夢占い洪水の夢の意味!後・赤ちゃん・恋人・魚・トイレ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いで洪水の夢には、どんな意味があるのでしょうか?

 

台風や梅雨の影響で大量に雨が降り、水かさが増して甚大な被害を引き起こす。

洪水は、怖い水害のひとつですね。

 

そんな洪水の夢を見てしまったら、身の危険を感じたり、不安になったするでしょう。

あるいは、地震や台風、天変地異の前ぶれかもしれないと恐ろしくなるかもしれません。

 

もちろん洪水には怖いことを暗示する夢もありますが、良い意味の夢もあります。

つまり、吉夢と凶夢があるということ。

 

あなたが見た洪水の夢はどうでしょうか?

これからパターンにより色々な意味のある洪水の夢、夢占いで診断していきましょう。

 

 

目次

夢占い洪水の夢の意味!基本はどういうこと?

基本的な洪水の夢の意味は、あなたの心の中を表しています。

不安定な心理状態を暗示していたり、これから訪れる変化も暗示しています。

 

大きく分けると以下の3つ。

  • 感情コントロールの不安定さ
  • 心理的な混乱
  • これから訪れる新しい世界

自分がどんな状態なのか、これからどんな変化が訪れるのか夢によって様々です。

それでは15パターンを見ていきましょう。

 

夢占い洪水の夢の意味15パターン!

今回は洪水の夢占い15パターンを紹介します。

あなたはどの夢を見ましたか?是非チェックしてみてください。

 

1.夢占い洪水後の夢の意味は、新たな展開が待っている?

洪水後の夢は、新たな展開が待ち受けている事を暗示している吉夢です。

人間関係のトラブルや、勉強に関して悩んでいる事はありませんか?

夫婦間の揉め事とかはありませんか?

 

イライラしたり、相手に当たったりしたい気持ちは分かりますが、今は我慢をすると良いでしょう。

ゆっくりではありますが、問題が徐々に解決され現状が良くなります。

 

感情的になり過ぎず、注意しながら物事を考えて行動できると更に良くなっていきますよ。

 

 

2.夢占い洪水に赤ちゃんが流される夢の意味は、あなたの未熟さの表れ?

洪水に赤ちゃんが流される夢は、あなたの考えや行動の未熟さを暗示している「凶夢」となります。

洪水に流されているので、激しい感情も意味しまた何かにプレッシャーによる圧迫感を感じている表れです。

 

職場や学校、家庭などで感情的になっていませんか?
相手の気持ちより自分を優先していませんか?

冷静になり、慎重な行動を心がけると相手や家族も理解して動いてくれるでしょう。

 

3.夢占い恋人と洪水に見舞われる夢の意味は、恋人との関係が良くなる?

恋人と洪水に見舞われる夢は恋人との関係が大きく変わり、良い方向に進むという暗示です。

恋人とはうまくいっていますか?

今後なんらかの変化をもたらす事を意味しています。

 

更に恋愛感情も高まるので、お互いの気持ちを確認する良い機会の「吉夢」です。

相手の気持ちを理解して、意見を尊重してあげるとこれまで以上の愛を育む事が出来ます。

 

関連記事

 

4.夢占い洪水で魚を見る夢の意味は、成果が実る「吉夢」?

洪水で魚を見る夢は、今までの努力や苦労の成果が実る吉夢の暗示です。

仕事で頑張ってはいるが中々うまくいかない事はありませんか?
日常生活で苦労をしたり、思い悩んでいる事はありませんか?

心配しなくても大丈夫。

このまま諦めずに頑張る事で、必ず成果が実り良い方向に進むでしょう。

 

ただし、無理をすることが求められているわけではありません。

適度な休息は忘れずに、コツコツと努力することが大切です。

 

 

5.夢占い洪水にトイレで見舞われる夢の意味は、不要な物を処理する暗示?

洪水にトイレで見舞われる夢はあなたにとって不要な物を処理しようとしている表れです。

心に溜まったネガティブな感情などを流している「吉夢」の暗示です。

 

職場の人間関係や、家族環境のことで悩んでいる事はありませんか?

友達に嫌われたくないけど、関係的に板挟みになって苦しんでいたりしませんか?

 

この夢は、今は自分に大切な部分だけを残し、前向きに相手と向き合おうとしていることを表します。

信頼出来る誰かに相談したりして、人の力を借りると更に良くなるでしょう。

 

 

6.洪水で橋を渡る夢の意味は、願望へのチャレンジの暗示?

洪水で橋を渡る夢は意欲や願望を表してチャレンジしようとしている「吉夢」になります。

あなたは、今日常生活で楽しいことをしたり、変化を求めていたりしているのかもしれません。

 

もし、もっと興味があることをしたり、資格などを取りたいなと思っているなら、今がチャレンジするチャンスです。

いろいろと思い悩んで躊躇するよりも、思い切ってやってみましょう。

 

夢の中野橋が大きければ大きいほど変化も大きくなります。

そして、一生懸命に努力をしつつ、やりたい事にめげずにチャレンジすると更に良くなりますよ。

 

よく読まれている記事

 

7.湖で洪水にあう夢の意味は、不安定な状況の表れ?

湖で洪水にあう夢は精神的に不安定な状況を暗示している為、凶夢となります。

あなたは、人間関係や今の状況において、無意識のうちにストレスを溜めていると考えられます。

 

もしかすると自分では意識していないかもしれませんが、過酷な状況に置かれている暗示でもあります。

そこから脱出したい、この状況を改善したいと心の中では思っている表れです。

 

「いつも言いたいことがあるけど、言ってしまって良いのか不安」
・・・という状況に置かれているかもしれません。

不満が爆発してしまう前に、自分の行動や、最近傷ついたことを振り返ってみてください。

そうすることで、冷静に論理的に考えることが可能となり、問題にも対処できるでしょう。

 

 

8.遊園地で洪水にあう夢の意味は、解放を求めている?

遊園地で洪水にあう夢は忙しい日々からの解放をもとめている暗示です。

非日常的な空間で楽しみたいと心の中では思っているでしょう。

 

色々な事を忘れ楽しく旅行に行きたいなと考えてはいませんか?

また、仕事や勉強が中々終わらず大変だなと思っていたりするのかもしれません。

 

この夢を見た後は、思い切って旅行に行ったり、ストレス発散をしに行ったりすると良い方向に進むでしょう。

仕事や勉強を忘れ遊ぶ事も大事です。

 

 

9.神社で洪水にあう夢の意味は、不安や罪の意識の表れ?

神社で洪水にあう夢は、何かに対して不安を抱えていたり、罪の意識を感じていることの表れを暗示しています。

仕事や学校で、元気に明るく振る舞ったりと無理をしていませんか?
大切な相手に、悩みを打ち明けれなかったり隠し事をしていませんか?

 

この夢を見た後は、無理をせず相談したり、解決策を考えて行動すると良い方向に進んでいきます。

また、神社で洪水にあう夢は「隠し事をしない方が良い」ということを知らせてくれています。

これまでなかなか自分を表に出せなかった方は、心を開いて素直に相手に話すことをおススメします。

 

関連記事

 

10.土砂降りで洪水の夢の意味は、運気が良くなる「吉夢」?

土砂降りで洪水の夢は、自分の努力次第で運気が良くなるという「吉夢」を表しています。

  • 仕事でチャレンジしたいプロジェクトがある方
  • 試験や資格テストの勉強を頑張っている方
  • 主婦から一転して新しい仕事を始めようとしている方

などは、さらに意識して頑張ると良いでしょう。

 

一時的にはネガティブな感情で悩む事があるかもしれません。

しかし、すぐに成功するきっかけを掴む事ができ、問題が片付いていくことを感じるはずですよ。

悩みがあっても、落ち込まず挫折せず問題に立ち向かっていくことで未来は切り拓かれます。

 

 

11.仏壇が洪水で流される夢の意味は、家族に対する不満の表れ?

夢占いで、仏壇が洪水で流される夢は家族に対しての心配や不満の表れです。

家族運が下落している表れの凶夢となります。

 

家族の話をゆっくり落ち着いた環境で聞いてあげていますか?

もしかすると、聞き流したりしてないでしょうか。

あるいは、あなたには家族に相談出来ない事や悩みを抱えているのかもしれません。

 

自分の気持ちがネガティブになっています。

家族の話をゆっくり聞いてあげたり、逆に溜めている不満を打ち明けて相談してみると良いでしょう。

 

 

12.ベランダで洪水にあう夢の意味は、あなたの意識の高まり?

夢占いで、ベランダで洪水にあう夢は意識の高まりを暗示する「吉夢」です。

プライドを持って仕事や学校を頑張っているという暗示でもあります。

 

もっと女子力、男子力をつけたいな、頑張りたいなと思っていたりする方。

自分磨きの為に新たなことにチャレンジしたりしていませんか?

実力を磨きステップアップする良い機会です。

 

ただし、プライドが高すぎて周りに迷惑をかけることは避ける必要があります。

謙虚な気持ちを忘れないようにしながら、コツコツと努力すると良いでしょう。

 

関連記事

 

13.洪水から逃げる夢の意味は、あなたの変化への恐れ?

洪水から逃げる夢は自分自身に対して躊躇していたり、変化を求めるのが怖くなっている暗示の凶夢です。

 

  • 自分の性格でイヤな部分を直したい方
  • 仕事で大きな決断にせまられて悩んでいる方
  • 離婚したいと思いつつもなかなか決断できない方

などは、精神的にプレッシャーを感じている表れでもあります。

 

あなたは一度冷静になり、一つずつ問題を解決していく必要があります。

だれか信頼できる人に相談したり、またはノート等に書いて気持ちを整理したりするのもおススメ。

問題の原因が分かったら、変化に対して勇気を持って突き進みましょう。

 

 

14.洪水で助かる夢の意味は、新しい可能性が開かれる暗示?

夢占いで、洪水で助かる夢は、あなたに「新しい可能性」が開かれる吉夢です。

もしかすると現状には混乱があるのかもしれませんが、それを無事に乗り越え、良い方向に進むという暗示です。

 

  • 気持ちがモヤモヤして気分が晴れなかったりする方
  • 仕事でがんばってるのに結果が出ずに落ち込んでいる方
  • 良い出逢いに恵まれず、なかなか結婚できないと悩んでいる方

目の前の苦労をクリア出来る事を暗示しているので、努力を忘れずにコツコツ頑張ると良いです。

そうすることで、新しい世界が目の前に突然現れて、文字通り世界が変わったと感じる日がやって来るでしょう。

 

 

15.家が洪水の夢の意味は、再スタートの暗示?

家が洪水になる夢は、家に災難が降りかかるのでは?と不安になるかもしれません。

ですが、あなたがこれから再スタートを切れますよという「吉夢」です。

 

家はあなた自身を象徴しています。

今、何をするにも調子が出ないなと実感していたりしませんか?

人から不安になる事を言われて大きく心を傷つけられていませんか?

 

あるいは、逆に相手を傷つけてしまって大きな人間関係トラブルがあるのかもしれません。

 

ですが、それらすべてが解決へと向い、新たなスタートが切れると言う暗示です。

今の現状が苦しくても思い悩まず、再び明るい未来がやって来ることを信じて進んでください。

うれしい再スタートは、すぐそこにやって来ていますよ。

 

それでは、夢占いで洪水の夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

 

関連記事

 

まとめ:

今回は、夢占いで洪水の夢の意味についてお伝えしました。

まず、洪水の夢の基本的な意味は、

  • 感情コントロールの不安定さ
  • 心理的な混乱
  • これから訪れる新しい世界

でしたね。

今回ご紹介した洪水の夢15パターンは以下のとおり。

  1. 夢占い洪水後の夢の意味は新たな展開が待っている
  2. 夢占い洪水に赤ちゃんが流される夢は未熟さの表れ
  3. 夢占い恋人と洪水にあう夢のは恋人との関係が良くなる
  4. 夢占い洪水で魚を見る夢は成果が実る「吉夢」
  5. 夢占い洪水にトイレであう夢は不要な物を処理する暗示
  6. 洪水で橋を渡る夢は願望へのチャレンジの暗示
  7. 湖で洪水にあう夢の意味は不安定な状況の表れ
  8. 遊園地で洪水にあう夢は解放を求めている
  9. 神社で洪水にあう夢は不安や罪の意識の表れ
  10. 土砂降りで洪水の夢は運気が良くなる「吉夢」
  11. 仏壇が洪水で流される夢は家族に対する不満の表れ
  12. ベランダで洪水にあう夢はあなたの意識の高まり
  13. 洪水から逃げる夢はあなたの変化への恐れ
  14. 洪水で助かる夢は新しい可能性が開かれる暗示
  15. 家が洪水の夢は再スタートの暗示

洪水は怖い水害ですよね。

夢であろうと経験したくはないものです。

 

あなたが見た洪水の夢のパターンはどうでしたか?

「私はこんな洪水の夢を見た!」
・・・というのがあれば、ぜひコメントをお寄せくださいね^^

あなたが見た洪水の夢を活かして良い方向に進みますように~

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*