ラピスラズリは怖い?不思議な出来事があるという噂の真相は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

ラピスラズリは、パワーストーンとしての人気がすごいですよね。

この石は、真実や知恵、直感力などを高める効果があるとされています。

ただ、その反面「怖い」とか、不思議な出来事が起きるという噂が絶えない石でもあるんですよね。

  • ラピスラズリが怖いって本当かな?
  • ラピスラズリの怖い話は実際にあるのかな?
  • ラピスラズリで不思議な出来事があった話も気になる・・・

今回は、そんな不思議な噂が絶えないラピスラズリの真相についてお伝えしたいと思います。

ラピスラズリは怖い石という噂はウソ!

まず、ラピスラズリが怖いという噂についての結論から申し上げましょう。

この噂は、まったくのウソです。

ラピスラズリは、決して怖い石ではありません。

 

私も20年以上愛用していますし、今まで何千人もブレスレットをお作りしてきましたが、怖いなんて話は一切ありません。

ただし、ラピスラズリに怖いという噂が立つのには、やはり理由がありますので、まずはその点について触れていきましょう。

ラピスラズリが怖いと言われる理由

まりん
まりん

ラピスラズリが怖いと言われる要因は、大きく分けて5つあります。

1、試練を与える

ラピスラズリは、持ち主に本当の幸せをもたらすために、時には試練を与えると言われています。

例えば、見たくない真実を見せたり、困難や悲しみを経験させたりすることがあります。

これは、ラピスラズリが持ち主の精神を鍛えて成長させたり、より良い選択をするための課題であると考えられています。

 

ラピスラズリを身につけたことによる運気アップのファーストステップであり、呪い、災い、不幸な出来事が起きるなんて心配はありません。

ですが、大きな壁にぶち当たったりすれば、そのときは辛くて怖くて逃げ出したくなることもあるでしょう。

2、第六感が働く

ラピスラズリは、直感力や霊性を高めるパワーストーンとしても知られています。

そのため、ラピスラズリと関わると、眠っていた能力が目覚めたり、不思議な現象に出会ったりすることがあります。

 

例えば、夢や予知が当たったり、オーラや霊が見えたり、声や音が聞こえたりすることがあるかもしれません。

これには、ラピスラズリの効果の一つである「高次の存在とつながる」ということで悟りに近づけるというメリットがあります。

ただし、突然の出来事に驚いてしまい、怖くなってしまう方はいるでしょう。

3、石酔いする

ラピスラズリは、強い石のエネルギーを持つことで知られています。

そのため、ラピスラズリを身につけたり持ったりすると、石酔いという現象が起こることがあります。

 

石酔いとは、石のエネルギーを受け取ったことで、体調を崩したり気分が変わったりすることです。

例えば、頭痛や吐き気、めまいや倦怠感、イライラや不安などがあらわれることがあります。

 

この現象は、体が良い方向へ向かうために好転反応を起こしている状態で、慣れると治まると言われています。

ですが、石酔いという言葉を知らない人にとっては、怖い現象だと感じることもあるでしょう。

4、呪いの石であるという誤解

ラピスラズリは、古くから魔除けや幸運を呼び込む石として親しまれてきましたが、逆に呪いの石だという誤解もあります。

例えば、ラピスラズリを身につけたことで、不運に見舞われたり、事故に遭ったり、病気になったりするという話を聞いたことがあるかもしれません。

 

これは、ラピスラズリのエネルギーに合わない人や、ラピスラズリの持つ意味を理解できない人が、石のせいにしてしまうことが原因であると考えられます。

もちろん、決して石が災いを招くなんてことはありません。

ただし、噂を聞いて怖くなってしまう方はいらっしゃることでしょう。

5、能力が制御できない

ラピスラズリは、持ち主の潜在能力を開花させると言われています。

そのため、ラピスラズリと関わると、自分の持っている才能やスキルが向上したり、新しいことに挑戦しようという気持ちが芽生えたりすることがあります。

例えば、芸術的なセンスや創造力、学習能力や記憶力、コミュニケーション能力やリーダーシップなどが発揮されることがあるかもしれません。

 

これは、自分の可能性を広げることで成功や幸せに近づけるというラピスラズリの、うれしいパワーストーン効果の一つ。

ですが、もしかすると、自分の能力を制御できなくて怖くなったという人はいるかもしれません。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

 

ラピスラズリにまつわる不思議な出来事

まりん
まりん

ラピスラズリは怖い石ではありませんが、不思議な出来事が起きる石としてはよく知られています。

実際に、どのような不思議な出来事があるのでしょうか?

不思議な出来事1:魔除け効果

ラピスラズリは、邪気や邪念による悪い影響を遠ざけるという効果もあります。

結果として、ラピスラズリを身に着けると、幸運が舞い込んだり、トラブルが解決したりするという体験は多いです。

 

また、この石は持ち主の持つ「負のオーラ」を浄化してくれるともいわれています。

そのため、ラピスラズリを持つことによって、運気が上がったり、人間関係が良くなったりすることが期待できます。

不思議な出来事2:決断力の強化

ラピスラズリは、真実を見抜く力や決断力を授けてくれるといわれています。

持っていたり身に着けたりすると、迷っていたことがスッキリしたり、自信を持って行動できるようになったりするという体験談も多いです。

 

また、ラピスラズリは、自分の本当の気持ちや目的を明らかにしてくれるといわれています。

持つことによって、自分の人生にとっての岐路に立った時にも、最善の選択ができるようになるでしょう。

ラピスラズリは、「成功の保証」という石言葉があるほどですからね。

不思議な出来事3:深い悩みの解消

ラピスラズリは、深い悩みや不安を解消してくれるという効果もあります。

そのため、不安症だった人が持つことによって、心が落ち着いたり、気分が明るくなったりするという体験談はよく聞かれます。

 

また、ラピスラズリは、深い青色に金色の粒が散りばめられており、夜や宇宙を思わせる神秘的な石で、「精神の安定」と「癒しの石」としても知られています。

心がざわざわしたり刺々しくなった時、この石をじっと見つめたり、手に握ったりすると、心が安らぎ落ち着くことを感じるでしょう。

不思議な出来事4:霊感の覚醒

ラピスラズリは、古くから神や天との繋がりを象徴する石と言われ、霊感や直感を高める効果があるとされています。

この石を持ったり身に着けたり、部屋に置くことによって、不思議な夢を見たり、予知や予感が当たったりするという体験談は枚挙にいとまがありません。

 

また、ラピスラズリは「第三の目」と呼ばれる額のチャクラに働きかけるといわれています。

神秘の石とも呼ばれるラピスラズリを持つことによって、霊感が覚醒し、スピリチュアルなパワーも強くなっていくことでしょう。

不思議な出来事5:目標達成

ラピスラズリは、目標を達成するためのパワーを与えてくれるといわれています。

そのため、受験や試験に合格するためにラピスラズリを身に着ける人も多いです。

実際に、ラピスラズリを持ってから成績が上がったり、志望校に合格したりしたという体験談もよく寄せられます。

 

また、ラピスラズリは、忘れ物をしなくなったり、集中力や判断力を高めたりする効果もあるといわれています。

そのため、資格試験や受験に挑む人にとって、強い味方となってくれることでしょう。

 

関連記事

ラピスラズリの意味と対応チャクラ!相性や偽物の見分け方は?
まりん あなたは、ラピスラズリの石言葉の意味を知っていますか? 日本では昔から「瑠璃(るり)」と呼ばれていた石です。 ラピスラズリの歴史は古く、古代エジプト以前から重用されていたんですね。 そんな非常に長い間、人々と共にいたラピスラズリには...

ラピスラズリの試練が怖いと感じる人の特徴

ただ、そうは言っても、ラピスラズリの試練がどうしても怖いという人は一定数いると思われます。

 

ラピスラズリを怖いと感じる人には、以下のような特徴があります。

  • ラピスラズリの石言葉には惹かれるが、自分には合わないと思っている
  • 石のエネルギーに敏感で、石酔いや不安を感じやすい
  • ラピスラズリが持つ霊的な力に抵抗がある
  • ラピスラズリの試練に向き合う覚悟がない
  • ラピスラズリの試練を否定的に捉えている

 

これらの特徴は、ラピスラズリとの波長が合わないことや、この石の意味や目的を理解していないことが考えられます。

本来、まったく心配には及ばないのですが、どうしても怖いと思う場合には、身に着けないというのも一つの選択肢と言えるでしょう。

ラピスラズリの試練が怖い場合の心の持ち方


ラピスラズリの試練は、自分の人生に必要な出来事であり、自己成長のために与えられていると考えましょう。

この試練は、すべて持ち主が良くなるためにもたらされるもの。

なので、それをいたずらに怖いと感じて防御するのではなく、前向きに捉えることの方が何倍も大切です。

 

ラピスラズリの試練に向き合うことで、自分の弱点や課題を克服できたり、自分の価値や能力を高めたりできます。

また、試練を乗り越えることで、ラピスラズリがもたらしてくれる良い影響を、大いに受け取ることができます。

ラピスラズリは、心の平穏やストレスの緩和、自己認識や自信の増強、幸運や成功の保証など、持ち主に様々な恵みを与えてくれる石なのです。

\今だけ無料です/[PR]

 

ラピスラズリの試練に対する具体的な対処法

まりん
まりん

では、ラピスラズリの試練に対して、具体的にどうすればいいのでしょうか?

 

ここでは、ラピスラズリの試練に対する対処法を5つ紹介します。

 

1、ラピスラズリとの付き合い方を見直す

ラピスラズリは強いエネルギーを持つ石なので、身につける時間や場所、目的を考えて使っていくと良いでしょう。

石のことを意識しすぎたり、依存しすぎたりすると、本来あるべきエネルギーのバランスが崩れてしまいます。

ラピスラズリは人生を一歩踏み出す勇気を与えてくれる存在という気持ちで、程よい距離感で付き合うことが大切です。

2、ラピスラズリを浄化する

ラピスラズリを定期的に浄化するという方法も、運気アップを狙うためには重要です。

 

ただし、注意しなければいけないのは、この石は水や塩での浄化ができないということ。

水や塩に触れると、色が変わったり、石が傷んだりする恐れがあります。

そのため、ラピスラズリを浄化するには、水晶や月光、セージやお香などの煙などを使う方法がおすすめです。

 

水晶の浄化作用は、ラピスラズリのエネルギーを整えてくれます。

月光は、ラピスラズリの神秘的な力を引き出してくれます。

セージやお香などの煙は、ラピスラズリの持つ霊的な力を高めてくれます。

3、ラピスラズリという石をより深く知る

ラピスラズリが怖いと感じるのは、この石の意味や目的を理解していないからかもしれません。

 

ラピスラズリは、古代から神聖視されてきた石であり、持ち主に試練を与えつつも、大きな成長を促してくれる石です。

ラピスラズリの歴史や石言葉、性質や効果などを調べてみましょう。

 

この石のことをより深く知ることで、ラピスラズリとの親和性や信頼感が高まります。

そして、決して怖い石ではないということを知識から理解することができるでしょう。

4、ラピスラズリに感謝する

ラピスラズリが与えてくれる試練は、自分のためになることを忘れないでください。

そして、その効果を存分に受け取るためにも、ラピスラズリに感謝の気持ちを持って、試練に挑戦しましょう。

 

石に感謝することによって、あなたとラピスラズリのエネルギー調和が引き起こされ、自然と相性が良くなります。

また、感謝の気持ちがあなたの心を穏やかにし、ストレスや不安を和らげてくれるでしょう。

5、ラピスラズリの試練を楽しむ

最後の方法は、究極的に感じるかもしれませんが、ラピスラズリのパワーストーン効果を一番強力にしてくれる方法と言えます。

それは、やってくる試練そのものを楽しんでしまうというものです。

 

前述した通り、ラピスラズリの試練は、あなたの運勢を良くするためのプロセス。

なので、明るい未来を想像しながら楽しむことによって、より一層この石の恩恵が与えられる可能性が高まるのです。

 

ラピスラズリの試練を楽しむ方法は、ズバリ・・・・

自分の目標や夢に向かって、ひたすら邁進すること!です。

 

ラピスラズリは、持ち主の願望を叶えるために、必要なステップを示してくれます。

試練と感じる出来事は、そのステップの一つ一つであり、乗り越えるたびに自分の成果や成長を実感できます。

ラピスラズリの試練を楽しむためには、自分の目標や夢を明確にし、この石と共に歩んでいくこと。

それによって、あなたはラピスラズリが持つパワーストーン効果の恩恵を最大限に受け取り、大きく運気アップを果たせることでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

では、ラピスラズリが怖い噂ついてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめます。

関連記事

ラピスラズリが合う人は?持つ人を選ぶ?寝る時はどうするの?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ラピスラズリというパワーストーンの名前は、かなり有名なのでご存知の方は多いでしょう。 しかし、効果や意味の話と一緒に必ず「持つ人を選ぶ」「合う人と合わない人がいる」なんて情報が取り上げられ

まとめ

まりん
まりん

今回は、ラピスラズリが怖い石なのかどうかや、不思議な出来事が起きる噂の真相についてお伝えしました。

まず、ラピスラズリが怖い石だという噂は「ウソ」です。

そんな噂が広がった理由は、以下の5つが考えられます。

  1. ラピスラズリが試練を与えるから
  2. 第六感が働くから
  3. 石酔いするから
  4. 呪いの石という誤解があるから
  5. 能力が制御できないことがあるから

ラピスラズリの試練に対する対処方法は、以下の5つ。

  1. ラピスラズリとの付き合い方を見直す
  2. ラピスラズリを浄化する
  3. ラピスラズリのことをより深く知る
  4. ラピスラズリに感謝する
  5. ラピスラズリの試練を楽しむ

ラピスラズリは、幸運をもたらす石で、決して怖いなんてものではないことは、今回のお話でお分かりいただけたと思います。

あなたも、魅力的なラピスラズリを身に着けて、幸運への第一歩を踏み出してみませんか?

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ジルコンの意味と効果と相性!色の種類やジルコニアとの違い
ジルコンという石の意味や効果をご存じですか?キュービックジルコニアと誤解されがちですがジルコンは正真正銘の天然石でパワーストーン効果も存在します。今回はジルコンとの意味と効果、色の種類やジルコニアとの違いなどを一挙に紹介します。
12月誕生石と意味!タンザナイトやラピスラズリ?日にちは?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 12月生まれのあなたは、自分の誕生石とその意味や効果についてご存知ですか? タンザナイト? ラピスラズリ? ・・・と、12月の誕生石っていろんな石の名前が挙がりすぎて、どれが正解なのか分か...
アクアプレーズの意味・効果・石言葉!アクアマリンとの違い
アクアプレーズは新しいだけではなく極めて美しい石なので意味や効果、石言葉を知りたい方も多いでしょう。アクアマリンとの違いが気になる方もいるかもしれません。今回は、そんなアクアプレーズの意味や効果などについて詳しくお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました