子丑天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは、子丑天中殺の人の性格、適職や才能についてご存知でしょうか?

 

天中殺の種類によって「適職」があるなんて驚きですが、算命学の運勢の中にはそれが確実に存在します。

 

天中殺は、時期を知ることも大切ですが、その運勢的な性質を知ることも大切です。

 

これからそんな子丑天中殺の性格や適職についてお伝えしますので楽しみに読んでくださいね。

 

また、子丑天中殺の結婚の相性や時期も、かなり気になる部分です。

子丑天中殺の方が幸せな恋愛や結婚ができるよう、その点についてもお伝えしますので楽しみにお読み下さい。

 

もしも、友人やご家族やパートナーなどに子丑天中殺の方がいたら、シェアしてあげてくださいね。

子丑天中殺の性格は?時期はいつなの?

まずは、子丑天中殺の性格についてお話していきたいと思います。

 

 

子丑天中殺の性格は、まっすぐで仕事にも真面目で生活面もしっかりしています。

 

ただ、子丑天中殺は先輩や上司や両親に頼ることが苦手と言われています。

 

運勢的には「初代運」といいます。

例えば、自分が伝統ある家柄に生まれても、それを引き継ぐことなく、自分で新しいものを作ろうとするのです。

 

逆に代々引き継がれてきた家をそのまま継ぐと運勢が下がり、仕事運もなかなか伸ばせなくなります。

そして、その生き方が宿命的にも合っています。

 

そのため、どんなことに対しても、自分で切り開こうとする姿勢が強いわけですね。

 

そういう意味で、子丑天中殺の性格はしっかりしていて信用がある人だと言えるわけです。

 

両親や上司に頼ることは苦手ですが、年下や後輩や部下には恵まれ、信頼されると言われています。

 

子丑天中殺は頼りがいがあるので恋愛でもモテる印象がとれますね!

自分に自信を持っていいと思います。

 

ちなみに、子丑天中殺の

  • 年の天中殺は、2020年、2021年
  • 月の天中殺は、毎年の12月、1月

となります。

 

では、そんな子丑天中殺にはどんな職業があっているのでしょうか?

適職を見て行きましょう。

 

子丑天中殺の適職は?どんな仕事があっているの?

子丑天中殺のあなた、または関係者が子丑天中殺の方はどんな職種に就いていますか?

その仕事は充実していますか?

 

もし充実していないと思われたら、もしかしたらその仕事は適職ではないかもしれませんよ。

これから、子丑天中殺の適職がどんな仕事なのかについていくので参考にしてくださいね。

 

子丑天中殺は、手先が器用でこだわりが強く、几帳面な方が多いと言われております。

 

手先が器用で几帳面といったら、どんな職業が思い浮かびますか?

やはり、技術を必要とする職業、例えば「美容師」や「デザイナー」などの仕事が思い浮かぶのではないでしょうか。

 

そうです。

子丑天中殺の方はデザイン系や美容系の仕事に向いています。

 

詳しくご紹介すると、子丑天中殺の方は、

  • 美容師
  • インテリアデザイナー
  • ウィンドウディスプレイ

等のようなクリエイティブな業務で活躍しやすいです。

 

他には、細かい作業が得意なので、会社の経理、会計、事務職に就くのもおすすめです。

 

ミスを見逃さないという能力にも長けているので、誤字、脱字がない書面づくりや、事務関係にすばらしい才能を発揮できるのです。

 

また、「医療事務」や「ケアマネージャー」「ファイナンシャルプランニング」などの専門的な知識を持つ業務も向いています。

 

今ご紹介したのは「お勤め人」としての職業ですが、反対に‟独立”することは、特におすすめです。

 

器用なのでフリーランスで働き、会社を起業したり、ベンチャー企業を立ち上げたりすることで自由に能力を発揮し、フルパワーで活動することができるからです。

 

一方、子丑天中殺の人は、上司や先輩を頼ることが苦手。

そのため、先輩や上司からはやりにくい人だなと思われてしまう傾向があります。

 

仕事の評価が悪くなり、同僚に差を付けられることも多いので、サラリーマンよりも独立して自分の道を拓いていく方があっていることが多いです。

 

目上に上手く頼りながら仕事をする職業には、あまり向いてないんですね。

そのため、子丑天中殺の方は、自由に自分の力を発揮できる、そんな職種が向いているとされているわけです。

 

器用な仕事ぶりと真面目な性格が活かされる職業に就くと良いでしょう。

 

さて、子丑天中殺の方が活躍できる職業については、分かりましたね。

では、結婚はどうでしょうか?

 

天中殺から結婚を見た時、他の天中殺との相性が気になりますよね。

そこで、続いては子丑天中殺の結婚の相性、また恋愛の相性について詳しく見て行きます。

 

関連記事

 

子丑天中殺の結婚の相性!どの天中殺の人とあっているの?

子丑天中殺と他の天中殺との相性はどうでしょうか?

 

どの天中殺の人と相性がピッタリなのかは、かなり気になるポイントです。

あなたが好意を寄せる人の天中殺と、あなたの天中殺の相性は良いのでしょうか?

 

それでは、まず、子丑天中殺の基本的な恋愛・結婚の傾向について見て行きましょう。

 

子丑天中殺の恋愛観は、母性本能を働かせやすいです。

そのため、生活面にだらしない方に惹かれてしまい、自分がなんとかしようって思ってしまいます。

 

相手の欲求を満たしてあげることで相手を愛する気持ちを示しているのです。

しかし、そこで恋愛が上手くいかなくても自分の経験として受け入れていく力をもっているのでどんどん成長していきます。

 

では、以上のことを踏まえながら、子丑天中殺と他の天中殺との相性について見て行きましょう。

まずは恋愛についての相性からです。

 

子丑天中殺の恋愛運は?

「子丑天中殺×子丑天中殺」

子丑天中殺同士の恋愛の相性はお互いの苦労や辛さが理解できるので居心地の良い関係を築くことができます。

この居心地の良さから関係が深まるにつれ別れを切り出しにくくなってきます。

 

「子丑天中殺×寅卯天中殺」

この二人の恋愛の相性は楽しく付き合うことができます。

ただ、寅卯が強引に物事を進め過ぎて、子丑が疲れてしまう傾向があるのでその都度気持ちを確かめ合う必要があります。

 

「子丑天中殺×辰巳天中殺」

熱しやすく冷めやすい関係性です。

計画性がない関係性の為、熱血な気持ちだけで突っ走ってしまう傾向があります。

 

「子丑天中殺×午未天中殺」

二人の向かう先は反対方向の為恋愛として上手くいく可能性が非常に低いです。

どちらかが落ち込んでいる時に出会うと恋に落ちることはあるかもしれませんが、お互いが調子を取り戻すと道は別れてしまいます。

 

「子丑天中殺×申酉天中殺」

子丑にとって申酉は頼りがいがあり精神的な支えになります。

一人では乗り越えることが困難でも二人なら乗り越えられる気持ちになれます。

 

「子丑天中殺×戌亥天中殺」

出会った瞬間にお互いに恋に落ちるかもしれません。

 

子丑が戌亥に愛情を尽くす傾向にあり、お互いが成長しあう関係性が築くことができます。

ただ熱しやすく冷めやすい為、長続きはしません。

恋愛運については分かりましたね。

では、続いて「結婚」について見ていきましょう。

 

子丑天中殺の結婚運は?


子丑天中殺は結婚してもいい家庭を築こうと努力はやめません。

もちろん子どもが生まれてもその子どもにも精いっぱいの愛情を注ぎます。

 

しかし、家庭環境が安定すると突然気持ちは別の方向を向くようになります。

 

快楽や楽しいことに惹かれはじめ、刺激のある刺激のある生活を求める気持ちが次第に強くなっていきます。

遊びが好きになっていき、日ごろ家庭に時間を費やした分の解放感に満ち溢れていきます。

 

「どうにかなる!大丈夫!」という気持ちになります。
楽観的でポジティブになり、自由気ままになります。

 

しかし、決して悪い意味ではないのです。

 

今までが家庭に力を尽くし過ぎたのです。

頑張った自分にこれ以上無理を強いず、自分の楽しみも大切にするようになります。

そのおかげで家族の時間もより尊重でき、より良い家庭を築くことができるのです。

 

では、子丑天中殺と他の天中殺との「結婚の相性」についてお伝えします。

 

「子丑天中殺×子丑天中殺」

二人は恋愛の相性は良かったのですが、子丑天中殺は他の人に頼ることが苦手でその二方が揃ってしまう為、自分達で解決していかなければいけなくなります。

 

ただ自分達だけでなく子どもができると子どもに愛情を注げるようになるので徐々に運勢は良くなっていきます。

 

「子丑天中殺×寅卯天中殺」

恋愛運の相性は楽しく付き合うことができるとご紹介しました。

結婚も二人は上手くいきますよ!

 

寅卯が主導権を握ることになりますが、子丑が主導権を握ると寅卯は怒ってしまいます。

子丑が寅卯についていくことができるようになると今後も上手くいくようになります。

 

「子丑天中殺×辰巳天中殺」

親や目上の人の助けは受け入れず自分たちだけでスタートを切れば上手く乗り切ることができます。

ただ、波乱が待ち受ける運勢になります。

 

「子丑天中殺×午未天中殺」

恋愛の相性は良くないとご紹介はしましたが結婚の相性は悪くありません。

性格面はお互い合わない所もありますが二人で補いあうことができます。

 

二人が合わさることによって午未←未の子ども運が上昇し子丑の目上運も上がります。

二人が協力しあうことによってそれぞれの悪い運勢が上昇し、成長できる相性になりますね。

 

「子丑天中殺×申酉天中殺」

恋愛と同じように二人いることで乗り越えられる相性となっています。

協力しあうことで何か新しい物を作り出すことができますよ。

 

「子丑天中殺×戌亥天中殺」

結婚はできます。

しかし、恋愛と同じように熱しやすく冷めやすいため、お互いの葛藤が起こりやすいです。

 

生活面では協力しあうことはできますが、お互いを理解することが難しくなるので長続きできない可能性が高いです。

 

以上で子丑天中殺と他の天中殺についてご紹介しました。

好きな人との相性はいかがだったでしょうか?

もし悪い相性だったとしてもめげないでください。

あなたと相手がどのようにして上手く付き合うか上記を参考にしながら相手を思いやることが一番大切ですよ。

 

それでは、子丑天中殺についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

 

では、まとめです。

 

子丑天中殺の性格は、目上の人や周囲に頼ることが苦手な傾向があります。

ですが、自分で道を切り開けるのでしっかり者と部下や年下の人に頼りにされます。

 

子丑天中殺の適職は、事務系や美容系やデザイン系。

子丑天中殺と他の天中殺の恋愛運と結婚運の相性についてもご紹介しましたね。

 

人に頼るのが苦手とはいえ、自分で道を切り開けるだなんて、かっこいいですね。

 

子丑天中殺の方、今回の内容を参考にしながら、素敵な未来を手に入れてくださいね!

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*