ペリドットの意味と効果と相性の良い組合せ!偽物があるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは、ペリドットの意味や効果をご存知ですか?

 

生き生きとした緑のペリドット。

ペリドットは太陽を象徴する石として有名ですが、はたして意味や効果はどのようなものなのでしょうか?

 

また、このように色が綺麗なパワーストーンはブレスレット等のアクセサリーにも最適ですね^^

そこで気になるのがペリドットと他の石の相性だと思います。

 

今回は、ペリドットの意味や効果、相性の良い石から偽物が出回っているという怪しい噂までペリドットの全てをお伝えさせていただきます!

ペリドットの意味と効果!金運アップや夫婦仲が良くなる?

ペリドットはまさに「太陽」を意味するパワーストーンです。

 

古代から「太陽の石」として人々に崇拝され、宇宙との繋がりが深いと言われたパワーストーンでした。

太陽は、大地を照らし恵みを与える大いなる存在です。

 

ペリドットは太陽と同じように私たちを明るく照らしてくれます。

不安や恐怖、絶望などどんな暗い気持ちを抱えている人でもペリドットに力を借りれば、暗い気持ちが解消され、前向きになることができます。

 

また、自分の気持ちだけでなく周囲の人のネガティブなエネルギーも持ち前の明るさで寄せ付けないようにしてくれます。

そのような性質を持つことから古来ヨーロッパでは、魔除けとして身につけられてきた歴史があります。

 

そこはかとなく明るいペリドット。

ペリドットはどんな効果を持っているのでしょうか?

見ていきましょう^^

  • ペリドットの効果
  • 前向きな気持ちで過ごせるようになる
  • 不安やストレスの解消
  • 過去のトラウマを乗り越える
  • 他人のネガティブなエネルギーを遠ざける
  • 魔除けのお守り
  • 成功や繁栄を導く
  • 金運アップ
  • 夫婦円満

 

ペリドットは、

「毎日笑顔で過ごしたい」
「マイナスな思考にとらわれたくない」
「夢や目標を実現したい」
「より多くの収入が欲しい」
「夫婦仲良くすごしたい」

という方には、特にオススメのパワーストーンです。

 

太陽の明るさは、闇を照らすだけでなく大地に豊かな恵みをもたらしますよね。

植物や鳥や魚や私たちは太陽がいるからこそ生命活動を維持できるのは言うまでもありません。

 

太陽こそが豊穣をもたらします。

そして、太陽を象徴するペリドットもまた豊穣をもたらします。

 

そのため、持ち主に富や幸せを引き寄せる石としても知られているのです。

金運アップにも一役買ってくれる石です。

ペリドットがもたらす明るく前向きな気持ちで過ごしていれば、仕事でも成果が出やすく収入アップも期待できるでしょう。

 

また、ペリドットには「夫婦間の絆」を深める効果もあるとされています。

 

ペリドットは、私たちに希望と明るさをもたらし、経済面、自己実現、家庭など人生のあらゆる局面で豊かな恵みをもたらしてくれる万能プレーヤーなのです。

 

まるでスーパーマンのように色んな面から私たちを支えてくれるペリドット。

ペリドットの恩恵を受けたくなった方もいるではないでしょうか?

 

しかし、ここで気になるのがペリドットと相性が悪い人はいるのかという問題です。

次の章ではペリドットと人の相性について迫っていきます。

 

関連記事

 

ペリドットと相性の悪い人はいるの?

ペリドットと相性が悪い人は少なからず存在するでしょう。

人間関係において相性の良し悪しがあるように、人とパワーストーンにも相性の良し悪しがあるのです。

 

人と石の相性が悪い場合、手に持った時に「何か違う」という違和感があります。

また入手した後に落とした・割れた・失くしたのようなことが続くのも相性が悪いことを暗示している可能性があります。

 

「相性が悪いのかもしれない」

と感じながら身につけていたら、ペリドットの効果を最大限まで受け取ることができないためできるだけ避けましょう。

 

しかし、そうは言ってもペリドットは明るい太陽の石です。

ほとんどの生物にとって太陽のエネルギーが必要ですよね。

それと同じように、ペリドットもほとんどすべての人にとって必要な存在であり、良い影響をもたらしてくれるのです。

 

クセの強さも持っておらず、人を選ぶという話も伝わっておりません。

そのため、安心してお使いいただける石だと思います。

また、「人は相性の悪い石は自ら避けている」とも言われています。

なぜなら、私たちがパワーストーンを選ぶ時、自分の心が惹かれる石を選ぶからです。

 

心惹かれる石は、その人にとって相性の良い石だと言われています。

つまり、あなたがそのパワーストーンを選んだ時点でそのパワーストーンとの相性は良い可能性が高いのです。

 

しかしながら、人からのプレゼントでパワーストーンを貰うこともあるでしょう。

貰った物との相性が悪い可能性はありますよね。

 

しかし、石との相性は変化します。

今のあなたは相性が悪いかもしれませんが、1か月後のあなたとは相性が良くなっているかもしれません。

 

これも人間関係と同じことです。

仲のいい時期もあれば、仲の悪い時期もある。

 

人間は常に変化しているので、このようなことが起こります。

そのため、「ペリドットと相性が合わなくて残念」と落ち込むのではなく、「いつかペリドットと相性が良くなる時がくるといいな」と楽しみにしておくのが正解でしょう。

 

太陽の石ペリドット。

多くの人が親しみやすい石であることは間違いありません。

 

そんな明るくてステキなパワーを持ったペリドットをせっかくなら、たくさん活用していきたいですよね。

 

そこで、続いてはペリドットと組み合わせると相性の良い石をご紹介します。

石を組み合わせることで相乗効果も期待できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

関連記事

 

ペリドットの相性!組合わせが良い石は相乗効果を発揮する?

では、ペリドットと相性の良い組み合わせの石を、5つご紹介しましょう。

 

1.仕事運と金運を最大限にアップしたい時にオススメの組み合わせ

  • ペリドット × シトリン

 

シトリンは「商売繁盛の石」としてとても有名な石です。

古くから富をもたらすパワーがあるとして人々の間で愛されてきました。

 

ペリドットと同様に、太陽のエネルギーが詰まった石であるため、とても良い相性の組み合わせです。

ペリドットでいつも前向きな気持ちで仕事に取り組み、シトリンが引き寄せる富でさらに幸せになっていきましょう!

 

2.常に明るく前向きに行動できる自分でありたいという時にオススメの組み合わせ

  • ペリドット × ターコイズ

 

深い空の青さを連想させるターコイズ。

ターコイズは願望実現するための勇気と行動力を授けてくれるパワーストーンです。

空と太陽が必ずセットで語られるのと同じように、太陽の象徴ペリドットと空を連想させるターコイズもとても相性の良い組み合わせです。

 

人は目標に向かう時、つい焦って苦しくなってしまうものです。

しかし、マイナスのエネルギーを払い、明るさでいっぱいにしてくれるペリドットとターコイズを組み合わせて使えば、願望を達成するまでの道のりを楽しむことができるでしょう。

 

3.たくさんの人を魅了したい時にオススメの組み合わせ

  • ペリドット × ルビー

 

ルビーは燃え上がるような強いエネルギーを持ったパワーストーンです。

あなたの情熱に火をつけ、あなたの魅力を最大限に引き出してくれます。

 

そのため、周囲の人もあなたの熱に自ずと魅かれるようになります。

ペリドットが持つ明るく前向きなエネルギーと組み合わせることによってその魅力はさらに増長されます。

 

あなたの周りには自然と多くの人や富が集まってくるようになるでしょう。

 

4.パートナーと幸せな関係を続けていきたい時にオススメの組み合わせ

  • ペリドット × ロードナイト

 

ロードナイトは愛にあふれたパワーストーンです。

持ち主をより愛情深い人間にしてくれ、パートナーとより強い絆を結ばせてくれます。

 

ペリドットにも夫婦円満の効果があるため、この2つを組み合わせて使うことでより強力なパワーを得ることができるでしょう。

末永く幸せな関係を築きたい時にオススメの組み合わせです。

 

5.眠っている才能を輝かせたい時にオススメの組み合わせ

  • ペリドット × フローライト

 

フローライトは「天才の石」と呼ばれています。

子どもの時は持っていたけど、大人になるにつれ失われてしまった自由な発想や才能をあなたの中から目覚めさせます。

 

ペリドットは明るく前向きな気持ちにしてくれる石。

そのため、この2つを組み合わせて使うことで自分の可能性に制限をかけることなく、自由に行動することができるようになります。

クリエイティブな活動をしている人にオススメの組み合わせです。

 

以上ペリドットと相性の良い石を5つ紹介しました。

 

明るく前向きで過ごすことは、恋愛でも仕事でもどんな場面でも成果に繋がります。

そのため、明るく前向きにさせてくれるペリドットは組み合わせる石によって、様々な場面で効果を発揮してくれるステキな石なんですね。

 

ところで、これだけ魅力的なペリドットに偽物が出回っているという噂を聞いたことはありませんか?

パワーストーン好きの方にとっては、聞き捨てならない噂ですよね。

では、最後にペリドットの偽物の噂についてお伝えしましょう。

 

関連記事

 

ペリドットに偽物がある?見分け方はどうすれば良い?

ペリドットの偽物が出回っているという怪しい噂があります。

これは本当なのでしょうか?

 

結論からお伝えすると、残念ながら本当です。

 

ペリドットは偽物が市場に出回っています。

ペリドットのご購入をお考えの方がペリドットの偽物に当たらないように見分け方をご説明させていただきます。

 

まず、ペリドットのビーズは8mmほどの大きさまででしたら比較的安く入手できます。

しかし、12mmと大きくなると急に値段が高騰します。

 

これはペリドットの原石が小さいものが多いために起きてしまうことです。

なので、まず偽物のペリドットは、大きめのサイズが多いということを覚えておいてください。

 

ペリドットの偽物は、ガラスや水晶に染色することによってつくられます。

大きめのビーズをペリドットに似せて作って、他の店舗のペリドットより安く売ることで購買意欲を高めて購入させようという手段です。

 

なので、購入する際は、信頼のおけるパワーストーン屋さんから購入することをオススメします。

 

しかし、それでも100%ペリドットであるという確証は、残念ながらありません。

そのため、気になる方は鑑別書つきのものを買うか、鑑別書を取ると良いでしょう。

 

鑑別書とは、鑑別機関が宝石を科学的に調査し、その宝石が何で生成されているのか分析した結果が書かれている書類です。

鑑別機関には、有限会社「日本彩珠宝石研究所」や、株式会社「中央宝石研究所」などがあります。

 

ペリドットの場合、鑑別書に「ペリドット」と記してあれば間違いなく本物です。

鑑別は、数千円からできるので心配な方はぜひ鑑別に出してみてくださいね^^

 

それでは、ペリドットについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回はペリドットについてお伝えしました。

 

ペリドットは「太陽の石」を象徴し、私たちを前向きに明るくしてくれるパワーストーンです。

豊かさを私たちにもたらしてくれるため、金運や夫婦関係もよいものにしてくれます。

 

ペリドットと相性の悪い人はいるかもしれませんが、クセの強い石でもないため、ほとんどいないでしょう。

ペリドットと相性の良い石は、シトリン、ターコイズ、ルビー、ロードナイト、フローライトなどが挙げられました。

 

偽物のペリドットも流通しているため、不安な方は鑑別書つきのものを買うか鑑別書をとりましょう。

ペリドットのパワーで太陽のように明るい笑顔で過ごしていきたいですね^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*