モルガナイトの意味と効果と相性!スピリチュアル体験できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

モルガナイトのパワーストーンとしての意味や効果をご存知ですか?

 

薄ピンク色で優しい見た目に思わずほっこりしてしまうモルガナイト。

モルガナイトは、いかにも恋の手助けをしてくれそうな姿をしていますが、実際はどうなのでしょうか?

 

今回は、モルガナイトの意味や効果についてはもちろん、モルガナイトが恋愛や結婚、復縁に力を発揮してくれるのか体験談も交えながらその真相に迫っていきます。

さらに、モルガナイトの効果をより発揮するために、相性のいい石、悪い石もご紹介していますので、ぜひ最後まで楽しんでくださいね^^

モルガナイト意味と効果!スピリチュアル?結婚や復縁に良い?

モルガナイトには「清純・愛情・優美」という意味があります。

淡い桃色のかわいらしい見た目にピッタリな意味を持っていますよね^^

 

そんなかわいらしい見た目と意味に対して「モルガナイト」という名前はちょっとゴツすぎるような気がする方もいるかもしれませんが…(笑)

 

実は「モルガナイト」という名前は、アメリカの大富豪のJ・Pモルガンに由来しています。

モルガンはとても熱心な宝石愛好家だったんですね。

 

モルガナイトは「清純・愛情・優美」という意味を持っていることからもわかる通り、持ち主が深い愛に目覚める助けをしてくれます。

傷ついた心を癒し、素直になれない気持ちをほぐし、愛情深い人にしてくれます。

 

優しくしたいと思っているのに、思わず冷たく当たってしまうという時には、モルガナイトが助けてくれるでしょう。

それでは、モルガナイトの効果についてもう少し具体的にお伝えしますね。

 

<モルガナイトの効果>

  • 愛らしい人になる助けをしてくれる
  • 長続きする恋愛ができるように導く
  • ストレスから解放してくれる
  • 人生を前向きに楽しめるようになる
  • ありのままの自分を受け入れられるようになる
  • 周囲に愛情を持って接することができるようになる

 

以上からわかるように、モルガナイトは自分にも他人にも愛情をもたらし、肩の力を抜いて生きる手助けをしてくれます。

「心の傷を癒して前に進みたい」
「優しい人になりたい」
「長く続く恋がしたい」

という方にオススメのパワーストーンです。

 

特に、モルガナイトは「結婚」や「復縁」に効果を発揮してくれるというウワサがあります。

まさにこのウワサはその通りです。

 

モルガナイトは、あなたの心を癒し、あなたが本来持つ優しさや愛情の深さを引き出してくれます。

そのため、女性としての魅力がアップするのです。

 

実際、モルガナイトによって「結婚できた!」「復縁できた!」という体験は、私の周りでもたくさん聞かれますよ。

このことについては、体験談を後でお伝えさせていただきますね^^

 

そんな持ち主の優しさや愛情深さを引き出し、恋の手助けをしてくれるモルガナイト。

女性なら思わず欲しくなってしまう、本当に魅力的な存在なので、ブレスレット等のアクセサリーにしたい方も多いでしょう。

 

ただ、どんな石を組合わせるのかによって、その効果も大きく変化します。

続いては、モルガナイトと相性の良い石についてお伝えしましょう。

 

関連記事

 

モルガナイトの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

モルガナイトは恋のお守りとして持っているという方が多くいらっしゃいます。

そうはいっても、出会いが欲しい人や好きな人と付き合いたい人など様々な状況があります。

 

そこで、今回は状況別により効果を発揮してくれるモルガナイトとオススメの相性のいい石を3つご紹介させていただきます。

 

1.今の恋人と幸せな結婚したい時にオススメの組み合わせ

  • モルガナイト × アクアマリン

 

アクアマリンは「幸福」を象徴するパワーストーンです。

また、夫婦や恋人などの人間関係の絆を深めてくれる効果もあり、古来より結婚のお祝いに贈られることもありました。

 

恋愛や結婚に対する運気をあげるモルガナイトとアクアマリン。

この組み合わせは、あなたが今お付き合いをしている人と長く一緒にいることができる手助けをしてくれます。

結婚に発展する可能性もあるでしょう。

この2つの石を組み合わせて持っておいて、幸せな家庭を築いていきたいですね^^

 

2.好きな人との恋の成就をサポート

  • モルガナイト × ミルキークォーツ

 

ミルキークォーツは「愛を伝える石」や「恋人の石」などと呼ばれています。

持ち主の心を癒し、優しい気持ちにさせてくれます。

 

モルガナイトとミルキークォーツを組み合わせて使えば、好きな人との恋のお守りになることでしょう。

近々告白する時やデートする時は、この2つの石の力を借りてみるとステキな展開になるかもしれません^^

 

3.心から愛する相手との出会いが欲しい時にオススメの組み合わせ

  • モルガナイト × ローズクォーツ

 

