手相の健康線!2本・ない人・クロス・スターなどの運勢は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは手相の「健康線」をご存知でしょうか?

 

健康線は、自分の健康状態が分かると言われている線のこと。

手相から自分の今の体調やこれからの健康運についてわかったら嬉しいですよね。

 

じゃあ、どうやって見れば良いのか?というのは一番気になるポイントでしょう。

 

そして、手相の健康線は、人によってあったりなかったり、または2本や3本の複数になっていたりもするんです。

または、クロスやスターが表れているという場合もあります。

 

今回は、手相のいろいろな健康線の運勢の見方や、それの伴なう開運方法について詳しくご紹介しますね。

手相の健康線とは?

自分の体調や健康のことが分かるなんて聞くと、どんな手相なのか気になりますよね。

 

「健康線」は、自分の健康状態が表れるとされている手相の一つです。

手相には性格や運勢だけでなく、その人の健康状態までもがハッキリと現れると言われているのです。

 

一見、占いと健康は無関係のように思えますね。

ですが、健康線にハッキリと健康のことが出ているので、自分の体調管理の目安として覚えておくのも良いかもしれませんよ。

 

ところで、そんな「健康線」どこにあるのかが、まずは気になるポイントですね。

健康線は、小指側の手首の上部分の「月丘」という範囲から、小指下の「水星丘」という範囲にむかって伸びる線です。

 

実はこの健康線ですが・・

基本的には「無い」方が良いとされているんです!

 

えー!健康線なのにどうして!?と思った方もいらっしゃることでしょう^^

ただ、それが手相の見方なので、まずは「健康線」を探しても見つからない場合は「健康運は問題なし」と判断して良いでしょう。

 

なお、例外的にきれいに伸びた健康線は問題ないとされています。

ですが、切れ切れだったり、波打っている健康線は要注意!

健康になんらかの不調をきたしていたり、これから健康が損なわれる恐れがあるという場合に表れます。

なので、自分の健康管理を意識される方は、健康線はいつもチェックしておくと良いでしょう。

 

また、不調を示す健康線は病気ではなくても、大きなストレスを抱えているという場合にも表れることが多いです。

 

もちろん、健康線は、不健康な時に必ず表れるというものではありません。

ですが、特に胃腸系疾患や循環器系疾患、呼吸器系疾患を持っている人は表れやすいとされていますよ。

 

ちなみに、私の友人に喘息持ちの子がいましたが、彼女が「健康線がない時は調子が良い」と話していたのを覚えています。

もしこれまで健康線がなかったのに、形が歪んだ健康線が表れたというときは、自分の体調に注意してみると良いかもしれませんね。

 

ところで、健康線が2本や3本あったり、枝分かれしている方もいらっしゃるでしょう。

その場合は、また運勢が変わって来ると言ったら気になりますよね^^

では、続けてみて行きましょう。

 

関連記事

 

手相の健康線が2本や3本や枝分かれの人の運勢は?

手相の健康線が2本や3本あったり枝分かれしている場合は、運勢的にどんな意味になるのでしょう?

手相の線が複数あったり枝分かれしている場合は、その線の意味を強める良い兆候とされることが多いです。

 

では、健康線の場合ならどうなるのか?

残念ながら、健康線は複数あったり枝分かれしていると一本の状態よりも、もっと悪い意味になってしまいます。

 

著しく不健康な状態あったり、精神的にも身体的にも不調であることを示すとされています。

あるいは、複数の健康線がある人は、もともと精神的なダメージを受けやすかったりストレスを抱えやすい気質の傾向があることも考えられるでしょう。

 

例外的に2本の健康線のうち、1本がまっすぐ綺麗に伸びていて、もう一方が歪な線である場合は、互いに意味を打ち消し合います。

覚えておくと良いでしょう。

 

実は、健康線の本数は増えたり減ったりすることがよくあります。

そして、特に女性にはその傾向が強いとされています。

 

女性はホルモンバランスの影響で体調が不安定になりやすいので、おそらくそのことが関係しているのだと思われます。

私の知り合いに健康線が複数あるという人は全て女性でしたし、体が不調になると健康線が増えていたかもしれないと話す人が多かったですよ。

 

では、逆に不調を示す健康線が全くないという場合はどんな運勢になるのでしょうか?

先ほども、ちょっとだけ触れましたね。詳しく見て行きましょう。

 

関連記事

 

手相の健康線がない人の運勢は?

健康線が「全くない」という手相の人は、具体的にどんな運勢になるのでしょうか?

健康線は、表れると「体調不良」であることを示すものでしたね。

 

・・・ということは?

そう!健康線がないという場合は心身ともに「健康な状態」であると言えるのです。

 

特に、左右の手のどちらにも健康線がない場合は、とても良いですよ。

これまで大きな病気にかかったことがなく、これからも問題なく健康に過ごせることを示しています。

 

私の高校時代からの友人がこの手相ですが、病気知らずで、いつでも羨ましいくらい元気なんです。

 

ただし、健康線は変化が激しい線ですので、今は表れていなくても今後表れることも十分考えられます。

もし健康線が表れて、何か思い当たる体の不調があった場合は一度病院に足を運んでみることをおすすめします。

 

ところで、中には健康線にクロスやスター、フィッシュがあるという人もいらっしゃると思います。

この場合は一体どんな意味になるのでしょうか。

続けて、ご紹介します。

 

関連記事

 

手相の健康線にクロスやスターやフィッシュがある人の運勢は?

手相にクロスやスター、フィッシュがあると、いろいろと変化するのでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

そうなんです。

実は、健康線もクロスやスター等が加わると、大きく運勢の意味が変化するのです。

 

では、まずは健康線に「クロス」がある場合について説明したいと思います。

例外はありますが、一般的にクロスは「阻害線」として、線の意味を弱めたりマイナスの意味を持つことが多いです。

 

健康線に表れるクロスも良い意味ではありません。

もし表れたならば「体調悪化の兆し」とみて良いでしょう。

 

特にクロスが表れた場合は、突発的に体調が悪化したり急激に健康を損なうということが考えられます。

疲労や不摂生が積もり積もって、大きな病気として表に出てくることも考えられますので、一度自分の生活習慣を改めることをおすすめします。

 

次に「スター」が現れた場合についてです。

手相のスターといえば、幸運を示すと知っている人も結構多いのではないでしょうか。

 

しかし、健康線に表れるスターは「凶相」で、健康が損なわれることを意味しています。

特に女性の場合は、婦人科系の病気や不妊、難産になる可能性を示しているとされています。

 

もちろん、医学的な根拠はありません。

ですが、もし健康線にスターが表れていたらいつも以上によく自分の身体に気をつけることをお勧めします。

 

私の職場の先輩に健康線にスターが表れていた人がいましたが、その方は不妊に悩んでいらっしゃいました。

ですが、手相を見て努力が必要だと思った彼女は、ご自身の努力もあり母子ともに健康で、元気な赤ちゃんを産むことができましたよ。

手相を占ったら、それを元にどんな行動を起こすのかが一番重要だということですね。

 

それでは最後に「フィッシュ」が表れた場合についてです。

フィッシュは幸運を示す「吉相」ですが、健康線に表れた場合はスターと同様に凶相になりそうな気がしますね。

 

しかし、「健康線」に表れるフィッシュは、実をいうと良い意味なんです。

フィッシュがあると、健康線の悪い意味を打ち消し、プラスの方向へと運勢を導いてくれます。

 

そのため、不健康な方の手相の健康線にフィッシュがあると、大きな病気が完治したり、早期に全快することが期待できるでしょう。

加えて、健康を手にした後も、思いがけず物事がうまく進んでいき幸福になれるとされています。

 

私は、重い病気で入院している親戚(叔父)のお見舞いにいった時に、健康線のフィッシュを見せられたことがありました。

ああ、これはきっと良くなるだろうなあと思っていたら、案の定、彼は手術の後、早期に体調を回復して、今ではとても元気になっています。

 

健康線にフィッシュが出ていたら、もし今身体が不調でも、今後良くなっていくはずなので、あまり深く悩まず治療に専念することをお勧めします。

 

それでは、手相の健康線についていろいろお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、手相の健康線についてご紹介しました。

 

健康線は、小指側の手首の上部分の「月丘」から小指下の「水星丘」にむかって伸びる線。

身体の不調を示す意味がありましたね。

基本的にない方が良い線ですが、一本だけ綺麗に伸びた健康線は問題ないとされています。

 

健康線が2本や3本以上あったり、枝分かれしている場合はより一層健康を損なっているという意味が強くなります。

同様にクロスやスターがある場合も凶相とされてます。

 

ですが、フィッシュが健康線に表れている場合は、病気の早期回復や容態が好転することを示すと考えられています。

あなたもご自身の健康線をしっかりと確認して、ぜひ早めの対処をするよう心がけてくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*