良い手相ランキング!男女で違う?最強の手相の作り方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

良い手相には、どのようなものがあるのか知っていますか?

 

もしも、自分に良い手相があったらうれしいですし、それがどんな手相なのかについても知っておきたいですよね。

そして、

  • 良い手相に男女の違いはるのか?
  • 最強に良い手相はどんなものなのか?

ということも気になるポイントでしょう。

 

そこで、今回は良い手相のランキングや男女のちがい、最強に良い手相についても触れて行きます。

また、もしも良くない手相を持っていたとしても、その対処法についてもお伝えしますので、ぜひ楽しみにお読みください。

では、早速行ってみましょう!

良い手相とは?

まず、あなたは「良い手相」というとどんなイメージがありますか?

 

良い手相を持っているだけで物事がうまくいくという保証はないかもしれません。

ですが、やはり持っていたら人生が良い方向へ向かいそうな気がしますよね。

 

自分に他の人にはない特別な素質があるなら、頑張ろう!という気持ちになる人も少なくないと思います。

このように考えると、良い手相は、今後の人生においてモチベーションアップにつながることが期待できると言って良いでしょう。

 

あるいは、手相がきっかけで自分の長所や得意なことに気づくこともできるでしょう。

自己分析の手段の一つとして考えるのも良いと思います。

 

加えて、良い手相が出ているということは、自分の人生が良くなっているということを示すサインとしても捉えることができます。

 

ところで、一口に良い手相といっても、色々なタイプがあるんですよね。

  • 恋愛運、金運、仕事運など特定の分野の運気をあげる手相
  • 思いがけない幸運を呼び寄せてくれる手相
  • 才能や意志の強さ、リーダーシップ力に恵まれる手相

など、その種類は多岐にわたります。

 

自分にはどんな良い手相があるのか気になりますよね?

人によってどの手相が魅力的に映るかは違うと思いますが、次のページでは良い手相を独自にランキングしてみました。

 

自分に良い手相があるかどうか是非チェックしてみてくださいね。

 

関連記事

 

良い手相ランキング!どこがどうなっていると運勢が悪くなるの?

具体的にどこがどうなっていると良い手相になるのか気になりますよね?

これから気になる良い手相ランキングトップ10を紹介したいと思います。

 

第10位:長く濃い金運線

金運線は薬指の下に縦に伸びている線です。

この線が濃く長く出ているときは、金運が絶好調であることを示しています。

 

お金にまつわることで、思いがけずラッキーな出来事がおこる可能性が高まっていると考えられています。

この線は、宝くじの高額当選者に多い手相だとも言われています。

なので、濃く長い金運線が出ているときは宝くじを買ってみるのも良いかもしれませんね。

 

第9位:直観線

小指の下の水星丘からカーブを描きながら下降し、月丘まで届いている線が直観線です。

名称の通り、この手相がある人はとにかく勘が鋭いです。

 

センスが問われる芸術やスポーツの分野において能力を発揮することが多いとされています。

加えて、対人関係ではずばぬけた洞察力を生かして相手の心理を把握することに長けていると言われています。

 

営業やビジネスの交渉、カウンセラーとしての活躍が見込めるかもしれませんね。

 

第8位:仏眼

親指の第一関節に目のような楕円の線が入っている手相が仏眼です。

仏眼がある人の特徴として、霊感が強かったり先祖の加護に恵まれるなど、スピリチュアルなパワーが備わっていることが挙げられます。

 

その他には、洞察力が鋭く人の心の機微に敏感な面を持っています。

加えて、記憶力や発想力にも優れているとされているんですよ。

 

これらの素質が生かせる仕事や趣味の分野に関心を向けてみると自分の長所を磨けることが期待できるでしょう。

 

第7位:太陽丘のスター線

薬指の下の太陽丘という箇所に、三本以上の線が交差したスター線がある手相。

これは、思いがけない幸運によって、名誉や地位を得たり、人気が高まったり、財を成すということが考えられます。

 

太陽丘にスター線が現れたときは、自分にとって大きなチャンスが近づいている可能性が期待できますよ。

 

もともとこの手相があるという場合は、元来持ち合わせている人間的魅力によって、周囲から信頼されている人物であることを示していると思われます。

 

いずれにしても吉相には変わりありません。

なので、もし自分の太陽丘にスター線があった人はかなり運気が良い状態であるといえるでしょう。

 

第6位:二重生命線

生命線と並行な線が生命線よりも内側にある手相は、二重生命線と言います。

 

この手相は、身体が丈夫で怪我や病気知らずの人に表れるとされています。

身体の頑健さに加え、精神的にもタフであると言われています。

 

耐力があり粘り強く物事に取り組むことが出来るでしょう。

この手相の持ち主は、天性のバイタリティの高さを生かして仕事に打ち込み、結果を出すことが期待できそうです。

 

第5位:太陽十字線

知能線と感情線の間の方庭という領域に太陽線を縦軸とする十字線が、太陽十字線です。

太陽十字線は別名芸術十字線とも呼ばれていて、芸術的な才能や天性の美的センスに恵まれている人に表れるとされています。

 

人にはない独自の世界観を持っているため、表現者としての職業に適性があるでしょう。

デザイナーやクリエイター、芸術家として人気を獲得し、成功が期待できるかもしれませんね。

 

加えて、この手相の持ち主は、思いがけない幸運を引き寄せるパワーがあります。

チャンスが巡って来たときは、迷わず飛び込んでみてはいかがでしょうか。

 

第4位:ラッキーM線

ラッキーM線とは、感情線、知能線、運命線、生命線が掌に斜めに傾いたM字を形作っている手相です。

この手相は幸運を呼び込み、手相の持ち主が強く願ったことをかなえるパワーがあります。

 

例えば、宝くじや懸賞の当選を強く願えば運気は味方してくれるということになりますよ。

加えて、ラッキーM線は、若年期の下積みが中年期に大きな成果となって表れるということも期待できる手相です。

 

この手相の持ち主は性格的に極端なところがなく、穏やかな気質の人が多いとされています。

将来的にも、調和がとれた穏やかな幸福を手に入れることができるでしょう。

 

さて、いよいよ気になるベスト3位の発表です!

 

第3位:ソロモンの環

人差し指に指輪をしているかのように、付け根のあたりにゆるやかな半円の線が刻まれている手相がソロモンの環です。

この手相は幸運の到来を暗示するものです。

 

もし表れていたら、仕事やプライベートがうまくいくことが期待できますよ。

 

この手相は、カリスマ性や優れたリーダーシップ力を備えている人にあらわれる相とされています。

素質は十分に持っているので、長所を磨いて自己研鑽をしていけば、きっと成功がつかめるはずですよ。

 

第2位:ますかけ線

ますかけ線は、手相に詳しくない人でも名前くらいは聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか。

 

名前の憶えやすさのほかに、感情線と頭脳線が一直線になっているという手相の中でも特徴的な形もその認知度に一役買っていそうですよね。

 

ますかけ線は、天性のカリスマ性と信念の強さを武器に、偉業を達成する人物に表れるとされる手相です。

 

こだわりが強く一般人からは変人とみられてしまうこともしばしばあります。

ですが、既存の枠にとらわれない独創性を発揮し、今までにない革新的なアイディアをもたらす時代の先駆者となる素質を持っています。

 

この手相の持ち主は、自分の能力を生かせる環境や志を共にする仲間を見つけることが成功のカギになるでしょう。

 

それでは、良い手相ランキング堂々の第1位の発表です!

 

第1位:覇王線

覇王線とは、真っすぐ長く伸びた運命線に金運線と財運線がつながって三角形になっている状態の手相です。

この線がある人はいわゆる社会的な成功を収めるというタイプです。

 

地位や名誉を得、莫大な財産を築くことができる素質を持っています。

意志の強さや目標達成のために努力を惜しまないひたむきさを備えており、人生のなかで大きな仕事を成し遂げる人が持っている人にあらわれるとされています。

 

覇王線の持ち主には、歴史の偉人や大御所と言われるような芸能人、政治家や大企業の社長などが多いんですよね。

金運にかなり恵まれているので、特に投資家や起業家として大成功するという人が多いようですよ。

 

例えば、ビルゲイツやパナソニック創始者の松下幸之助も覇王線を持っていたと言われています。

もし覇王線があったら、自分の信念を曲げず努力を継続していけばきっと成功をつかめるはずですよ。

 

さて、ここまで様々な良い手相について紹介してきましたが、良い手相は男性と女性で違うのかどうか気になりませんか?

もし違うならどんな違いがあるのか知りたいですよね。

 

次のページで、良い手相における男女差の真相について明らかにしたいと思います。

 

関連記事

 

良い手相は男性と女性で違うの?

手相の良し悪しが男女で変わるのかという疑問ですが、率直に言って違いはありません。

男性に出ている場合、良い手相として考えるけれど、女性にでている場合は悪い手相になるということは無いと思って良いと思われます。

 

過去に主流だった東洋式の手相占いでは、男性は左手のみ、女性は右手のみを見るとされていました。

そのため、男性は左手の吉相はカウントされるけれど、女性の場合は左手に吉相が出ていてもノーカウントになってしまいます。

 

しかし、現在では両手を見比べて占う西洋式の占い方が主流とされているので、男女の占い方の違いについて気にする必要はないでしょう。

 

ところで、結局のところ最強に良い手相は何なのか気になりませんか?

次のページで最強に良いとされる手相を発表したいと思います!

 

関連記事

 

最強に良い手相はどれなの?

では気になる最強に良い手相の発表です!

・・・と言っても先ほどランキングは発表しましたね。

 

なので、ランキングの通り、最強に良い手相は「覇王線」です。

 

多くの人にとって、歴史を変えるような偉業を達成したり、社会的な成功を掴むことは夢のようなことかもしれません。

 

覇王線は、世の中を驚かせるような非凡な才能があることを暗示しているとされているんです。

 

特に起業や投資といったお金にまつわる能力は、凡人とは一線を画すと考えられています。

きっと億万長者になることも夢ではないでしょう。

 

若干ワンマンな気質はありますが、抜群の指導力とカリスマ性を備えているので多くの人に支持されるリーダーになれると言われています。

 

覇王線は、成功者としての素質の証とも考えられ、最強の手相と言っても過言ではありませんよね。

 

でも、一点だけ気をつけるべきことがあります。

それは、自分のこだわりが強すぎるあまり、周囲の意見や忠告をないがしろにしてしまう可能性が高いということです。

 

覇王線の持ち主は、頭脳明晰で、備わった能力も申し分ないという人が多いです。

そのため、なかなか対等に意見を交わし合える人物に出会えないと思われます。

 

自分の思うままに意見を押し通した結果、極端な方向へ暴走してしまったり、支持者が減ってしまうということが起こりうるかも知れません。

そのため、周りの意見に耳を傾ける姿勢を忘れないことをお勧めします。

 

さて、ここまで最強に良い手相について解説してきましたが、こんな良い手相が自分も欲しいという人も欲しいという人もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、一方でここまで読んで「自分の手相には良い線がなかった」とがっかりしてしまった方にも朗報です。

 

実は、手相は意図的に変化させることができるんです!

 

もし良い手相を作り方がわかったら嬉しいですよね。

次のページでは、良い手相を作り運勢を変える方法について明らかにしたいと思います!

 

関連記事

 

良い手相の作り方!運勢を変える方法はあるのか?

大前提として、手相は自分の現状の運勢を示すものなので日々変化しています。

たとえ今、良い手相が出ていなくても、後から吉相が出るということも十分に考えられるんですよ。

 

でも、手相って、自然に変わるのをただじっと待つしかないというわけでもないんです。

手相を変化させる方法の一つに、生活や心構えを変えるということがあります。

 

例えば、あなたが金運を良くする手相が欲しいと思ったとしましょう。

だったら、お金の価値を再認識し、支出をしっかり管理するようにして下さい。

そうすれば、いつのまにか金運線や財運線が伸びていたりはっきりと出てきたりするはずです。

 

あるいは、もっと直接的な方法に手相のマッサージやエクササイズをするという方法があります。

欲しい線にシワが寄るように手を動かしたり、マッサージをしてみることで一定の効果があるんですよ。

 

そして、驚く方もいると思いますが・・・

最終手段としては「欲しい手相をペンで書く」ということも、良い手相を形成するのに良いとされています。

 

ちなみに、金運アップには金色のペンがおすすめですよ。

 

この時にコツやポイントとしては、あえて消えてしまう水性ペンを使用することです。

なぜなら、繰り返し手相を書くことで、願いの力が強まり潜在意識を変える効果が期待できるんです。

 

なりたい手相に見合う行動を取ることで潜在意識が変化し、手相も良い方へ変化していくことでしょう。

 

それでは、良い手相についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、良い手相について詳しくご紹介しました。

 

良い手相は、モチベーションアップや自分の長所に気づくきっかけになる。
そして、人生が良い方向へ向かっているサインとして考えられます。

 

良い手相ランキングでは、10~1位までをご紹介しましたね。

 

男女による良い手相の違いはありません。

最強の良い手相としては、覇王線について詳しく解説しました。

 

良い手相の作り方は、生活や心構えを変えたり、手のマッサージやエクササイズが有効でしたね。

あなたの手相もどんどん良くして、素晴らしい運勢を掴んでくださいね!

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*