モルガナイトの意味と効果と相性!スピリチュアル体験できる?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

モルガナイトのパワーストーンとしての意味や効果をご存知ですか?

淡いピンク色で、優しい見た目に思わずほっこりしてしまうモルガナイト。

モルガナイトは、いかにも恋の手助けをしてくれそうな姿をしていますが、実際はどうなのでしょうか?

 

今回は、モルガナイトの意味や効果についてはもちろん、モルガナイトが恋愛や結婚、復縁に力を発揮してくれるのか体験談も交えながらその真相に迫っていきます。

さらに、モルガナイトの効果をより発揮するために、相性のいい石、悪い石もご紹介していますので、最後まで楽しみにお読みください。

モルガナイト意味と効果!スピリチュアル?結婚や復縁に良い?

モルガナイトには「清純・愛情・優美」という意味があります。

淡い桃色のかわいらしい見た目にピッタリな意味を持っていますよね。

そんなかわいらしい見た目と意味に対して「モルガナイト」という名前はちょっとゴツすぎるような気がする方もいるかもしれませんが…(笑)

 

実は「モルガナイト」という名前は、アメリカの大富豪のJ・Pモルガンに由来しています。

モルガンはとても熱心な宝石愛好家だったんですね。

 

モルガナイトは「清純・愛情・優美」という意味を持っていることからもわかる通り、持ち主が深い愛に目覚める助けをしてくれます。

傷ついた心を癒し、素直になれない気持ちをほぐし、愛情深い人にしてくれます。

 

優しくしたいと思っているのに、思わず冷たく当たってしまうという時には、モルガナイトが助けてくれるでしょう。

それでは、モルガナイトの効果についてもう少し具体的にお伝えしますね。

モルガナイトのパワーストーン効果は?

モルガナイトは、愛と感情の癒しに強い効果を持つと言われています。

心を開き、自分や他者への優しさと寛容さを高めることができるパワーストーンです。

また、この石は、恋愛や結婚にも良い影響を与えるとされています。

パートナーとの調和や信頼を深めることに役立ち、自分の感情を素直に表現することもサポートしてくれる石なのです

心の安定をもたらしたり、自分の魅力や美しさまで引き出せると言われるモルガナイト。

最近、パートナーとの関係がギクシャクしていたり、疑心暗鬼になっていたりする人は、意識して身に着けることで、お互いの気持ちが通い合うのを感じるでしょう。

 

そして、おもしろいことにモルガナイトの効果は、その色や形によっても変化すると言われています。

一般的に、ピンク色のモルガナイトは女性性や優雅さを象徴し、愛情やロマンスを引き寄せるとされています。

一方、オレンジ色のモルガナイトは、活力や創造性を象徴し、情熱や楽しさを引き寄せます。

また、透明度の高いモルガナイトは、純真さや清潔感を象徴し、清らかな愛や信頼を引き寄せると言われています。

形に関しては、丸いモルガナイトは、柔らかさや和やかさを象徴し、心の平和や癒しを引き寄せるとと言います。

一方、角ばったモルガナイトは、力強さや決断力を象徴し、自信や成功を引き寄せると言われているんですね。

 

その他、モルガナイトのパワーストーン効果には、以下のようなものがあります。

  • 愛らしい人になる助けをしてくれる
  • 長続きする恋愛ができるように導く
  • ストレスから解放してくれる
  • 人生を前向きに楽しめるようになる
  • ありのままの自分を受け入れられるようになる
  • 周囲に愛情を持って接することができるようになる

モルガナイトとは、自分にも他人にも愛情をもたらし、肩の力を抜いて、自然体で生きる手助けをしてくれる石とも言えるわけですね。

  • 「心の傷を癒して前に進みたい」
  • 「優しい人になりたい」
  • 「長く続く恋がしたい」

という方にオススメのパワーストーンです。

 

「結婚」や「復縁」に対して、特に効果を発揮してくれるというモルガナイト。

このお石は、あなたの心を癒し、あなたが本来持つ優しさや愛情の深さを引き出してくれます。

そのため、女性としての魅力がアップするのです。

実際、モルガナイトによって「結婚できた!」「復縁できた!」という体験は、私の周りでもたくさん聞かれますよ。

このことについては、体験談を後でお伝えさせていただきますね^^

 

