KY線とは?両手にある人の運勢や確率は?芸能人にも多い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは、手相のKY線って聞いたことありますか?

KY線なんて聞くと、自分は空気が読めないかもしれないと、ちょっと心配になる人がいるかもしれませんね。

それってどうなのでしょうか?

 

実は、このKY線は空気を読めるかどうかだけではなく、他の意味を読み取ることもできるんです!

 

また、KY線が右手か左手のどちらかや、両手にあるとどんなことを表すのかも変わってきます。

もしかしたら、KY線から自分の隠れた才能を発見できるかもしれませんよ。

 

また、KY線と一緒にますかけ線、変形ますかけ線がある場合はすごい意味になるという噂もありますがどうなのでしょうか?

 

今回は、そんなKY線の診断の仕方について詳しくお伝えします。

また、KY線がある手相の運勢や確率、KY線がある芸能人等にご紹介しますので、お楽しみに!

KY線とは?

手相のKY線を知っていますか?

 

KYとは「空気が読めない」ということをさす平成に生まれた造語。

なので、KY線は、空気が読めない傾向がある人に表れるとされる手相です。

 

どんな手相かと言うと、頭脳線と生命線の起点が1センチ以上離れているのがKY線になります。

平均的な幅とされる0.7センチよりも、頭脳線と生命線の起点の幅が広ければ広いほど、空気が読めなかったり、マイペースな傾向が強まるとされています。

 

その他の性格的な傾向として、自由奔放な性格で自分の欲求に正直な点が挙げられます。

そのため、突拍子もない言動で周囲を困惑させてしまうこともしばしばあるかもしれません。

 

加えて、自立心が強く、周囲に頼るのが苦手な面があります。

さらに、自分と他者の意見の兼ね合いを考慮するのが不得手で、自己主張が一方通行になりがちです。

 

でも、もし自分にKY線があっても、KY線があるなんてショックだ、と落ち込むことはありませんよ。

なぜなら、このKY線はマイナスな意味だけでなく、プラスの意味もあるからです。

 

KY線がある人は、面倒見が良く、基本的に明るく親しみやすい性格の人が多いです。

人付き合いが上手いので、営業マンとして活躍することが見込めます。

 

あるいは、大胆なことも平気でやってのける行動力や自分の意見を貫く強さがあるので、組織のリーダーにも向いているとされています。

自立心がありなにかに依存することを嫌う傾向があるため、会社に属すのではなく起業で成功する可能性もあると思われます。

 

物事を前向きに考える傾向があるので、自然と運も開けていくようですよ。

それに、空気が読めないといっても、全く場の空気に鈍感という訳ではありません。

実は、肝心なところではしっかり空気を読めるという人が多いと言われているんです。

 

ね?こうして総合的に見ると、KY線は結構良い手相だと思いませんか。

 

ちなみに、私が昔勤めていたバイト先のバイトリーダーがKY線がある人でしたが、よく周りを巻き込んで何か新しいことを始めるのが好きな変わり者でした。

面倒見がよくて、頼り甲斐があったので他のメンバーからは一目置かれる存在でしたよ。

 

ところで、このKY線が「両手」にある場合は、どんな性格や運勢になりやすいのでしょう?

全然空気が読めない変人にありそうな手相ですけど、実際はどうなんでしょうね。

また、どのくらいの確率で両手KY線は表れるのでしょうか?

 

そんなポイントについて、続いて解説したいと思います。

 

関連記事

 

KY線が両手にある人の運勢は?確率はどれくらい?

日本人でKY線があるのはめずらしいということをご存知ですか?

実は、KY線がある人は、

  • 女性25%
  • 男性15%

ほどしかいないとされているんです。

 

もしKY線が両手にあったら、それはかなりめずらしい手相ということになりますよ。

では、両手KY線はどんな特徴があるのでしょうか?

 

手相では、利き手の人が多い右手が、現在や未来、その人の後天的な要素を表すとされています。

そして、利き手でない方の左手が、過去やその人の生まれ持った要素を表すとされています。

 

両手に同じ手相があるいう人物は、生まれ持った性質や運命の通りに生きているとされています。

なので、KY線が両手にあるという場合は、もともとKY線の能力が備わっていて、これからもその能力は衰えないということを表します。

 

この手相がある人は、昔から他人におもねることなく、自分の感覚に従って振る舞うという人が多いはずです。

自由奔放で自分の感情に素直な性格なので、周囲には魅力的なムードメーカーとして映っていることでしょう。

 

ちなみに、私が学生の頃、こうしたタイプの先輩がいましたが、明るくポジティブで、周囲の士気を上げてくれる存在として重宝されていましたよ。

 

加えて、両手のKY線は、片手よりもさらにその意味を強めます。

逆境に陥ってもへこたれず、常にポジティブに物事を考える気質や、人を指導する能力が備わっています。

そのため、リーダーとしての資質にすぐれていると言えます。

 

また、人と同じことをするのを嫌い、常に新しいものを目指して仕事に邁進する傾向があるので、新事業で一旗あげることができる傾向があります。

 

頑固で他者との意見交換が苦手なところがありますが、逆にそこさえ補完できれば、より大きな成功を掴むことが出来るでしょう。

 

ところで、KY線が「右手だけ」「左手だけ」の人の運勢や性格は、どんな特徴を持っているのでしょうか?

両手KY線とどんな違いがあるのか気になりますよね。

続けてご説明しましょう。

 

関連記事

 

KY線が右手や左手にある人の運勢は?確率はどれくらい?

KY線が左右のどちらかにあるという人もなかにはいますよね。

この場合、どんな性格や運勢になるのでしょう?

 

まず、右手のKY線について。

利き手の人が多い右手には、現在や未来、その人が後天的に身につけた性格や能力を表すとされています。

 

そのため、右手にKY線がある手相の人は、これまでの経験や努力によってポジティブさやリーダーシップを身につけたという傾向があります。

将来は、指導者として大勢の人の上に立ち、成功を収めることができるでしょう。

 

次に、左手のKY線について。

多くの人にとって利き手ではない左手には、過去やその人の生まれ持った性格や潜在的な才能を表すとされています。

 

こうしたことから、左手にKY線がある人は生まれつきKY線の性質を持っていると言えます。

根っからのポジティブ思考で、明るく人懐っこい性格なので、自然と周りに人が集まる傾向があります。

加えて、人望が厚く行動力があるので、リーダーとしての経験も豊富な人が多いとされています。

 

こうした生まれ持った性質を生かして、社会で活躍することが見込め流でしょう。

 

ところで、KY線がますかけ線や変形ますかけ線にかかるという手相もあることを知っていますか?

この手相、実はとても珍しいんです。

 

どんな意味があるのか知りたいですよね。

次で、わかりやすく解説します!

 

関連記事

 

KY線がますかけ線や変形ますかけ線にかかる人の運勢は?

KY線が「ますかけ線」や「変形ますかけ線」にかかっている手相にはどんな意味があるのでしょうか?

 

・・・と、その前に、ますかけ線とはどんな手相なのかカンタンに説明しますね。

 

「ますかけ線」は、片手にあるだけでもかなり珍しい手相です。

「天下取りの相」とも言われており、大きな成功を引き寄せると言われているんです。

 

ますかけ線は通常、頭脳線と感情線が一本の線となって、手の平を横切る線ですが、それが枝分かれしたり、橋渡しの線がある場合もあります。

こうした手相を「変形ますかけ線」と言います。

 

ますかけ線、変形ますかけ線、それぞれの特徴によって長所が異なりますが、いずれも強運や高い能力を示す良い意味です。

これらの手相は、片手にあるだけでも5〜10%と言われています。

 

そして、KY線がある人は女性だと25%、男性だと15%ほど。

ますかけ線がある人の確率を10%とすると、ますかけ線とKY線の両方を持っている人は、単純計算で出ますね。

  • 女性2.5%
  • 男性1.5%

ということになります。

 

そして、ますかけ線にKY線がかかっている手相は、滅多にお目にかかれる手相ではありませんが、実は「天才」に多いとされている手相でもあるんです。

風変わりな人物であることがほとんどですが、優秀な頭脳と非凡な才能を持っていることは間違いありません。

 

優れた着眼点や個性的な価値観を持っています。

なので、斬新な発想で問題を解決したり、新しい事業を始めることで成功を収めることができるでしょう。

 

ちなみに、わたしの高校の同級生に学年でただ一人東大の理学部に合格した子がいましたが、彼女もこの手相の持ち主でした。

かなり変わっている子でしたが成績優秀で、大学卒業後は院に進んで研究職をめざしていると言ってましたよ。

 

この手相の持ち主は、組織に従属するよりも、自由に自分の思ったことができる環境が適していると言えます。

将来は個性を伸ばし、専門分野のスペシャリストや起業家としての活躍が見込めるでしょう。

 

ところで、芸能人の手相って結構話題に上がることが多いですよね。

じゃあ、KY線を持った芸能人ってどんな人がいるのでしょうか?

気になりますね。

では、最後にご紹介したいと思います。

 

関連記事

 

KY線がある芸能人やそれ以外の有名人は?

芸能人でKY線がある人には誰がいるんでしょうか?

実は誰でも知っている有名な人がKY線を持っているんです。

 

具体的には、爆笑問題の太田さんやフットボールアワーの後藤さん、陣内孝則さん、RIKACOさん、IKKOさん、坂下千里子さん、バッファロー吾郎のお二人です。

 

芸能人以外でも、元アメリカ大統領のバラク・オバマ氏や政治家の小泉純一郎氏、菅直人氏、フィギュアスケーターの浅田真央選手など、錚々たる顔ぶれですよね。

 

KY線がある人は、政治家のようなリーダーに向いているだけでなく、個性を生かした芸能人のような職業や、クリエイティブだったり専門性が高い分野に向いています。

なので、これらの人物の名前が挙げられることにある意味納得してしまいますよね。

 

それでは、手相のKY線について最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、手相のKY線についてお伝えしました。

 

KY線は頭脳線と生命線の起点が1センチ以上離れているのがKY線です。

性格的な傾向として、マイペースで自由奔放、自分の欲求に正直な点が挙げられます。

 

加えてKY線がある人は、面倒見が良く、基本的に明るく前向きな人柄の人が多いです。

実は、KY線がある人は女性だと25%、男性だと15%ほどしかいないとされています。

 

ますかけ線にKY線がかかっている手相は、かなり珍しく、実は天才に多いと言われている手相です。

将来は個性を伸ばし、専門分野のスペシャリストや起業家としての活躍が見込めるでしょう。

 

もし、自分にもKY線がある!と言う方や、KY線でこんな経験がある!という方がいましたら、ぜひコメントしてくださいね^^

お待ちしていますよ~

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*