出産する夢の意味!未婚や男性や安産など夢占い30選の吉凶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは出産する夢を見たことはありますか?

人生の一大イベントである出産の夢を見て、何かと大きな変化の兆しを感じた人もいるでしょう。

 

縁起の良さそうな出産の夢は、そのシチュエーションによって吉夢の場合もあれば、凶夢となる場合もあります。

あなたが見た出産する夢には、どんな意味があるのでしょうか?

 

今回は、夢占いにおける出産する夢の意味をパターン別にご紹介します。

まずは、基本的な意味から見ていきましょう。

出産する夢の意味!基本はどういうこと?

出産する夢の基本的な意味は、大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、自分の中で新しい価値観や才能が生まれることを表しています。

出産することで、新しい命と出会うことができますよね。

 

そして、その経験は自分を大きく成長させてくれ、自分では気付かなかった自分の本質にも気がつくでしょう。

夢占いにおいても出産は、あなた自身にそのような変化があらわれることを告げていると考えられます。

 

運気の上昇によって、今よりも飛躍的に活躍できたり、新しい出会いによってあなた自身に変化がもたらされる可能性があります。

 

2つ目の出産の夢は、新しく物事がスタートすることを告げる夢でもあります。

出産という経験は、新しい家庭の始まりであり、親としてのスタートでもあることから、何かが始まることの象徴となるのです。

 

出産の夢は、シチュエーションによってそれぞれ意味が異なります

 

あなたの見た夢は吉夢なのか?それとも凶夢なのか?

あるいは、どんなことを告げているのか、シチュエーションに分けて早速見ていきましょう。

 

関連記事

 

自分が出産する夢の意味は?

 

1、未婚で出産する夢を見る意味

未婚で出産することは、決断するにもとても勇気がいりますよね。

この夢は、自立心が芽生えることを表しています。

 

今のあなたには強いエネルギーが蓄えられていて、自分一人の力でも困難に立ち向かい、解決することが出来そうです。

例えば、悪い対人関係をきっぱり自分の意思で断ち切ることができたり、幸せになれない声を潔く手放せるといった変化があるでしょう。

 

一方で、そんな時だからこそ、一人で抱え込み無理をしてしまうことを警告しています。

自分の力を試すためにエネルギーを注いだら、同じくらい休息をとって体を休めたり、悩んだ時には周囲に相談すると良いでしょう。

 

そうする事で心のバランスが取りやすくなりますよ。

 

 

2、男性が出産する夢を見る意味

男性が出産する夢を見るなんて驚いた人もいることでしょう。

男性は夢占いにおいて、仕事を象徴するものであり、そんな男性が出産する夢は、仕事面で大きな成果を得られる暗示です。

 

仕事に対する情熱が高まり、いつも以上に仕事に集中して取り組むことができるでしょう。

そしてそれによって大きな成果を挙げられる暗示です。

 

また、視点を変えることで画期的なアイデアが浮かび、それを形にすることが出来るかもしれません。

仕事運に恵まれるときなので、思いついたことは時間をかけて温めるよりも、すぐに実践するのが良いでしょう。

 

3、安産の夢の意味

安産の夢は、自分に訪れた新しい変化をスムーズに受け入れられることを表しています。

近いうちに人生の新たなステージに進んだり、新しいことにチャレンジする機会が訪れそうです。

 

環境が変われば、一からのスタートとなり、戸惑いもつきもの。

ですが、今のあなたにはその心配はなく純粋に変化を楽しむことができるでしょう。

 

自分らしくありのままの姿でいることで、変化に順応できるということを夢は教えてくれています。

 

関連記事

 

4、難産の夢の意味

難産になる夢は、これから苦労や大きな責任を左右する可能性を暗示しています。

またこの夢は、難産の程度に応じて抱えるものの重さが増すことも意味しています。

 

難産の夢を見たら、仕事や家庭でのあなたの役割が増え、苦悩やプレッシャーに苛まれることになるかもしれません。

・・・とは言え、難産の末に無事出産できた夢ならば、困難を乗り越えた先にあなた自身が大きく成長することを告げています。

 

この夢を見たら課題の解決策を誰かと話し合って、あなたの背負うものを共有すると良いです。

そうすることで、早い段階で穏やかな日々を取り戻すことができるでしょう。

 

5、出血して出産する夢

出血して出産する夢は、新たなステージで活躍する中で、心身に負担がかかりエネルギーが失われる可能性を意味しています。

運命の切り替わりを経験して新しい物事に着手する時、いつも以上に力を使ってしまい、その結果疲れがでてしまいそうです。

 

また、出産ということで性器からの出血が目立つ場合には、恋愛にまつわることや、あなたの女性的な面が傷つけられる可能性もあります。

疲れた時はエネルギーを充電するように、しっかりと心と体を休め自分自身をケアしてあげましょう。

 

ヒーリンググッズを取り入れて休息をとると、効率よくエネルギーを取り戻せるのでおすすめです。

 

6、出産で破水する夢

出産で破水する夢は、新しい環境に置かれた時、さまざまな感情があふれてくることを暗示しています。

例えば、新しい仕事に着手して、新鮮さや楽しさを感じると同時に、困惑や不安、プレッシャーなども押し寄せることになるでしょう。

 

破水したときの液体の色がクリアであれば、ポジティブな感情を抱く方が多いと考えられます。

新しいチャレンジや変化を前向きに捉えて能動的に行動すると良い発見が出来そうです。

 

一方で、破水が濁って汚れて見える液体だった場合、不安などといったネガティブな感情が働くことが多いです。

不安や落ち込みを感じる時には、あえてポジティブシンキングを心がけて過ごすと良いです。

 

そうすることで、次第にネガティブ感情が消え去り、前向きな気持ちを取り戻せるでしょう。

 

関連記事

 

7、陣痛がくる夢

陣痛が来る夢は、何かを成し遂げるために「痛み」を伴うことを意味しています。

例えば、新しいことに挑戦するために大きな出費が必要となったり、新しいものを得るために何かを手放すことになりそうです。

 

あるいは、夢を叶えるために大切な恋人や友人と別れを経験することになるかもしれません。

しかし、その痛みや苦しみを乗り越えた先には、あなたの理想を手に入れることができるでしょう。

 

訪れる痛みにしっかりと向き合うことで、あなたは精神的にも成長していくはずです。

 

8、帝王切開で出産する夢

 

帝王切開で出産する夢は、近いうちに決断を迫られる暗示です。

仕事で大きな決断を任されたり、恋愛面での決断を迫られるかもしれません。

 

しかも先延ばしにする猶予は与えられない可能性があります。

短い時間の中で選択しなくてはいけないプレッシャーがあるかもしれませんが、そんな時こそ冷静になって決断をしましょう。

 

そうすれば後悔のない決断ができるはずです。

 

9、死産だった夢

出産に挑んだものの死産だった夢は、あなたの計画が中断してしまうことを表しています。

それは、目の前の仕事や直近の予定など近い未来の話かもしれませんし、人生の目標など長いスパンのことを指す場合もあります。

 

中断して困ることがあるのであれば、幾つかのパターンで計画を練っておくなど、十分な準備をする必要があるでしょう。

そうすれば、突然のアクシデントが起きたとしても軌道修正をすることができるはずです。

 

さて、ここまでは自分が出産する夢の意味についてご紹介しました。

出産のシチュエーションによって、様々な意味の違いがありましたね。

 

ただ、出産する夢には、赤ちゃんの状態や人数などでも夢が示すメッセージに違いがあります。

そこで、ここからは、赤ちゃんの状態に注目して夢占いの意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

出産する夢は赤ちゃんの状態や人数で意味が違う?

 

1、男の子を出産する夢の意味

男の子を出産する夢は、あなたの中にある男性的な部分が顕著に現れたり、新たに発見することを意味しています。

仕事では負けず嫌いな面を発揮したり、大人面では攻撃的になる場面があるかもしれません。

 

男性的な特徴が強まることで、今までよりも大きな成果を得られるといったメリットもあるでしょう。

しかし、その反面、それが行き過ぎるとネガティブな印象を与えてしまいます。

 

周囲への気遣いを忘れずに行動することで、優しい印象を与えることができるでしょう。

 

2、女の子を出産する夢の意味

女の子を出産する夢は、あなたに女性的なとし魅力が増すことを意味しています。

オシャレやダイエットに敏感になり、美意識が高くなっている時間はないでしょうか?

 

あなたの魅力が高まりやすい時なのでイメージチェンジするには絶好のチャンスです。

また直感力や共感力といった女性的な内側の部分の能力も高まりそうです。

 

会話では聞き手にまわるように意識すると、周囲に好印象を抱かれやすくあなたの信頼度が増すでしょう。

 

3、双子を出産する夢の意味

双子を出産する夢は、あなたの中に2つの新たな可能性が生まれることを暗示しています。

例えば、パートナーとの新生活をスタートさせたと同時に、仕事では昇進するなど、2つの出来事が飛躍的に向上することが考えられます。

 

2つ以上のことを同時進行するのは集中力や情熱がが分散しやすいというデメリットもあるので、バランスをとりながら物事を進めるように意識して下さい。

そうすることで、生活全般が充実するはずです。

 

関連記事

 

4、三つ子を出産する夢の意味

三つ子を出産する夢は、あなたの心と体、そして魂が調和することを暗示しています。

例えば、以前のあなたは、やる気とは裏腹に体力面がついていかないと感じたことはありませんでしたか?

 

あるいは、やるべき事だと分かっていながら億劫に感じて先延ばししている事はなかったでしょうか?

これからは、精神的な部分と肉体的な部分は調和するので、自分のこと思い通りに行動することが出来そうです。

 

しっかりと休息を取るようにすると、さらに作業の能率が上がり大きな成果をあげられるでしょう。

 

5、四つ子を出産する夢の意味

四つ子を出産す夢は、あなたの仕事やプライベートが安定すると共に、ますます発展していくことを暗示しています。

仕事や交友関係では特にトラブルもなくしばらく心穏やかに過ごすことができそうです。

 

それだけではなく、仕事では大役を任されたり、交友関係では良い出会いが広がって、明るい未来に繋がる出会いを経験するかもしれません。

全体的に運気が高まっているので、チャレンジしたい事はどんどんやってみると良いでしょう。

 

6、五つ子を出産する夢

五つ子を出産する夢は、あなたに大きな変化が起こることを暗示しています。

例えば、突然の転勤や部署移動を言い渡されたり、今の生活が一変することも考えられるでしょう。

 

初めは環境の変化に戸惑うかもしれません。

ですが、そのことを経験することで、あなた自身が大きく成長することとなると夢は知らせてくれています。

 

成功した自分のイメージを強く持って取り組みをスタートさせると、不安を払拭することが出来るでしょう。

 

関連記事

 

7、未熟児を出産する夢

未熟児を出産する夢は、あなたの中に罪悪感や不安があることを意味しています。

今あなたは、友人や家族、恋人に対して罪悪感を感じている心当たりはありませんか?

 

あるいは、最近大切な人との関係が不安定になっているのではないでしょうか?

あなたの中にネガティブな思いがあることによって、このままでは相手との関係を純粋に楽しめなくなってしまいます。

 

自分の気持ちを吐露したり、しっかりと謝罪することにより心がスッキリして大切な人と向き合えるようになるでしょう。

 

 

8、好きな人の赤ちゃんを出産する夢

恋愛運、仕事運を含め、全般的な運気が上昇している暗示の「吉夢」です。

やりたい事が実現できるなど、あなたの理想的な未来にどんどん近づいていきます。

 

恋愛面では、好きな人と親密な関係に発展したり、相手から思いを伝えられる可能性もあります。

自分の願望を達成するために積極的に行動を起こしていきましょう。

 

そうすることで、良い運気の波に乗って沢山の幸福を引き寄せられるはずです。

 

9、嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢

嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢は、全体的な運気の低下を意味しています。

自分の意志に反して、やりたくない仕事を押し付けられたり、自分の思い通りに物事が進まないといった事があり、ストレスが溜まりそうです。

 

自分の望まないことを全て受容する必要はありません。

時には強く自己主張をして自分の信念を貫きましょう。

 

そうする事で感じるストレスを減らし、心のバランスを保つ事ができるはずです。

 

10、赤ちゃんではない何かを出産する夢

自分から生まれてくるとしたら、当然人間の赤ちゃんを想像しますよね。

ですから、夢とは言え赤ちゃんではない何かが生まれてきたら、ひどく驚き動揺することでしょう。

 

赤ちゃんではない何かを出産する夢は、漠然とした不安を感じていることを表しています。

それは金銭的な事かもしれませんし、遠い将来の事についてかもしれません。

 

あるいは、自分自身の才能や性質に対する不安を感じているということもあるでしょう。

見えないものを心配する時間がさらに不安を大きくしてしまいます。

 

できるだけ前向きな考えにシフトして、目の前にある課題をこなしたり、出来ることを着実にやっていきましょう。

そうすることで、不安を解消するヒントが見つかるはずです。

 

さて、ここまでは自分が出産する夢についてご紹介してきました。

ですが、出産の夢を見た人の中には、自分以外の人が出産しているシーンを見た人もいることでしょう。

 

夢を通して誰の出産を見たかによって、夢占いのメッセージは全く変わって来ます。

そこで、続いては、自分以外の人が出産する夢についてご紹介していきましょう。

 

関連記事

 

自分以外が出産する夢の意味は?

 

1、友達が出産する夢

友人の出産を見る夢は、その友人に似た特性や資質が、あなたの中にも生まれることを意味しています。

例えば、その友人が社交的な人物であれば、あなたの社交性が高まっていくでしょう。

 

あるいは、その友人が勤勉な人物であれば、近い未来のあなたは目標を定め、それに向かってコツコツと努力していくことができるようです。

この夢を見たら、今一度、夢に出てきた友人の魅力を探してみましょう。

 

そうすれば、友情が深まるだけでなく、あなた自身の内側の成長にもつながります。

 

 

2、母親が出産する夢

母親が出産する夢は、あなたが自分の母親について心配していることを表しています。

母親の体調面や生活に気がかりな点があるのではないですか?

 

物質的な援助が難しいとしたら、話をきいてあげるなどコミュニケーションを増やしてみましょう。

この夢のメッセージを受け取ることで、母子関係の絆が深まることにも繋がります。

 

気になる事があるのなら、近いうちに連絡してみましょう。

 

3、姉・妹が出産する夢

姉・妹の出産は、お姉さんや妹さんが持つ良い部分があなたの中に芽生えることを意味しています。

姉妹といえども、容姿や性格、個性には違いがあることでしょう。

 

そんな姉妹の素敵な部分が徐々にあなたの中にも浸透し始める予感です。

そのまま過ごしていても良いですが、この夢を見たら姉妹で過ごす時間を増やしたり、電話で連絡を取り合うなど接点を増やすと良いです。

 

そうするこおとで、より相手から多くの刺激を受けることができるでしょう。

 

関連記事

 

4、娘が出産する夢

娘が出産する夢は、あなた自身の価値観が変化することを意味しています。

今まで嫌いだったことが突如として受け入れられるようになったり、逆に今まで夢中になっていたことに興味を失うことが考えられます。

 

そんな自分自身の内側の変化に戸惑うこともあるかもしれません。

ですが、自分の心の声を率直に受け取ることで新しい発見が生まれるでしょう。

 

その結果、精神的にハリのある生活を送ることができますよ。

 

5、知らない人が出産する夢

夢の中に登場した知らない人は、自分自身を反映していると考えられます。

つまり、知らない人が出産する夢は、夢の中で出産した人物の様子や特徴が自分の気づいていない部分を示しているということです。

 

あるいは、その出産の光景や様子に似た経験をこれから体験する可能性があります。

例えば、安産な様子であれば、物事がスムーズに進んだ感でいくことを暗示しています。

 

一方、痛みを伴っている様子であれば心身に痛みを伴う出来事が起こる暗示です。

この夢の内容はメッセージとしてしっかりと受け取りましょう。

 

そして、注意深く行動することで幸運を招いたり、災いを回避することができるでしょう。

 

 

6、ペットが出産する夢

ペットが出産する夢は、環境の変化に伴いチャンスが訪れることを暗示しています。

進学や転職、引っ越しなど環境の変化の心当たりがあるなら、その事が転機となって新しい自分の可能性が見つけられそうです。

 

変化の予定がない人は、これから環境が徐々に変化を迎える暗示です。

そして今までとは違った環境であなたの才能が開花するでしょう。

 

環境の変化をチャンスと思って、新しいことには積極的にチャレンジするのが開運の鍵となります。

 

さて、ここまでは自分以外の誰かが出産する夢についても紹介してきました。

 

ところで出産する夢の中で「産んだ場所」が印象的だったケースもあることでしょう。

実は出産する夢では、どんな場所で出産したかも夢の意味を紐解くにはとても重要になります。

 

あなたが夢の中で出産したのは、どんな場所でしたか?

続いては、出産する場所に注目して夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

出産する場所による夢占いの意味は?

 

1、トイレで出産する夢

現実の世界では、トイレの出産はちょっと微妙ですね。。

ですが、夢占いにおけるトイレは金運を象徴するものであり、トイレで出産する夢は金運アップを暗示する「吉夢」です。

 

あなたの持つスキルがお金を生み出し、今よりも収入が増える可能性があります。

あるいは、あなたの能力が高く評価され昇給もあり得るでしょう。

 

この夢を見たら、今までよりもさらに経済活動を頑張ると良いです。

また、入ってきたお金を自分のスキルを高めることに使うと、お金が良い方向に循環していき、更に豊かになっていくことでしょう。

 

 

2、電車で出産する夢

夢占いにおいて電車は、あなたを違う環境へと運んでいくものを表します。

ですから、電車で出産する夢は、環境が良い方向に動いていくことを暗示しています。

 

あなたにとって良い条件の転職先が見つかったり、出先や知人の紹介で良い出会いを経験するかもしれません。

そして、そのことによって、あなたの魂や精神が成長していくことでしょう。

 

この夢を見たら、アンテナを張って情報収集をしたり、人の集まる場所に積極的に出向くと良いです。

そうすることで、質の良い情報や良縁を引き寄せられるでしょう。

 

3、バスで出産する夢

バスは、他の乗り物に比べると、ゆっくりとしたスピードで目的地に到着します。

ですからバスで出産する夢は、ゆっくりとあなたの才能が花開くことを表します。

 

あなたの抱く夢や目標は、あなた自身の努力によって叶っていくでしょう。

そのスピードは決して早くはないかもしれませんが、焦る必要はありません。

 

時間をかけて丁寧に一つ一つの課題をこなすことで、やがて確実に実力をつけて才能が開花する日がやってきます。

自分の信念を曲げずにこの調子で努力を積み重ねていきましょう。

 

関連記事

 

4、飛行機で出産する夢

飛行機で出産する夢は、人生の大きな転換期を迎えることを意味しています。

例えば、近い将来、恋人からプロポーズをされたり、異業種への転職をすることになったり、大きなプロジェクトを任されることがあるかもしれません。

 

そのようなことがあなたの人生の転機となり、第二の人生をスタートさせることになりそうです。

転機を良きものとするために、今から将来の自分のイメージをしておくと良いでしょう。

 

そうすることで、理想とする道への階段を一つ一つのぼる事ができます。

 

5、屋上で出産する夢

屋上で出産する夢は、金運アップと名誉を得ることを暗示する「吉夢」です。

もしかすると、あなたの創作した作品に大きな価値が意味出され報酬が得られるかもしれません。

 

そして、あなたの知名度も高まっていく事が考えられます。

あるいは、あなたの手がけていることが周囲から高く評価され、お金に反映されて返ってくる可能性があります。

 

あなたの内側には魅力や才能が溢れているので、自分の思いやアイディアをぜひ形にして表してみてください。

そうすることで、あなたの持つ力を周囲へと存分に伝えることができますよ。

 

それでは、出産する夢の夢占いについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、出産する夢の意味についてシチュエーション別に夢占いしました。

出産する夢の基本的な意味は、自分の中で新しいものが生まれる暗示でしたね。

 

また、新しい物事がスタートする時期であることを示していました。

この他シチュエーション別にご紹介した夢は以下の通りです。

 

 

自分が出産する夢の意味は?

  1. 未婚で出産する夢を見る意味
  2. 男性が出産する夢を見る意味
  3. 安産の夢の意味
  4. 難産の夢の意味
  5. 出血して出産する夢
  6. 出産で破水する夢
  7. 陣痛がくる夢
  8. 帝王切開で出産する夢
  9. 死産だった夢

出産する夢は赤ちゃんの状態や人数で意味が違う?

  1. 男の子を出産する夢の意味
  2. 女の子を出産する夢の意味
  3. 双子を出産する夢の意味
  4. 三つ子を出産する夢の意味
  5. 四つ子を出産する夢の意味
  6. 五つ子を出産する夢
  7. 未熟児を出産する夢
  8. 好きな人の赤ちゃんを出産する夢
  9. 嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢
  10. 赤ちゃんではない何かを出産する夢

自分以外が出産する夢の意味は?

  1. 友達が出産する夢
  2. 母親が出産する夢
  3. 姉・妹が出産する夢
  4. 娘が出産する夢
  5. 知らない人が出産する夢
  6. ペットが出産する夢

出産する場所による夢占いの意味は?

  1. トイレで出産する夢
  2. 電車で出産する夢
  3. バスで出産する夢
  4. 飛行機で出産する夢
  5. 屋上で出産する夢

あなたの見た「出産する夢」はこの中にあったでしょうか?

吉夢の場合も凶夢や警告夢だった場合にも、夢からのメッセージを心にとめて過ごしてください。

 

そうすることで幸運を引き寄せたり、自信を持って選択することが可能となりますよ。

夢の意味を理解し、自分の生活に取り入れて過ごしてみてくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*