事の本質を見抜く力を与えてくれると言われています。

そのため、仕事や人生の選択に迷ったときの強い味方となってくれるでしょう。

さらに、スノーフレークオブシディアンは、一般的なオブシディアンにもあるような「邪悪なものから持ち主を守る」という魔除けの力も持っています。

この石は、不安定な状況を正常に戻し、ストレスを癒し、自分のリズムを取り戻す力をもたらしてくれるため、心身のバランスを保ちたいという方にもおすすめです。

 

関連記事

コーネルピンの意味と効果と相性!偽物の見分け方は?
コーネルピンの意味や効果をご存じですか?宝石コレクターには魅力的ですが一般的には知られてない石でしょう。偽物の噂も気になりますね。今回はコーネルピンの効果や意味、他の石との相性、偽物の見分け方、浄化方法などを詳しくご紹介します。

スノーフレークオブシディアンは怖い石ってどういうこと?

まりん
まりん

スノーフレークオブシディアンをネットで探していると、「怖い」という言葉を見かけますが、真相はどうなのでしょうか?

結論から言うと、スノーフレークオブシディアンは「怖い」なんてことはありません。

ただし、そんな噂が立ってしまう原因が3つほど考えられますので、ご紹介したいと思います。

原因1:スノーフレークオブシディアンの強烈なエネルギー

スノーフレークオブシディアンは、溶岩が急激に冷えてできた天然ガラスで、潜在的に抱えている問題や思いを急速に顕在化するエネルギーを持っています。

このエネルギーは、自分の本当の姿や欲望、恐怖、トラウマなどを無理やり表面に引き出すことがあります。

なので、それに耐えられない人にとっては怖いと感じることがあるのでしょう。

 

スノーフレークオブシディアンは、自分と向き合い変化を起こしてくれる石。

ですが、その過程において痛みや苦しみを伴うことがあるのかもしれません。

原因2:スノーフレークオブシディアンの不思議な模様

スノーフレークオブシディアンは、オブシディアンの中に白い斑点模様が見られる石で、雪の結晶のように見えます。

この模様は、内包物にクリストバライトという鉱物が混ざることによってできます。

 

スノーフレークは、オブシディアングループの中でもポジティブで優しいエネルギーを持つ石ですが、その見た目は不規則で、少し怖いという印象を持たれることがあります。

 

また、この模様は、自分の心の中にある汚れや傷を表しているとも言われます。

そのため、自分の弱さや欠点に直面することに恐れを感じる人にとっては、スノーフレークオブシディアンは怖い石となるかもしれません。

原因3:スノーフレークオブシディアンの浄化作用

スノーフレークオブシディアンは、水晶でも払いきれない邪悪なものや、妬みや嫉妬といったマイナスのエネルギーから持ち主を守ると言われます。

しかし、その浄化作用は、自分の心や身体に溜まったネガティブなものを一気に排出することがあります。

その際には発熱や吐き気、頭痛などの症状が出ることがあります。

つまり、スノーフレークオブシディアンは、自分の内面を清めてくれる石ですが、その途中過程が楽ではないということから、怖いと感じると言えるでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

スノーフレークオブシディアンの意味と効果・石言葉・誕生石等

スノーフレークオブシディアンの意味と効果

それでは、あらためてスノーフレークオブシディアンの意味と効果を見ていきましょう。

スノーフレークオブシディアンは、自分の心の奥底にある感情や願望、悩みなどを表面に引き出すパワーストーンです。

自分の本当の気持ちや、やりたいこと、得たいものなどの欲求を知ることができるとされています。

 

自分の心に正直になることができるため、自己理解や自己受容が深まると言われています。

心の奥深いところにあるトラウマや不安、恐怖などのネガティブな感情を癒す効果もある、心の傷を癒してくれるパワーストーンでもあるわけですね。

 

そして、スノーフレークオブシディアンは、不安定な状況を安定させるパワーストーンとしても知られています。

  • 仕事で失敗が続いている
  • 恋愛がうまくいかない
  • 生活リズムが乱れて自分を見失いそうになった

そんな時にも、安定のエネルギーによって力強くサポートしてくれるでしょう。

 

悪習慣を絶ち、自分のリズムを取り戻すことによって、人生のバイオリズムも整えるとされるスノーフレークオブシディアン。

周囲からのマイナスのエネルギーを払い除ける効果もあるため、外部からの悪い影響やストレスから身を守り、明るく豊かな毎日を送るための強力なサポートをしてくれるでしょう。

 

関連記事

ブルーアンバーの意味と効果と相性!偽物があるって本当なの?
ブルーアンバーの意味や効果をご存じですか?その美しさや効果によって近年大注目されている石です。今回はブルーアンバーとはどんな石で、パワーストーンの意味や効果、復縁できるのか?などについて一挙にご紹介したいと思います。

スノーフレークオブシディアンの石言葉・宝石言葉

スノーフレークオブシディアンの石言葉は「愛の維持」です。

この石は、自分の心を落ち着かせてくれるので、愛する人との関係を長く続けるのに役立ちます。

また、自分の感情を正直に伝えることができるので、相手とのコミュニケーションも円滑になります。

 

宝石言葉は「真実の愛」です。

この石は、自分の本質や未来を見通す力があるので、本当に自分に合った人を見つけるのに役立ちます。

また、相手の心も読み取ることができるので、浅い恋ではなく、深い愛を育むことができます。

スノーフレークオブシディアンの誕生石・守護石

スノーフレークオブシディアンは、月の誕生石は存在しませんが、1月20日の誕生日石です。

1月20日は、新しいことに挑戦したいという気持ちが強くなる日と言われています。

スノーフレークオブシディアンは、自信や勇気を与えてくれるので、この日に生まれた人にぴったりです。

 

一方、守護石は、水瓶座の人です。

水瓶座の人は、独創的で革新的な人ですが、周囲からの影響を受けやすいという弱点もあります。

スノーフレークオブシディアンは、自分の感情や願望をはっきりさせてくれるので、水瓶座の人の個性を引き出してくれます。

\今だけ無料です/[PR]

 

スノーフレークオブシディアンのスピリチュアル的な意味

スノーフレークオブシディアンは、スピリチュアルな意味でも重要な石です。

この石は、地球の核にあるマグマのエネルギーを持っているので、グラウンディングや現実創造の力があります。

 

また、スノーフレークオブシディアンは古代から未来を見通す石として使われてきたので、直観力や洞察力を高める力もあります。

さらに、この石は、陰陽の鏡として自分を映し出すと言われています。

つらい過去や不安などを受け止めて克服することで、明るい未来をもたらしてくれます。

 

関連記事

オイルインクォーツ意味と効果!ハーキマーダイヤとの違いは?
オイルインクォーツの意味や効果をご存じですか?幻想的かつ美しくスピリチュアル的な意味やパワーストーン効果が凄いと人気急上昇中の水晶です。今回はオイルインクォーツの意味や効果や相性、ハーキマーダイヤモンドとの違い等もお伝えします。

スノーフレークオブシディアンの風水と方位

スノーフレークオブシディアンは、風水では「魔除け」や「問題解決の石」として知られています。

邪気や悪縁を断ち切ってくれる石なので、玄関や寝室に置くと良いでしょう。

また、困難を乗り越える意志の強さを授けてくれるので、勉強や仕事の机の上に置くのもおすすめです。

 

開運方位は、北です。

北は、「知恵」や「洞察力」を司る方位と言われています。

スノーフレークオブシディアンは、この方位のエネルギーを高めてくれるので、北に向かって座ると良いでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

スノーフレークオブシディアンの対応チャクラについて


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

スノーフレークオブシディアンの対応チャクラは、第一チャクラです。

第一チャクラは、会陰部、肛門と性器の中間部分にあるとされる、生命力や安定感を司るチャクラです。

第一チャクラが開くと、生きるエネルギーや安定感を感じやすくなると言われています。

逆に、第一チャクラが閉じていると、生命エネルギーが衰え、心身に不調をきたしやすくなります。

スノーフレークオブシディアンは、そんなチャクラのバランスを整えてくれるので、生きる力や自信を強化してくれます。

 

また、第一チャクラは、地球との繋がりを表すチャクラでもあります。

スノーフレークオブシディアンは、地球のエネルギーを受け取ってくれるので、グラウンディングや現実創造の力を高めてくれます。

そのため、スノーフレークオブシディアンを身につけるときは、足首や腰につけると良いでしょう。

 

関連記事

イーグルアイの意味と効果と相性!ホークスアイとの違いは?
イーグルアイというパワーストーンの意味や効果をご存じでしょうか?タイガーアイは有名ですがキャッツアイ効果が現れるという点ではかなり似た石です。今回はイーグルアイの意味や効果や他の石との相性、ホークスアイとの違い等をお伝えします。

スノーフレークオブシディアンと相性が良いのは?

スノーフレークオブシディアンは、他のパワーストーンと組み合わせることで、さまざまな効果を引き出すことができます。

スノーフレークオブシディアンと相性の良い石5つと、その相乗効果の詳細を紹介します。

スノーフレークオブシディアンと相性の良い石5選

【スノーフレークオブシディアン×ラピスラズリ】

ラピスラズリは、美しい青色の石で、古来より神聖な石とされてきた石で、直感力や洞察力を高める効果があると言われています。

スノーフレークオブシディアンとラピスラズリを組み合わせると、真実を見抜く力が強まり、霊的な視点から自分の人生を見つめ直すことができるでしょう。

恋愛面では、相手の心を読み取る力が高まるため、運命の人と出会える確率がアップすると言われています。

 

【スノーフレークオブシディアン×オニキス】

オニキスは、魔除けの効果があるとされている漆黒の石です。

オニキスには、意志力や決断力を強化する効果があると言われています。

スノーフレークオブシディアンとオニキスを組み合わせると、迷いや不安を断ち切る効果が高まります。

目標に向かって努力する力がもたらされ、仕事面では、問題を解決する能力やリーダーシップが向上するでしょう。

 

【スノーフレークオブシディアン×ラバストーン】

ラバストーンは、黒い石の上に気泡が入った石で、火山岩の一種で、情熱や活力を与える効果があると言われています。

スノーフレークオブシディアンと組み合わせると、自分の可能性を大きく広げる力が得られると言われています。

困難に立ち向かう勇気や希望が湧いてくるため、恋愛面では、恋の情熱を取り戻したり、前向きな恋愛をすることができるでしょう。

 

【スノーフレークオブシディアン×ターコイズ】

ターコイズは、青緑色の石で、人間関係や運勢を良くする効果があるとされ、危機回避や幸運を招く石として知られています。

スノーフレークオブシディアンとターコイズを組み合わせると、ネガティブな影響を避ける力が強化されると言われています。

自分にとって良い環境や人に出会うこともできるため、仕事面では、チャンスを掴んだり、信頼関係を築いたりすることができるでしょう。

 

【スノーフレークオブシディアン×アメジスト】

アメジストは、紫色の石で、癒しや浄化の効果があるとされるヒーリングストーンです。

精神的なストレスを和らげたり、睡眠の質を向上させたりする効果があるとも言われています。

スノーフレークオブシディアンとアメジストを組み合わせると、心の平穏を保つ力が高まります。

自分の感情をコントロールすることができるようになり、恋愛面では、相手との調和や理解を深め、穏やかな愛情を育むことができるでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

スノーフレークオブシディアンと相性の良い人はどんな人?

スノーフレークオブシディアンは、持ち主の中に眠っている感情や願望を引き出す石です。

そのため、自分の本音に気づきたい人や、自分の置かれている状況に不満を感じている人との相性はとても良いと言えます。

 

自分の心を落ち着かせ、自分のリズムを取り戻す手助けをしてくれるため、周囲からの影響を受けやすい人や、人生に迷っている人との相性も良いです。

スノーフレークオブシディアンは、自分の人生を自分の意志で切り開きたい人にぴったりの石と言えるでしょう。

 

関連記事

プレシャスオパールの意味と効果と相性!偽物の見分け方は?
レシャスオパールの意味や効果をご存じですか?オパールは有名ですがプレシャス等の種類はあまり知られてないかもしれません。偽物の噂も気になります。今回はプレシャスオパールの意味や効果、相性、偽物の見分け方等の情報をご紹介します。

スノーフレークオブシディアンの浄化方法!避けるべきやり方は?

スノーフレークオブシディアンは、ガラス質で割れやすい石であり、退色や変色することもあるため、浄化方法にも注意が必要です。

スノーフレークオブシディアンに適した浄化方法は、以下のようなものです。

スノーフレークオブシディアンに適した浄化方法と、その理由

  • ホワイトセージ

ホワイトセージは、古くからネイティブアメリカンによって浄化の儀式に使われてきた植物です。

燃やした煙で石をくゆらせることで、強力な浄化効果が得られます。

スノーフレークオブシディアンは、自分の弱さや誘惑と向き合う石なので、ホワイトセージの浄化は心身ともにリフレッシュするのに適しています。

 

  • 水晶クラスター

水晶クラスターは、水晶の原石の塊です。

水晶は、あらゆるエネルギーを浄化・増幅・調和すると言われています。

水晶クラスターの上にスノーフレークオブシディアンを置くことで、石の疲れを取り除き、エネルギーをチャージすることができます。

スノーフレークオブシディアンは、自分の才能を開花させる石なので、水晶クラスターの浄化はパワーアップするのに適しています。

 

パワーストーンは浄化が不可欠ですので、必ず定期的に行うようにしてくださいね。

\今だけ無料です/[PR]

 

スノーフレークオブシディアンに適さない浄化方法と、その理由

  • 塩による浄化

塩による浄化方法は、パワーストーンを塩の中に埋めて行います。

塩は、石の邪気や邪念等のマイナスエネルギーを吸収する効果があります。

しかし、スノーフレークオブシディアンは、塩に弱いため、長時間触れると表面が傷ついたり、色が変わったりする可能性があります。

また、塩は水分を吸収する性質があるので、湿気の多い場所での浄化はカビや錆の原因になる場合があります。

そのため、塩による浄化は避けた方が良いでしょう。

 

  • 流水や水による浄化

水の流れに浸す浄化方法は、パワーストーンに溜まったマイナスエネルギーを流水で洗い流す方法です。

しかし、スノーフレークオブシディアンは、水に長時間触れると表面が劣化したり、色が変わったりする可能性があります。

また、流水には不純物等が含まれている場合があるため、そのような面からも流水での浄化はスノーフレークオブシディアンにダメージを与える恐れがあります。

 

さて、いかがでしたか?

スノーフレークオブシディアンに限らず、パワーストーン効果を持続させるために浄化は不可欠です。

以上のようなルールを守って適切に浄化し、パワーストーン効果をしっかりキープしてくださいね。

 

関連記事

パワーストーンは浄化しないとどうなる?浄化方法や頻度は?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 「パワーストーンは浄化が必要」という話がありますが、しないとどうなるのでしょうか? 浄化する 浄化しない という違いによって「金運アップ」「恋愛成就」などの願望達成率が変わってくるとしたら...

スノーフレークオブシディアンは以下のような方には特におすすめ!

  • 周りからの影響を受けやすい方に
  • 人生に迷ってしまっている方に
  • 苦しいのは確かなのに、悩みの本質が分からない方に
  • 新しいことに前向きに挑戦したい方に
  • 自分に内在する潜在能力を開発したい方に
  • 直観力や決断力を高めたい方に
  • マイナスのエネルギーから身を守りたい方に
  • トラウマや漠然とした不安から解放されたい方に
  • 魔除けや厄除けの石が欲しい方に
  • 悪い物や悪縁を断ち切りたい方に
  • 真実を見極められる洞察力が欲しい方に
  • 目標に対する情熱や活力を湧き上がらせたい方に
  • 物事に対する迷いを断ち切りたい方に
  • 真実の愛に目覚めて、愛情をキープしたい方に

 

それでは、スノーフレークオブシディアンについて最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

関連記事

アズライトの意味・効果・石言葉!ラピスラズリとの違いは?
地球のようなカラーが魅力のアズライトにはどんな意味や効果があるのでしょう?ラピスラズリとの違いや相性の良い石が気になる方もいるでしょう。今回はアズライトの意味や効果や石言葉、ラピスラズリとの違い、相性、浄化方法などを紹介します。

まとめ

まりん
まりん

今回は、スノーフレークオブシディアンというパワーストーンについてお伝えしました。

スノーフレークオブシディアンとは、黒い地色に白や灰色の斑点模様が「雪の結晶」に似ていることからネーミングされたパワーストーンです。

和名は、雪花黒曜石(方珪石入り黒曜石)です。

スノーフレークオブシディアンは怖いという噂がありますが、実際はそんなことはありません。

 

主なパワーストーン効果は、自分の心の奥底にある感情や願望、悩みなどを表面に引き出し、本心で生きられるというもの。

邪気邪念などのマイナスエネルギーから身を守ってくれる石でもあります。

 

風水やスピリチュアルな意味、組み合わせの相性の良い石(ラピスラズリ、オニキス、ラバストーン、ターコイズ、アメジスト)もご紹介しましたね。

 

浄化に適しているのは、セージ等のスマッジング、水晶クラスター。

適していない浄化は、塩、水による浄化でした。

魔除けや邪気払いのパワーが強いスノーフレークオブシディアンを身に着けて、ぜひあなたも運気アップしてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

オブシディアンの意味と効果と色!相性の良い組み合わせは?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 オブシディアンという石が「天然ガラス」ということは意外と知られていませんが、この石の意味や効果に興味は惹かれませんか? ガラスというと、石じゃないからパワーはないんじゃないの?と思われる方...
モリオンの意味と効果と相性!浄化方法や注意すべき点とは?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 あなたはモリオンというパワーストーンの意味や効果をご存知ですか? 漆黒の石、モリオン。 見た目からすでにパワーの強さを感じますが、モリオンの意味と効果は果たして何なのでしょうか。 一見、ク...
ラピスラズリは怖い?不思議な出来事があるという噂の真相は?
ラピスラズリは真実や知恵、直感力などを高める効果があるとされています。その反面「怖い」「不思議な出来事が起きる」などと噂が絶えない石でもあります。今回はそんな不思議な噂が絶えないラピスラズリの真相についてお伝えしたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました