地震の夢は宝くじや妊娠の前兆?津波や速報など夢占いの吉凶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは地震の夢を見て、夢か現実か分からなくなったり、予知夢ではないかと不安になった経験はないでしょうか?

夢とはいえ、地震の光景には不安や恐怖を感じずにはいられませんね。

 

ただ、地震の夢はシチュエーションやパターンによって、吉夢もあれば、凶夢もあります。

あなたの見た地震の夢は一体どんな意味なのでしょうか?

 

今回は、地震の夢をさまざまなシチュエーション別に夢占いしていきます。

まずは、基本的な地震の夢の意味からお伝えしましょう。

目次

地震の夢の夢占い!基本の意味はどういうこと?

地震の夢の基本的な意味は、良くも悪くもあなたの身に「大きな変化」が起こることを表しています。

例えば、結婚や離婚、進学や就職、あるいは転職や失業など、もうすぐあなたの生活が一変するかもしれないということです。

 

失恋や大切な人との別れが訪れたり、大金が動くこともあるでしょう。

あるいは、そんな環境や状況が変わるだけではなく、何かをきっかけにあなたの中に新しい価値観が芽生えたり、将来の方向性が変わってくることもありそうです。

 

いずれにしても、近くあなたに大きな変化が起きる可能性があります。

なので、未来に対するポジティブなイメージをしておくことが大切です。

 

そうすることで、明るい未来や、それに繋がる幸運を引き寄せる事が出来るでしょう。

 

ところで、あなたは地震の夢に関して、いろいろな噂を耳にしたことがあるかもしれません。

地震の夢の中でもよく聞かれる噂は以下の2つ。

  • 宝くじがあたる前兆
  • 妊娠の前兆

まずは、この2つにフォーカスして見ていきましょう。

 

関連記事

 

地震の夢の夢占い!宝くじ当選や妊娠の前兆って本当?

地震の夢を見るのは、宝くじが当選する前兆という話や、妊娠の前触れという話がありますが、これらが真実なのか気になりますよね。

先ほどもお伝えしたように、地震の夢は、生活や環境、心境に大きな変化が現れることを意味しています。

 

宝くじ当選や妊娠といったら、生活が一変したり、価値観も大きく変わる出来事といえますよね。

そういう意味で言うと、もしかすると当てはまる人もいるでしょう。

 

しかし、夢が告げている「大きな変化」とは、あなたの人間関係のことかもしれませんし、恋愛についてのことかもしれません。

 

実際に大きな変化が起きて初めて、夢の示すものが理解できるわけですから、

「地震の夢を見たから宝くじが当たる」
「地震の夢を見たから妊娠が叶う」

と断定するのは難しいところです。

 

でも、引き寄せの法則と言われるように、宝くじ当選や妊娠を信じるポジティブな気持ちが、幸運を引き寄せ、願望を叶えてくれる可能性はあります。

大きな変化を表わす「地震の夢」を見たら、そんなことをイメージしながら過ごすと良いかもしれませんね。

 

さて、そんな地震の夢ですが、この他にも状況によっていろいろな意味があります。

シチュエーションによっては吉夢も凶夢もあるので、あなたの見た夢の光景を思い出しながら意味を調べてみてくださいね。

 

それでは早速、シチュエーションによる地震の夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

地震の夢の夢占い!シチュエーション別の意味の違いは?

1、地震で津波が来る夢の意味

津波の夢は、困難や障害を乗り越えた先に大きな成長があることを意味しています。

近いうち、あなたを取り巻く環境は大きく変化する可能性があります。

 

そこで困難や障害にぶつかり、気持ちが折れることがあるかもしれません。

しかしこの夢は、困難を乗り越えた先、大きく成長できるというメッセージでもあります。

 

難しい局面に置かれた時には、周囲の力を借りるなどして無理をしないようにしましょう。

そうして問題を解決できたあなたは、自分に自信が持てるだけでなく、周囲からも大きな信頼を寄せられます。

 

2、地震速報の夢の意味

地震速報の夢は、あなた自身が未来について不安を感じていることを意味しています。

例えば、何かやりたいことがあっても、不安な気持ちからなかなか挑戦出来ずにいたり、前に進むことをためらっているのではないでしょうか?

 

あなただけではなく、誰しも新しいことに挑戦するときには不安を感じるものです。

不安な気持ちを振り切って、あなたが決意を固めた時、物事が良い方向に動き出すでしょう。

 

3、地震で建物が壊れる夢の意味

地震によって建物が壊れる夢は、大きなトラブルが起こる暗示なので注意が必要です。

 

仕事で予期せぬ事態が起きるかもしれません。

或いは対人関係のトラブルや揉め事に巻き込まれてしまう可能性もあるでしょう。

 

この他、恋愛や金銭に関するトラブルが起きることも考えられます。

 

この時期は、発言や行動は慎重に行わなくてはいけません。

そうして起こり得るトラブルの芽を摘むことで、安心でき、心にゆとりを持って過ごせるでしょう。

 

関連記事

 

4、地震で何も壊れない夢の意味

地震で何も壊れない夢は、トラブルを回避できる暗示です。

近い未来、仕事やプライベートで予想外のアクシデントにヒヤリとするとこがあるでしょう。

 

しかし、大事になる前に救いの手が差し伸べられたり、偶然が重なって幸運にもトラブルを回避できそうです。

とはいえ、大事な場面でヒヤリとすることのないよう、大切な仕事や、プライベートでの大切な予定の通り前には準備と確認をしっかりしておくと安心出来るでしょう。

 

5、地震で助かる夢の意味

地震が起きて助かる夢は、現状が好転することを暗示しています。

もしも現状が辛い状況にあるとしたら、状況が改善され、快適に過ごせるようになるでしょう。

 

辛さを感じていないまでも、最近物事が上手くいかなかったり、アンラッキーが続いているという人は、運気ほ回復を実感できそうです。

ストレスを溜めないように、自分なりの息抜きをしてすごすと、良い運気を引き寄せやすくなります。

 

6、地震の揺れが小さい夢

地震の揺れが小さい夢は、あなたの中で不安や不信感が募っていることを意味しています。

 

友達や職場の人間関係など、身近な人に対しての信用を失った出来事はなかったでしょうか?

或いは、特定の人に対しての不信感が大きくなり、ストレスが溜まってしまう恐れがあります。

 

信用できない人物とは極力接触を避けるように距離を置くようにしましょう。

 

そうすることで、あなたの中のストレス度は低下して穏やかに過ごせるはずです。

 

関連記事

 

7、地震の揺れが大きい(大地震)夢

大きな揺れを感じる大地震の夢は、運気の低迷と共に、あなたの情緒不安定になっていることを意味しています。

些細な失敗や少しのアンラッキーについて、必要以上に落ち込んだり自分を責めてしまってはいないでしょうか?

 

確かに、この時期は運気が低下していて物事が思い通りにいかないことが多いかもしれません。

しかし、そのことに囚われてしまうと、運気の低迷が長引いてしまう恐れがあります。

 

物事が上手くいかない時は、深く考えすぎず大らかに捉えることで気持ちが安定するでしょう。

 

8、地震で人を助ける夢

地震で人を助ける夢は、周囲との協力や助け合いによって困難を解決できることを意味しています。

もしかすると、近いうちにアクシデントがあり、仕事やプライベートでの計画が思い通りに進まない事態になるかもしれません。

 

1人で問題を解決するには途方に暮れてしまうくらい大きなダメージをを受ける可能性があります。

しかし、この夢を見た時は、周囲の力を借りたり、周囲と力を合わせることで問題をを解決できる暗示なので安心してください。

 

困った時は遠慮をせず、素直に周囲に助けを求めることでピンチを脱することができるでしょう。

 

9、地震で人から助けられる夢

地震で人から助けられる夢も、助ける夢と同様に、周囲と力を合わせることで状況が好転することを暗示しています。

今悩み事を抱えている人は、仲間の力を借りることで悩み事を解決することができるでしょう。

 

またこれから困難が立ちはだかる可能性もあります。

その時にも、夢からのメッセージを思い出して一人で立ち向かおうとはせずに周囲の力を借りましょう。

 

そうすればきっと、一見乗り越えられなそうな高い壁も超えていけるはずです。

 

関連記事

 

10、地震で冷静に対処する夢

地震で冷静に対処する夢は、自分の力で問題を解決できることを暗示夢です。

今現在、悩みや問題を抱えている人は、問題解決へと状況が変化していくので、安心できるでしょう。

 

また近い未来に問題が発生する人もいるかもしれませんが、トラブルに動じず、冷静になればきちんと対処することができるでしょう。

困った時こそ冷静に理性を働かせることがポイントであるとの夢からのメッセージを念頭において行動してみてください。

 

11、地震で慌てる夢

地震で慌てる夢は、心が動揺し自分自身を見失う暗示です。

仕事で思いもよらないアクシデントが起こったり、恋人から突然別れを告げられるなどあなたの心が揺さぶられる出来事が起きる予感です。

 

思いもよらない出来事のせいで、仕事が手につかなくなったり、食事が喉を通らなくなることもあるでしょう。

そんなときこそ冷静になって心を落ち着けることが大切です。

 

瞑想やヒーリングなどをして心を落ち着けることであなたの受けるダメージを軽減することができるでしょう。

 

12、地震で避難する夢

地震で避難する夢は、あなたに問題解決能力があることを告げる心強い夢です。

今あなたは何か問題を抱えていて気持ちが落ち込んでいるのではないでしょうか?

 

しかしこの夢は、あなたは自分の力で問題を解決できることが出来ることを示しています。

ですから、今現在問題解決の糸口が見つからなくても、自分を信じて前を向いていましょう。

 

そうすることで違う視点から問題解決のヒントを得られたり、あなたの追い風となるタイミングが訪れるはずです。

 

関連記事

 

13、地震で停電する夢

地震で停電する夢は、急激な運気の低下を暗示する夢で注意が必要です。

立て続けに仕事でミスをしてしまったり、プライベートでもアンラッキーな出来事が続くかもしれません。

 

または、目標達成を目前にしてアクシデントにより叶わなかったり、大きな出費が発生するなど大打撃を受けることもあるでしょう。

この夢を見たときには大きな買い物や決断をすると失敗に終わる可能性があります。

 

今はできるだけ慎ましく過ごして、運気の回復を待ってから大きな決断をすると良い選択ができるでしょう。

 

14、地震で火事になる夢

地震で火事が起こるのは、あなたのエネルギーや集中力が高まっていることを意味する吉夢です、

夢の中で見た火事の炎はあなたのエネルギーそのものであり、炎が大きいほどあなたのエネルギーも大きいと解釈されます。

 

夢や目標が明確な人は、普段以上に頑張る気力が湧き、目標を達成しやすくなるでしょう。

特に夢や目標がないという人も、熱中できることが見つかりそうです。

 

この時期はあなたにとって追い風が吹いているので、直感的に楽しそうと思えたり、惹かれることはどんどんチャレンジすると新たな才能を発揮できるでしょう。

 

15、地震で木が倒れる夢

木が倒れることで道は塞がり、通りにくくなってしまいますよね。

ですから地震で木が倒れる夢は、あなたの計画に邪魔が入る可能性を暗示しています。

 

今まで時間をかけて準備をしてきた仕事が頓挫したり、旅行の計画が台無しになったり、あなたの思い通りに物事が進まなくなってしまうかもしれません。

物事が思い通りにいかないと、イライラしたり気持ちが落ち込んでしまいがちですが、目の前の困難をチャンスと捉えましょう。

 

困難の原因を解明したり、発想を転換することで大きな発見ができ、あなた自身の成長につながるはずです。

 

関連記事

 

16、地震で地割れが起きる夢

地震で地割れが起きる夢は、生活基盤が揺らいでしまう暗示なので注意が必要です。

収入が減少したり、大きな出費が発生するなどして豊かな生活がおびやされる可能性があります。

 

もしも今、転職などを考えているのなら、今は踏みとどまったほうが賢明です。

そして金銭的なダメージを少なくするためにも、この時期は無駄遣いを控えたり、貯金に励むと安心できるでしょう。

 

17、地震で死ぬ夢

地震で死ぬ夢を見てショックを受けた人もいるかもしれませんが、地震で死ぬ夢は再出発を意味する吉夢となります。

諦めかけた夢が実現へと向かって動き出したり、新たな夢や目標が見つかり走り出す暗示です。

 

或いは復縁が叶ったり、過去の恋愛を超える情熱的な恋愛ができるかもしれません。

いずれにしても、あなたは再出発するのとで慎重地へとステップアップしていくはずです。

 

興味があることにはどんどんチャレンジをすると道が開けていくでしょう。

 

ここまでは様々なシチュエーション別に自身の夢の意味についてご紹介してきました。

 

ところで、あなたの見た地震の夢は、どんな場所で起きた地震だったでしょうか。

夢占いにおいて、地震が起きた時の場所によっても夢の吉凶が変わってきます。

 

あなたが見た夢は吉夢なのか、凶夢なのか気になりますよね。

次は場所に注目して地震の夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

地震の夢の夢占い!場所による意味の違いは?

1、家で地震にあう夢

家で地震にあう夢は、家族間のトラブルや問題を意味しています。

家族同士で喧嘩に発展したり、溝が生まれてしまうかも知れません。

 

或いは、家族が何か大きな問題を抱えていることが発覚する可能性もあります。

この夢を見たときは、今一度家族の大切さを噛み締め、家族との時間を大切にしましょう。

 

そうしてコミュニケーションが増えたことで家族間に絆が生まれ、困難が起きても家族が団結して解決することが出来るはずです。

 

2、職場で地震にあう夢

職場で地震にあう夢は、仕事に対する不安感があることを意味しています。

あなたは今、職場の人間関係や、仕事内容に対して不満や居心地の悪さを感じているのではないでしょうか?

 

或いは、今の仕事をこの先もずっと続けていて良いのだろうか?など将来性に不安を感じているのではありませんか?

この夢を見た今、仕事についてや、これからの生き方についてじっくり考えてみるのが良いでしょう。

 

周囲の意見を聞いたり、情報収集をすることで、今の不安が晴れ、仕事面でのステップアップが望める可能性が高まります。

 

3、学校で地震にあう夢

学校で地震にあう夢は、学生の場合は学校、社会人の人は職場での人間関係や状況に大きな変化が起こることを意味します。

 

人間関係がギクシャクし始めることもあれば、反対にあなたを成長させてくれる出会いに恵まれる人もいるでしょう。

または、クラス替えや部署移動や転勤といった環境が大きく変化するタイミングにある人もいそうですね。

 

良い変化をもたらすためにも、今は身の回りの人に感謝の気持ちを伝えたり、ポジティブな気持ちで日々を過ごしましょう。

そうすることでどんな変化も転機に変えることが出来ます。

 

関連記事

 

4、ビルで地震にあう夢

夢占いにおいてビルは仕事を象徴するものであり、ビルで地震にあう夢は、仕事や職場に対する強いストレスを暗示しています。

最近仕事が忙しかったり、職場で理不尽な扱いを受けたなど、仕事に関するストレスに心当たりはありませんか?

 

このままでは更にストレスが蓄積して、心身に悪影響が出てしまうかもしれません。

休暇をとって旅行に出かけたり、映画を見たり、仕事を忘れてリフレッシュする時間を作ることが大切です。

 

そうすることで仕事に対するモチベーションが回復するだけでなく、心が安定することであなた自身の魅力も倍増するでしょう。

 

5、エレベーターで地震にあう夢

エレベーターで地震にあう夢は、精神的に不安定になっていることを表しています。

 

自分に自信を失くしたり、周囲への信頼を失ってしまう出来事はありませんでしたか?

あるいは、やるべき事が多すぎて体をゆっくり休ませることができていないのではないでしょうか?

 

今のあなたには心に栄養が必要なようです。

音楽や映画などの芸術作品を楽しんだり、自然が豊富な場所に出かけると、日常生活の疲れが取れ、心が元気になるでしょう。

 

6、階段で地震にあう夢

階段で地震のにあう夢は、将来への不安を意味しています。

今現在、あなたが学生なら進路の悩みを抱えているのではありませんか?

 

社会人の人であれば、転職を考えていたり、結婚出来るかどうか不安に思っている人や、結婚を迷っている人もいるでしょう。

不安な思いがあるのなら、一人で抱え込もうとせず周囲に胸の内を話してみて下さい。

 

思わぬアドバイスがもらえて背中を押されたり、気持ちがスッキリとするはずです。

 

関連記事

 

7、お風呂で地震にあう夢

お風呂で地震にあう夢は、現状への不満を意味しています。

 

仕事での今のポジションや労働環境に納得がいっていないのではありませんか?

あるいは、身近な人にさえ気を遣ってしまい本心を心に秘めたままなのではありませんか?

 

この夢を見たときには、想いを周囲に発信するべき時です。

無理なお願い事をされたときには、ハッキリとNOを伝えましょう。

 

自分の気持ちを小出しに伝えることが出来れば、気を使いすぎていたときよりも周囲とのコミニケーションも円滑になります。

 

8、トイレで地震にあう夢

トイレで地震にあう夢は、欲求不満な状態を表ています。

欲しいものがあるのにお金が足りなくて買えなかったり、恋人とのスキンシップが少なくて寂しい思いや満たされない思いがあなたの中にありそうです。

 

欲しいものが手に入らない時は、欲しいものを手に入れる努力をしましょう。

例えば、節約をしたりアルバイトをしてお金を貯めたり、恋人とコミニケーション取りたいときには共通の趣味をもつなど工夫してみてください。

 

そうすることであなたの理想としていたものが手に入るでしょう。

 

さて、ここまでは地震に合う「場所」に注目して夢占いをご紹介しました。

 

夢の中で地震が起きた場所によって、表す意味が大きく違っていましたね。

では、夢の中で地震が起きた時、あなたは誰と一緒にいたでしょうか?

 

続いては、地震で誰と一緒だったかに注目して夢占いの意味を見ていきます。

 

関連記事

 

地震の夢の夢占い!誰と一緒だった?

1、地震で家族が一緒の夢

地震が起きたとき、家族が一緒だった夢を見た場合、家族との関係が変化する可能性を意味しています。

もしかすると旦那さんに転勤の話が出たり、仕事が変わる可能性もあるでしょう。

 

お子さんがいよいよ反抗的な態度を取るようになるケースもあれば、新しい命の誕生に家庭の雰囲気が一変するかもしれません。

いずれにしても、もう時期家族との関係が変化する暗示ですので、家族といえども感謝の気持ちを伝えたり、コミニケーションの時間を大切にしましょう。

 

そうすることで、家族の形は良い方向へと変化していくはずです。

 

2、地震で彼氏(彼女)が一緒の夢

地震で彼氏(彼女)が一緒だった夢は、2人の関係に変化が訪れる暗示です。

もしも夢の中でどちらかが地震によって怪我をしたなら、どちらかの気持ちが冷めて心変わりするかもしれません。

 

地震の中、2人は怪我もせず耐え抜いたのであれば、今よりも2人の絆が深まるなど、良い方向に関係が変化していきそうです。

もしかすると、妊娠や結婚式へと発展する可能性もあります。

 

この夢が吉と出た人も凶と出た人も、今は恋人との会話を大切にすることで絆が生まれ、良い関係を長続きさせることが出来るでしょう。

 

3、友達が一緒の夢

地震が起こった時、友達が一緒の夢は、友情関係に変化が起こる暗示です。

夢の中に登場した友人との関係が変化する場合もあれば、現実では別の友達との関係が変化する可能性もあります。

あなたや友人のどちらかが引越しや部署の移動があって物理的に距離が離れてしまうことも考えられます。

或いは、今までそんなに親しくなかった関係から一気に距離が縮まる人もいるでしょう。

 

この夢を見たら、友人との絆または、別れがあなたの人生に良い影響を与えてくれるサインでもあります。

友達との関係に変化が起きたら、前向きに変化を捉えるとあなた自身成長できるでしょう。

 

関連記事

 

4、子供が一緒の夢

地震が起こった時、子供が一緒の夢は、子供との関係に変化が生じる暗示です。

子供さんの心や体の成長を感じる出来事に一喜一憂する人もいるでしょう。

 

また、お子さんの進路によって家族の生活スタイルが変化する可能性もあります。

この夢を見たときは、子供とのコミニケーションを普段よりも多く取るように心掛けると良いでしょう。

 

そうすることで、お子さんの心に安心感が広がり、精神的に安定します。

家族間にも穏やかな雰囲気が流れるでしょう。

 

5、警察や消防士が一緒の夢

地震が起きた時、警察官や消防士が一緒の夢のは、精神的に不安定になっており、心がSOSを発信しています。

仕事について、辛い恋について、誰かに打ち明けて楽になりたいと思っているのではありませんか?

 

悩み事を一人で抱えていくのにはもう限界を迎えていて、誰かに助けを借りたいのではないですか?

これ以上、1人で悩みを抱え込んでしまうと、どんどんネガティブな思考にハマってしまいます。

 

家族でも、友人でも、ネットの知り合いでも良いのであなたの心の苦しみを吐き出してみてください。

きっと今よりも心が楽になるはずです。

 

それでは、地震の夢についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、地震の夢について夢占いしました。

 

まず、地震の夢の基本的な意味は、良くも悪くもあなたに「大きな変化」が訪れる暗示でしたね。

また、地震の夢と宝くじ当選や妊娠の前兆との関係についてもご紹介しました。

 

そして、様々なパターンの地震の夢の意味もご紹介してきました。

今回ご紹介した夢占いの意味は下記の通りです。

シチュエーション別の地震の夢の意味

  1. 地震で津波が来る夢の意味
  2. 地震速報の夢の意味
  3. 地震で建物が壊れる夢の意味
  4. 地震で何も壊れない夢の意味
  5. 地震で助かる夢の意味
  6. 地震の揺れが小さい夢
  7. 地震の揺れが大きい(大地震)夢
  8. 地震で人を助ける夢
  9. 地震で人から助けられる夢
  10. 地震で冷静に対処する夢
  11. 地震で慌てる夢
  12. 地震で避難する夢
  13. 地震で停電する夢
  14. 地震で火事になる夢
  15. 地震で木が倒れる夢
  16. 地震で地割れが起きる夢
  17. 地震で死ぬ夢

 

場所による地震の夢の意味

  1. 家で地震にあう夢
  2. 職場で地震にあう夢
  3. 学校で地震にあう夢
  4. ビルで地震にあう夢
  5. エレベーターで地震にあう夢
  6. 階段で地震にあう夢
  7. お風呂で地震にあう夢
  8. トイレで地震にあう夢

 

誰と一緒だったかによる地震の夢の意味

  1. 地震で家族が一緒の夢
  2. 地震で彼氏(彼女)が一緒の夢
  3. 友達が一緒の夢
  4. 子供が一緒の夢
  5. 警察や消防士が一緒の夢

この中にあなたが見た夢はあったでしょうか?

 

夢占いは、自分の見た夢が吉夢だったか、凶夢だったかに囚われるよりも、夢からのメッセージを素直に受け取ることに意味があります。

地震の夢からのメッセージを、現実世界にうまく取り入れて、ぜひあなたの運勢をアップさせてくださいね!

あなたが見た地震の夢もぜひコメントからお待ちしています^^

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*