戌亥天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?

算命学
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

あなたは、戌亥天中殺の性格や適職、他の天中殺との相性について知っていますか?

天中殺の種類によって性格や相性だけでなく、その人に向いている職業もわかるんですよ。

しかも、算命学では恋愛や結婚の傾向も把握できるので、自分の人生のほとんどがわかると言っても過言ではありません。

 

これから戌亥天中殺の性格や気を付ける時期、適職についてお伝えします。

気になる他の天中殺との恋愛や結婚についても触れますので楽しみに読んでください。

 

あなたが戌亥天中殺、もしくは、戌亥天中殺の友人やご家族が悩んでいたら、ぜひアドバイスしてあげてくださいね。

戌亥天中殺の性格は?時期はいつなのか

最初は、戌亥天中殺の性格についてお話していきたいと思います。

 

 

戌亥天中殺の性格は、繊細で独特の価値観や感性を持っており、一見穏やかですが内面では葛藤を抱えています。

 

純粋で傷つきやすい心や本質を見抜く目を持っています。

なので、自分に必要が無い、危険だと判断した場合物事をスパッと断ち切る大胆な面もあります。

洞察力・観察力に優れていますが俗っぽくないので、それを利用してのし上がろうという野心は少ないかもしれません。

 

実際、私のまわりにいる戌亥天中殺さんの指摘はいつも鋭く、指摘を放っておくと後で大きな問題に発展して大変な目にあったことがあります。

もしも、周りに戌亥天中殺がいる場合、その人の意見は気にかけておいた方が良いかもしれません。

 

戌亥天中殺は、運勢的には「家系からはみでる運」です。

なので、家族や友人からの支援が期待できず、一人で人生に立ち向かうことになります。

そのせいか、一人で熟考してやっていく力が備わっていると言えるでしょう。

 

他人に干渉されず、一人でゆっくりと物事を深めていくことができるので、気づくとその道のプロなんてこともあるようです。

何だか孤高の人といった感じでクールですね。

 

戌亥天中殺の年の天中殺は、一番近いところで2030年、2031年。

月の天中殺は、毎年の10月、11月です。

この時期は、自分らしさが発揮できなくなるので注意してくださいね。

 

ところで、戌亥天中殺の性格はわかったところで、向いている職業ってどんなものなのでしょうか?

気になりますよね。適職を見て行きましょう。

 

関連記事

申酉天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?
申酉天中殺の人の性格や時期、適職をご存じですか?天中殺の種類によって性格や向いてる仕事、恋愛や結婚の相性まで分かるなんて驚きますよね。今回は申酉天中殺の性格と時期、適職、他の天中殺との恋愛や結婚の相性についてもお伝えします。

戌亥天中殺の適職!どんな仕事があっているの?

戌亥天中殺の方、今あなたはお仕事が楽しいですか?

戌亥天中殺の家族や友人がいる方、あなたから見て彼らはお仕事に満足していそうですか?

 

先ほどの性格の面も含めて、なぜ向いているのかもご説明しますので、参考にしてみてくださいね。

 

前述した通り、戌亥天中殺は洞察力・観察力が備わっていて、物事を見抜く目があります。

また一人で黙々と学んでいくこと、知識を深めることが苦になりません。

 

そういった職業と言えば…

  • 学芸員
  • 画廊経営
  • 芸術関係の仕事
  • デザイナー

等があてはまるのでないでしょうか?

 

センスと知識を使って、本物を見抜く目を活かせるでしょう。

私の戌亥天中殺の友達は、家業が骨董品を扱うお店でそれを継いだのですが、お父さんの代よりもお店の売り上げも規模も大きくしています。

本人は「私って案外見る目あるのよ~。」なんて冗談めかしく言っていますが、本当にその通りですよね。

 

また、人の本質を突くような、鋭い感覚を言葉にできるので、

  • 弁護士
  • 評論家
  • ジャーナリスト
  • 作家

等にも向いています。

 

人生の前半は悩み苦労することが多いかもしれませんが、その分、後半で大成できます。

なので、たとえ今お仕事が辛くても投げ出さず頑張ってくださいね。

 

さて、戌亥天中殺の適職がわかったところで、次はおまちかね恋愛と結婚の相性についてお伝えします。

恋愛と結婚の相性を分けて詳しくご紹介します。

ご自分が戌亥天中殺の方だけでなく、好きな人やパートナーが戌亥天中殺の方もぜひ読んで活かしてくださいね。

 

関連記事

辰巳天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性の良し悪しは?
辰巳天中殺の性格や時期、適職をご存じですか?生まれながらの性格や適職、天中殺の時期、結婚の相性等が分かると人生をより良いものにしやすくなります。今回は辰巳天中殺の性格や時期、適職、他の天中殺との結婚や恋愛の相性等をお伝えします。

戌亥天中殺の結婚の相性!どの天中殺の人と合うの?

戌亥天中殺と、他の天中殺との相性はどうでしょうか?

あなたが戌亥天中殺なら、どの天中殺と恋愛や結婚が良いのか気になることでしょう。

また、好意を寄せる人が戌亥天中殺なら、自分の天中殺との相性がかなり気になりますよね。

 

それでは、まず、戌亥天中殺の基本的な恋愛・結婚の傾向について見て行きましょう。

戌亥天中殺の恋愛傾向と相性は?

周りから理解されない恋愛をすることが多いようです。

でもそれがダメな恋愛とかではなく、プライドや欲望が無く、スペックにとらわれずその人の本質を見て恋をするためなのです。

 

なので、恋愛面で失敗することは少なく、その時その時に相手と真剣に向き合う恋愛になると言えます。

奥手な部分がありますが、戌亥天中殺に愛される人は幸せですね!

それでは個々の相性について見ていきましょう。

 

  • 戌亥天中殺×戌亥天中殺

燃えるような恋愛にはなりませんが、相性は良いです。

お互い干渉を嫌うので、ある程度の距離感でお付き合いできれば長続きします。

 

  • 戌亥天中殺×子丑天中殺

情熱的で燃えがるような恋愛ができます。

ですが周りが見えなくなるほど恋愛に夢中になってしまい、また冷める時はあっさり別れてしまうので長続きはしません。

熱しやすく冷めやすい関係と言えそうですね。

 

  • 戌亥天中殺×寅卯天中殺

恋愛はできますが、上手くやっていくには工夫が必要です。

寅卯天中殺からの干渉を戌亥天中殺が息苦しく感じてしまいます。

なので、戌亥天中殺には一人の時間が必要であることを理解してもらえばなんとかなるかもしれません。

 

  • 戌亥天中殺×辰巳天中殺

あまりうまくはいきません。

求めるものが正反対なので、なかなか恋愛に発展しづらいです。

精神的に成熟した大人同士であればお互いの違いを受け入れられるでしょう。

 

  • 戌亥天中殺×午未天中殺

戌亥天中殺にとって最も良い恋愛のできる相手が、午未天中殺です。

恋愛という心の結びつきによって、お互いの短所を補い合い、二人ともの長所を伸ばせる関係になります。

 

  • 戌亥天中殺×申酉天中殺

恋愛の相性は「良い」です。

ただ申酉天中殺の恋人とはこうあるべき!というのを束縛と感じてしまうと戌亥天中殺が逃げ出したくなってしまうことも。

うまく距離を取りながらお付き合いできればロマンチックな楽しい関係になるでしょう。

 

それでは、続いて結婚運に行ってみましょう。

実は、恋愛運と結婚運は、運勢的に「別もの」なんですよ。

戌亥天中殺の結婚の傾向と相性は?

結婚についても奥手で、またなぜこの人と?と思われるような人と電撃的に結婚することも多いです。

戌亥天中殺自身は人を見る目があるので「この人!」と思うと一途に愛し、添い遂げるよう努力できる人です。

 

ただし、人生の前半は苦労も多く、自分のモチベーションに正直でマイペースなところもあります。

なので、相手を不安にさせてしまうこともあるかもしれません。

何を考えているのか、よくコミュニケーションをとるようにするといいですよ。

 

それでは他の天中殺との結婚の相性についてみていきましょう。

 

  • 戌亥天中殺×戌亥天中殺

二人ともが浮世離れしており、実生活をあまり重視していません。

なので週末婚や別居婚などちょっと世の中とは違う婚姻形態だと上手くいきます。

 

  • 戌亥天中殺×子丑天中殺

結婚はできますが生活が安定しません。

二人とも家族と縁遠いため、結婚生活で困ったことがある時に支援を受けられないので苦労するかもしれません。

 

  • 戌亥天中殺×寅卯天中殺

家庭を安定させたい寅卯天中殺と自由でいたい戌亥天中殺の結婚生活は、あまり上手くいきません。

ですが、お互いが対等であったり友達のような関係性であればなんとかなるでしょう。

 

  • 戌亥天中殺×辰巳天中殺

勢いで結婚すると上手くいきません。

晩婚であれば、現実にそくした安定的な結婚生活を送ることができます。

 

  • 戌亥天中殺×午未天中殺

暖かな、大衆的な家庭を目指すのには向かない二人です。

子供は少なめに、落ち着いた家庭でしたら一生を共にできるでしょう。

 

  • 戌亥天中殺×申酉天中殺

申酉天中殺に主導権を渡してあげれば結婚生活が上手くいきます。

申酉天中殺にまかせれば安定的で戌亥天中殺にとっても安らげる家庭が築けます。

 

さて、パートナーや好意を持っている人との相性はいかがでしたか?

良い相性でなくて、もしかするとあなたは不安になっているかもしれません。

 

ですが、この記事や他の天中殺の記事を読んで実践すれば大丈夫。

あなたと相手の相性にどんなクセや特徴があるのかを参考にし、相手を思いやる気持ちを持つことが大切ですよ。

 

それでは、戌亥天中殺についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

寅卯天中殺の性格や時期は?適職や結婚の相性はどうなの?
寅卯天中殺の人の性格、適職や才能をご存知でしょうか?算命学では寅卯天中殺の性格や適職が良く分かります。今回は寅卯天中殺の性格や、生まれながらの適職についてお伝えします。気になる寅卯天中殺の恋愛や結婚の相性もお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、戌亥天中殺についてお伝えしました。

戌亥天中殺の性格は、繊細で独特の価値観や感性を持っており、複雑な内面を持ってます。

 

適職は、学芸員やデザイナー、記者や作家。

他の天中殺の恋愛運と結婚運の相性についてもお話しましたね。

 

戌亥天中殺は若ければ若い程、葛藤を抱えて苦しいと思っているかも知れません

でも、いつか報われる日が来るはずなので、ご自分の感性を信じてあげてくださいね。

 

おすすめ記事

午未天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?
午未天中殺の性格や適職、結婚の相性について知っていますか?算命学の天中殺は性格や注意すべき時期、向く仕事、恋愛や結婚の相性もわかるので人生が丸ごと見えてきます。今回は午未天中殺の性格や時期、適職、恋愛や結婚の相性をお伝えします。
大運天中殺とは?陰転と陽転はどうやって決まる?結婚OK?
大運天中殺をご存知でしょうか?私は大運天中殺中と言われたけど何のこと?陰転と陽転って何?大運天中殺中で結婚を控えて不安…など疑問をお持ちの方もいると思います。今回は大運天中殺とは何か?陽転や陰転、結婚について詳しくお伝えします。
子丑天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?
子丑天中殺の性格、適職や才能をご存知でしょうか?結婚の相性や時期も、かなり気になる部分です。今回は子丑天中殺の性格や適職について。また、子丑天中殺の方が幸せな恋愛や結婚ができるよう、相性や時期についてもお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました