ブラックトルマリン効果と相性!体験談がスゴイ?浄化法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

ブラックトルマリンの効果が凄い!という話を、耳にしたことはありませんか?

 

健康グッズがブームになった際、よく話題に上ったので、ご存知の方も多いでしょう。

健康効果以外にも、現代人に嬉しい意味や効果があることで知られていますよ。

 

そして、そんなブラックトルマリンを使う際には、他の石との相性も気になりますね。

相乗効果があったり、ブラックトルマリンの効果を倍増させたりしてくれるのは、どんなパワーストーンなのでしょう。

 

今回は、そんなブラックトルマリンの効果や相性をお伝えします。

実際に効果を体験した、という方のお話も、あわせてご紹介していきますね。

 

また、パワーストーン効果の持続のためには欠かせない「浄化」の方法についてもお話していきますので、ぜひ楽しみにお読みください。

ブラックトルマリン効果!引き寄せや金運や魔除けに良いの?

では、ブラックトルマリンの具体的な効果をお話する前に、トルマリンという石全体について、少しお話しますね。

 

トルマリンとはどんな石なの?

トルマリンは和名を「電気石」と言い、名前の通り電気を帯びる性質を持ったパワーストーンです。

 

トルマリンの最大の特徴は、温めたり、擦ったりすることで、「電気を帯びる」という性質がある点です。

電気、と言われても「なんだかよくわからない」と感じてしまいますよね。

 

しかし、「イオンを発生させる」と言い換えたらどうでしょう?

「あっ、健康にいいって一時期話題になったアレね!」となるのではないでしょうか。

 

トルマリンの持つこの性質が、健康効果の面で注目されてブームになったことを、覚えている方も多いことでしょう。

このように、ダイレクトでダイナミックな効果を持っているという点も、トルマリンの魅力のひとつです。

 

また、トルマリンは、カラーバリエーションがとても豊富なことでも知られます。

色によって異なる名前がついているので、「これ、トルマリンだったんだ?!」となることも、珍しくありません。

 

例えば、赤いトルマリンは「ルベライト」、深い青色のトルマリンは「インディゴライト」という名前で呼ばれます。

その他、緑色なら「バーデライト」、黄土色やオレンジ、褐色系のものは「ドラバイト」、無色透明のものは「アクロアイト」という名前がついています。

ブラックトルマリンにも、「ショール」という名前がついているので、覚えておくと良いですね。

ちなみに、世界三大レアストーンに名前を連ねるトルマリンもあるのですが、御存知でしょうか?

 

それは、「パライバトルマリン」というトルマリンで、宝石業界では「幻の石」とも呼ばれているトルマリンです。

美しく鮮やかな、海を思わせるカラーのパライバトルマリンは、その稀少さからとんでもない値段がつくこともある石です。

 

ですが、ブラックトルマリンは、もっと身近で気軽にお迎えできる石なので、そのあたりは安心してくださいね。

 

ブラックトルマリンの意味や効果は?

同じ石でも、色によってパワーが異なっていることが、パワーストーンのおもしろいところです。

「無い色が存在しない」と言われるトルマリンも、もちろん、色によって全く効果が異なります。

 

ブラックトルマリンは、現実を認識させ、心を落ち着かせるパワーを持っているため、発想の転換をもたらすきっかけを与えてくれるパワーストーンです。

特に、仕事面でこの効果を発揮することで、金運アップも期待できますね。

 

金運に関しては、この石の電気を帯びる性質が「運を吸い寄せる」「お金や財産を吸いつける」というパワーも持っている点からも強力とされています。

また、血行を良くし、代謝を促進する効果もあるため、細胞を活性化させ、若さと美しさを取り戻すサポートもしてくれます。

 

さらに、黒いパワーストーンには「魔除け」「邪気祓い」の力が宿ります。

つまりブラックトルマリンは、心を落ち着かせ、発想力を得ることでチャンスを引き寄せる上に、強力な魔除け効果も持っている、と言えるんですね。

 

単独でこれだけの効果を持つブラックトルマリンですが、相性のいい石と組み合わせることで、更に効果がアップします。

どんな石と相性が良いのでしょうか?

次は、ブラックトルマリンと組み合わせの相性が良い石について見て行きましょう。

 

関連記事

 

ブラックトルマリンの相性!組合わせが良い石の相乗効果は?

ブラックトルマリンとの相性がいいのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【ブラックトルマリン×セレナイト】

セレナイトは、オーラを浄化し、光をもたらす組み合わせになります。

邪気を祓う効果が相乗的に高まるため、気分をスッキリさせたいときに特におすすめです。

また、思いがけない注目を集める効果もあり、人気運を高めるとも言われています。

 

【ブラックトルマリン×アベンチュリン】

アベンチュリンとは、抜群のヒーリング効果をもたらしてくれる組み合わせです。

精神的に緊張した、疲れを感じたというできごとの後、回復力を高めてくれるでしょう。

気力を取り戻させてくれるので、先延ばしにしている問題に取り組む活力にもつながります。

 

【ブラックトルマリン × ルチルクォーツ】

ルチルクォ―ツとの組み合わせは、ポジティブで楽観的な考え方を促す効果を持つとされています。

アンバランスさを改めさせ、偏見や停滞を打開するパワーを発揮してくれます。

ブラックトルマリンの持つ健康効果と、金運や財運アップの効果も高めてくれますよ。

 

【ブラックトルマリン×ジャスパー】

ブラックトルマリンとジャスパーは、優柔不断な人を助けてくれる効果が、とても強い組み合わせです。

仕事への集中力を高め、オンとオフの切り替えをはっきりさせ、はっきりとしたけじめをつける力を与えてくれます。

仕事運を特化させるので、お守りなどの意味合いは弱くなってしまう点に注意が必要です。

 

【ブラックトルマリン×モルダバイト】

モルダバイトとの組み合わせは、新しい感性を呼び込んでくれるでしょう。

障害を取り除き、物事をやり遂げる力を与えてくれます。

 

また、運命の出会いをもたらす効果も持っているため、真実の恋人やソウルメイトとの出会いも呼び込んでくれます。

 

メジャーなパワーストーンからひとクセある石まで、幅広く相性のいい石があることがよくわかります。

個性的な石とも協調してくれるのが、ブラックトルマリンの良いところですね。

 

そんなブラックトルマリンを、実際に使ってみてどのくらい効果を実感できたという体験があるか、気になりませんか?

 

次は、ブラックトルマリンの効果を体験したお話です。

意外な使い方をして、効果を実感した方のお話もありますので、必見ですよ。

 

関連記事

 

ブラックトルマリンの効果があった?体験談を3つご紹介!

それでは、体験談を紹介していきましょう。

【体験談1:手痛い出費を回避できた!】(40代女性)

家と身体の、ガタがくる時期がちょうど重なり、「あまり出費がかさむのはちょっと厳しいな」と思っていた時期の体験です。

 

健康に効果があると聞いて、ブラックトルマリンのブレスレットを購入しました。

派手すぎないのと、あくまで健康効果を期待するつもりで、毎日身に着けていました。

 

みるみるうちに・・・とまではいかないものの、身体の調子がなんだかよくなったなあと思うことが増え、病院関係の出費を抑えることができました。

また、家の傷んでいた箇所も、思ったより簡単な修繕で済んだり、業者を呼ばずに済んだりして、当初の予定より大幅に少ない金額ですべて解決しました。

 

ブラックトルマリンが金運にも効果がある石だということは、あとになって知りました。

今でも大事にして、私を守ってねという気持ちで身に着けています。

【体験談2:世界が違うて見えはりまんなあ。】(30代女性)

慢性的な肩こりと冷え性に悩まされ、仕事にも私生活にも支障が出ていました。

 

当時ちょうど健康グッズがブームになっていて、たまたま訪れた観光地のお土産物屋さんで、ブラックトルマリンを使った健康グッズに出会いました。

 

ただでさえ健康グッズなんて眉唾なのに、パワーストーンでしかもイオンを発するなんて……と浮かべた半笑いは、お店でお試し用の品物を使わせてもらった瞬間吹き飛びました。

揉んでも揉んでもすぐに張り返してきたガチガチの肩こりが解消されて、視界が明るくなったあの瞬間の驚きは、今でも忘れられません。

 

京都人でもないのに、「世界が違うて見えはりまんなあ」とぼやいてしまい、お店の人に笑われたのも、いい思い出です。

真冬の底冷えも血行不良も、今はすっかり怖くなくなりました。

【体験談3:旅先でのトラブルを回避できました】(30代女性)

添乗員の仕事をしていた頃のことです。

お客様関連のトラブルが起きたり、宿泊先のホテルで心霊体験のような目に遭ったりと、ついてないと思うことが連続した時期がありました。

 

「あんた、呪われてるんじゃない?」などと笑えないことを言いつつ、心配してくれた友人からブラックトルマリンをプレゼントされました。

魔除け効果とか、幸運の引き寄せとか、本当に効果があったらいいなと思いながら、日々愛用していました。

 

その後、面白いくらいにトラブルに巻き込まれることはなくなり、宿泊先での怖い体験もしなくなりました。

それどころか、恋や仕事のチャンスにも恵まれ、不運続きだったころが嘘のように、今は幸せです。

 

ブラックトルマリンに助けてもらったと、今でも思っています。

いかがでしたか?

一見、パワーストーンというとどうしても、アクセサリーやジュエリーを連想してしまいますよね。

しかし、健康グッズというまさかの使い方でも、ブラックトルマリンはパワーを発揮してくれるのですから、頼もしい限りです。

 

ところで、そんな頼もしいブラックトルマリンにも、パワーを回復させる「浄化」は不可欠です。

・・・と言うのも、強い効果を実感させてくれるパワーストーンであればあるほど、浄化せずに使い続けると効果がガクンと落ちてしまうからです。

 

頼れるパワーストーンに感謝する意味合いも込めて、浄化はきちんと行いたいですね。

続いては、ブラックトルマリンの浄化方法について、お話していきましょう。

 

関連記事

 

ブラックトルマリンの浄化方法は?

トルマリンはよく「取り扱いが簡単な石」と言われますが、ブラックトルマリンの浄化には、簡単な注意点があります。

 

【主な浄化方法】

パワーストーンを浄化する方法はいくつかありますが、代表的なものは以下の5つです。

  • 流水による浄化
    (流しっぱなしの水道水にさらします。湧き水などが使えると、より効果が上がります)
  • 太陽光による浄化
    (よく晴れた日中の太陽光に当てる方法です)
  • 月光浴による浄化
    (満月の夜に、月の光に当てる方法です)
  • ホワイトセージを使う浄化
    (乾燥させたホワイトセージというハーブを燃やし、その煙にくぐらせる方法です)
  • 水晶を使った浄化
    (小さな水晶のさざれを乗せたお皿の上や、原石クラスターの上に置く方法です)

 

このほかに、土に埋めたり、植物の傍に置いたり、塩に埋めたり、音叉を使う方法があります。

石の種類によっては、退色の原因になったり、石がもろくなってしまう原因を作ったりしてしまいます。

なので、どの浄化方法が適しているのかをあらかじめ調べておく必要があります。

 

【ブラックトルマリンの浄化】

ブラックトルマリンは、「月光浴」による浄化が最も適しています。

トルマリン全体としてみると、取り扱いの簡単なパワーストーンということになるのですが、色によって含まれる成分が異なるため、気をつけなくてはなりません。

 

たとえばブラックトルマリンは、多くの鉄分を含んでいるため、流水による浄化は適していないという特徴があります。

こういった注意点に気を付けることで、大切なパワーストーンをより大事に取り扱うことができますので、覚えておきたいところですね。

 

月光浴のやり方はとても簡単で、「満月の夜、月の光に当てておく」だけです。

とても手軽な方法なので、最近パワーが落ちてきているかな?と思ったら、積極的に浄化を行いましょう。

 

秋冬は月がとてもきれいな季節ですので、お月見をしながらパワーストーンの浄化をすることで、自分自身の浄化をすることもできますよ。

 

それでは、ブラックトルマリンについて、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、ブラックトルマリンについてお話しました。

 

ブラックトルマリンの効果は、特に、健康と金運、魔除けでしたね。

相性がいいのは、次の5つの組み合わせをご紹介しました。

  • ブラックトルマリン × セレナイト
  • ブラックトルマリン × アベンチュリン
  • ブラックトルマリン × ルチルクォーツ
  • ブラックトルマリン × ジャスパー
  • ブラックトルマリン × モルダバイト

 

それぞれの相乗効果についてもお伝えしましたが、いかがでしたか?

体験談も一風変わったものがあり、トルマリンの効果だけでなく、ユニークな使い方もありましたね。

 

浄化方法もとても手軽なので、パワーのチャージを行いやすいです。

素敵でパワフルなブラックトルマリンを身に着けて、あなたもグングン運気アップしてみませんか?

 

あ、ブラックトルマリンでこんなことがあった!という体験談等ありましたら、ぜひコメント欄に書き込んでくださいね。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*