ペタライトの意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ペタライトという名前のパワーストーンがあることを知っていますか?

近年、その効果が注目され、人気が高まっているパワーストーンです。

しかし、どのような効果があって、なぜ人気なのか?についての詳細はよく分からないという方が多いかもしれません。

身に着ける場合、他の石との相性も気になりますよね。

 

今回は、そんなペタライトの持つ意味や効果や相性、実際に愛用された方の体験談もご紹介します。

パワーストーンには欠かせない浄化の方法もお話しますので、ぜひ楽しみにお読み下さいね。

ペタライトの意味と効果は?

ペタライトは、和名で「葉長石」と呼ばれるパワーストーンです。

意味や効果のお話をする前に、どんな石なのか簡単にご説明しますね。

ペタライトとは、どんな石なの?

ペタライトは、和名の「葉長石」のほかに、「ペタル石」という呼び方もされる石です。

石の性質上、大きな原石がなかなか産出しないため、レアストーンとしても知られています。

 

実は、「科学の分野ではちょっと有名」という、面白い特徴のある石でもあるんですよ。

どういうことかと言いますと、1817年にスウェーデンの化学者が、この石の中からリチウムの元素を世界で初めて発見しました。

リチウムは、うつ病の薬になっているのは意外と有名かもしれません。

そして、ペタライトと言えば、スピリチュアル好きの方から絶大の人気を誇る「精神性の強い石」。

そんなペタライトから発見されたリチウムが、医学的にも心を癒す薬になってるというのは、面白いですよね。

ペタライト自身の名前の意味は、ギリシャ語で「葉」を意味する言葉であり、これは薄い葉脈状に割れる性質があることからつけられた名前です。

モース硬度は6~6.5ですが、もろい性質があるため、取り扱いの難しい石です。

 

パワーストーンや宝石として流通しているのは無色透明のものですが、他に白色や黄色、灰色やピンクのものも存在します。

ちなみに、高熱に強いため、土鍋の材料として用いられることもあります。

ペタライトを用いた陶器としては、三重県四日市市の「万古焼」が有名です。

 

なかなかユニークな豆知識の宝庫であるペタライト。

ですが、パワーストーンとしての効果はこういったオモシロ豆知識のある石とは思えないほど、魅力的な側面を持っています。

ペタライトの意味と効果!マイナスエネルギーを強烈に浄化?

まりん
まりん

ペタライトば、マイナスエネルギーを浄化するパワーが強力であることで知られています。

多種多様な人間関係が渦巻く現代において、時には、悪意の強い人やネガティブな思考ばかりする人とも付き合わなくてはなりませんよね。

ペタライトは、こういった悪意やネガティブな波動から持ち主を守り、心の平和と安らぎを得られる石として有名です。

 

天上界との深い関わりが持てると言われることから、「天使の石」と呼ばれることもあります。

ペタライトを身に着けることで、高次元との繋がりが強化され、「今、自分が何をすべきか」という直観力や判断力を備えさせてくれるわけですね。

 

目的がはっきりすることで、人間は行動がしやすくなります。

癒され、強さを身に付けた心で、自分がすべきことに向かっていく力を与えてくれるのがペタライトというパワーストーンなのです。

 

ところで、そんなペタライトを身に着ける際、他の石との相性が気になる方もいらっしゃることでしょう。

そこで、続いてはペタライトと相乗効果がある「相性の良い石」をご紹介します。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ダンビュライト意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?
ダンビュライトの意味や効果をご存知ですか?スゴい効果があると近年話題に上ることが増えた稀少石です。またそんなダンビュライトと他の石との相性も気になります。今回はダンビュライトの意味や効果や相性、体験談や浄化の情報もお伝えします。

ペタライトの相性!組合わせが良い石の相乗効果とは?

まりん
まりん

ペタライトと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

【ペタライト×アゼツライト】

ペタライトとアゼツライトは、ヒーリング効果を高める組み合わせです。

どちらも強い浄化効果と、直観力を養う効果を持った石です。

優れた癒しの波動で心身をリラックスさせ、自己表現をする機会を見抜く力を与えることで、持ち主が自信をつけることをサポートしてくれます。

 

【ペタライト×モルダバイト】

ペタライトとモルダバイトは、突破口を開く力をもたらす組み合わせです。

現状を変える起爆力を持つモルダバイトと、心の平穏をもたらすペタライトが合わさることで、望む未来へ踏み出す力が生じます。

即効性のある効果になるため、不運続きの毎日から抜け出したい!と考えている人に特にオススメです。

 

【ペタライト×タンザナイト】

タンザナイトとは、悪いパワーを良いパワーに変換する効果を発揮する組み合わせです。

邪気やネガティブをペタライトが払い、タンザナイトが悪いものを良いものへと逆転させます。

周囲から影響を受けやすい人を守り、自分の良さの発見やアピールを助けてくれます。

 