ローズクォーツは、恋に悩む乙女の味方といってもいいパワーストーンです。

女性的な魅力を高め、ステキな人との出会いをもたらし、結婚へと発展させてくれる強力な助っ人です。

 

そのため、同様に恋を助けるであるモルガナイトとローズクォーツを組み合わせて使えば、この上ない恋のお守りになってくれるでしょう^^

すばらしい恋をしたいですね。

 

以上モルガナイトと相性のいい石を3つご紹介させていただきました。

モルガナイトと他の石を組み合わせれば、「ステキな人と出会いたい」「温かい家庭を築きたい」など様々な思いに答えてくれましたね^^

 

しかし、逆にモルガナイトと相性の悪い石も気になる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、優しい波動のモルガナイトには相性の悪い石がありません。

 

また、仮に相性が悪いパワーストーンを組み合わせても、石の効果が減ってしまうというだけですが、モルガナイトに関してはそれもありません。

非常に優しいエネルギーのモルガナイトは、他の石のエネルギーを邪魔することなく、働いてくれるんですね。

なので、安心して好きな石と組み合わせてくださいね。

 

ところで、そんなモルガナイトのパワーストーン効果について「本当かな?」と疑問を持たれる方もいるでしょう。

そこで最後に、モルガナイトを実際に愛用された方の体験談をご紹介しましょう。

 

関連記事

 

モルガナイトの体験談!スピリチュアルや結婚・復縁は本当?

モルガナイトは、乙女たちのためにあるパワーストーンといっても過言ではないですよね。

モルガナイトの持つ意味や効果は本当に魅力的です。

 

しかし、ここまでの話では「本当なの?」「実際はどんな効果があるの?」と思ってしまうと思うので、ここからはモルガナイトの体験談をお伝えさせていただきます。

 

ちなみに、モルガナイトを持つとスピリチュアルなことが起こるというウワサがあります。

しかし、亡くなったはずの方と話したり、聞こえないはずの声が聞こえたり、自分の前世が見えるというような神秘的な体験はモルガナイトでは起きないでしょう。

 

ただ、モルガナイトは持ち主を愛に溢れた状態にしてくれるストーンです。

そのため、持ち主のスピリット(魂・精神)が癒され、本来の自分を取り戻せるという意味では、スピリチュアル体験が起こると言えのかもしれません。

 

今回は、そのような心の癒しが想いの成就に繋がったというエピソードを選んでご紹介しております。

【体験談1:元彼と結婚することになるなんて…】(Sさん 20歳代 女性)

私には高校の時に付き合った彼氏がいました。

その彼氏とは同級生で7年間付き合って、23歳までいっしょにいました。

 

しかし、大学を卒業してお互いに働き始めると2人とも忙しく、コミュニケーションがとれなくなりました。

次第にちょっとしたすれ違いで「私のことを全然想ってくれない!」と思うようになり、ケンカが絶えなくなりました。

 

それまではずっと一緒にいて、結婚するつもりだったのに、人の心とは儚いものですね……。

ケンカの中では「7年間付き合って損した!」「時間の無駄だった」とか今考えるとヒドイ言葉ばかり言っていました。

 

当然そんな言葉を投げかければ、返ってくる結果も悪いものです。

彼氏とは別れることになりました。

 

別れてからはどうしようもない空虚感に襲われてしまいました。

寂しさのあまり連絡を何度とろうとしたかわかりませんが、私は強情なので「あいつから連絡くるまではしてやらん!」と思っていました。

 

多分、彼氏も同じ気持ちだったと思います(笑)

なのでお互い連絡をとることはなく、1年2年と時が過ぎていきました。

 

仕事がとても忙しいので、そんなに悩む暇もなかったのです。

しかし、26歳になった時、周りの友達が結婚し始めたので、私もそろそろ…と思い始めました。

 

新たな出会いもあり、それからお付き合いさせていただきましたが、なんだかいまいち楽しくないのです。

どうしても高校の同級生の彼を思い出してしまうのです。

 

しかし、復縁するには別れてから5年も経ってしまっていて、もう遅いのではないかと思ってしまいました。

「どうしよう…」と思った時に、友人にプレゼントされたのがモルガナイトでした。

 

「恋愛でご利益があるみたいだよ」と聞いて、ネットで調べると、モルガナイトによって復縁したという話がたくさんでてきました。

正直半信半疑でしたが、「まさに今の私だ!!!」と思い、きちんと浄化してモルガナイトを大切にしていました。

 

そして、私は一か八かで彼に連絡をしてみました。

普通に返事をくれました。

 

やはり、旧知の仲ですから、文字のやり取りでも話のテンポがとても合いました。

やがて私と彼は会うようになり、いつの間にかその頻度も増えてきました。

 

「あの時は本当にごめんね」と私は素直に謝ると、彼も同じように申し訳ないと思っていたみたいで、後悔しているとも伝えてくれました。

そして私たちは付き合うことになり、その1年後になんと入籍を果たしたのです。

 

モルガナイトの力があったからこそここまでスムーズに話が進んでいってくれたのだと私は思います。

本当に感謝しています。

【体験談2:苦節4年の婚活】(Kさん 30歳代 女性)

私は30歳から婚活を始めました。

もはや婚活マスターと呼んでもいいのではないかというくらい婚活パーティーや街コン、婚活サイトなどありとあらゆる手段で婚活に励んでいました。

 

しかし……実りはありませんでした。

4年間も。

 

「私は結婚できない運命なのか」「私なんて誰からも必要とされてないのか」とかそんな鬱っぽい状態で、既婚者の友人と話すことも街中で家族連れを見ることも私の心をグサグサと刺してきました。

縁結びの神社にいくこともありましたが、それでもダメでした…。

 

もうヤケになってしまった34歳のある日。

パワーストーンなんて興味がなかった私の目に、モルガナイトが映りました。

 

なんとなく直感で「これだ!」と思いました。

モルガナイトのブレスレットだったのですが、手につけた時になんだかとても心が満たされる感じがしたのです。

 

パワーストーンなんて扱ったことがありませんでしたから、ネットで浄化方法を調べて、大切に祈るような気持ちでいつも一緒に過ごしていました。

その後も婚活を続けていましたが、相変わらずダメでした。

 

「モルガナイトもダメなのかな…?」と思いかけた時でした。

私は、趣味でテニスの教室に通っていたのですが、そこの教室に新しく男性がはいってきました。

 

その男性は運動があまり得意ではないようで、テニスも初めてだと言っていました。

中学生の時からテニス部だった私は、彼にテニスを教えるようになります。

 

次第にレッスンの間だけでなく、レッスンが終わった後もお話するようになりました。

彼とはびっくりするほど価値観が似ていて、話していてとても楽しかったのです。

 

そして3回目のデートの時、お互いいい歳だしというとで、結婚を前提にお付き合いが始まりました!

その半年後に私たちは入籍しました。

 

本当にモルガナイトのおかげです。

結婚した時の記念写真の額縁に、モルガナイトのブレスレットをかけて飾っています。

【体験談3:彼氏できたことない歴=年齢だった私が…】(Aさん 20歳代 女性)

私はオシャレに気をつかったことなどありませんでした。

ずっと黒や紺などの無難な色の服ばかり着ていました。

かわいらしいピンクの服は着ようとも思いませんでした。

 

今思えば、それは「かわいいものは私には似合わない」という自信のなさからきていることでした。

以前の私には何にも積極的になれませんでした。

 

男性と話すことも、「私なんかと話してもつまらないだろうな」と思っていました。

そんなわけで21歳の私は彼氏いない歴=年齢だったのです。

 

しかしある日、モルガナイトとの出会いによってその状況は変わりました。

母が私に「たまにはかわいいものを付けてみたら?」とモルガナイトのネックレスをプレゼントしてきたのです。

 

本来は苦手なピンクでしたが、ネックレスをつけるとなぜだか心が落ち着きました。

そのため、つけてでかけることもありました。

 

多分あのころの自信がない私は無意識でモルガナイトの力を必要としていたからそんなことが起こったのだと思います。

私はモルガナイトと出会ってから徐々に変わっていきました。

 

かわいらしい服装にも抵抗感がなくなりました。

オシャレを楽しめるようになりました。

 

苦手だった男性との会話も、緊張はしましたが普通に話せるようになりました。

その時期、思い切って私はアルバイトを始めました。

 

そのアルバイト先で今の恋人と出会ったのです。

彼は話していて、とても心落ち着く存在で、おかげさまで今は毎日楽しく過ごせています。

 

昔の友達からも「かわいくなったね」と言われるようになりました。

こんなふうに私が変化できたのはモルガナイトのおかげです。

さて、いかがでしたか?

素敵な体験ばかりでしたが、まだまだ他にもモルガナイトの体験談はたくさんいただいていますよ。

あとは、ご自身でしっかり感じ取ってみてくださいね。

 

それでは、モルガナイトについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回はモルガナイトについてお伝えしました。

 

モルガナイトは、「清純・愛情・優美」を意味するパワーストーンで、持ち主の中にある深い愛情や優しさを引き出してくれます。

恋のお守りとしてもよく使われてきました。

 

今回ご紹介したモルガナイトと相性のいい石は、以下の3つ。

  • アクアマリン
  • ミルキークォーツ
  • ローズクォーツ

 

結婚をしたい時、好きな人と付き合いたい時、出会いが欲しい時など状況別に力を発揮してくれます。

モルガナイトによって、恋人と出会えたという話や結婚できた、復縁できたなどの魅力的な体験談もありましたね。

 

モルガナイトのパワーを借りて、ステキな恋をGETしてくださいね。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*