ホワイトサファイア意味と効果と相性!体験談すごい?偽物アリ?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ホワイトサファイアのパワーストーンとしての意味や効果を知っていますか?

サファイアと言えばブルーが頭に浮かぶ方がほとんどなので、ホワイトのことはあまり知られていないかもしれません。

実際にホワイトサファイアを身に着けるとなると、他の石との組合せの相性も気になりますよね。

 

今回は、そんなホワイトサファイアの意味と効果、相性の良い組み合わせ、体験談をご紹介していきます。

気になる「偽物情報」についてもお伝えしますので、ぜひ楽しみにお読みください。

ホワイトサファイアの意味と効果は?

ホワイトサファイアとは、ひと言で言えば「サファイアの1種」です。

それではまず、その魅力と効果から見ていきましょう。

ホワイトサファイアってどんな石?

9月の誕生石としてもおなじみのサファイアには、実はさまざまなカラーがあります。

誰もがイメージするブルーの他に、イエロー、オレンジ、ピンク、2つの色が混在する「バイカラー」と呼ばれるものもあります。

ホワイトサファイアも、そんなカラーバリエーション豊かなサファイアの一つですが、大きく違うのは「無色透明である」ということです。

 

サファイアなのでモース硬度は9。

地球上でダイヤモンドの次に硬いと言われる、とても頼もしい石と言えます。

 

サファイアは、ルビーと同じく「コランダム」と呼ばれる鉱物の一つです。

クロムという金属成分が入って赤色に発色すると「ルビー」、それ以外のカラーのコランダムが「サファイア」と呼ばれます。

 

カラーレスの石はいろいろありますが、ホワイトサファイアには他のカラーレス宝石とはまた違った魅力があります。

それは、コランダム特有の「輝き」です。

 

しっかりと存在を主張する強い輝きは、ホワイトサファイアの大きな魅力です。

ダイヤモンドや水晶などとは異なる、ホワイトサファイアの輝き方をぜひ実物を見て確かめてみてくださいね。

ホワイトサファイアの効果は、高い問題解決能力

では、ホワイトサファイアには、どんなパワーストーン効果があるのでしょうか?

カラーレス(無色透明)の石は、純粋さやクリアな思考といったパワーを持つ石が多いです。

ホワイトサファイアも同様で、サファイアの中でも特に「クリアな思考を保つ」「明晰な意識を導きく」と言われています。

 

ホワイトサファイアを身に着けると「頭の中をスッキリまとめてくれる気がする」という方が多いのはそのためです。

知っていることを、適切な場面で上手に使えるよう、頭の中を整理整頓してくれる石なんですね。

\今だけ無料です/[PR]

 

ホワイトサファイアの石言葉・宝石言葉

ホワイトサファイアの石言葉は「純潔、純粋」「素直」「判断」「実行」「自信」「希望」など。

 

  • 純粋、純潔

ホワイトサファイアは、純粋無垢な心を保つ力を与えると言われています。

この石は、清らかで汚れのない色をしていることから、純潔や清潔な心を表す石言葉とされています。

純潔な愛や信頼を大切にする人にぴったりの宝石であり、パワーストーンと言えます。

また、透明でありながらも強い光を放つことから、真実や正義を象徴する石であり、真実を見極める力や、正しい判断力を高めてくれると言われています。

 

  • 素直

ホワイトサファイアを身に着けると、自分の感情や思考を素直に表現できるようになると言います。

周囲の目や意見を気にして心に溜めこむのではなく、正直に想いの内を伝えることができるようになるでしょう。

他人の意見や感情も素直に受け入れることもサポートするため、コミュニケーションや人間関係を円滑にできるようになるとされています。

 

  • 判断

ホワイトサファイアは、物事を冷静に見極める力を与えてくれると言われています。

色に惑わされないクリアな視点で、正しい判断を下すことができるようになるでしょう。

自分の直感や理性に従って決断することができるとされ、ビジネスや勉強などで重要な選択をする際に役立つ石です。

 

  • 実行

ホワイトサファイアは、判断したことを実行する力も与えてくれる石です。

迷いや不安を払拭し、目標に向かって積極的に行動することができるでしょう。

また、困難や障害にも負けない強い意志や粘り強さも持てるようになると言います。

夢や目標を叶えるために、強力な後押しをしてくれる石です。

 

  • 自信

ホワイトサファイアは、自分の価値や能力を認める力も与えてくれる石です。

そのため、自分に自信を持ち、自己肯定感を高めることができます。

また、他人からの評価や批判にも動じない自信やプライドが持てるようサポートしてくれます。

周りを気にせず自分らしく生きたい方は、この石のパワーを味方にすると良いでしょう。

 

  • 希望

ホワイトサファイアは、白い光に色々な色が反射することから、希望や夢を表すとされています。

希望に満ちた未来を創造する力や、夢を叶える力を与えてくれる石です。

 

関連記事

パパラチアサファイア意味と効果と相性!体験談は?偽物アリ?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 稀少石として知られるパパラチアサファイアのパワーストーンとしての意味や効果を知っていますか? サファイアの中で、特に稀少性が高く美しいパパラチアサファイアは、パワーストーンとしても魅力的な...

ホワイトサファイアが影響する対応チャクラとは?


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

ホワイトサファイアは、第7チャクラと第8チャクラに作用すると言われています。

第7チャクラは、頭頂部に位置し、魂の座や神性の中枢と呼ばれるチャクラです。

「クラウンチャクラ」と呼ばれます。

このチャクラは、自分と宇宙とのつながりや、霊的な覚醒や洞察力を司ります。

 

第8チャクラは、頭頂部から上20~30㎝に位置し、高次元の存在や高次意識とのコミュニケーションを可能にするチャクラです。

「ソウルスターチャクラ」と呼ばれます。

一般的にチャクラは7つですが、もう一段階上のチャクラと言って良いでしょう。

 

ホワイトサファイアを身に着けると、そんな第7チャクラと第8チャクラが活性化され、以下のような効果を発揮すると言われています。

  • 自分の魂の目的や使命を見出すことができる
  • 直観力や先見力が高まり、正しい判断や選択ができる
  • 宇宙の法則や真理に気づき、自分の存在意義を感じる
  • 高次元の存在や高次意識と繋がり、導きやメッセージを受け取ることができる
  • 自分自身や他者や全ての存在に対して愛や感謝を持つことができる

ホワイトサファイアは、特にイヤーアクセサリーにすると効果的です。

頭頂部近くに持ってくることで、心が落ち着き、新たな発見や気づきを得られるでしょう。

 

ところで、そんなホワイトサファイアを実際に身に着ける場合、他の石との相性が気になるという方もいると思います。

そこで続いては、ホワイトサファイアと組み合わせて、相性の良い石をご紹介していきます。

\今だけ無料です/[PR]

 

ホワイトサファイアの相性!組合わせが良い石の相乗効果は?

ホワイトサファイアと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【ホワイトサファイア×ターコイズ】

ホワイトサファイアにターコイズを組み合わせると、お守りとしての効果が強化されます。

魔除けの強いターコイズと組み合わせることで、特にトラブル等を回避するパワーがアップします。

運転や旅行など、移動を伴う際に特に効果を発揮しますから、趣味の場面でも仕事面でも役立てられます。

 

【ホワイトサファイア×ルビー】

紅白のおめでたい組み合わせにもなる、ホワイトサファイアとルビーの組み合わせです。

純粋なホワイトサファイアのエネルギーは、ルビーの気品と輝きを引き立て、力を増幅します。

情熱と魅力を引き出すルビーのパワーが底上げされるでしょう。

 

【ホワイトサファイア×ムーンストーン】

ホワイトサファイアとムーンストーンの組み合わせは、仕事運と癒し効果が倍増します。

ホワイトサファイアが仕事の効率アップをはかり、ムーンストーンが癒しのパワーを与えてくれます。

職場で気持ちよく働きたい!と思っている人に、適した組み合わせになります。

 

【ホワイトサファイア×ブルーサファイア】

同じサファイアの色違いの組み合わせになる、ホワイトサファイアとブルーサファイアの組み合わせです。

思考力を高め、明晰にすることで知識をより効率よく身に付けていくことができるようになります。

波長のよく似た石同士なので、お互いがもともと持っているパワーがわかりやすく増加します。

 

【ホワイトサファイア×ホワイトカルセドニー】

人生の転機を迎えたときに、ホワイトサファイアとホワイトカルセドニーの組み合わせがおすすめです。

柔軟さとクリアな思考が合わさって、最適な選択ができるように手助けをしてくれます。

転職を考えている人にもオススメです。

 

いかがでしょうか?どれも魅力的な相乗効果を持っていましたね。

 

しかし、意味や効果の話ばかりでは、今一つピンとこないと感じている方もいることでしょう。

そこで続いては、ホワイトサファイアを実際身に付けて、効果を感じた方々の生の声をお届けします。

 

関連記事

ルビーの意味と効果と相性の良い組合せ!偽物の見分け方は?
ルビーの意味や効果をご存知ですか?真っ赤に燃える魅惑的なルビーはパワーストーンとしての意味や効果、他の石と組合わせた時の相性等も気になりますね。今回はルビーの意味や効果、相性の良い組み合わせから偽物の見分け方まで解説します。

ホワイトサファイアの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、ホワイトサファイアの体験談です。

【体験談1:誕生日石ということで、気になっていたんですよね。】(30代女性)

行き詰まりというほどではないのですが、「今後の人生どうしようかな」みたいなことを考える年齢になりました。

仕事もそれなりに順調だし、プライベートも可もなく不可もなしだし、といった感じで。

特に問題はない感じなのですが、それが一番の問題、みたいに感じていました。

自力ではどうにもできそうになかったので、ここはパワーストーンの出番だろう!と思い、ホワイトサファイアを試してみました。

誕生日石ということで、気になっていたんですよね。

不思議なもので、今の自分の「何が問題なのか」が少しずつ見えてくるようになりました。

ひとまず大きな問題はないけれど、このまま保守的傾向で生きていていいの?みたいなところが問題なんだとわかったんですよね。

そこからどう抜け出したらいいのか、そもそも「守りに入りたくないなー」というのは正解なのか?とか、着実に前に進めるようになりました。

知識として、ホワイトサファイアの効果も一応知ってはいました。

それを「活かす」というのはどういうことなのかも、この出来事を通して知ることができました。

【体験談2:身に付けていると、処理能力が上がると言うか…】(20代女性)

ホワイトサファイアのリングをずっと身に付けています。

きらきらしていてきれいだなー、くらいの感覚で買って、あとでサファイアとしって驚かされて、以来ずーっと使っています。

身に付けていると、処理能力が上がると言うか、「今何をすべきか」「次どうしたらいいか」がパッとわかる感じがします。

不思議なもので、使い続けているとある日パタッとそれができなくなるんですよね。

で、そういうとき指輪を見ると、何だか石がくすんでいる…。

時間をかけて浄化して、見直すとキラキラのホワイトサファイアに戻っています。

そうなると、頭スッキリ効果も元通りになっています。

わかりやすく、正直な石なところも含め、いろいろな意味で助かっています。

【体験談3:ホワイトサファイアは私に必要だったと感じています】(40代女性)

随分前に、「サファイアは覚悟が必要な石だ」という話を聞かされていました。

中途半端を許さず、一度決めたことをやり遂げさせるだとか、未練や「もうちょい頑張ろうかなー」を断ち切るだとか。

悪い効果ではないけれど、状況次第によっては「これは悪手だったな」という選択をしてしまうとのことで、長らく敬遠していました。

しかし、そういう知識に振り回されすぎな気がして、思い切ってホワイトサファイアを身に付けてみることにしたのです。

デザインを気に入って気に入って、とうとう買ってしまった指輪がホワイトサファイアだったのが理由です。

思ったより、怖くなくてびっくりしています。

確かに、落ち着きなくあれこれ迷うことは格段に減りましたが、問題ないどころか調子はすこぶるいいです。

見込みや望みのない「でも、あともうちょっと」みたいなものをどんどん断ち切ってくれている、といったイメージです。

同時に、頭の中が常にスッキリしているので、断ち切られてもまったく後悔などは感じません。

知識に振り回され過ぎだったことを反省するとともに、ホワイトサファイアは私に必要だったんだな、と感じています。

みなさん、ホワイトサファイアのパワーをばっちり感じていましたね。

このように、たくさんの体験が寄せられるホワイトサファイアですが、どうしても偽物の存在が心配、という人もいるのではないでしょうか。

そこで続いては、ホワイトサファイアの偽物について詳しく掘り下げていきます。

\今だけ無料です/[PR]

 

ホワイトサファイアに偽物あり?見分け方はどうすれば良い?

ホワイトサファイアに限らず、コランダムの仲間たちは出来の良い「合成石」があることで知られています。

その他には偽物は無いのか?見分ける方法はあるのか?

確認していきましょう。

ホワイトサファイアの偽物を見破るには?

合成石や処理石が多く出回っているため、「サファイアの偽物を見破る方法」はいろいろ紹介されています。

例えば「ブラックライトを照射して、蛍光するか調べる」や「石の表面をルーペで観察する」などです。

どれも簡単そうに見えますよね。

しかし、気を付けておきたいのは、これらは「ブルーサファイアの偽物を見破る方法」として紹介されている点です。

ホワイトサファイアも同じように判別していいかどうかは、素人にはちょっとわからないですよね。

 

さらに、これらの判別方法も「見分けるポイントになる」程度のものであり、確実ではないと言われています。

他にも、機材を正しく扱えなかったり、本物の特徴を把握しきれていなかったりと、素人ができる判断には限界があります。

 

じゃあ、どうすれば良いのか?

やはり、ホワイトサファイアの本物を見分けるにも、プロの手を借りるのがもっとも確実な手段だと言えますね。

きちんと石について説明できるスタッフさんがいるお店や、表示内容などにおかしなところがないネットショップを探すと良いでしょう。

 

もちろん、鑑別書付きのホワイトサファイアを探すのもとても有効な手段です。

個人でも鑑別機関に依頼することはできますから、手に入れたホワイトサファイアを調べてもらいたい!という場合は、鑑別をお願いすると良いですよ。

 

鑑別書には「鉱物名 天然コランダム」「宝石名 サファイア」などの内容で記載がされます。

「ホワイトサファイア」という記載がされるかどうかは、鑑別の内容や機関によります。

なので、事前に確認しておくと良いですね。

それでは、ホワイトサファイアについて最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ピンクサファイアの意味と効果と相性!体験がすごいって本当?
ピンクサファイアは鮮やかなピンク色で恋愛運が強力なパワーストーンとして有名ですね。具体的な意味や効果、他の石と組合せた時の相性が気になりませんか?今回はピンクサファイアの意味や効果や相性、偽物の見分け方等についてお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ホワイトサファイアについてお話しました。

ホワイトサファイアは、サファイアの中でも、白またはカラーレスのもののことです。

主なパワーストーン効果は、思考をクリアにしてくれるということでしたね。

石言葉は、「純潔、純粋」「素直」「判断」「実行」「自信」「希望」。

相性が良い組み合わせは、以下の通りです。

  • 【ホワイトサファイア×ターコイズ】
  • 【ホワイトサファイア×ルビー】
  • 【ホワイトサファイア×ムーンストーン】
  • 【ホワイトサファイア×ブルーサファイア】
  • 【ホワイトサファイア×ホワイトカルセドニー】

それぞれの相乗効果についても、お話しましたね。

3人体験談からも、ホワイトサファイアのパワーを感じていただけたことと思います。

 

偽物は、合成石などが出回っているため、本物が欲しい場合はプロの手を借りるのが最善です。

魅力的なホワイトサファイアを身に着けて、ぜひワンランク上の運気アップを目指しましょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

 

おすすめ記事

サファイアの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?
サファイアの意味や効果をご存知ですか?サファイアは9月の誕生石としても有名な石なので愛用されてる方も多いでしょう。今回はサファイアの石に込められた意味と効果、他の石と組み合わせた時の相性、愛用された体験者の声もご紹介します。
オレンジサファイア意味と効果と相性!体験談は?偽物がある?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 オレンジサファイアというパワーストーンの、意味や効果を知っていますか? サファイアと言えば青のイメージが強いですが、実は鮮やかなオレンジ色のサファイアも密かに人気なんですよ。 しかし、効果...
9月の誕生石と意味!サファイア以外はラピス?日にちだと?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 9月生まれのあなたは、自分の誕生石とその意味や効果をご存知でしょうか? サファイアかな?と何となく思うけど、「効果までは詳しく知らない」という方は多そうですよね。 また、サファイア以外にも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました