ラピスラズリが合う人は?持つ人を選ぶ?寝る時はどうするの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ラピスラズリというパワーストーンの名前は、かなり有名なのでご存知の方は多いでしょう。

しかし、効果や意味の話と一緒に必ず「持つ人を選ぶ」「合う人と合わない人がいる」なんて情報が取り上げられていて、迷いが出た方もいるかもしれませんね。

 

そこで今回は、ラピスラズリが「人を選ぶ」という噂の真相や、合う人と合わない人がいる説についてお話していきます。

対処方法と体験談もお届けしていきますので、ぜひ楽しみにお読みください。

ラピスラズリとは?持つ人を選ぶという噂は本当?

ラピスラズリは、古くから親しまれてきたパワーストーンです。

人を選ぶか否かという話の前に、どんな石なのか、まずは特徴から見ていきましょう。

ラピスラズリってどんな石?

深い青色、または濃紺や藍色と表現されることの多いカラーをしているラピスラズリ。

金色の模様が青色の石に散らばっているようにも見え、見た目の魅力がとても特徴的な石ですね。

 

青色の石は多くありますが、ラピスラズリには独特の重厚感があり、輝きが魅力のサファイアやアパタイトなどとは違う、特有の質感もあります。

古くから幸運のお守りとして知られ、現在でも運気回復のお守りとして身に付けることが多い石です。

パワーストーンとして、ブレスレットにも丸玉がよく使われますね。

最近では、指輪やペンダントなどのジュエリーにも使われていることが増えました。

純金との相性が良いですが、カジュアルなアクセサリーとしての流通も多く見られますね。

 

そんなラピスラズリは、単一の鉱物ではなく、複数の鉱物が複雑に入り混じって「ラピスラズリ」という石になっています。

その主成分は「ラズライト」で、これがあの特徴的な深い藍色を生み出しているんですよ。

金色の模様は黄鉄鉱(おうてっこう)、つまりパイライトなので金運の御利益があるとも言われます。

モース硬度はそれほど高くなく、5~5.5ほどですから、身に付ける際には尖ったものなどには、少し注意が必要です。

 

人類と関わってきた歴史も深く、古代エジプトの装飾品として用いられているのも確認できます。

砕いて粉にすることで、顔料としても用いられてきました。

 

「フェルメール・ブルー」の原料であるという話や、クレオパトラのアイシャドウに使われていた、という話も有名ですね。

現在も誕生日石として親しまれ、9月または12月の誕生日石のひとつとして名前が挙がります。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

 

ラピスラズリは持つ人を選ぶ?その真相は?

まりん
まりん

さて、そんなラピスラズリはよく「持ち主を選ぶ石」と言われますよね。

確かにラピスラズリには、そんな傾向が見られます。

ですが、これにはちゃんと理由があります。

実は、ラピスラズリの「カラー」と「パワーの種類」が関係しているんです。

 

どういうことでしょうか?

まずカラーですが、ラピスラズリと言えば「目と心を引きこむような深い藍色」が特徴ですよね。

実は、パワーストーンの世界において、濃いカラーの石であればあるほど、個性がハッキリしていて主張が強い傾向があるんです。

 

例えば、ラピスラズリの他には、アメジストにも同じような傾向が見られます。

石の個性と主張が強いということは、積極的に持ち主に馴染もうとはあまりしない石だということですね。

持っているエネルギーを、持ち主に合わせて調整するということが少ないんですね。

 

それともう一つ、ラピスラズリのパワーについてですが、実は「非常に強い」ことが持ち主を選ぶ要因になっているんです。

ちなみに、有名なアニメ映画「天空の城ラピュタ」で、石ばかりを相手にしているというおじいさんが登場します。

 

彼のセリフを思い出してみると・・・

「強い力を持つ石は、人間を幸せにすることもあるのだが、不幸にすることもまたよくある」

こんなニュアンスのことを言っていました。

 

この言葉の通り、強いパワーがあり、確かな効果を発揮する石というのは、「持ち主にそれを受け止める器が必要」ということなんです。

コップと水でイメージすると、わかりやすいかもしれません。

コップの許容量を超える水を注げば、水はあふれてこぼれ落ちてしまいます。

コップが持ち主のキャパで、水がラピスラズリのパワーということですね。

 

さらに、ラピスラズリは古来、王族が好んで愛用したという石でもあります。

王族が持つ品位や気位、人間的度量などが、ラピスラズリのパワーを受け止める器のイメージと言って良いかもしれません。

人間で言うなら、「アナタにワタクシを扱いこなすことができて?」と問いかけてくる絶世の美女のような存在、それがラピスラズリなのです。

「そういうタイプがたまらなくイイ!!」という人には、ぴったりな石とも言えますが^^;

 

ところで、これだけクセの強いラピスラズリなので「私に合うのかな?」という心配が頭をよぎりますよね。

実際、ラピスラズリには「合う人と合わない人の差がめっちゃある!」という説があります。

これは本当なのでしょうか。

次は、この説を詳しく掘り下げていきましょう。

 

関連記事

ラピスラズリは怖い?不思議な出来事があるという噂の真相は?
ラピスラズリは真実や知恵、直感力などを高める効果があるとされています。その反面「怖い」「不思議な出来事が起きる」などと噂が絶えない石でもあります。今回はそんな不思議な噂が絶えないラピスラズリの真相についてお伝えしたいと思います。

ラピスラズリが合う人とは?合わない場合はどうすればいい?

まりん
まりん

前述したように持つ人を選ぶラピスラズリは、合う人・合わない人もいます。

じゃあ、どうしてそういう人が出てくるのでしょうか?

ラピスラズリに合う人・合わない人がいるのはなぜ?

合わない人がいるのは、ラピスラズリにエネルギー的な2つの特徴があるからと考えられます。

  • 「石酔いを起こしやすい」
  • 「試練を運んでくる」

この2つです。

 

一つ目の「石酔い」というのは、新しいパワーストーンを手に入れた際に、頭痛や吐き気、腹痛、イライラなどの不調が出ることです。

石のエネルギーが持ち主に馴染んでいないために生じるもので、念入りに浄化を行ったり、少しずつ身に付ける時間を長くしていくことで解消できます。

この石酔い、石が持っているエネルギーが強烈であればあるほど、引き起こす人が多くなります。

ラピスラズリのような強い石は、石酔いを引き起こす人が必然的に多くなる傾向があるんですね。

 

二つ目は、こちらはかなり有名な「持ち主に必要な試練は、敢えて運んでくる」という性質です。

人間、成長のためにはいろいろな出来事を経験しなくてはならないですよね。

その出来事の中には、嬉しいことはもちろんですが、乗り越えなくてはならない試練も存在しています。

ラピスラズリは、この「試練」を敢えて運んでくることがあるという性質を持っています。

試練を乗り越え、成長することで、より大きな幸せに近づけてくれる、ということなんですね。

しかし、「あんまり苦労はしたくないなあ」とか「ただ安らぎがほしい」という意味での幸せを求めている人とは、ちょっと性質が違いますよね。

現状に疲れて「幸せになりたいなー」という気持ちになっている人には合わないかもしれません。

\今だけ無料です/[PR]

 

ラピスラズリに合うのはどんな人?

まりん
まりん

では、逆にラピスラズリに合う人というのは、どんな人なのでしょうか?

まずひとつは、「努力を重ね続けている人」です。

自ら困難に立ち向かい、努力を続けている人を、ラピスラズリは強烈に後押ししてくれます。

ハードルが高ければ高いほどワクワクする!というチャレンジャー気質の人は、ラピスラズリを身に付けることで、より大きな結果を得ることができるようになるでしょう。

 

また、「現状を変える指針を求めている人」にも、ラピスラズリの効果は適しています。

今の状況は可もなく不可もなし、ステップアップと言われても何をしたらいいかわからない……なんてこと、ありませんか?

ラピスラズリはこういう人に、「じゃあこの試練、乗り越えてみなよ?」といった感じで、サクッと試練を運んできます。

それを乗り越えられるか、乗り越えられないかで、その後の人生は変わってきますよね。

 

問題解決能力を身に付けるのか、その環境が自分に合っていないことを自覚して新たな場所を目指すのかは、本人次第です。

しかし、モヤモヤした現状を変えるきっかけにはなりますよね。

このように、運命を変えていくきっかけを欲している人や、チャレンジャー気質な人には、ラピスラズリはとても適しているんですね。

 

関連記事

ラピスラズリの意味と対応チャクラ!相性や偽物の見分け方は?
ラピスラズリは太古より人々に愛されてきた石ですが石言葉の意味や、他の石との相性が気になりますよね。また偽物が多いという噂もありますが本当でしょうか。今回はラピスラズリの意味や相性、浄化方法、偽物の見分け方まで説明します。

そうは言ってもラピスラズリを身につけたい場合は?

まりん
まりん

では「そうは言っても、私は単純にラピスラズリを身に着けたいの!」という人は、どうしたらよいのでしょうか。

一つ目の方法は、石を選ぶ段階で「できるだけ軽めの色のものを選ぶ」という方法です。

色が濃い石ほど影響が強烈というのを逆手にとって、ライトなカラーのラピスラズリを選ぶことで、影響を軽減できると言われています。

 

濃紺のラピスラズリが美しいのはもちろんですが、複数の鉱物の複雑な混じりあいを感じられるライトカラーの石も、また魅力的なんですよ。

 

もちろん、色の濃淡に関わらずラピスラズリであることに変わりはありません。

ですから、そのエネルギーの恩恵をを受け取ることは十分にできるでしょう。

 

・・・とは言っても、やはりラピスラズリ最大の魅力である深いカラーを楽しみたい人だっていますよね。

また、軽めのカラーのラピスラズリを選んだのに、石酔いしたという話もないわけではありません。

 

そういう場合は、浄化をきっちり行うことと、身に付ける時間を短くすることを試してみましょう。

浄化とは、疲れた石を癒すことですが、同時に持ち主に石を馴染ませる作業でもあります。

石にとって心地いい浄化の時間を長くすることで、石の個性をゆっくり丸くしていくというイメージですね。

また、長時間身に付けないことで、持ち主の方をラピスラズリに馴染ませていくという手段もあります。

その際は、ポーチに入れて持ち歩いたり、洋服のポケットやカバンの中などに入れたりして、直接肌に触れさせないようにすると良いでしょう。

 

時間をかけてじっくり付き合うことで、持ち主もラピスラズリもお互いに距離を縮め、相手をよく知ることができるようになります。

ただ、いろいろと書きましたが、ほとんどの方は、そのような現象は起きないと考えて問題ありません。

 

試練を運んでくる、人を選ぶ、と噂を聞いておそるおそるラピスラズリを手にしたけれど、いいことがあっただけで試練は何も……という人もいるのです。

パワーストーンに興味がわく、効果を欲するということは、何かそのエネルギーを受け取りたいというサインを発しているということです。

あれこれ考えず、思い切ってラピスラズリに触れてみることが大切ということなんですね。

 

そんなラピスラズリですが、「寝るときにつけるのは大丈夫?」という心配の声がチラホラあがる石でもあります。

逆に「え!?寝るときにパワーストーン!?」という考えの人もいますし、真相を知りたい人が多い話題なんですよ。

 

そこで続いては、寝るときにラピスラズリを身に付けることの是非について説明していきます。

ちょっと意外な注意事項もありますから、しっかり把握してくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

 

ラピスラズリは寝る時に着けても良い?注意すべき点はあるの?

まりん
まりん

寝ている間にパワーストーンを身に着けることって、ありますか?
石によっては寝ている間に使うからこそ、力を発揮するという場合もあります。

ラピスラズリは果たして、どうなのでしょうか。

 

寝るときにラピスラズリを身につける?

実は、物理的な話だと「寝るときにパワーストーンを身に着ける際の注意」があります。

ある意味当たり前ですが、「ぶつけて石を破損したり、持ち主がケガをする恐れがあるから気を付けましょう」ということです。

 

例えば、指輪やペンダントなどを身に付ける場合が分かりやすいですよね。

ペンダントのチェーンが髪に絡まったり、寝返りなどで首に擦れたりすることは、容易に想像できるでしょう。

 

また、ペンダントトップの尖った部分がケガの要因になることもあります。

指輪であれば、寝返りを打った際に顔などにぶつけてしまったり、周囲のものにぶつけて石が破損したりという可能性もあります。

 

枕元やベッドサイドなどに、タンブルや原石を置く場合も同じで、やはり寝相の関係でぶつけたり破損したりという恐れはあるんですね。

寝ている間のパワーストーンNGという理由は、だいたいこんなところです。

 

関連記事

パイライトの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?
パイライトの意味や効果は何でしょうか?黄金に輝くまぶしさが印象的なパイライトはゴールドを連想してしまいますよね。他の石と組み合わせの相性も気になります。今回はパイライトの意味や効果や相性、愛用者の体験談をお伝えしていきます。

ラピスラズリをつけたまま寝るのはOK?NG?

では、パワーストーン効果の面から見た場合はどうなのでしょうか?

結論から言えば、「着けたまま寝ても大丈夫」です。

 

寝ている間というのは、肉体的にも精神的にも、人間はとても無防備な状態です。

言い換えればバリアがない状態ですから、石の持つパワーを受け入れやすくなっているんですね。

 

また、夢という形で潜在意識が現れることもあります。

そこにラピスラズリのパワーが加わって、より深く効果を受け取ることができるかもしれません。

なんだか、良いことだらけな感じがしますよね。

じゃあ、なぜ「寝るときにラピスラズリを着けるのは良くない!」という話があるのでしょうか?

 

その理由は、先ほどもお伝えしたように、ラピスラズに強いエネルギーがあると言われるからです。

寝ている最中という無防備状態で強いエネルギーに当たることで、眠りが浅くなったり悪夢を見たりという体験を述べる人が、極稀にいるわけですね。

 

そんな時には、先ほどご紹介した「直接肌に触れないようにする」「水晶クラスターなどの上に置いて浄化しながらベッドサイドに飾る」等の対処をすると良いでしょう。

やはり、付き合い方次第ということなんですね。

 

ただ、それでもどうしてもマイナス面が気になる場合は、無理して寝ている最中にラピスラズリを身に着ける必要はありません。

持ち主であるあなたが不安に感じたり、「しっくり来ないなあ」と思えば、無理に取り入れる必要はないのです。

 

ところで、そんなパワフルなラピスラズリですが、身に着けた方々の中から、続々と不思議体験が寄せられる石でもあります。

そこで続いては、ラピスラズリを実際に愛用された方々の体験談をご紹介します。

 

関連記事

ウォーターメロントルマリン意味と効果と相性!偽物は大丈夫?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ウォーターメロントルマリンの意味や効果をご存知ですか? トルマリンは種類がたくさんあるので、混乱してしまうかもしれません。 一方パワーストーン好きの方なら、他の石との相性が気になることもあ...

ラピスラズリの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、ラピスラズリを実際に愛用されている方の体験談を、代表して3人ご紹介します。

【体験談1:大変なことはたくさん起きましたが・・・】(30代女性)

ラピスラズリで試練というか、欠点と向き合うチャンスをもらえた経験があります。

自力ではどうにもできない悩みを抱えて、「でも私はこういうタイプの人間なんだし、どうしようもないじゃない」と思っていた時期がありました。

ぶっちゃけると、そのとき持ち上がっていたのは家族関係の問題です。

自分ひとりで頑張っても、他の家族が背後から撃ってくるという感じで、「私は性格的にできないことが多いし、どうしようもないじゃない」という状況でした。

そのときのお守りだったのが、ラピスラズリのペンダントだったんですよね。

大変なことはたくさん起きましたが、自分が投げだしたら最悪の結末になることがわかっていたので、頑張ろうという気持ちを支えてくれました。

その後何とか問題は解決し、思えばあれが試練だったのかな、という感じです。

当時は本当にゴタゴタしましたが、欠点を乗り越えることができた今では、いい経験値になってくれたと感じています。

【体験談2:人生の転機にラピスラズリ】(40代女性)

人生で分岐点と言えるポイントで、必ずラピスラズリが身近にやってきた私の話です。

例えば、正規職員から非正規雇用に切り替える決断を迫られたとき。

行きつけのお店で素晴らしいラピスの丸玉と出会い、ストラップを組んだ直後でした。

その後、職場でトラブルが起こり転職を決意したときは、ルース販売業者さんのプレゼント企画でラピスのルースが当たったあとでした。

誕生石だし、何かと縁があるのですが、私にとってラピスとの縁はイコール大波乱の前触れです。

自分の改善点や、不足していることを突きつけられるからすごくしんどいんですよね。

対処方法の把握や、その後の人生で「これくらいのキャパでがんばれ」って感じの展開にはなるんですけどね。

【体験談3:試練にガクブルしていたんだけれど】(20代女性)

ラピスラズリは試練を運んでくるって本当なんですか?

濃い色に一目惚れしてブレス組んだんですけど、今のところ何もないです。

むしろ、今まで頻発していたトラブルや困ったことが、ピタっと治まってる感すらあります。

ショップのお兄さんからも、「ゴツい数珠みたいなラピスのブレスをつけていたらエラい目に遭った」と言われ、本気で怯えていたんですよ?

ネットの評判とかでも、「膿出し効果が半端なかった」とか「人生変わった」みたいな話がいっぱいあるじゃないですか?

マジのガチで、私には何にも起きていません。え、何で??

今までの辛かったアレコレが終わって、穏やかな日常という幸せが訪れてめっちゃ嬉しいんですが。

ラピスは幸運を運んでくる石だったんだ~!って、呑気に喜んでいていいんでしょうか。

それとも、このあとに人生の転機になるような大きな試練がドカンときたりするんでしょうか。

とりあえず、きちんと浄化して大事にして、何が起きても受け止められるように心構えだけしておこうと思っています。

いかがでしょうか?

みなさん、ラピスラズリのパワーをいろいろと体験されていましたね。

 

実際に身に付けることで、あなたもこういった体験ができるかもしれません。

ご縁を感じてピーン!と来た出会いがあれば、ぜひ手に取ってラピスラズリに触れてみてください。

\今だけ無料です/[PR]

 

それでは、ラピスラズリのことについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

ブルータイガーアイ意味と効果と相性!体験談は?偽物あり?
ブルータイガーアイの意味や効果はご存知ですか?色が違うと意味や効果が違うかもしれないし他の石との相性が気になる人もいるでしょう。今回はブルータイガーアイの意味と効果、組み合わせの相性、体験談、気になる偽物問題の事もお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ラピスラズリが持つ人を選ぶという噂について真相をお伝えしました。

ラピスラズリは、古くから、装飾品以外にも顔料などいろいろな形で親しまれてきた石です。

強いエネルギーを持つ石であるため、持つ人を選ぶ傾向があると言われています。

合う人・合わない人がいるという話もいろいろなところで耳にします。

 

チャレンジャー気質のある人には、むしろ適している石と言って良いでしょう。

寝る際には、物理的な注意がある点に気を付けてください。

 

体験談からも、ラピスラズリのパワーを感じていただけたことと思います。

意外と身近でありながら、なかなかそのパワーに触れる機会の少ないラピスラズリのエネルギー。

興味があるのでしたら、ぜひ実際に触れて、感じてみてくださいね!

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

タイチンルチルクォーツ意味と効果と相性!体験談がすごいの?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 タイチンルチルクォーツというパワーストーンの意味や効果をご存知でしょうか? 極太の針が入ったルチルクォーツということで、金運アップができるのでは?とワクワクしますね。 「他の石との相性」や...
ソーダライトの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?
ソーダライトの意味や効果をご存知ですか?シックな色のソーダライトのパワーストーン効果を知りたい方は多いでしょう。ブレスレットを作製する時の石の相性も気になります。今回はソーダライトの意味や効果、石同士の相性、体験談も紹介します。
マラカイトの意味と効果!組合わせの相性は?浄化方法は?
マラカイトは美しい緑のパワーストーンですが意味や効果を知りたい方も多いでしょう。またブレスレットなどを組み合わせる時に気になるのが相性の良し悪し。今回はマラカイトの意味と効果、また組合せの相性、浄化方法などを詳しく見て行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました