手相の神秘十字とは?両手にある人や仏眼もある人の運勢は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

手相で「神秘十字」という素敵な名前を聞いたけれど、どんな相で、どんな運勢なんだろう?

手相を調べていて、そんなことが疑問として出てくることがあると思います。

 

また、そんな神秘十字が自分の両手にあったり、仏眼などの他の線と一緒に表れたら、さらに気になることでしょう。

今回は、手相でも珍しいとされる神秘十字についてご説明します。

とてもありがたい手相なので、ぜひご確認ください。

手相の神秘十字とは?

手相で神秘十字というのは、どんな手相かな?
神秘っていうくらいだから、いい意味があるのかな?

なんて方もいらっしゃるでしょう。

響きが素敵なこの神秘十字、どんな運勢だと診断されるのでしょうか。

 

まず、神秘十字がどういった手相なのかを見ていきましょう。

手相の神秘十字とは、感情線と知能線の間で2本の線が十字(またはバツ)のようにクロスしている線のことです。

 

神秘、というだけあり、神秘的・スピリチュアル的な運を持つとされています。

手に神秘十字があらわれているかたは、信心深くて霊感が強い可能性高いです。

 

ちなみに、ここで「信心深い」と言っているのは何かの宗教にのめりこみやすいなどという意味ではありません。

お墓参りは定期的に行くとか、ご実家との縁が深いといった意味です。

 

また、霊感が強いと言っても、霊やお化けが見えている!ということでもないんですよね。

直感的に災いを避けられるという方が多いということです。

 

神秘十字を持つ人は、先祖からのご加護を受けやすいため、家族との中が良好な方も多いでしょう。

ちなみに、私も神秘十字があらわれていますが、毎年お墓参りをしており、実家とも良好な関係です。

幸いにも大きなけがもなく過ごせていますので、ご先祖様ありがとうと毎日思っています。

 

最近、手相をみさせていただいた方の中で、この神秘十字がはっきりあらわれていたのは会社員の方でした。

趣味で、よくバイクに乗ってツーリングに出かけるそうです。

 

話によると、何度か交通事故が起きそうなヒヤッとした場面があったそうですが、とくに大きなけがもなく健康でいられるとのこと。

「それはご先祖様が守ってくださっていますね。でも、ほどほどにしてくださいね」とお伝えしました。

 

ところで、もし神秘十字が、右手と左手のどちらにあるかで運勢が変わるとしたらどうでしょうか?

きっと気になりますよね。

 

神秘十字が両方にあらわれている場合も、運気がどう変わるのか気になる方もいるかもしれません。

そこで、続いてはどちらの手に神秘十字があるかで運勢が異なるのかをご説明します。

 

関連記事

 

手相で神秘十字が両手・右手や左手にある人の運勢は?

手相で神秘十字が右手にあらわれたけれど、右手と左手で意味の違いはあるのかな?

さらに、神秘十字が両手にあらわれている方もいらっしゃるかもしれません。

 

どの手にあらわれることで、どんな運勢になるのでしょうか?

また、男性や女性という性別で、神秘十字の意味が変わるのでしょうか?

 

まず、手相を見る際には、右手と左手では別の意味を持ちます。

 

  • 利き手は、現在から未来にかけてを診断する「これからの手」
  • 利き手でない手は、生まれ持った資質を診断する「生来の手」

 

日本人は利き手が右手であることが多いため、右手でこれからを、左手で生来を診断します。

 

「左手」に神秘十字があらわれている場合は、もともと先祖代々の縁が深いと考えられます。

ご家族のみなさんが信心深いのではないでしょうか。

気付いていなくとも見えない力に守られており、危険や災難が起きても大事に至らないことが多いです。

 

「右手」に神秘十字があらわれている場合は、自分で幸運を引き寄せたと言えるでしょう。

スピリチュアルなお仕事をされてからあらわれるということもあるようです。

 

自分でつかんだものなのでその活かし方もよく理解されており、幸せに過ごされいるかたが多い印象です。

よく占いを教えていただく先生の右手には、濃い神秘十字が刻まれており、適職とはこのことなんだなぁと感じます。

 

「両手」に神秘十字があらわれているのはかなり珍しい手相です。

右手と左手の両方の意味をあわせ持つため、非常に強力な幸運相と診断できます。

 

生まれながらに危険からよけられる人生であり、あなた自身も直観力に優れているでしょう。

相手の考えていることも見通せるため、コミュニケーション能力も高いと考えられます。

 

ただし、スピリチュアル的な能力が高いということは、必ずしもいい方向にばかり働くとは限りません。

人の感情を敏感に察知できるため、マイナスな気持ちも強く受け取ってしまうこともあるでしょう。

そういう時は、少し距離を置きつつあなたが心地よい距離感を保つことが大切ですよ。

 

神秘十字については、男性や女性といった性別による違いはありません。

男性でも女性でも、ご先祖様たちから素敵なご加護を受けているという素敵な手相ですね。

 

ところで、神秘十字と同様に幸運の手相とされている「仏眼」を聞いたことはありますか?

神秘十字と仏眼が両方あるときには、どんな運勢になるのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

 

次は、ありがたい手相として有名な神秘十字と仏眼が両方あるときの運勢にいて解説していきます。

 

関連記事

 

手相で神秘十字と仏眼がある人の運勢は?右左でも違うの?

手相で神秘十字があるけれど、さらに仏眼の手相もあるときはどんな意味かな?

神秘十字と仏眼、どちらも珍しい手相なので、両方あらわれているときはその運勢が気になるかもしれません。

 

まず、仏眼(ぶつがん)とは、親指の第一関節にあらわれる「半眼」のような線のことです。

 

両端は重なって、中心部分はなだらかに離れて目のようになっているためその名前になっています。

仏眼も神秘十字と同様に、ご先祖様から大切に見守られていることをあらわす手相です。

 

そのため、神秘十字と仏眼が両方あらわれている場合は「ご加護が2倍」と診断できます。

 

先祖代々の方々が徳を積まれた影響があなたにもあらわれている、と言えるでしょう。

 

宝くじに当たるといった突然の幸運にも恵まれやすいとされています。

もしも自分の手相に表れたら、試しに買ってみるのも楽しいですね^^

 

また、霊感も抜群に高いため、相手の心を手に取るように読めるということもあるでしょう。

 

実は、私も神秘十字も仏眼も持つ手相です。

お話しする相手の表情を見ながら考えていることをずばり言い当てることが多いため、驚かれることがよくあります。

ぼんやり相手のイメージが見えているところがあるので、この力は手相からもわかるのだなと感じています。

 

さて、続いては、同じ手に神秘十字が2つあらわれた場合についてです。

こちらも珍しいのですが、どういった意味を教えてくれているのでしょうか。

 

関連記事

 

手相で神秘十字が2つある人の運勢は?

同じ手に神秘十字が2つあるんだけど、効果が2倍になるのかな?

・・・なんて、あらわれている個数によって違いがあるのか気になりますよね。

 

しかし、同じ手に神秘十字が2つあらわれている場合は、やや注意が必要です。

というのも、両手にあらわれている場合は効果が倍になるイメージなのですが、同じ手にあらわれている場合は、他の十字紋の可能性があるからです。

 

手相で手のひらにあらわれる十字は十字紋と呼ばれ、停滞、スランプと診断されます。

神秘十字は十字紋の中でも良い意味のある手相ですが、他の十字紋の場合は力を弱める働きになってしまう可能性が高いです。

線同士が力を弱めあい、あまり霊感が働かなくなってしまうということもあるんですよね。

 

私が以前鑑定したことなる神秘十字の隣にも十字紋があらわれていた方は、しょっちゅう怪我に合うとお話しされていました。

本来なら守られていてもいいのですが、やはり隣の十字紋が邪魔をしてしまっているのでしょう。

 

ただ、その後お会いした時には神秘十字一つだけになっていたので、これからは大丈夫だと思いますよとアドバイスしました。

2つ神秘十字が出ている場合は幸運を過信しすぎず、自分の力で着実に努力したほうが良い結果となりますよ。

 

それでは、手相の神秘十字についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、手相の神秘十字について解説しました。

 

神秘十字は、スピリチュアルな意味合いをもつ手相です。

直感的に災いを避けることができるでしょう。

 

神秘十字が左手にある場合は生まれながらに守られる。

右手なら、スピリチュアルな能力を後天的に得ている可能性があります。

両手にある場合は倍の効果があるので、力が強すぎることも考えられますのでご注意。

 

神秘十字と仏眼がある時も、両手の神秘十字のように効果が倍増しているサインです。

ただ、同じ手に神秘十字が2つのときは、その力が弱まっているかもしれません。

 

手相の神秘十字は幸運の手相です。

見つけた時はぜひ活かしてくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*