実は、ここまでご紹介したペタライトの組み合わせは、すべて「シナジー12」と呼ばれるグループに属している石と組み合わせたものになります。

シナジー12とは、スピリチュアル業界で注目されている12種類のパワーストーンたちを指す言葉です。

シナジー12はペタライトのほかに、

  • アゼツライト
  • モルダバイト
  • タンザナイト
  • ダンビュライト
  • ヘルデライト
  • サチャロカクリアアゼツライト
  • ナトロライト
  • スコレサイト
  • チベタンテクタイト
  • フェナカイト
  • ブルッカイト

の11種類が相当します。

 

提唱したのはアメリカのヘブン&アース社のロバート・シモンズ氏です。

ペタライトは、

「地球上でもっともパワフルな組み合わせ」
「地球上でもっとも波動の高い石の組み合わせ」

と言われています。

これらの石たちは相互に相性がよく、ここでご紹介した以外のシナジー12の石たちも、ペタライトと組み合わせることでより強い相乗効果を発揮します。

 

【ペタライト×アウイナイト】

アウイナイトとの組合せは、願いを叶え、幸運を引き寄せる効果を高めると言われています。

過去の過ちやトラウマによる傷を癒し、明るい未来へと羽ばたく気持ちを後押ししてくれます。

変化を受け入れ、決別する勇気を得ることで、大きな幸せや充足感を得ることができるようになります。

 

【ペタライト×ペリステライト】

ペタライトとペリステライトは、精神の回復力を高める組み合わせです。

気持ちを安らげ、ストレスで疲れた心を癒し、良い方向へ少しずつ導いてくれます。

ペリステライトは「ブルームーンストーン」の名前で売られていることの多い石なので、探す際には「ブルームーンストーン」も含めて調べると見つけやすいです。

 

どれも素敵な相乗効果を持っていることがわかりましたね。

ただ、パワーストーンを身に着ける人間としては、やはり気になるのが「使った人はどう感じているの?」という部分ですよね。

 

そこで、続いてはペタライトの効果を実感した方々の、生の声をお届けします。

どのような人が、どのような体験をしているのでしょうか?

関連記事

フェナカイト意味と効果と相性!体験談がすごい?偽物アリ?
フェナカイトの意味や効果を知ってますか?パワーストーン最高峰と言われる反面合わない人がいる等謎めいた石です。ブレスレット等で他の石との相性も気になりますね。今回はフェナカイト意味や効果や相性、体験談や偽物の話題をお伝えします。

ペタライトの効果があった?体験談を3つご紹介します

まりん
まりん

それでは、ペタライトを愛用されている方々の体験談を、代表して3人ご紹介します。

【体験談1:ペタライトはリラクゼーション原石】(30代女性)

癒しが欲しい、癒しが欲しい!が口癖のOLです。

癒しと言っても、ヒーリングとかセラピーとかいうものではなく、自分の感覚としては「リラクゼーション」に近い意味合いの癒しを求めています。

そんな私が最近ハマっているのが、パワーストーン。

中でもペタライトは見た目も綺麗で、水晶やダイヤモンドみたいな透明感が気に入って、これはお迎えしたい!と一目見た瞬間に直感しました。

しかし、石の性質の問題から、丸玉ビーズはそうとうレアだと知り、最初はガックリ落ち込みました。

が、原石の標本であればワンチャンある!と知ったので、いろいろ調べてどうにか小さな原石標本をお迎えすることができました。

眺めていると、自分の中にたまっていたたくさんの「モヤっと」がスーッと消えていくのがわかります。

丸玉でブレスレットを組むだけでなく、原石もスゴいということもわかって、いろいろと得した気持ちになれました。

【体験談2:見分けられないと思った矢先の出来事】(30代男性)

鉱石収集の趣味があり、主に原石標本をいろいろ集めていました。

多くの場合、産地や石の名前などはわかる状態で売られているのですが、行きつけの石屋で1件だけ、原石だけをどーん!と販売しているところがあります。

当然、買った石はわかるうちにきちんと分類してから収納しないと大変なことになるのですが、1度やらかしてしまったことがあります。

ローズクォーツとピンクペタライトとモルガナイトが混ざってしまい、どれがどれやら判別できなくなりかけました。

石屋に持っていって見てもらおうにも、その日は既に夜になってしまっていたし、当分仕事で休みは取れないしで、どうしたらいいものかと悩みました。

そこで思い至ったのが、石の持つ波動や、持ったときの感触の違いを比べてみればいいということでした。

手のひらに乗せてみると、皮膚に伝わってくるものがそれぞれ違うことがわかり、これを頼りに見分けられるのでは?と思いました。

ピンクペタライトは特に強烈で、「見分けられなかったらどうしよう」という不安が一瞬で消えました。

「そのときはそのとき、今はできることを試すしかない」という、迷いや悩みが吹っ切れる感触を確かに感じました。

おかげで「これがピンクペタライトだ!」と判断でき、後日石屋で見てもらったところ、見事正解していました。

現在ではこのピンクペタライトは、疲れた時の癒し要員として重宝しています。

【体験談3:直感が冴えすぎて怖いくらい】(20代男性)

年上の彼女と付き合っているのですが、最近彼女の勘が冴えまくっていて、「ヤバい」としか言えない状況になっています。

例えば、本や携帯ゲーム機などを何気なく持って行けば、出先で暇な時間が想定外でできて時間つぶしに役立ったとか。

何かよくないことが起きる前夜には決まって悪夢を見る上に、その内容が発生した「よくないこと」に深く関連したものだった、とか。

交際している自分が聞いている限りでも、相当なことが彼女の身に起きていることは確かです。

何でも、趣味でしている占いの精度を上げるために、いわゆる「霊感が上がる」という効果のあるパワーストーンを試しているのだそうで、ペタライトという石を愛用している、と聞かされました。

自分は霊感などはからっきしなのですが、彼女からそのペタライトを見せられたときは、背筋を冷たいものが走るような、不思議な感覚が確かに起きました。

嫌な感じはしなかったので、悪いものではないのだろうな、と、そのとき不思議とそう感じたことも事実です。

彼女の話では、他にも日常の様々な場面で「未来を予測した」としか言えないような事態が相次いで起きている、とのことです。

あまりオカルトやスピリチュアルを信じる方ではないのですが、彼女とペタライトに関しては本物だろうな、とひっそり思っています。

みなさん、興味深い体験をされていましたね。

 

ところで、このようにたくさんの体験談が聞かれるペタライトですが、使って使いっぱなしでは、パワーストーンは疲れてしまいます。

そこで、「浄化」という作業を行う必要があるのですが、もろい性質のあるペタライトは、うかつな取り扱いをするとすぐ石を傷めてしまいます。

大切なペタライトを台無しにしてしまわないためにも、ペタライトに適した浄化方法を、しっかり知っておきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

タンザナイトの意味と選び方!石言葉は3つあるって本当?
タンザナイトはティファニー命名の石ですが石言葉の意味や選び方を知らない方もいるでしょう。今回はタンザナイトの石言葉の意味や選び方、体験者の声、相性の良いパワーストーン等について詳しく説明します。

ペタライトの浄化で適した方法はどれ?

まりん
まりん

浄化のやり方にはいくつかの方法がありますが、ペタライトはそのいずれのやり方でも、石を癒すことができます。

まず最初に、主な浄化のやり方についての説明から始めていきますね。

パワーストーンの浄化方法

一般的な方法としては、以下のものがあります。

  • 月光浴・・・満月の光に当てておく
  • 日光浴・・・晴れた日の日差しの下に置いておく
  • 流水・・・水道水を流しっぱなしにして石をさらす
  • ホワイトセージ・・・乾燥させたハーブの葉に火をつけ、煙に石をくぐらせる
  • 水晶クラスター・・・水晶原石の上にパワーストーンを置く。原石の塊の代わりに「サザレ」と呼ばれる小さな欠片を集めたものの上に置くことでも同じ浄化作用が生じる

このほかに、塩の上に置いたり、土や植物の傍に置いたり、音叉で音を発生させて石に響かせるという方法もあります。

ペタライトに適している浄化の方法は?

「もろい」という性質のあるペタライト。

ですが、浄化の方法はどれをとっても石を傷める危険性は低く、自分のやりやすい方法を選んで問題はありません。

特に効果が高くオススメなのは、日光浴・月光浴・ホワイトセージの煙を使うやり方です。

中でも日光浴は、ペタライトが熱に強い性質を持っていることからも適しています。

晴れた日は、できるだけ陽の光に当ててあげることでペタライトの効果を保つことがでるでしょう。

ただし、流水で浄化を行う場合は、あまり強い水流にしないことと、濡れた石を拭く際に強い力でゴシゴシこすらないことに注意するようにしましょう。

 

ペタライトはもろい性質があるので、あまり強い力を加えることは避けた方が良いからです。

ぜひ、ペタライトを浄化する際には、参考にしてくださいね。

それでは、ペタライトについてたくさんお伝えしましたので最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

モルダバイトの意味と効果と相性!奇跡体験談があるのは本当?
モルダバイトにはどんな神秘的な意味や効果が秘められているのでしょうか?モルダバイトフラッシュと呼ばれる不思議な現象や奇跡体験談なども気になります。今回はモルダバイトの意味や効果、他の石との相性、奇跡体験等について迫っていきます。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ペタライトについてのお話でした。

ペタライトは、強力な浄化作用を持つパワーストーンで、マイナスのエネルギーを清める効果に優れていましたね。

相性が良いのは、以下の組み合わせ。

  • 【ペタライト×アゼツライト】
  • 【ペタライト×モルダバイト】
  • 【ペタライト×タンザナイト】
  • 【ペタライト×アウイナイト】
  • 【ペタライト×ペリステライト】

それぞれの相乗効果についても、ご説明しました。

3人の体験談からも、ペタライトの効果のすごさを感じていただけたことと思います。

浄化方法は、もろい性質があるものの、どの方でも問題ないこと、特に日光浴での浄化が効果的です。

ペタライトの持つ効果や魅力を知って、ステキな開運ライフをお送りくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

プラチナルチル意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物がある?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 プラチナルチルというパワーストーンの意味や効果をご存知でしょうか? 「ルチルクォーツはいろいろあるから、どれがどれだか分からない」という人は多そうですね。 また、「相性のいい石は何?」「本...

コメント

タイトルとURLをコピーしました