ところで、そんな持ち主の優しさや愛情深さを引き出し、恋の手助けをしてくれるモルガナイト。

女性なら思わず欲しくなってしまう、本当に魅力的な存在なので、ブレスレット等のアクセサリーにしたい方も多いでしょう。

 

ただ、どんな石を組合わせるのかによって、その効果も大きく変化します。

続いては、モルガナイトと相性の良い石についてお伝えしましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

モルガナイトの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

モルガナイトは恋のお守りとして持っているという方が多くいらっしゃいます。

そうはいっても、出会いが欲しい人や好きな人と付き合いたい人など様々な状況があります。

 

そこで、今回は状況別により効果を発揮してくれるモルガナイトとオススメの相性のいい石を3つご紹介させていただきます。

 

1.今の恋人と幸せな結婚したい時にオススメの組み合わせ

  • モルガナイト × アクアマリン

アクアマリンは「幸福」を象徴するパワーストーンです。

また、夫婦や恋人などの人間関係の絆を深めてくれる効果もあり、古来より結婚のお祝いに贈られることもありました。

恋愛や結婚に対する運気をあげるモルガナイトとアクアマリン。

この組み合わせは、あなたが今お付き合いをしている人と長く一緒にいることができる手助けをしてくれます。

結婚に発展する可能性もあるでしょう。

この2つの石を組み合わせて持っておいて、幸せな家庭を築いていきたいですね^^

 

2.好きな人との恋の成就をサポート

  • モルガナイト × ミルキークォーツ

ミルキークォーツは「愛を伝える石」や「恋人の石」などと呼ばれています。

持ち主の心を癒し、優しい気持ちにさせてくれます。

モルガナイトとミルキークォーツを組み合わせて使えば、好きな人との恋のお守りになることでしょう。

近々告白する時やデートする時は、この2つの石の力を借りてみるとステキな展開になるかもしれません。

 

3.心から愛する相手との出会いが欲しい時にオススメの組み合わせ

  • モルガナイト × ローズクォーツ

ローズクォーツは、恋に悩む乙女の味方といってもいいパワーストーンです。

女性的な魅力を高め、ステキな人との出会いをもたらし、結婚へと発展させてくれる強力な助っ人です。

そのため、同様に恋を助けるであるモルガナイトとローズクォーツを組み合わせて使えば、この上ない恋のお守りになってくれるでしょう。

 

以上モルガナイトと相性のいい石を3つご紹介させていただきました。

モルガナイトと他の石を組み合わせれば、「ステキな人と出会いたい」「温かい家庭を築きたい」など様々な思いに答えてくれましたね。

 

しかし、逆にモルガナイトと相性の悪い石も気になる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、優しい波動のモルガナイトには相性の悪い石がありません。

 

また、仮に相性が悪いパワーストーンを組み合わせても、石の効果が減ってしまうというだけですが、モルガナイトに関してはそれもありません。

非常に優しいエネルギーのモルガナイトは、他の石のエネルギーを邪魔することなく、働いてくれるんですね。

なので、安心して好きな石と組み合わせてくださいね。

 

ところで、そんなモルガナイトのパワーストーン効果について「本当かな?」と疑問を持たれる方もいるでしょう。

そこで最後に、モルガナイトを実際に愛用された方の体験談をご紹介しましょう。

関連記事

ストロベリークォーツの意味と効果と相性!体験談がすごいの?
乙女心くすぐるストロベリークォーツの意味や効果とは何でしょうか?ブレスレット作りなどで他の石を組み合わせる時、相性の良し悪しが気になる方も多いでしょう。今回はストロベリークォーツの意味や効果、相性、愛用者の体験談をご紹介します。

モルガナイトの体験談!スピリチュアルや結婚・復縁は本当?

モルガナイトは、乙女たちのためにあるパワーストーンといっても過言ではないですよね。

モルガナイトの持つ意味や効果は本当に魅力的です。

しかし、ここまでの話では「本当なの?」「実際はどんな効果があるの?」と思ってしまうと思うので、ここからはモルガナイトの体験談をお伝えさせていただきます。

 

ちなみに、モルガナイトを持つとスピリチュアルなことが起こるというウワサがあります。

しかし、亡くなったはずの方と話したり、聞こえないはずの声が聞こえたり、自分の前世が見えるというような神秘的な体験はモルガナイトでは起きないでしょう。

 

ただ、モルガナイトは持ち主を愛に溢れた状態にしてくれるストーンです。

そのため、持ち主のスピリット(魂・精神)が癒され、本来の自分を取り戻せるという意味では、スピリチュアル体験が起こると言えのかもしれません。

 

