モスアゲート意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

モスアゲートというパワーストーンの意味や効果はご存知ですか?

その名前と見た目から、コケが入っているように思われているこのパワーストーンには、実はとても魅力的な効果があります。

個性的な石が好き!という方に人気のモスアゲートは、どのような石と相性が良いのか、という点も気になりますよね。

 

そこで今回は、モスアゲートの効果や相性、実際に愛用された方々の体験談もご紹介しますね。

パワーストーンを持つ上で欠かせない浄化の方法についてもご説明しますので、お楽しみに!

モスアゲートの意味と効果は?

モスアゲートは、和名で「苔瑪瑙(こけめのう)」と呼ばれるパワーストーンです。

意味や効果のお話をする前に、モスアゲートがどんな石なのかについて、簡単にお話しておきますね。

モスアゲートとはどんな石?

モスアゲートは、メノウ(アゲート)に含まれる内包物(インクルージョン)に特徴のある、個性的な見た目のパワーストーンです。

「モス」とついていることや、和名にも「苔(こけ)」の文字が入っていることから、「石の中にコケが入っているの!?」と思ってしまいがちですよね。

 

実際、緑色をしたインクルージョンは、コケのようにも見えますが、実はこれはコケではありません。

和名で緑泥石(りょくでいせき)と呼ばれる鉱物、クローライトがその正体です。

インクルージョンの入り方は、二つとしてまったく同じものがないため、唯一無二の石に出会えるという楽しさが、モスアゲートにはあります。

 

ちなみに、同じようにメノウにインクルージョンが入っている石に、デンドリティックアゲート(またはランドスケープアゲート)と呼ばれる石もあります。

ひとつひとつが違うインクルージョンの表情まで含めて、ピンとくる石を選ぶ楽しさを味わってみてはいかがでしょうか?

個性が光るモスアゲートですが、見た目だけでなく効果の面でも、とても魅力のある石なんですよ。

モスアゲートの意味と効果!植物の成長をうながす?

インクルージョンが植物のように見えるモスアゲートは、自然の恵みに関連した効果を持つと言われています。

どういうことかと言うと、農作物や花などの、植物の成長を促す効果があるとされているんですね。

これだけだと「でも、別に農業とかやってないし」と思われてしまうかもしれません。

ですが、自然の緑や植物の力とつながりがあるため、都会での生活に疲れた心を癒してくれる石でもあります。

 

おもしろいことに、プランターでプチトマトなどを育てたり、ガーデニングなどの作業の際にも、モスアゲートの効果は力を発揮してくれますよ。

植物は「収穫」や「豊穣」との関わりもありますよね。

そのため、モスアゲートを持つことで恵みに対する喜びや、富と繁栄を得ることもできます。

 

また、モスアゲートには高いヒーリングの効果があることも知られています。

アゲートという石自体が、石英という鉱物の目に見えない小さな結晶の集合体。

そのことから、対人関係におけるトラブルを防ぎ、解決する効果があるとされています。

そこに、インクルージョンの緑が加わることで、調和と平和をもたらし、苦痛や苦悩を緩和するという効果となるのです。

心と体の安定をもたらし、くよくよした気持ちを取り払ってくれる効果は、まるで森林浴のような癒しをもたらします。

我が強く、周囲との衝突が絶えない人には、素直な反省と周囲を顧みる気持ちを芽生えさせてくれるでしょう。

 

ところで、モスアゲートのような効果を持つ石は、他ではあまり聞きませんよね。

なので「他の石と組み合わせて大丈夫?」という心配をする人がいるかもしれません。

モスアゲートは、効果を増幅してくれる石や、足りない効果を補ってくれる相性の良いパワーストーンが存在しています。

次は、モスアゲートの相性について、ご紹介していきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ガーデンクォーツの意味と効果!偽物の見分け方はあるのか?
ガーデンクォーツの意味や効果が気になる方は多いでしょう。どんな石と組合わせるのが良いか?悪いか?という疑問を持っている方もいると思います。今回はガーデンクォーツの意味や効果、相性をお伝えします。偽物の見分け方等もお伝えします。

モスアゲートの相性!組合わせが良い石は相乗効果を発揮する?

まりん
まりん

モスアゲートと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

【モスアゲート×アベンチュリン】

モスアゲートとアベンチュリンは、心に余裕のない人に、森林浴の効果を与える組み合わせです。

どちらも植物的で柔らかなヒーリングの効果を持っているため、疲労やストレスを緩和してくれます。

また、登山やキャンプなど、自然に触れ合う場所に行くときのお守りにも適しています。

 

【モスアゲート×ガーデンクォーツ】

ガーデンクォーツとの組合せは、癒し効果に、金運アップの効果が加わります。

モスアゲートが癒した心身に、ガーデンクォーツが決断力と安定感をもたらします。

優柔不断を治し、仕事の効率を上げ、疲れを感じたら癒す、というバランスでビジネスに関する運気を上げてくれます。

 

【モスアゲート×マラカイト】

モスアゲートとマラカイトの組合せは、日頃の努力への報いをもたらしてくれると言われています。

マラカイトには強力な魔除けの効果があるため、お守りとしても優れた効果を発揮してくれます。

頑張りすぎて疲れてしまった人を癒し、良くないものを遠ざけて良い結果へと導いてくれます。

 

【モスアゲート×カーネリアン】

カーネリアンとは、目標達成へ向かう力をサポートしてくれる組み合わせです。

仕事などで行き詰ったときに、癒しを与えて再挑戦へ向かう勇気を奮わせてくれます。

勉強や仕事などで、達成したい目標があるときに、疲労を回復しながら前へ向かうことができるようにしてくれます。

 

【モスアゲート×ボツワナアゲート】

モスアゲートとボツワナアゲートは、人間関係のトラブルよけと、癒し効果をアップする組み合わせです。

どちらもアゲートの仲間の石であるため、対人関係におけるトラブルやいざこざを収め、回避する効果が倍増します。

癒し効果に優れた石同士でもあるので、心身の疲れを回復する効果も強まります。

 

いかがでしょうか?

モスアゲートは、癒しだけでなく、意外な効果が加わる組み合わせもあるんですね。

 

ただ、そうは言っても、実際に使うとどうなの?という疑問を持つ方もいるでしょう。

そこで続いては、モスアゲートの効果を実感した方々の、生の声をお届けします。

どんな方が、どのような体験をしているのでしょう?

 

関連記事

スモーキークォーツの意味と効果!人を選ぶ?相性の良い石は?
スモーキークォーツの意味と効果をご存知ですか?スモーキークォーツは人を選ぶという噂がありますがどんなパワーがあるのか知りたいですよね。今回はスモーキークォーツの意味と効果、相性をお伝えします。体験談もご紹介しますのでお楽しみに。

モスアゲートの効果があった?体験談を3つご紹介します

まりん
まりん

それでは、モスアゲートを愛用されている方々の体験談を3人ご紹介します。

【体験談1:虫入り琥珀みたいなものだと思っていました】(40代女性)

パワーストーンがブームになった折り、たまたま近所にストーンショップができたので、足を運んでみて出会ったのがモスアゲートでした。

名前と見た目から、「すごい!ホントにコケが入ってるんだね!」と感動したのですが、違うと聞いて恥ずかしくて死にそうになったことを、よく覚えています。

虫入りの琥珀って、あるじゃないですか、あれみたいに本物のコケが石の中に入っているとばかり思ったんですよね。

出会いが出会いだったせいなのか、モスアゲートは私にとって特別な石です。

我が強くて、周囲とのコミュニケーションがうまくとれない人に向いている、という効果を知ったときは、「そんな私のためにあるような効果ってアリ?」と思いましたが。

白い半透明な石の中にある、霧に濡れたコケみたいな緑色を見ているだけで、気持ちがとても落ち着きます。

その落ち着きのおかげで、自分の意見を押し通す前に、ちょっと立ち止まって周囲の意見を聞く余裕が生じたことが、何度もありました。

周囲への気遣いと、余計な意地を捨てることの大切さを、教えられたと思っています。

【体験談2:のんびりまったり】(30代女性)

仕事でそれなりに大役を任される機会が増え、きちんと成功したい気持ちと、癒しが欲しい気持ちで疲れていた頃の話です。

スピリチュアル好きの友人と、何かの話の際に「癒し効果が高いパワーストーンがある!」という話題になり、聞いているうちに気になったのがモスアゲートという石でした。

石なのに森林浴?と最初は不思議に思いましたが、本当に樹海に差し込む光みたいな見た目の石で、こんな石があるんだ、とビックリさせられました。

見ていると、せかせかイライラした気分が和らいて、穏やかで落ち着いた気持ちになれます。

自然にはあまり縁のない生活をしてきたのですが、のちのち森林浴やトレッキングの癒し効果を調べて、モスアゲートとほぼ同じ内容だったことで二度ビックリ。

自宅に居ながら森を感じることができることに驚いていますが、見れば見るほどモスアゲートが森に見えてきている今日この頃です。

いつか本物の森に行って、モスアゲートの効果と比べてみたいなあ、という密かな願望が今はあります。

【体験談3:想定外の効果】(20代女性)

仕事運をアップしてくれるパワーストーンを探していました。

青系はちょっと苦手だったので、それ以外に何かないものかと見ていたところ、モスアゲートとガーデンクォーツがいい、という話を見かけたので、ブレスレットを作ってみました。

これで日々コツコツ頑張っていこう、と思っていた矢先に、何故か宝くじに当選しました。

高額当選というほどではありませんでしたが、それでもそれなりの金額が手に入り、正直「なんで?」となりました。

けれど冷静に考えてみると、ただむやみに頑張るだけでは遠からずガス欠してしまいますよね、がんばりを支える要素がないと、頑張り続けることは難しいです。

あの宝くじは、きっとそういう意味での収入だったのだろうなと、あとになってわかりました。

そんな形でも効果を運んできてくれるパワーストーンに、感謝と驚きを感じています。

みなさん、興味深い体験をされていましたね。

ただ、そんなモスアゲートでも、使って使いっぱなしにしてしまうと、パワーが弱くなってしまいます。

そこで必要になるのが「浄化」ですが、石によっては適していない浄化の方法もあり、知識を身に付けておく必要があります。

そこで、最後にモスアゲートはどのように浄化するのが効果的なのか、詳しくご紹介していきますね。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ブルーレースアゲートの意味と効果!相性の良い石はどれ?
ブルーレースアゲートは淡く優しいブルーのパワーストーンですが意味や効果が気になる方も多いことでしょう。恋愛に効くという噂も気になりますね。今回はブルーレースアゲートの意味や効果、組合せの相性、偽物の有無についても触れていきます。

モスアゲートの浄化方法は?お手入れはどうすれば良いの?

まりん
まりん

モスアゲートは、特に弱点のない石です。

そのため、どのような方法でお手入れしても、石を傷める心配はありません。

モスアゲートの浄化に適しているのは「日光」?

浄化の方法は何種類かありますが、モスアゲートは日光で浄化することが特に効果的です。

日光浴での浄化の方法はとてもシンプル。

晴れた日の、日光がよく当たる場所に、最低で1時間ほど石を置いておくというだけです。

モスアゲートは持ち主の心身だけでなく、空間の邪気を清める効果も持つとされています。

そのため、放っておくとどんどんパワーが落ちてしまうと言われているんですね。

 

そうならないためにも、天気の良い日には積極的に日光浴をさせて、こまめに浄化を行ってくださいね。

モスアゲートだけでなく、パワーストーンは浄化せずに使い続けると、効果が落ちるだけでなく、良くない効果を発揮することもあるので注意が必要です。

パワーストーンはお手入れ必須である、ということを覚えておいてくださいね。

モスアゲートのその他の浄化方法は?

パワーストーンを浄化するのには、他にもいくつかやり方があります。

モスアゲートは、日光浴以外の浄化方法でも石を傷める心配がないです。

そのため、悪天候が続く場合などは他の浄化方法で、石を癒すこともできますよ。

それでは、日光以外の浄化方法とは、どのようなものなのか、簡単にご紹介していきますね。

 

  • ホワイトセージの煙にくぐらせる

乾燥させたハーブの葉に火をつけ、その煙にパワーストーンをくぐらせる方法です。

  • 流水

水道水にパワーストーンをさらします。湧き水などが使えると、より効果的です。

  • 月光浴

満月の夜に、月の光が当たる場所にパワーストーンを置いておく方法です。

このほかにも、塩や植物、地面にパワーストーンを置いておいたり、音叉による音でパワーストーンを浄化することもできます。

モスアゲートの効果を保ち、末永く付き合いを続けていくためにも、ぜひ定期的に石を浄化してあげましょうね。

それでは、モスアゲートについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ユナカイトの意味と効果と相性!体験談がすごい?偽物あり?
ユナカイトの意味や効果はご存知ですか?実は癒し効果パワーストーンとしてはかなりメジャーな石です。またブレスレット等を作る際は他の石との相性も気になりますよね。今回はユナカイトの意味や効果や相性、体験談や偽物の噂等をお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、モスアゲートの意味や効果、相性や体験談等についてお話しました。

モスアゲートは、森林浴と同じ効果を持つとされます。

豊穣や恵みに関する効果もあることから、富や繁栄に繋がる石といわれています。

相性の良い組み合わせは、以下の通り。

  • 【モスアゲート×アベンチュリン】
  • 【モスアゲート×ガーデンクォーツ】
  • 【モスアゲート×マラカイト】
  • 【モスアゲート×カーネリアン】
  • 【モスアゲート×ボツワナアゲート】

それぞれの相乗効果についても、お伝えしました。

モスアゲートを使った体験談も3人ご紹介しましたね。

浄化方法は、どの方法でも大丈夫ですが、特に効果があるのが日光浴でした。

あなたもモスアゲートを身に着けて森林浴のような癒しエネルギーに包まれてみませんか。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

アベンチュリンの意味と効果!翡翠との違いは?偽物があるの?
アベンチュリンにはどんな意味や効果があるのでしょうか?恋愛に効果的?またブレスレット等で他の石との組み合わせの相性も気になります。今回はアベンチュリンの意味や効果について、また組み合わせの相性、偽物の見分け方等もお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました