走る夢の意味!人を見る・遅い・速い・競争など夢占い45選

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いで走る夢にはどんな意味やメッセージがあるのでしょうか?

 

現実の世界では、自分のペースで楽しく走れると、とっても気持ちいいですよね。

もちろん、夢の中で走る場合も気持ちいいと感じることはあるでしょう。

 

ただ、同じ走る夢でも、状況や気持ちによってはそうでない場合もあります。

あなたは、どんな気持ちで、どんな場所で、どんな状況で走っていたのでしょうか?

 

吉夢か?凶夢か?

内容によって意味が変わってきますので、どんな夢だったのかよく思い出してくださいね。

 

では、あなたが見た走る夢にはどんな意味があるのか、さっそく見ていきましょう。

目次

走るの夢の意味!夢占いの基本はどういうこと?

走る夢は、あなたの体の状態や、仕事などへの気持ちを表しています。

 

  • 走り方
  • 場所
  • 状況
  • そのときの感覚

それにより、夢の吉凶も変わります。

 

気持ちよく走っていたなら、あなたの活力・気力があふれており、目標を達成するための能力を充分持っていると言えます。

 

思うように走れないなど状況が良くない場合は、現実でも疲労やストレスで、体力・気力が落ちてしまっていると言えます。

 

速すぎ・遅すぎ、暗い場所などでは、あなた自身の気持ちの暴走や、ネガティブな気持ちを表す意味を持ちます。

走っている夢を繰り返し見るときは、その状況にとどまっている状況を表わしています。

 

悪い意味を持つ夢の場合は、そこからなかなか抜け出せない焦りや不安があると考えられます。

 

もし悪い夢だったとしても、夢を読み解いて、行動を変えていけば状況も変わりますので大丈夫ですよ。

それぞれの夢の対処法をみて、自分にできることから始めてみましょう。

 

関連記事

 

走る夢のシチュエーションによる夢占いの意味の違いは?

1,走る人を見る夢の意味

夢占いで、走る人を見る夢。

その走っている人が知っている人なら、その人が仕事などで大変な思いをしている、トラブルに巻き込まれていることを表わしています。

 

あなたは一緒に走っているのではなく「見ている」。

・・・ということは、その人の大変な状況が自分に降りかかることを恐れているのかもしれません。

 

周囲の人にしていることは、自分に返ってくるものです。

あなたが人の大変な状況に知らん顔をしていれば、あなたが困ったときに誰も助けてくれなくなってしまいます。

今より少し人との関わり方を変えていけば、お互い助け合える関係ができますよ。

 

ただし、

  • 暴走するバイクやクルマに乗る人
  • 迷惑な状況で走る人

を見た場合は、あなたが悪いトラブルから距離を置けていることを表わしています。

 

悪いトラブルはあなたが困るだけではなく、あなたの信頼も失う可能性があります。

このような状況が近くにあるとも言えますので、周りの様子は注意しておき、必要なときにはすぐ距離を取れるようにしておきましょうね。

2,走るのが遅い夢の意味

夢占いで走るのが遅い夢は、心身共に疲労がたまっていることを表しています。

これはあなた自身・周りの人や環境が原因になっている可能性があります。

 

今関わっている仕事・勉強などで、頑張りすぎてしまっていないでしょうか?

また、負荷が高い、周りのサポートがない、嫌な役割を押し付けられるなどで、疲労やストレスがたまることはありませんか?

 

このままの状態を続けると、いくら頑張っても本来の自分の能力を充分に発揮することができなくなってしまいます。

疲れた、ストレスがたまっていると自覚しているなら、早めに体力・気力の回復をしておかないと、体調を崩してしまいますよ。

 

まだ疲労など感じていない人も、心のどこかで「このままで大丈夫かな・・・」と不安を感じていると思われますので、休息をしっかりとっていきましょう。

 

また、乗り物に乗っていて故障や渋滞で走るのが遅い場合もあるでしょう。

その場合、現実にもトラブルに巻き込まれ、思ったように物事が進まないことを表わしています。

今は運気が低下していますので、無理に物事を進めようとせず、立ち止まって対策を立てることをお勧めします。

 

3,走るのが速い夢の意味

走るのが速い夢は「心地よく走っていたかどうか?」が夢占いのポイントです。

心も体も前向きで軽く走っていたのなら、あなたがこれから順調に力を発揮していくことを表しています。

 

一方、乗り物で気持ちよく早く走ることは、より目標のゴールが近づいており、順調に進んでいるサインです。

これまで何かに打ち込み、頑張ってきたなら、この先に良い結果が待っています。

 

この経験により、あなた自身が更なる成長をとげる時期も近づいてきているようです。

上手くいっているからと調子に乗らず、最後まで努力を続けることが、より大きな成長と成功の鍵になります。

 

また運気が良いので、余裕があれば新しいことにも挑戦しても良さそうですよ。

ただし、猛スピードで走っていた場合は、気持ちばかり前のめりになっており、周囲の状況が見えていない可能性があります。

独りよがりの言動で孤立してしまわないよう、行動する前に周りをしっかり見て慎重に動くようにしましょう。

 

関連記事

 

4,走って競争をする夢の意味

走って競争する夢は、あなたが目標に向かって努力しており、これから更なる成長をとげようとしていることを表わしています。

 

一方、馬に乗って競争していたなら、あなたの能力が認められる可能性が高いことを表しています。

周りにあなたを刺激する、良いライバル関係の人がいるのでしょう。

 

もしかすると、ライバルに負けない結果を残したいと思うような仕事などがあるのでしょうか。

 

目標ばかりに気持ちを奪われ焦って行動したり、ライバルを貶めるようなことをすると、せっかくの成長の機会が台無しになってしまいます。

いつも周りの人を大切にする気持ちを忘れない、心の余裕を持つようにしていきましょうね。

 

5,走って勝つ夢の意味

夢占いで走って勝つ夢は、あなたが今抱えている仕事や学業の課題に自信がなく、難しいと感じていることを表わしています。

 

そのため気持ちも落ち込んでおり、今あなたは誰かに助けてもらいたいと思っているようです。

この夢は周りに素直に助けを求め、協力を得ることで解決できると教えてくれています。

自分でいろいろ試し、頑張ることはとても良いことですが、ひとりで抱えすぎると疲れてしまいます。

たまには素直に人を頼ったり、人の好意に甘えるという選択肢を選べることは、立派な大人の目標達成の手段です。

 

協力して問題を解決することで、人から学ぶことも多いはずです。

これを自分自身の成長の機会と捉えて、思い切って人に頼ってみてはいかがでしょうか?

6,全力疾走する夢

全力疾走とは、自分の最大限の力を集中させて走ることを意味しますよね。

そのため、全力疾走の夢は、目標を叶えるために全力で行動しなさいという意味の夢になります。

 

今、あなたは運気が高まっている状態です。

そして、たくさんのチャンスがやってくるのを目前に控えていると言えるでしょう。

 

例えば、職場ではやってみたいと思っていた仕事の責任者として抜擢されるかもしれません。

プライベートでは、食べたかった期間限定のスイーツがたまたまあってラッキー!と叫んでしまうなんてこともあるでしょう。

 

チャンスは、大きくても小さくても、たくさんあるわけではありませんし、ずっとあるわけでもないです。

 

この夢を見たら、早めにチャンスを掴めるように行動してみてください。

そうすることで、叶えたい夢を実現することができるかもしれませんよ!

 

7,走って疲れる夢

走って疲れるのは夢の中でもしんどいかもしれません。

この夢は「無理をしている」「不健康な生活をしている」などを意味する「凶夢」です。

 

例えば、最近、職場で上司に何度も注意されたり、人間関係が上手く行っていない。
または夜、しっかり眠れていないことがありませんか?

 

走って疲れる夢を見た場合は、体を大切にし、生活習慣の改善やストレスの軽減が大切だと、夢から伝えてくれています。

規則正しい生活を送ったり、職場や学校では無理をしない程度に頑張ってみてはどうでしょう。

 

眠れない夜が続いているのなら、眠る前に腹式呼吸やホットミルクを飲み、リラックスしてみてはいかがでしょうか。

そうすることでリラックスでき、気力の充実した生活を送れるようになります。

 

8,走っても疲れない夢

走っても疲れない夢は、元気バリバリな感じがしますが、その予想通り「吉夢」です。

走って疲れる夢とは反対の、走っても疲れない夢の意味は「とてもパワフルで元気に満ちている」つまり「活力」です。

 

目標がある場合は成功へ導かれるでしょう。

強い運勢を持ち、精神的にも肉体的にも充実しています。

 

例えば近い将来、任されたプロジェクトの成功やテストで良い成績を出せるかもしれません。

あるいは、大きな目標を達成できるということも考えられます。

 

走っても疲れない夢を見た場合は自信をもって、目標に向かって歩んでゆけば良いでしょう。

 

関連記事

 

9,走っても進まない夢

走っても進まない夢の場合「目標を達成できない」という事を意味します。

また、「目標や夢への努力の方法が間違っている」という夢からの警告でもあります。

 

例えば、近い将来、あなたは仕事面での失敗が待ち構えているかもしれません。

あるいは、目標に向かって行動できていないのかもしれません。

運勢が低下していて目標が達成できないため、まずは立ち止まって周囲の人に相談してみてはどうでしょう。

 

また、この夢には「パートナーとなる人を間違えている」という意味もあります。

彼氏(彼女)との間に距離を感じていませんか?

彼氏(彼女)のことが本当に好きなのか、大切に思っているのか、もう一度よく考えてみてはどうでしょう。

 

10,走るのに足が重い夢

夢占いで走るのに足が重い夢は、あなたの心身の疲労がかなりたまっている状態です。

そのため仕事や勉強などにうまく取り組めていないようです。

 

また、していることがあなたの能力を超えているため、負荷がかかりすぎている可能性もあります。

これは自分の足で走っているときも、自転車のペダルが重いなどの状況でも同じ意味になります。

 

まずはしっかりと体を休め、気分転換もしてみると、活力が戻り、気持ちも前向きになれますよ。

 

そして物事を進め方が自分に合っているか、もっと合うものはないかを考え、思い切って方法を変えてみても良いですね。

周りの人の取り組み方をよく見てみると、お手本にできる方法を見つける近道になることもあります。

 

11,走って筋肉痛になる夢

夢で筋肉痛だと嫌になりますよね。

 

走って筋肉痛になる夢は、気持ちは前向きだけど、うまく体が動かないという心情。

そのため、身体に不調が起きているという意味の「凶夢」です。

 

あなたは最近、家庭のことでストレスを抱えていたり、仕事や勉強が忙しくて疲れをため込んでいませんか?

このままだと、過労のために倒れてしまうなんてことにもなりかねません。

 

この夢を見たら、身体の不調が起こる前に、休息をとったりリラックスできる状態にしておくことが重要です。

定期的に疲れを発散させることで、不調を回避してくださいね。

 

よく読まれている記事

 

12,気持ち良く走る夢

気持ちよく走る夢は「あなたの運気がとても良い」ことを意味する「吉夢」です。

エネルギッシュで活力があるあなたは仕事やプライベートで良い成果が出せるでしょう。

 

気持ちよく走る夢は生活が充実している知らせです。

仕事や恋愛も発展する可能性が高いです。

様々なことにチャレンジしてみると良いでしょう。

 

13,苦しんで走る夢

苦しんで走っている夢は「健康運の低下」を意味します。

体調不良や気力が低下しているのかもしれません。

 

生活リズムや食生活の見直しを検討してみるのも良いでしょう。

また、体力の衰えの可能性もあります。

少し休憩してみたり、気分転換に屋外で運動をしてみるのも良いでしょう。

 

14,走って逃げる夢

走って逃げる夢は「あなたが今抱えている不安や仕事から逃げ出したい」と思っていることを意味しています。

ストレスを抱え、精神的に弱っているため走って逃げる夢を見てしまうのです。

 

最近、不安で眠れない夜を過ごしていませんか?

仕事や学校に行くのが嫌で、朝から気分が悪いことはありませんか?

 

運気が低下し気持ちも暗くなっています。

しっかり気分転換をし、心をリラックスさせ、置かれている環境と向き合ってみましょう。

上司や同僚、友人に相談してみるのも良いです。

15,ひたすら走る夢

ひたすら走るって、想像しただけでも辛いですが、この夢は「凶夢」です。

「あなたの心が追い詰められている」ことを意味します。

仕事運、健康運が低下しています。

現在任されているプロジェクトや家庭問題、学生ならテストによるプレッシャーなどあなたを追い詰めている事を1度考えてみましょう。

 

すべてを完璧にこなそうとせず、物事を少しハードルを下げて考えてみてはどうでしょう。

もちろん周りに相談するのも良いです。

 

16,後ろ向きに走る夢

後ろ向きに走る夢は「あなたから自信が失われている」ことを意味します。

 

例えば、最近、任されているプロジェクトで失敗し上司から注意を受けて落ち込んでいるのかもしれません。

 

または、テストや受験で思っていた成果が得られなかったことはないでしょうか?

恋人とのデートで失敗したなどの心当たりがあるかもしれません。

 

今の苦しみが、あなたに後ろ向きに走る夢を見せていると考えられます。

運気が低下し、物事を良い方向へ考えるべきであると夢から教えてくれています。

後ろ向きに走る夢を見たら、物事を楽観的に考えるようにしてみましょう。

 

17,遅刻して走る夢

夢占いで遅刻して走る夢は、あなた自身の失敗や勘違いで、大きなチャンスを逃してしまう可能性が高いことを表わしています。

 

これは、あなたが今、何かに失敗してしまわないかと慎重になりすぎ、かえってチャンスから遠ざかってしまうとも考えられます。

 

最まであきらめずに走っていたのなら、あなたには気力が十分備わっています。

途中であきらめてしまったのなら、努力しないことで悪い結果を招くことになりそうです。

 

現実の世界でも、起きてしまったことに対してどう対処するかは、その人の人間性が表れます。

 

まずは失敗を減らせるように良く準備をしておくこと。

悪い結果になっても何かのせいにせず反省し、誠実に対処していくことで、成長することができますよ。

 

関連記事

 

18,走って汗をかく夢

走って汗をかく夢は、あなたの健康度が上がっていることを表わしています。

 

「汗をかくほど走る」という体力も気力も必要な行為は、健康でないとできないことですからね。

これまで不調を感じていた人も、だんだんと調子が良くなってくるようです。

 

健康度が上がっているからと油断せず、食事や睡眠に気を配ることで、心身がさらに良い状態になっていくでしょう。

心や体に余裕があるなら、実際に身体を動かして汗をかく習慣をつくると体力も上がり、より健康度が上がりますよ。

 

ただし、度を越した大量の汗をかく、汗がなかなか止まらないなど、心地よいとは言えない汗をかいていた場合は、注意が必要です。

心身の健康度が下がっていることを表わしていますので、しっかりと休息を取り、体力を回復させてあげてくださいね。

 

19,走って動悸がする夢

日常でもストレスを抱えていると動悸をすることがありますね。

走って動悸がする夢も、日常的にストレスを抱えている状態を表す夢になります。

 

あなたは、仕事や家のことで日々グッタリと疲れていたり、起きた問題への対応に追われて、ストレスを抱えていませんか?

このような状態だと、動悸に限らず何かしら身体に異変が起きます。

 

生活のリズムを見直したり、少し休憩を多めに取るなどして、体の疲れを癒しましょう。

しっかりと体を休めて、リズムを整えることが大切です。

 

20,走って追いかける夢

追いかけるというのは「やる気」に満ちている状態を表しています。

そのため、走って追いかける夢は、あなたの運気が向上しているという意味になります。

 

あなたはこれから、仕事や健康面で自分の力を最大限に発揮できて、目標も達成することができそうです。

例えば、仕事をしている人なら、自分の得意なことでノルマを達成する事ができるかもしれません。

ダイエットに挑戦している人なら、意外とすんなりと目標の体重に到達できることでしょう。

 

今は、あなたがエネルギー的に輝いている状態なので、運勢も味方にできています。

心の余裕もできているので、今まで挑戦しなかったことにも挑戦すると、素晴らしい結果を残せるでしょう。

 

よく読まれている記事

 

21,裸で走る夢

心理的に、裸というのは自分自身をさらけ出すという意味になります。

または、無防備の状態という意味もあります。

 

裸で走る夢は、準備ができてない状態なのに、努力を続けていることへのストレスを表します。

 

私たちは何か行動するにしても、仕事をする前にも必ず準備をしますよね。

その準備ができてないのに、スタートしているというのは心身的にとても負担になることだと言えます。

負担がある状態では、うまくいかないことも多くなってきます。

 

この夢を見たら、やりかけの仕事などがあっても、まずはいったん立ち止まって、万全な準備を先に整えてください。

そうすれば、今まで不安定だったことが解消されて、ストレスなく物事に取り組めるでしょう。

 

さて、ここまでは走る夢をシチュエーション別に夢占いしましたが、夢でどこを走っていたのかによっても、意味は大きく変わります。

続いては、走る場所に注目しながら夢占いして行きましょう。

走る夢!どこを走るかによる意味の違いは?

1,暗闇を走る夢

夢占いで暗闇を走る夢は、先の見えない状況で、大きな不安を抱えていることを表わしています。

 

あなたが思うように物事が進まず、方法を模索しているところなのでしょう。

 

一度、気持ちをリセットして周りを見ることで、新しい解決策が見つかることもあります。

まずはしっかりと心身を休め、たまっている疲れを取りましょうね。

 

また真っ暗なトンネルを走っていたなら、あなたの心や体に病に侵されている可能性が高いことを表わしています。

心身の健康のチェックをしっかりとし、調子が悪いと感じるところがあれば早めに受診するようにしてください。

 

もし、トンネルの出口の光など行く先が見えたのなら、あなたの悩みが解決するときが近づいています。

希望を忘れず、焦らず、努力を続けていきましょうね。

 

2,墓地を走る夢

夢占いで墓地を走る夢は、ネガティブな気持ちから解放されたい思いを表わしています。

例えば、不安や後悔、抑圧されて行き場を失った気持ちなどです。

 

あなたは、そこからなかなか脱出できない状況にあると思っているようです。

周りの状況をすぐに変えることはできませんが、自分の意識を変えることはすぐにでもできることです。

 

物事の見方を変えることを意識することで、同じことでも違う感じ方・考えが出てきて、気持ちも大きく変えることができます。

また、過去や今の状況へのこだわり過ぎず、ここまでなら妥協できるという点を見つけることも大切ですよ。

 

3,駅へ走る夢

駅へ走る夢は「目標に早く到達したい」と思っていることを意味します。

近々、あなたは目標を達成できるかもしれません。

 

しかし走って息切れをしていたり、疲れを感じていたならば、「頑張りすぎて空回りしている」状態を意味します。

立ち止まってゆっくり目標に向かっていくのも良いでしょう。

 

関連記事

 

4,坂道を走る夢

坂道を走る夢は、あなたの苦しさや辛さ、難しい状況を表しています。

 

きっとあなたは今、何か難しい状況に挑戦しようと頑張っているところなのでしょう。

しかし、それが思う様な結果に至らず、苦しんでいるようですね。

例えば、大事な仕事で失敗が続いていて、落ち込み気味になっているのかもしれません。

あるいは、試験やテストが近いのにうまく勉強が進んでいない状態であることも考えられます。

 

ただ、この夢は、あなたに「頑張って!自信をもって!」と、応援の意味もあわせ持っています。

あなたは今やっていることに自信を持って、突き進んでいくと良いでしょう。

 

もちろん、いくらかの失敗をすることはあるかもしれません。

ですが、自信を持って進みさえすれば、今の苦しい状況は抜け出せるはずですよ。

がんばってくださいね。

 

5,階段を走る夢

階段を走る夢は「運気が上がっている」ことを意味する「吉夢」です。

 

例えば、近い将来、恋人との発展がおこるかもしれません。
仕事面では職場の人間関係が良くなり、プロジェクトを成功させるかもしれません。

 

しかし、階段はゆっくりと一段一段登る物なので「急ぎすぎている」という意味にもなります。

あなたの運気は上がっているので、焦らず、休憩を取りながら日々を過ごしましょう。

 

6,エスカレーターを走る夢

エスカレーターを走る夢は「あなたが非常に焦っている」ことを意味します。

 

あなたは、仕事では納期に間に合わない量の仕事を任されているのかもしれません。

また、結婚に向けて焦っていることもあります。

 

今、あなたが何から焦っているのかをよく考え、心当たりを探してみましょう。

そうすることで今の状況が見え、現状を把握することができます。

冷静に物事を見ていきましょう。

 

関連記事

 

7,海で走る夢

夢占いの海で走る夢の意味は、海のどこを走っていたか、乗り物に乗っていたかで意味が変わります。

 

  • 海岸や砂浜を走っていた

これは、あなたの恋愛や性への欲求が強くなっていることを表わしています。

親密な関係になれる相手を求めていると言えますので、出会いのある場に積極的に行くなど、行動を起こしても良さそうです。

 

ただ、行動がひとりよがりになってしまえば、相手と親密になることはできませんよね?

良いと思う人がいたら、相手の気持ちを大切にしながら、焦らずに関係を築いていってくださいね。

 

  • 海の上を走っていた

あなたの運気が上がっており、何事も順調に進んでいることを表わしています。

今あなたに取り組んでいることがあるなら、良い結果に向かっているようです。

この好調をキープするためには、調子に乗りすぎず、周りの状況をよく見ながら進んでいくことが大切になります。

 

  • 船など乗り物で走っていた

この夢は、ネガティブな気持ちに支配されそうになっていることを表わしています。

今取り組んでいること、挑戦したいと思っていることに対し自信が持てず、何かに頼ってしまいたいと思っているようです。

 

ただ、ネガティブであるのは慎重さの裏返しでもあります。

その慎重さでしっかりと計画を立てたら、ネガティブな気持ちを忘れるぐらい夢中で取り組んでいけば成功につながり、自分に自信を持てるようになっていきますよ。

8,山の中を走る夢

山の中を走るなんてハードな夢ですよね。

ですが、この夢は今のあなたに目標や夢を実現するために最高のタイミングが来ていることを表します。

夢占いにおいて、山は希望やゴールという意味があります。

もしかすると、あなたは夢や目標があっても、それを目指すのに奥手になったりしていませんか?

 

今はチャンスの時期です。

以前やってみたいと思ってそのままだったことも、今がチャンスの時期だと思って挑戦してみてもいいかもしれません。

 

やらなかったことへの後悔より、やって後悔する方が気持ちはスッキリします。

チャンスを逃がさずに、今動き出しましょう。

 

9,グラウンドを走る夢

夢占いでは、グラウンドは「充実」の意味があります。

そのグラウンドを走る夢は、あなたがアクティブに動きつつ、とても充実した毎日を送っているということを表します。

 

例えば、恋愛面においては、あなたがキラキラと輝いて恋愛運がアップする「吉夢」です。

仕事面においても、思い通りに実績が出せて、ノリノリであることが考えられます。

好きな人と関係が近くなったりすることがあるでしょう。

 

この夢をみたのなら、思い切って告白してみるのもいいかもしれません。

仕事が順調に進んでいるのなら、さらに攻めの姿勢で進んで行くのも良いでしょう。

 

10,マラソンで走る夢

夢占いでマラソンで走る夢の意味。

 

ゴールに向かって順調・快調に走っていたのなら、あなたが目標をしっかり見据え、良いペースで進めていることを表わしています。

 

息が苦しい・体が重たいなど、大変な思いをして走っていたのなら、目標へ達成までの気力や体力が落ちてきていることを表わしています。

 

どちらにしても、あなたが逃げることなく努力を続けていると言えます。

目標達成のためには、日ごろから気力・体力をしっかりと蓄えておくことです。

 

心身の疲れをためないよう、休息をしっかりとるよう心がけましょう。

 

よく読まれている記事

 

11,運動会で走る夢

運動会で走る夢は基本的に「吉夢」です。

 

まず、運動会で走る夢は「人間関係の充実」を意味します。

あなたが仲間思いであるという素晴らしい夢です。

 

仲良しの友達や職場の同僚とさらにコミュニケーションをとってみましょう。

一緒に食事をしたり、悩み事を聞くなどすると、とても感謝されるかもしれません。

 

ただ、同じ運動会で走る夢でも、以下のように意味が変化します。

12,徒競走で走る夢

徒競走は、自分一人の力でがんばって挑戦する競技ですよね。

 

そんな徒競走で走る夢は、あなたが積極的に挑戦していることを表します。

つまり、あなたは様々なことにおいて意欲的になっていて、自分の実力を試したいと思っているようです。

 

この夢を見たら、新しい事をはじめたり、今まで挑戦したことがなかったことに、あえて挑戦するチャンスということです。

意欲的な気持ちだからこそ、モチベーションも高いままに保てますし、物事もスムーズに進んで行くでしょう。

 

目の前の仕事でも、新しい資格取得でも、何でも良いのでチャレンジしてみてください。

自分の想像を超えた良い結果が得られるかもしれませんよ。

 

13,リレーで走る夢

リレーというのは、みんなで力を合わせて目標へ向かう競技ですよね。

また、リレーはバトンをつないで成立する競技でもあります。

 

つまり、リレーで走る夢の意味は、人間関係が良好になることを表わす「吉夢」です。

 

仕事や学校の人とうまく人間関係を築けていたり、もしくはこれから人間関係が良好になっていくことを意味します。

今ある人間関係も、ずっと良好のまま続けて行けそうですよ。

 

しかし、夢の中でバトンが上手くいかなかったり、夢の印象がよくないのであれば、結果はガラリと変化します。

人間関係が上手くいっていなかったり、これから悪くなっていくという意味の「凶夢」になります。

 

この夢を見たら、普段の仕事や学校において、人との接し方を見直してみましょう。

そして、自分に落ち度があると思ったら、それを改善するために動くことが大切です。

 

関連記事

 

14,雨の中、走る夢の意味

夢占いで雨の中で走る夢は、凶夢です。

雨は気持ちよく走ることを邪魔する存在です。

つまりあなたのしたいことに何らかの邪魔が入り、思うように進めなくなっている状況を表しています。

 

また雨の量が多いほど、あなたがストレスを抱えていると言えます。

まだ実際に何も起きていないのなら、これから邪魔が入ったり、ストレスを抱えたりする可能性が高そうです。

 

ストレスを抱えすぎると、心身のバランスを崩してしまいます。

少し問題やストレスから離れ、好きなことをするなど、心のケアをしっかりしておきたいですね。

 

雨のなか気持ちよく走る、少しの雨で苦ではないという状況だったのなら、今の逆境を跳ね返し進む気力や能力があるようです。

ただし過信は禁物です。

走りすぎないよう、休む時間もしっかりとることで、これからも今の良い状態を続けていくことができますよ。

 

さて、走る場所に注目して夢占いしてきましたが、走っていたのが「誰だったか?」によっても意味が変わります。

夢で走っていた人に注目しながら夢占いしてみましょう。

走る人が誰なのかによる夢占いの意味の違いは?

1,異性と走る夢

夢占いで異性と走る夢は、恋愛運アップ!

関係が深まる可能性がある人が近くにいることを表わしています。

 

一緒に走っている相手が知っている人だったなら、その人はあなたに好意を持っているようです。

 

もし知らない異性と走っていたのなら、新しい出会いがあるかし、今まで意識したことがなかった友達など近しい人が、あなたに好意を持っているようです。

 

その人ともっと深い関係を築きたいと思っているなら、相手の好意で調子に乗らず、自分を磨くなど努力を続けることで、このチャンスをものにできる可能性が高まります。

 

またいつもの生活のなかで、もう少し視野を広げていろいろな人を観察してみると、周りの人の意外な魅力に気づくことができます。

人との関わりや出会いのひとつひとつを大切にすることで、良い恋愛につながっていきますよ。

 

一方、一緒に走っている相手がすでに恋人や夫婦の関係にあるなら、相手と良い関係が築けていると言えます。

恋人なら、結婚する時期が近くなっている可能性が高そうです。

 

相手を大切にする気持ちを忘れずにいることが、相手との絆を強くすることにつながりますよ。

2,彼氏(彼女)が走る夢

恋人が走る夢は「思うように進展しない」ことを意味しています。

現在の恋人と結婚を考えているのならば時間がかかりそうです。

 

あなたが結婚を考えていないのならば、パートナーは結婚を気にしているのかもしれません。

今、彼氏(彼女)がどのように2人の関係を考えているのか、また、先のことについてお互いどう考えているのかなど話し合ってみるのも良いでしょう。

 

3,家族が走る夢

家族が走る夢は「努力すべき」という意味です。

家族のためにもっと努力しなければならないと、あなたが思っているため家族が走る夢を見てしまいます。

 

例えば、あなたは家族のために仕事を頑張っているのに、給料が安く、家族を養っていけるか不安に思っていませんか?

いまより向上心を大切にし、体調と向き合って新しいスキルを手に入れるのも良いかもしれません。

そして、今より仕事や勉強に力を注いでみましょう。

 

関連記事

 

4,妊婦さんが走る夢

妊婦さんが走ることって、なかなかないことなのでビックリしたのではないでしょうか。

基本的に、妊婦さんは走ってはいけないとされていますよね。

 

そんな走ってはいけない妊婦さんが走っているこの夢は「凶夢」です。

 

そして、妊娠さんは思ってるように身体が動かせません。

そのことから、この夢は、自分の想い通りに物事が進まないという意味があります。

 

また、焦れば焦るほどうまくいかなくなる可能性が高いです。

この夢を見たら、少し休息してみましょう。

 

そうすることで、余計な力が抜けて、効率もアップしていきますよ。

一呼吸置くことで悪い点が見つかり、改善策にも繋がっていくでしょう。

 

5,知らない人が走る夢

知らない人が走る夢は「対人関係によるトラブル」を意味します。

 

友人や知人、恋人の知らない一面を知ってしまうかもしれません。

 

信用していた友人が不倫をしていた。
または、共通の知り合いから聞いてしまったなど。

これからそのようなことが起こった場合、距離を置くことも必要になってくるかもしれません。

心の準備だけはしておいた方が良いでしょう。

 

6,走る人を追いかける夢

走る人を追いかける夢は、気力や気持ちが充実していることを表わしています。

今あなたに目標がある、追い越したいライバルがいるという状況なら、その気力で成し遂げることができるでしょう。

 

気持ちも安定しているため、少しのトラブルやストレスには負けずに進んでいけそうですよ。

また何か続けてきたことがあるなら、その努力が実を結ぶことになりそうです。

 

ここで油断をしてしまうと、良い結果が遠のいてしまいます。

今まで通り努力を続けていくことで、より良い結果につなげていきましょうね。

 

関連記事

 

7,犬が走る夢

犬が走る夢は、犬好きの人はワクワクしたかもしれませんね。

これは、あなたの献身的な気持ちによって目標に向かっているという意味の夢になります。

 

犬は、人間に対して献身的な動物として有名ですよね。

夢占いでも、そのまま、あなたの献身的な部分という意味があります。

 

例えば、世のため人のためにがんばりたいとか、人の役に立ちたいなど、自分以外の人に尽くしたい気持ちが強くなっているようです。

 

もちろん、その気持ちのまま動くことが自分自身の喜びだと感じるなら、その調子でがんばってください。

 

ただし、今がんばっていることに少し違和感がある場合は少し立ち止まった方が良いかもしれません。

本当にやりたいことと、人に尽くす気持ちが合致したポイントを見つけられると良いですね。

 

8,猫が走る夢

猫が走る夢は、男性が見るのか女性が見るのかによって意味が変わります。

猫は気分屋という意味があるので、基本的にはトラブルが起こるという意味の凶夢です。

 

男性が見る場合は、気分屋さんの女性に振り回される可能性が高いです。

綺麗な女性と出会ったからと言って、あまりのめり込むとヤケドをする恐れがありますので注意してください。

 

女性が見たのであれば、強力なライバルが出現するという意味の夢です。

あなたの彼氏を盗ろうとしたり、仕事のポジションを争う女性が現れることが考えられます。

 

この夢を見たら、トラブルが起こるという前提で覚悟をきめて気を引き締めましょう。

 

9,ねずみが走る夢

ネズミはちょろちょろすばしっこく走るりますよね。

そのことから、厄介な人物に一つの問題を複雑化される意味があります。

 

例えば、仕事上の小さなミスを、必要以上に大きな問題をとして上司に伝える人が現れるかもしれません。

あるいは、人間関係において、些細なことがキッカケで嫌な噂を流されてしまい、村八分にされる等ということも考えられます。

 

自分自身のことなら、一つのミスから数珠繋ぎのようにミスを連発してしまうこともあるでしょう。

この夢を見たら、小さなことだと高を括らずに、どんなことに対しても細心の注意をはらいましょう。

 

10,馬が走る夢

夢占いでは、馬は自分の中のエネルギーが高まっていることを表します。

その馬が走っている夢は、あなたがエネルギッシュに頑張っている、または努力しているという意味です。

 

例えば、仕事で大きなプロジェクトがあって、寝る間も惜しんでその業務に没頭しているのかもしれません。

あるいは、資格試験が迫っていて、集中力を高めて頑張っていることも考えられます。

 

今あなたが頑張っていることは、人間的に輝いていて、とても良いことだと思われます。

なので、そのまま自信をもって突き進めば、満足のいく結果が得られることでしょう。

 

しかし、夢の中で馬が元気なく走っているのであれば、エネルギーが低下しているという「警告夢」です。

この夢を見たら、こまめに休息をとってエネルギーチャージすることをお忘れなく。

 

それでは、夢占いで走る夢の意味についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いで走る夢について解説しました。

走る夢は、それぞれ良い意味・悪い意味があり、あなたの心身の状態や、今の状況を表していましたね。

 

今回ご紹介した走る夢は以下の通り。

【走る夢のシチュエーションによる夢占いの意味の違いは?】

  1. 走る人を見る夢の意味
  2. 走るのが遅い夢の意味
  3. 走るのが速い夢の意味
  4. 走る競争をする夢の意味
  5. 走って勝つ夢の意味
  6. 全力疾走する夢
  7. 走って疲れる夢
  8. 走っても疲れない夢
  9. 走っても進まない夢
  10. 走るのに足が重い夢
  11. 走って筋肉痛になる夢
  12. 気持ち良く走る夢
  13. 苦しんで走る夢
  14. 走って逃げる夢
  15. ひたすら走る夢
  16. 後ろ向きに走る夢
  17. 遅刻して走る夢
  18. 走って汗をかく夢
  19. 走って動悸がする夢
  20. 走って追いかける夢
  21. 裸で走る夢

【走る夢!どこを走るかによる意味の違いは?】

  1. 暗闇を走る夢
  2. 墓地を走る夢
  3. 駅へ走る夢
  4. 坂道を走る夢
  5. 階段を走る夢
  6. エスカレーターを走る夢
  7. 海で走る夢
  8. 山の中を走る夢
  9. グラウンドを走る夢
  10. マラソンで走る夢
  11. 運動会で走る夢
  12. 徒競走で走る夢
  13. リレーで走る夢
  14. 雨の中、走る夢

【走る人が誰なのかによる夢占いの意味の違いは?】

  1. 異性と走る夢の意味
  2. 彼氏(彼女)が走る夢
  3. 家族が走る夢
  4. 妊婦さんが走る夢
  5. 知らない人が走る夢
  6. 走る人を追いかける夢
  7. 犬が走る夢
  8. 猫が走る夢
  9. ねずみが走る夢
  10. 馬が走る夢

良い夢でも悪い夢でも、今の状況と向き合って諦めないこと、努力を続けることが大切です。

夢に合った対策法をとって、気持ち良く走る夢を見ましょうね。

 

あなたが見た走る夢の話も、ぜひ聞かせてくださいね~^^

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました