午未天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは、午未天中殺の性格や適職、結婚の相性について知っていますか?

天中殺の種類によって性格だけでなく、適職までわかるなんて驚かれるかもしれません。

 

ですが、算命学では恋愛や結婚の相性もわかるので、人生の丸ごとが見えてくるんですよね。

これから午未天中殺の性格や気を付ける時期、適職についてお伝えします。

 

気になる午未天中殺の恋愛や結婚については相性だけでなく、運や価値観も触れていきますのでお楽しみに。

是非読んで、午未天中殺の友人やご家族が悩んでいたらアドバイスしてあげてくださいね。

 

午未天中殺の性格は?時期はいつなの?

まず気になるのは、午未天中殺の人の「性格」ではないでしょうか。

性格は、人間関係や人生にも大きく影響するため、運勢を見る上でもとても重要です。

 

 

午未天中殺人の性格は、ズバリ、責任感が強く、常に冷静で凝り性です!

 

運勢的には「末代運」と言います。

これはつまり、家系の最後や物事の最終局面をまとめ上げる運命にあるということ。

 

物事の一番最後を担うところがあるので、どれだけ困難でも、冷静にこれまでの失敗や足りていない部分を分析し修正できる人です。

言うなれば、物事の後始末が得意なんですね!

また「目下運」が欠けているので、子供や部下などの目下とは縁が薄くなる傾向になります。

 

ただ誤解しないでいただきたいのが、子供ができないというわけでなく、子供ができても疎遠になりやすいというだけです。

それも、子供が家を出て独立することが多いという意味になります。

 

午未天中殺の「末代運」で家系の因縁を断ち切り、独立した子供が新しく代を作っていくというイメージですね。

午未天中殺は「まとめあげる」という運命にあります。

なので、それをやり遂げるために冷静さとガッツと、あと長寿になりやすいという部分があるわけです。

 

また、バランス感覚に優れているので、組織やプロジェクトに午未天中殺がいると不思議と調和がとれます。

午未天中殺は気づいていないかもしれませんが、他の人にはできないような物事を整理して、確実に処理していくことができるので周りからの信頼も厚いです。

 

人から恨まれたりするようなことは無く、人とのトラブルはあまりないでしょう。

周りができないようなことが自然とできるなんて、すばらしいですよね。

 

ちなみに、午未天中殺の一判近い「年の天中殺」は2026年、2027年。

月の天中殺は、毎年瘀6月、7月なので注意してくださいね。

 

ところで、性格が分かってくると、次に気になるのがどんな職業に向いているかですよね。

そこで、続いては午未天中殺さんの「適職」を見て行きましょう。

 

関連記事

 

午未天中殺の適職は?どんな仕事があっているの?

午未天中殺の人の適職って、どんなものなのでしょうか?

前述した「性格」も含めて、なぜ向いているのかもご説明しますので、参考にしてみてくださいね。

 

先ほどもお伝えした通り、午未天中殺は物事を冷静にとらえ、整理することに長けています。

また細かいことにも目が届き、ガッツも集中力も持っています。

 

そういう職業と言えば・・・

  • 経理
  • 事務
  • 会計

等があてはまるのでないでしょうか?

細かい計算が続き、特に決算期にはとても忙しくなる経理や会計などのお仕事は向いています。

常に物事を整理しながらお仕事する必要がある「事務」は適職と言えますね!

 

また、午未天中殺は、凝り性で専門性の高い職業も向いています。

なので、研究職やパソコンで集中して何時間も作業することもできるのでシステムエンジニア等もよいです。

 

特に、システムエンジニアは開発プロジェクトの佳境で上の立場に午未天中殺がいると、何とかまとまるので重宝されるかもしれませんよ。

 

実際、私の友達で午未天中殺のシステムエンジニアがいます。

彼女は、いつも管理不足によるお客さんからクレームが来るようなプロジェクトに投入されることが多いそうです。

散らばった仕様書やテスト結果を分類してプロジェクトを立て直すのに向いているんですね!

 

彼女は「いつも大変・・・」とこぼしてはいますが、同期の中では一番の出世頭で充実しているみたいですよ。

 

反対に芸能関係などの華やかさや愛嬌が必要な職業はあまり向いていないかもしれません。

 

しかし、頭の回転が速く、集中力や体力もあり、周りがだらけていてもコツコツ努力もできる午未天中殺は、様々な職場で活躍できるでしょう。

その中でも、特に専門性の高い職業に向いていると言えるわけですね。

 

さて、午未天中殺の適職がわかったところで、次はおまちかね恋愛と結婚の相性についてお話します。

 

ご自分が午未天中殺ならもちろん、気になる方が午未天中殺であったり、パートナーが午未天中殺の方は、絶対気になりますよね。

・・・ということで、続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

午未天中殺の結婚の相性!どの天中殺の人とあっているの?

自分が午未天中殺の方や、気になる人が午未天中殺の方は、他の天中殺との相性って気になりますよね?

また、恋愛や結婚が成就した後でも、楽しく暮らしていくには相手との相性って知っておいた方がいいと思います。

 

それでは、まず、午未天中殺の基本的な恋愛・結婚の傾向について見て行きましょう。

 

午未天中殺の恋愛はどちらかというと穏やかな落ち着いた恋愛になりやすいです。

相手への思いやりと信頼に満ちた暖かい関係になるでしょう。

 

なので激しく情熱的な恋愛をしたい、危険な恋がしたい!なんて方にとっては午未天中殺は物足りないかもしれません。

また、午未天中殺にとっては相手に振り回されるような行動的、衝動的な恋愛は苦手だと感じているはずです。

 

ですが、ともすれば冷たいと見られてしまうこともある午未天中殺は、実際お付き合いすると思いやりや相手への敬意があり、そのギャップにますます相手は午未天中殺が好きになります。

 

お互いに愛情深い、年齢に関係なく安定した大人の恋愛になるでしょう。

では、以上のことを踏まえながら、午未天中殺と他の天中殺との相性について見て行ききます。

 

午未天中殺の恋愛運は?

  • 午未天中殺×午未天中殺

価値観やタイミングが同じなので、お付き合いすると安定した関係になります。

ただ昔から知っているような、家族のような関係になりやすくマンネリ化しやすいです。

 

  • 午未天中殺×子丑天中殺

お互い逆方向に向かいがちなので、恋愛関係になりにくいです。

付き合った時に、午未天中殺が子丑天中殺に振り回されて自分を見失わないように、線引きできればなんとかなるでしょう。

 

  • 午未天中殺×寅卯天中殺

恋愛の相性がとても良いです。

友達同士が自然と付き合うようになり、穏やかで長続きする関係になります。

寅卯天中殺が主導権を握ると、午未天中殺が休みや安らぎを重視するようになるので結婚まで進むことが多いです。

 

  • 午未天中殺×辰巳天中殺

一時的な恋愛であれば、楽しい時間をすごせます。

ですが長続きはしない関係でしょう。

 

  • 午未天中殺×申酉天中殺

気の合う二人で、付き合うと上手くいけばお互いを高められます。

午未天中殺が主導権を握ると長続きするでしょう。

 

  • 午未天中殺×戌亥天中殺

午未天中殺にはめずらしく刺激的な関係になります。

午未天中殺の世界が広がりますが、二人で暴走しないよう注意も必要です。

 

それでは、恋愛運が分かったところで、続いては「結婚運」について見て行きましょう。

 

ちなみに、恋愛運が良くても、結婚運が良いとは限りません。

逆に、恋愛運がイマイチでも、結婚運はとても良いという場合もありますよ。

 

午未天中殺の結婚運は?

午未天中殺の人は、性格的にとても結婚に向いていると言えます。

常に冷静で、相手を敬う気持ちが自然とあるので、ほとんどの結婚生活はトラブル無く進んでいくでしょう。

 

また、晩年には目下運の薄い午未天中殺は孤独を感じがちになるので、パートナーとの関係が重要になってきます。

天中殺の種類によっては結婚によって目下運を補ってくれる場合もあるので、ここからは詳しく相性を見ていきましょう。

 

  • 午未天中殺×午未天中殺

結婚はできますし、お互いの両親や親戚から祝福や援助を受けながら生活をスタートするでしょう。

理想の結婚像をお互いが押し付けあわず、友達夫婦でいられれば上手くいく関係です。

 

  • 午未天中殺×子丑天中殺

結婚は可能です。

恋愛において結びつきにくかった二人ですが、結婚にすすむとお互いを補い合えるようになります。

また、子丑天中殺によって明るい結婚生活になりますし、目下運が良くなるでしょう。

 

  • 午未天中殺×寅卯天中殺

結婚の相性もとても良いです。

結婚自体は周囲の反対を招くこともあります。

しかし地味ですが安定的な、堅実な家庭を築くことができるでしょう。

 

  • 午未天中殺×辰巳天中殺

結婚には向いていない組み合わせです。

対外的には世渡り上手な夫婦になりますが、内情は冷え切っていて仮面夫婦や離婚になる可能性があります。

 

  • 午未天中殺×申酉天中殺

「添い遂げる」という結婚は難しいです。

経済的に困ることは無くバランスの良い夫婦になりますが、長く一緒にいると息が詰まるかもしれません。

 

  • 午未天中殺×戌亥天中殺

浮世離れした夫婦にはなりますが、結婚は可能です。

午未天中殺には珍しく安定感にかけるようになりますが、互いに自分を抑えることができればなんとかなるでしょう。

 

以上で午未天中殺と他の天中殺についてご紹介しました。

好きな人との相性はいかがだったでしょうか?

 

「相性が良かった!」という方は、そのまま自信を持って進んで行ってください。

ただ、良くなかったとしても落ち込む必要はありません。

ご自分の天中殺の性質も参考にしつつ、良い関係を築けるよう頑張ってくださいね!

 

それでは、午未天中殺についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、午未天中殺についてお伝えしました。

 

午未天中殺さんの性格は、責任感が強く、常に冷静で凝り性です。

適職は、経理や会計、システムエンジニアや研究職でしたね。

 

午未天中殺と他の天中殺の恋愛運と結婚運の相性についてもご紹介しました。

恋愛か結婚かによって相性が変わるところは、驚かれた方もいるでしょう。

 

午未天中殺の方は、今回の内容を参考にしながら、ご自分の人生をハッピーにしてくださいね。

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*