今回は、そのような心の癒しが想いの成就に繋がったというエピソードを選んでご紹介します。

【体験談1:元彼と結婚することになるなんて…】(Sさん 20歳代 女性)

私には高校の時に付き合った彼氏がいました。

その彼氏とは同級生で7年間付き合って、23歳までいっしょにいました。

しかし、大学を卒業してお互いに働き始めると2人とも忙しく、コミュニケーションがとれなくなりました。

次第にちょっとしたすれ違いで「私のことを全然想ってくれない!」と思うようになり、ケンカが絶えなくなりました。

それまではずっと一緒にいて、結婚するつもりだったのに、人の心とは儚いものですね……。

ケンカの中では「7年間付き合って損した!」「時間の無駄だった」とか今考えるとヒドイ言葉ばかり言っていました。

当然そんな言葉を投げかければ、返ってくる結果も悪いものです。

彼氏とは別れることになりました。

別れてからはどうしようもない空虚感に襲われてしまいました。

寂しさのあまり連絡を何度とろうとしたかわかりませんが、私は強情なので「あいつから連絡くるまではしてやらん!」と思っていました。

多分、彼氏も同じ気持ちだったと思います(笑)

なのでお互い連絡をとることはなく、1年2年と時が過ぎていきました。

仕事がとても忙しいので、そんなに悩む暇もなかったのです。

しかし、26歳になった時、周りの友達が結婚し始めたので、私もそろそろ…と思い始めました。

新たな出会いもあり、それからお付き合いさせていただきましたが、なんだかいまいち楽しくないのです。

どうしても高校の同級生の彼を思い出してしまうのです。

しかし、復縁するには別れてから5年も経ってしまっていて、もう遅いのではないかと思ってしまいました。

「どうしよう…」と思った時に、友人にプレゼントされたのがモルガナイトでした。

「恋愛でご利益があるみたいだよ」と聞いて、ネットで調べると、モルガナイトによって復縁したという話がたくさんでてきました。

正直半信半疑でしたが、「まさに今の私だ!!!」と思い、きちんと浄化してモルガナイトを大切にしていました。

そして、私は一か八かで彼に連絡をしてみました。

普通に返事をくれました。

やはり、旧知の仲ですから、文字のやり取りでも話のテンポがとても合いました。

やがて私と彼は会うようになり、いつの間にかその頻度も増えてきました。

「あの時は本当にごめんね」と私は素直に謝ると、彼も同じように申し訳ないと思っていたみたいで、後悔しているとも伝えてくれました。

そして私たちは付き合うことになり、その1年後になんと入籍を果たしたのです。

モルガナイトの力があったからこそここまでスムーズに話が進んでいってくれたのだと私は思います。

本当に感謝しています。

【体験談2:苦節4年の婚活】(Kさん 30歳代 女性)

私は30歳から婚活を始めました。

もはや婚活マスターと呼んでもいいのではないかというくらい婚活パーティーや街コン、婚活サイトなどありとあらゆる手段で婚活に励んでいました。

しかし……実りはありませんでした。

4年間も。

「私は結婚できない運命なのか」「私なんて誰からも必要とされてないのか」とかそんな鬱っぽい状態で、既婚者の友人と話すことも街中で家族連れを見ることも私の心をグサグサと刺してきました。

縁結びの神社にいくこともありましたが、それでもダメでした…。

もうヤケになってしまった34歳のある日。

パワーストーンなんて興味がなかった私の目に、モルガナイトが映りました。

なんとなく直感で「これだ!」と思いました。

モルガナイトのブレスレットだったのですが、手につけた時になんだかとても心が満たされる感じがしたのです。

パワーストーンなんて扱ったことがありませんでしたから、ネットで浄化方法を調べて、大切に祈るような気持ちでいつも一緒に過ごしていました。

その後も婚活を続けていましたが、相変わらずダメでした。

「モルガナイトもダメなのかな…?」と思いかけた時でした。

私は、趣味でテニスの教室に通っていたのですが、そこの教室に新しく男性がはいってきました。

その男性は運動があまり得意ではないようで、テニスも初めてだと言っていました。

中学生の時からテニス部だった私は、彼にテニスを教えるようになります。

次第にレッスンの間だけでなく、レッスンが終わった後もお話するようになりました。

彼とはびっくりするほど価値観が似ていて、話していてとても楽しかったのです。

そして3回目のデートの時、お互いいい歳だしというとで、結婚を前提にお付き合いが始まりました!

その半年後に私たちは入籍しました。

本当にモルガナイトのおかげです。

結婚した時の記念写真の額縁に、モルガナイトのブレスレットをかけて飾っています。

【体験談3:彼氏できたことない歴=年齢だった私が…】(Aさん 20歳代 女性)

私はオシャレに気をつかったことなどありませんでした。

ずっと黒や紺などの無難な色の服ばかり着ていました。

かわいらしいピンクの服は着ようとも思いませんでした。

今思えば、それは「かわいいものは私には似合わない」という自信のなさからきていることでした。

以前の私には何にも積極的になれませんでした。

男性と話すことも、「私なんかと話してもつまらないだろうな」と思っていました。

そんなわけで21歳の私は彼氏いない歴=年齢だったのです。

しかしある日、モルガナイトとの出会いによってその状況は変わりました。

母が私に「たまにはかわいいものを付けてみたら?」とモルガナイトのネックレスをプレゼントしてきたのです。

本来は苦手なピンクでしたが、ネックレスをつけるとなぜだか心が落ち着きました。

そのため、つけてでかけることもありました。

多分あのころの自信がない私は無意識でモルガナイトの力を必要としていたからそんなことが起こったのだと思います。

私はモルガナイトと出会ってから徐々に変わっていきました。

かわいらしい服装にも抵抗感がなくなりました。

オシャレを楽しめるようになりました。

苦手だった男性との会話も、緊張はしましたが普通に話せるようになりました。

その時期、思い切って私はアルバイトを始めました。

そのアルバイト先で今の恋人と出会ったのです。

彼は話していて、とても心落ち着く存在で、おかげさまで今は毎日楽しく過ごせています。

昔の友達からも「かわいくなったね」と言われるようになりました。

こんなふうに私が変化できたのはモルガナイトのおかげです。

さて、いかがでしたか?

素敵な体験ばかりでしたが、まだまだ他にもモルガナイトの体験談はたくさんいただいていますよ。

あとは、ご自身でしっかり感じ取ってみてくださいね。

それでは、モルガナイトについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

インペリアルトパーズの意味と効果と相性!見分け方はあるの?
インペリアルトパーズは高貴な石として有名ですが意味や効果を知りたい方も多いでしょう。ブレスレットなどで他の石と組み合わせるの相性も気になるところ。インペリアルトパーズの意味や効果、相性の良い・悪い組み合わせを詳しく説明しますね。

まとめ

まりん
まりん

今回は、モルガナイトの意味や効果等についてお伝えしました。

モルガナイトは、「清純・愛情・優美」を意味するパワーストーンで、持ち主の中にある深い愛情や優しさを引き出してくれます。

恋のお守りとしてもよく使われてきました。

今回ご紹介したモルガナイトと相性のいい石は、以下の3つ。

  • アクアマリン
  • ミルキークォーツ
  • ローズクォーツ

結婚をしたい時、好きな人と付き合いたい時、出会いが欲しい時など状況別に力を発揮してくれます。

モルガナイトによって、恋人と出会えたという話や結婚できた、復縁できたなどの魅力的な体験談もありましたね。

モルガナイトのパワーを借りて、ステキな恋をGETしてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ヒマラヤ水晶の意味と効果!すごいし強すぎる?体験談はどう?
水晶って産地や特徴などで様々な呼ばれ方をします。そんな中でも効果がスゴイ!と言われるヒマラヤ水晶の意味や効果をご存知ですか?すごいし強すぎるという話もありますがどうなのか?今回はヒマラヤ水晶の意味や効果、体験談等をお伝えします。
リビアングラスの意味と効果と相性!本物と偽物の見分け方は?
リビアングラスの意味や効果をご存知ですか?その優しい見た目からは想像できないほどリビアングラスは深い意味と効果を持つパワーストーンです。今回はリビアングラスの意味や効果や相性、気になる体験談や偽物の見分け方についてお伝えします。
アクアマリンの意味と効果!組合わせの相性は?水洗いOK?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 アクアマリンは海を連想させる、とても美しいパワーストーンですよね。 きっと、その意味や効果を知りたい方も多いのではないでしょうか。 また、アクアマリンと相性の良い石と、悪い石の組み合わせも...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました