ユークレースの意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物アリ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

ユークレースというパワーストーンの意味や効果を知っていますか?

 

アニメ化もされた人気漫画に登場したことで、知名度の上がったユークレース。

淡いブルーが美しく人気の石ですが、詳しい効果などはあまり知らないという人が多いのではないでしょうか。

 

また、他の石との相性が知りたいという人もいるでしょう。

今回は、ユークレースの意味と効果、他の石との相性、実際に愛用されている方の体験談をお届けします。

 

気になる「偽物情報」も取り上げていますので、ぜひしっかりチェックしてくださいね。

ユークレースの意味と効果は?

まず、ユークレースとはどんな石なのか?

一言で言うと、コロンビアやブラジルなどで産出する「レアストーン」です。

 

まずは、ユークレースについて詳しく見ていきましょう。

 

ユークレースってどんな石?

アニメ化もされた人気の漫画にも、登場しているユークレース。

青と白のツートンカラーが美しい石というイメージを持っている人は結構パワーストーン通かもしれません。

 

そんなユークレースですが、実は、綺麗なツートンカラーではないものもあるんですよね。

無色透明、白色、青色などのものや、青緑色や黄色のユークレースも発見されています。

 

しかし、「ブラジルで産出する、淡い青色の石」と聞いて、何か引っかかるものがありませんか?

 

そうです。
アクアマリンもまた、ブラジルで産出する淡い青色の石でしたよね。

サンタマリア鉱山産のアクアマリンと言えば、現在でも大人気の最高峰アクアマリンです。

 

「色も産地も、よく似てるなあ」と思った方、実は最初ユークレースは、アクアマリンだと思われていたんですよ。

ユークレースはモース硬度も6.5~7.5なので、これもアクアマリンに間違われる要因になりました。

 

しかし、アクアマリンとユークレースとで、大きな違いのある特性が発見され、別の石であることがわかるきっかけになりました。

それが、「劈開(へきかい)」です。

 

特定の方向に割れやすい、という性質なのですが、ユークレースにはこの性質がありました。

フランスの鉱物学者がこの性質に気づき、研究したことで、ユークレースとアクアマリンが別な石であることがはっきりしました。

 

そして、ギリシャ語の「良く」を意味する「eu」と、「割れる」を意味する「klasis」から、ユークレースと名付けられたんですね。

語源を見ると、性質がそのまま名前になっていることが、よくわかりますね。

 

ユークレースの意味と効果は「自己強化」と「出会い」?

ユークレースは、知的・精神的な分野で、「自己を強化する」パワーを持つ石だと言われています。

自分の考えをうまく他人に説明したり、本音をうまく周囲に伝えたりする力を磨き、自分を高めることができるようになる、とされています。

 

喋るのがどうにも苦手、という人は、現代社会において少なくないですよね。

ナイスな考えや、提案したい意見があるのに、口下手でうまく説明できず黙ってしまう。

 

そんな悩みを抱えている人は、多くいることでしょう。

そういった人々に、力を貸してくれるのがユークレースです。

 

洞察力を高め、必要な言葉を選び取る力をつけることで、自分の考えを周囲に伝える手助けをしてくれます。

同じ物事でも、伝え方次第で相手の態度は違うものになりますよね。

 

必要な言葉を注意深く読み取り、伝える際に生かすことで、相手が理解しやすく、受け入れやすい内容になるというわけです。

そうやって、自分の考えや提案を受け入れてもらえることで、人間誰しも心強く、自信を持つこともできますよね。

 

結果的に、精神的に自分を強化することができることに繋がります。

 

もうひとつ、ユークレースの持つパワーに、「出会いをもたらす」というものがあります。

新たな出会いや、奇跡的な出会いを持ち主にもたらすという、強い引き寄せのパワーがあるとされています。

 

ここで言う「出会い」を、もう少し詳しく説明していきますね。

単に「新たな出会い」というと、「新しい恋人がほしいなあ」といった内容に思われがちですよね。

 

ですが、ユークレースがもたらす出会いは、もっと奇跡のような、運命的なものであると言われています。

なぜなら、「生涯におけるパートナー」や、「大切な絆で繋がる人」を引き寄せると言われているからです。

 

さらにここに「チャンスを引き寄せる」「奇跡を引き起こす」というパワーも関わってきます。

こうなると、単純に「人と人との出会いをもたらす」だけでは終わらないことがわかりますね。

自分を強くしたい、自分を大きく変えたい、という望みのある人にとって、ユークレースのパワーは特に効果的なのです。

 

しかし、そんな強いパワーがあると言われると、他の石と合わせていいのか不安という方もいることでしょう。

そこで続いては、ユークレースと相性のいい石をご紹介していきます。

ジュエリーなどとして身に付ける際にも、参考になりますよ。

 

関連記事

 

ユークレースの相性!組合わせが良い石の相乗効果とは?

ユークレースと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【ユークレース×セレスタイト】

リラックスするエネルギーを得たいときは、ユークレースとセレスタイトを合わせましょう。

どちらも、澄み切った天空の色をした石同士で、特にセレスタイトは心を落ち着かせるパワーの強い石です。

 

休むべきとき、きちんと休むことができるよう、持ち主にリラックスを促してくれます。

 

【ユークレース×エンジェライト】

ユークレースとエンジェライトの組み合わせは、よりよい出会いへと持ち主を導いてくれます。

奇跡の出会いをもたらすユークレースのパワーに、大切なものを見極めさせてくれるエンジェライトのパワーが合わさります。

 

人との出会いだけでなく、職場などとの出会いにも、効果を発揮してくれます。

 

【ユークレース×アクアマリン】

ユークレースとアクアマリンを組み合わせることで、洞察力アップ効果が高まります。

どちらも知性に働きかけるパワーを持つ石なので、持ち主の分析力も高めることができます。

 

勉強に集中したいときに、特にオススメの組み合わせです。

 

【ユークレース×アパタイト】

絆を強める効果が上がるのが、ユークレースとアパタイトの組み合わせです。

ユークレースがもたらした出会いを、アパタイトがしっかりとつなぎ留めます。

 

人や仕事、環境など、二度とない良縁を逃さず、確実に手に入れることができるでしょう。

 

【ユークレース×ゴッシェナイト】

見極める力を強化してくれる、ユークレースとゴッシェナイトの組み合わせです。

ゴッシェナイトはゴーシェナイトとも呼ばれ、真実を見抜く力を強化するパワーストーンです。

 

ユークレースと合わせることで、洞察力アップの効果がより強力なものになるでしょう。

 

いかがでしょうか?

どの組み合わせも、すばらしい相乗効果がありましたね。

ただ、意味や相性の話ばかりでは、いまいちピンとこなくて実感がわかない……という方もいるでしょう。

 

そこで、次はユークレースを実際身に付けて、効果を感じた方々の、生の声をお届けします。

どんな方が、どのような体験をしているのでしょうか。

 

関連記事

 

ユークレースの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、ユークレースの体験談です。

【体験談1:繊細だけれど強いパワーを感じた】(40代女性)

スピリチュアル関連で、パワーストーンに関わる仕事をしています。

そのため、年に何回かレアストーンに触る機会もあるのですが、忘れられない石のひとつがユークレースですね。

 

石自体は、すごく繊細な印象でした。

 

しかし、指先からはっきりと、強いエネルギーを感じることができたのを覚えています。

気難しくはないけれど、使い手を選ぶような印象も受けました。

 

ごく短時間、ユークレースに触れただけでしたが、そんな私にも効果は感じられました。

いつもより、細かいところまで気が付くと言いますか、ものを観察する力が一時的に鋭くなりました。

 

これほどの力があるならと、自分ようにひとつ入手して、以後身に付けるようにしています。

見える世界が変わった!とすら感じさせてくれる、すごいクリスタルだと思います。

【体験談2:リターンが大きすぎる】(30代女性)

 

漫画を読んで宝石にハマり、そのままパワーストーンにも興味を持ちました。

レアストーンと呼ばれる石も手元にほしくなり、ゲットしたのがユークレースです。

 

パワーストーンというより、宝石として手元に置こうと思ったのですが、この石リターンが凄すぎます。

まず、あんまり長い間持っていると、手がチリチリします。

 

その後は、肩こりがよくなったり、鼻詰まりが改善したりと、不調箇所が良くなる感じですね。

もちろん、身体的な不調が改善されるので、物事に集中するのもやりやすくなります。

 

おかげで仕事の効率が上がって、最近各方面調子がものすごくいいです。

いいな、って感じる石は、必要としているパワーを持っているって、こういうことなんですね。

【体験談3:見た目とエネルギーのギャップがすごい】(30代男性)

鉱物標本が好きで、原石をいくつか所有しています。

中にはパワーストーンと呼ばれるものの原石もあり、お気に入りのユークレースもそうだということを最近知りました。

 

言われてから思い返すと、この石を飾るようになってから、いいことが続いています。

逆恨みされたり、別れた彼女が執着してきたり、以前はロクなことがありませんでした。

 

それらに悩まされていたのですが、ユークレースを手に入れたころを境に、そういう悩みから解放されたように思います。

理解してもらおうとか、ちゃんと応対しようとか、そういう意識が抜けた感じですね。

 

対人関係は難しい問題だと認識していましたが、解決の手助けをしてくれたユークレースには、感謝しています。

みなさん、ユークレースのパワーをばっちり感じていましたね。

 

このように、確かなパワーのあるユークレースですが、人気の高いレアストーンと聞くと、偽物はないかが気になりませんか?

昨今、宝石業界でもよく偽物の石の話題が上がり、不安に思っている人も少なくないでしょう。

 

そこで続いては、ユークレースの偽物事情について、お話していきます。

知識を身に付けることが、トラブルを回避することにつながりますよ。

 

関連記事

 

ユークレースに偽物がある?見分け方はどうすれば良い?

現状、ユークレースの人工石や模造品に関する話は、目立っていない話ではあります。

しかし、技術力の進歩も目覚ましいので、いつ出来のいい人工石などが、出回るかはわかりません。

また、ユークレースにはそっくりさんもいるため、気を付けたいところです。

 

ユークレースの偽物!注意すべきこととは?

偽物の石と言えば、大きく「模造品」「人工石」「処理石」「そっくりさん」の4つのパターンにわけることができます。

ですが、今のところユークレースには、模造品や人工石が見つかった、という大々的な話題は見つかっていません。

 

また、ユークレースは処理をする石ではないため、価値を損ねる処理がされた、という例もありません。

そうなると、一番心配な「ユークレースの偽物」は、そっくりさんということになります。

 

最初に説明した通り、ユークレースはアクアマリンによく似ていたという話があるため、混同されたり紛れてしまったりする可能性は考えられます。

 

また、アクアマリンはベリルの仲間ですよね?

ベリルのは、無色透明のゴッシェナイトもあり、こちらが取り違えられることも考えられます。

 

ただ、人工石や模造品を作る技術は、日々進歩しているため、油断はできません。

品質のいい人工ユークレースが、今後流通する可能性は、完全に否定することができないんですね。

 

ユークレースの偽物対策!重要なのはやっぱり鑑別書!

こういった偽物問題の対策をするには、どうしたらよいのでしょうか。

取るべき手段はふたつ、「ちゃんとしたお店を探す」ことと、「鑑別機関を頼る」ことです。

 

まず、「ちゃんとしたお店」とは、どういうことなのでしょうか。

パワーストーンを手に入れる手段は、いくつかありますよね。

 

ネットショップを使ったり、実店舗を訪ねたり、最近ではフリマアプリなどにもパワーストーンの取り扱いがあります。

これらの選択肢の中で、「ちゃんとした」に当てはまるのは、どれだと思いますか?

 

そうですね、ネットショップや実店舗です。

専属のスタッフがついていたり、鑑別書付きのものを販売していたりするなど、信頼度が高いです。

 

逆にフリマアプリなどは、個人が出展しているため、素人判断のパワーストーンや、石にあまり詳しくない人が取り扱っているケースもあります。

石に詳しい店員さんのいるお店を探すことが、「ちゃんとしたお店を探す」ことの条件になると言えますね。

 

ただ、どんなにしっかりしたお店でも、偽物トラブルが発生するケースはゼロではありません。

 

そんなとき、頼りになるのが「鑑別書」です。

その石が本物かどうか、だけでなく、重量やカット、処理についても記載され、石の品質を保証するものが鑑別書です。

 

鑑別機関に依頼することで発行してもらえるもので、業者だけでなく個人からの鑑別も、受け付けてもらえるんですよ。

手持ちの石が本物かどうか心配な場合は、目利きのプロである鑑別機関に依頼するのが一番確実なんですね。

 

記載される鉱物名は「天然ユークレース」、宝石名は「ユークレース」になります。

 

それでは、ユークレースについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、ユークレースについてお話ししました。

 

ユークレースとは、性質がそのまま、ギリシャ語から語源として名付けられているレアストーンです。

意味と効果は、自己の強化と、奇跡の出会いを引き寄せることでしたね。

 

相性が良い組み合わせは、以下の通り。

  • 【ユークレース×セレスタイト】
  • 【ユークレース×エンジェライト】
  • 【ユークレース×アクアマリン】
  • 【ユークレース×アパタイト】
  • 【ユークレース×ゴッシェナイト】

それぞれの相乗効果についても、お伝えしました。

3人の体験談からも、ユークレースのパワーを感じていただけたことと思います。

 

偽物については、そっくりさんがもっとも心配されること、確実なのは鑑別書をつけてもらうことです。

 

あなたも本物の素敵なユークレースを身に着けて、ぜひ運気アップしてくださいね!

ユークレースを身に着けた体験談も、ぜひコメントからどうぞ^^

 

おすすめ記事

 

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*