ウォーターメロントルマリン意味と効果と相性!偽物は大丈夫?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ウォーターメロントルマリンの意味や効果をご存知ですか?

トルマリンは種類がたくさんあるので、混乱してしまうかもしれません。

一方パワーストーン好きの方なら、他の石との相性が気になることもあるでしょう。

 

今回は、ウォーターメロントルマリンの意味と効果、他の石との相性、実際に愛用されている方の体験談をご紹介します。

また、気になる偽物情報についても触れていきますので、ぜひ楽しみにお読みください。

ウォーターメロントルマリンとは?

ウォーターメロントルマリンは、トルマリンの一種です。

まずは、どんなパワーストーンなのか?について、その魅力を見て行きましょう。

ウォーターメロントルマリンについて

トルマリンと言えば、ほとんどの方が聞いたことがある名前だと思います。

和名で「電気石(でんきせき)」と呼ばれ、とてもカラーバリエーションが豊富な石です。

10月の誕生石としても知られていますね。

色によって個別の名前がついていて、宝石としても注目されている石です。

では、「ウォーターメロントルマリン」とは?

 

ウォーターメロンは、英語で西瓜(スイカ)のこと。

つまり「ウォーターメロントルマリン」は「スイカみたいなトルマリン」ということです。

名前だけだと「どういうこと?」と思われるかもしれませんが、実物を見ればすぐに納得できます。

スイカの皮を思わせる緑色の部分と、スイカの果肉のように見えるピンク色の部分を持つトルマリンが、ウォーターメロントルマリンと呼ばれます。

石の性質としてはトルマリンですからモース硬度は7~7.5あり、安心して身につけられます。

名前がユニークで見た目も可愛く、芸術的な美しさも兼ね備えた石ですので、トルマリンの中でも特に人気が高いんですね。

トルマリンの「バイカラー」って?

しかし、ひとつの石の中に二つの異なる色が存在するだなんて考えてみると不思議ですよね。

ではなぜ、このような石が生成されるのでしょうか?

 

天然石は、大きく成長するまで気が遠くなるほど長い年月がかかります。

すると、何万年、何十万年という時を経て、石の両端で成長した年代が異なる「年輪」のようなものが形成されます。

生成された年代や成分の関係で、ひとつの石に二つの異なる色が含まれ、「バイカラー」と呼ばれる性質を持つ石が誕生します。

これが美しい層をなして、スイカのような表情を芸術的に作り上げているのが、ウォーターメロントルマリンです。

 

ちなみに、トルマリン以外にもバイカラーの性質を持つ石はいろいろあります。

例えば、サファイアやタンザナイト、フローライトや水晶などにも、バイカラーは存在します。

水晶系で言うと、アメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)が二層(バイカラー)になった「アメトリン」はとても有名ですよね。

 

そんな特徴と魅力を持つウォーターメロントルマリンですが、パワーストーン好きの方にとっては、やはり意味や効果が気になりますよね。

そこで続いては、ウォーターメロントルマリンの意味や効果について、詳しく見ていきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

ウォーターメロントルマリンの意味と効果は?

ウォーターメロントルマリンは、バイカラーという複合的なエネルギーを持つことが大きな特徴の一つです。

2つの異なる色が存在することは、異なるエネルギー同士がバランスをとりあって、ひとつの石に存在していることになります。

そのため、石が持っている「エネルギーバランス」がとても良いんですね。

 

そして、トルマリンは電気石なので、微弱な放電効果によるバランスのよいエネルギーを放出すると言われています。

心身のバランス、自分と周囲のバランスなど、複数のものを調和させたり保ったりする優れたパワーを持つ石です。

 

心身のバランスが崩れると、体調やメンタルに影響が生じるというのは広く知られていますよね。

また、人間関係においても、他人の言いなりになってばかりはダメですが、自己主張をするばかりというのも考えもの。

 

物事において、バランスというのはとても大切です。

ウォーターメロントルマリンは、相反する2つのエネルギーのバランスを取ることによって、持ち主に調和をもたらし、心身ともに向上できるようサポートしてくれる石なのです。

 

関連記事

グリーントルマリン意味と効果と相性!体験が凄い?偽物あり?
グリーントルマリンの意味や効果を知ってますか?トルマリンは健康系のイメージですがグリーンが付くと即答できない方が多いでしょう。他の石との相性も気になりますね。今回はグリーントルマリンの意味や効果、相性、体験談等をお伝えします。

ウォーターメロントルマリンの効果は引き寄せ効果?

もうひとつ、ウォーターメロントルマリンの効果として「幸せの引き寄せ効果」が挙げられます。

微弱な電気を帯びたトルマリンがいろいろなものを吸い寄せるように、持ち主に必要な物や人、お金や幸せなどを引き寄せると言われています。

周囲のものを静電気がグググッと引き寄せるように、トルマリンは持ち主の周囲にあるものをぐいぐい引き寄せてくれるわけですね。

 

そんなトルマリンの一種であるウォーターメロントルマリンも同じく「引き寄せ効果」があると言われています。

自分の身近にあるはずの、まだ気づいていない「良縁」や「ラッキー」を、ウォーターメロントルマリンがグイグイ引き寄せてくれることでしょう。

 

また、ウォーターメロントルマリンは、緑色とピンク色のバイカラーですが、

  • 緑・・・・癒し
  • ピンク・・愛情

を、それぞれ象徴しています。

そのため、ウォーターメロントルマリンは、特に癒しや愛情に関係するエネルギーを引き寄せるパワーが強いとされています。

リラックスできる環境や、好ましい人間関係を求めている人は、ぜひ一度ウォーターメロントルマリンに触れてみてくださいね。

\今だけ無料です/[PR]

 

ウォーターメロントルマリンの石言葉・宝石言葉

ウォーターメロントルマリンの石言葉は、以下のようなものがあり、その色や性質から連想されたものです。

  • 重なる幸せ
  • 豊かな感受性
  • ユーモア
  • 愛情と癒し
  • 陰陽の調和

まず、「重なる幸せ」の石言葉は、赤と緑の二色が重なっていることから、幸運や成功を引き寄せるという意味です。

「豊かな感受性」は、赤色が愛情や情熱を、緑色が癒しや安らぎを表すことから、感情豊かで人間味あふれる人になれるということです。

 

3番目の「ユーモア」は、スイカのような可愛らしい外観から、楽しく明るい気持ちになれるという意味。

4番目の「愛情と癒し」は、赤色が心を温め、緑色が心を癒すことから、自分や他人に対する愛情を深めるという意味ですね。

最後の「陰陽の調和」は、赤色が陽性で男性的なエネルギーを、緑色が陰性で女性的なエネルギーを表すことから、両極のバランスを取ることができるという意味になります。

 

関連記事

グリーントルマリン意味と効果と相性!体験が凄い?偽物あり?
グリーントルマリンの意味や効果を知ってますか?トルマリンは健康系のイメージですがグリーンが付くと即答できない方が多いでしょう。他の石との相性も気になりますね。今回はグリーントルマリンの意味や効果、相性、体験談等をお伝えします。

ウォーターメロントルマリンが影響する対応チャクラとは?


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

ウォーターメロントルマリンは、第4チャクラに対応すると言われています。

第4チャクラは、心臓の近辺に位置する「ハートチャクラ」と呼ばれるチャクラで、愛情や感情、人間関係などを司ります。

第4チャクラが開くと、自分自身や他者を愛することができたり、感情をうまくコントロールできたり、人間関係を円滑にできるとされています。

ウォーターメロントルマリンは、そんな第4チャクラに働きかけることによって、心のバランスを整えてくれる石なのです。

 

ウォーターメロンのグリーンは癒しや安らぎを与え、ピンクは愛や優しさを与えます。

2色が混ざり合っているウォーターメロントルマリンは、それぞれが持つエネルギーが第4チャクラに相乗的に働き、心に平和と調和をもたらします。

自分の感情を素直に表現することを助ける石でもあるウォーターメロントルマリン。

感情を抑え込んだり隠したりすることは、心の健康、ひいては体の健康にも悪影響を及ぼしますね。

ウォーターメロントルマリンは、そんな人間の感情を解放し、自分の心からの気持ちを伝えることを
サポートしてくれる石なのです。

 

また、ウォーターメロントルマリンは、他のチャクラにも良い影響を与えるとされています。

例えば、グリーンは第3チャクラや喉のチャクラにも対応しており、直観力やコミュニケーション能力を高めるとされています。

ピンク色は第1チャクラや第2チャクラにも対応しており、生命力や創造力を高めてくれます。

ウォーターメロントルマリンは、第4チャクラ以外にも、全身のチャクラバランスを整えることで、心身の健康や幸せを増やすことができる石なのです。

 

ところで、そんな素晴らしいパワーストーン効果が実感でウォーターメロントルマリン。

いざ身に着ける場合、他の石と合わせて大丈夫なの?と気にされていると思います。

そこで続いては、ウォーターメロントルマリンと相性の良い組み合わせの石をご紹介します。

\今だけ無料です/[PR]

 

ウォーターメロントルマリンの相性!組合わせが良い石は?

ウォーターメロントルマリンと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【ウォーターメロントルマリン×インカローズ】

ウォーターメロントルマリンとインカローズの組み合わせは、恋愛運強化のパワーを持っています。

魅力のアピール効果に優れたインカローズのパワーを、ウォーターメロントルマリンのバランス調整効果が適切な状態に保ってくれます。

ぐいぐい押すだけでなく、ときに引くのも大切な恋の駆け引きも、上手に対処できるよう手助けしてくれます。

 

【ウォーターメロントルマリン×ラピスラズリ】

幸運を引き寄せる効果がアップするのが、ウォーターメロントルマリンとラピスラズリの組み合わせです。

魔を遠ざけ、幸運を呼ぶラピスラズリのパワーが、ウォーターメロントルマリンの幸運引き寄せパワーを強化します。

ただし、ラピスラズリは「持ち主に必要な試練は敢えて運んでくる」という側面もあることを、忘れないようにしましょう。

 

【ウォーターメロントルマリン×ガーネット】

ウォーターメロントルマリンにガーネットを組み合わせると、実力発揮の効果が生じます

確かな実りの象徴であるガーネットの目標達成パワーを、ウォーターメロントルマリンの引き寄せパワーが強力に吸引してくれます。

物事の成果をはっきり上げたいときや、着実にクリアしたい課題があるという人に適しています。

 

【ウォーターメロントルマリン×ルチルクォーツ】

活力アップの効果を高めたい人には、ウォーターメロントルマリンとルチルクォーツの組み合わせがオススメです。

ウォーターメロントルマリンがバランスを上手く制御し、ルチルクォーツの勝負力アップのパワーを的確に発揮させてくれます。

持ち主のやる気を起こし、高めてくれるので、がんばりどころのお守りとして適しています。

 

【ウォーターメロントルマリン×ローズクォーツ】

心を内側からケアする効果が高まるのが、ウォーターメロントルマリンとローズクォーツの組み合わせです。

心身のバランスをとることに優れたクリスタル同士の組み合わせであるため、冷静さや落ち着きを導いてくれます。

疲れからストレスが溜まっているときや、自分らしさを取り戻したいときに身に付けると良いでしょう。

 

それぞれ魅力的な相乗効果を持っていましたね。

しかし、意味や相性の話だけではなくて、「実際どうなの?ホントなの?」というところが知りたい!という方もいるでしょう。

そこで続いては、ウォーターメロントルマリンを実際身につけて、効果を感じた方々の生の声をお届けします。

 

関連記事

ピンクトルマリンの意味と効果と相性!実際にあった体験とは?
ピンクトルマリンはどんな意味や効果を持っているのでしょうか?いかにも恋の味方をしてくれそうな姿のストーンですよね。他の石と組み合わせも気になります。今回はピンクトルマリンの意味や効果や相性、愛用された方の生の体験談も紹介します。

ウォーターメロントルマリン効果あった?体験談を3つご紹介

それでは、ウォーターメロントルマリンの体験談です。

【体験談1:人見知り克服!】(30代女性)

営業系の仕事をしているため、初対面の人ともそれなりに話ができないと仕事にならない環境にいます。

生来、人見知りが強い私には、なかなか酷な環境でした。

気分をアゲるアクセサリーでも身に付けようと考えて、出会ったのがウォーターメロントルマリンでした。

色味が面白いし、会話のきっかけにでもなってくれれば、という気持ちで選びました。

身に付けるようになってから、接客の質が変わったとよく言われます。

自分でも、「話す」と「聞く」のバランスが良くなったな、というのを感じます。

やりとりって、聞くばかりでもダメですし、話すぎもよくないんですよね、というのがわかるようになりました。

ウォーターメロントルマリンが、こんな形で助けてくれるなんて思ってもいませんでした。

今後も大事にしていこうと思います。

【体験談2:悪いものが出ていく】(30代男性)

ウォーターメロントルマリンの鉱物標本を持っています。

名前が面白いのと、見た目がキレイなので、大事に扱っていました。

パワーストーンとかは詳しくないのですが、標本に触った夜は不思議な夢を見ます。

足の裏が熱くなったり、すごい勢いで虫が逃げていったりする夢です。

調べたら、それは悪いものや悪縁・悪運が逃げていってるサインだということがわかりました。

ウォーターメロントルマリンがパワーストーンとして癒しを与えてくれることも知りました。

こんな面白い形で、効果を発揮するパワーストーンもあるんですね。

ちゃんと手入れをして、大切に扱っていきたいと思います。

【体験談3:気持ちが身軽になった】(40代女性)

考え込みやすい性質をしているため、些細なことにもあれこれ思い悩みがちでした。

考えてばかりいても仕方がない、とわかっているのですが、ついつい心配が先立ってしまう、といった感じです。

気持ちをうまく整理したくて、物事のパワーのバランスをとる効果を持つウォーターメロントルマリンを持つことにしました。

石を身に付けていると、考え込みやすいのが少し改善されます。

頭でうだうだ思い悩むより行動した方がいい場合、それがきちんとできるようにもなりました。

考えることと行動することの、バランスが上手にとれるようになった、という感覚です。

気持ちが身軽になったな、と最近は感じるようになりました。

ウォーターメロントルマリンには感謝しています。

みなさん、ウォーターメロントルマリンのパワーをばっちり感じていましたね。

 

そんな体験談が続々と聞かれるウォーターメロントルマリン。

ですが、昨今の石業界では偽物の噂が多く、不安に感じている方もいることでしょう。

そこで続いては、ウォーターメロントルマリンの偽物事情について、詳しく見ていきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

ウォーターメロントルマリンは偽物が多い?見分ける方法は?

石に詳しくない人でも、「それは偽物だね」と分かるケースが多いのがウォーターメロントルマリンです。

どのような事例があり、どうすれば偽物を回避できるのでしょうか。

ウォーターメロントルマリンの偽物!要注意な3パターン

今回、特に気を付けたいケースが3つあるので、それを順番に紹介していきたいと思います。

ざっくりわけると、以下の3つです。

  • 模造品
  • 合成石
  • 処理石

 

まず1つ目。

石ではないガラスやプラスチックなどが石として販売されているパターンがあり、これが「模造品が出回る」ケースです。

精巧に作られたガラスが「ウォーターメロントルマリン」として流通していた、という報告があるため、気を付けたい事例のひとつと言えます。

 

2つ目に合成石ですが、これは厳密には「模造品」とも呼べるパターンです。

・・・というのも「合成のウォーターメロントルマリン」が出回ったのではなく、「合成のバイカラークォーツがウォーターメロントルマリンとして出回った」というパターンだからです。

 

合成のバイカラークォーツ自体は、悪いものではありません。

しかし、ウォーターメロントルマリンではないものが「ウォーターメロントルマリン」として扱われてしまうのはマズいですよね。

 

そして3つ目の「処理石」。

こちらもコーティング処理をした違う石が出回っていたというケースです。

ホワイトトパーズにコーティング処理をしたものが、ウォーターメロントルマリンに見せかけられていたという事例があります。

ホワイトトパーズもコーティング処理も、それ自体が悪いということではありません。

あくまで、「ウォーターメロントルマリン」として売られていたことが問題なんですね。

 

では、どうすれば良いのか?

やはり、確実に「本物!」という証明が必要であれば、鑑別書をつけるのがベストでしょう。

鑑別機関に見てもらうことで、模造品であることははっきり見抜いてもらえます。

 

ただし、鑑別書に「ウォーターメロントルマリン」と記載されるかどうかは、鑑別機関によって異なりますからご注意ください。

「天然トルマリンと認む(バイカラー)」という表記のみになる場合もありますので、事前にどのような内容の鑑別書になるか、把握しておくとよいでしょう。

それでは、ウォーターメロントルマリンについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめます。

\今だけ無料です/[PR]

 

関連記事

パライバトルマリン意味と効果と相性!体験談と偽物の情報は?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 パライバトルマリンという石を知っていますか? トルマリンの一種で、世界三大稀少石のひとつでもあるパライバトルマリン。 実は、さまざまなスゴい効果を持つとされるパワーストーンでもあります。 ...

まとめ

まりん
まりん

今回は、ウォーターメロントルマリンについてお話しました。

ウォーターメロントルマリンとは、文字通りスイカのような緑色とピンクまたは赤色のバイカラーになっている、トルマリンの1種です。

主なパワーストーン効果はバランスを取ることと、幸運の引き寄せでしたね。

石言葉が「重なる幸せ」「豊かな感受性」「ユーモア」「愛情と癒し」「陰陽の調和」。

対応チャクラは第4チャクラでした。

相性が良い組み合わせは、以下の通り。

  • 【ウォーターメロントルマリン×インカローズ】
  • 【ウォーターメロントルマリン×ラピスラズリ】
  • 【ウォーターメロントルマリン×ガーネット】
  • 【ウォーターメロントルマリン×ルチルクォーツ】
  • 【ウォーターメロントルマリン×ローズクォーツ】

それぞれの相乗効果についても、お話しました。

3人の体験談からも、ウォーターメロントルマリンのパワーを感じていただけたことと思います。

 

偽物に関する込み入った事情があるため、確実に本物を手に入れたいなら鑑別機関の力を借りるのが最善です。

色鮮やかなウォーターメロントルマリンを身に着けて、お洒落に運気アップしていきましょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ブラックトルマリン効果と相性!体験談がスゴイ?浄化法は?
ブラックトルマリン効果が凄い!という話を耳にしたことはありませんか?この石をアクセサリーとして組合わせる時に他の石との相性が気になる方もいるでしょう。今回はブラックトルマリンの効果や相性や体験談、効果的な浄化法等をお伝えします。
10月の誕生石と意味!トルマリンやオパール?日にちで違う?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 10月生まれのあなたは、自分の誕生石とその意味や効果をご存知でしょうか? トルマリン?オパール?・・・と、複数の石の名前があがるから、効果も難しいな~という方は多そうですね。 最近は誕生石...
グリーンガーネット意味と効果!相性や体験は?本物の判別は?
グリーンガーネットの意味や効果を知ってますか?様々な色のガーネットの中グリーンガーネットの人気は高まってます。他の石との相性も気になりますね。今回はグリーンガーネットの意味や効果、他の石との相性、体験、偽物についてお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました