辰巳天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性の良し悪しは?

算命学
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

あなたは辰巳天中殺の人の性格やその時期、適職についてご存じですか?

天中殺の種類によって性格や適職があるなんて驚いた方もいるかもしれません。

生まれながらの性格や適職が分かると人生をより良いものにしやすくなります。

天中殺の時期を知っていれば、人生で注意すべき時が分かります。

 

結婚の相性が分かると、運命のパートナーと巡り逢いやすくなるのは言うまでもありません。

これから辰巳天中殺の性格や時期、適職についてお伝えします。

 

気になる他の天中殺との恋愛や結婚についても触れますので楽しみに読んでくださいね。

辰天中殺の性格は?時期はいつなのか

まず最初に気になるのは、辰巳天中殺の人の「性格」ではありませんか?

では、早速生まれながらの性格ついてお話していきたいと思います。

 

 

辰巳天中殺の人の性格は、天真爛漫でアグレッシブ、飾り気がなく気さくです。

ただ、目上運に恵まれないので親が離婚したり、早くに亡くなったりすることがあるかもしれません。

そうでなくても、親離れはすごく早い傾向があります。

 

運勢的には「家系からはみ出る運」です。

そのせいかどんな環境でも生きていけるよう、人やお金を強く引き付けることができ、とても現実的なものの考え方をします。

行動的でなんでもやってみて学んでいく現場主義で、度胸も抜群です。

 

そういう意味では、組織の中で少し浮いてしまう部分があるかもしれません。

ですが、ピンチもチャンスに変えられるので、いろいろな人を惹きつけ信頼される人だと言えます。

 

また、辰巳天中殺の人は目に見えるものを大切にするので、言葉よりプレゼントやサプライズを重視することが多いです。

ちょっぴり不器用で、でも行動で示してくれる信頼のある人ってとってもモテそうですよね・・・

その影響もあってか、辰巳天中殺の方には自信に満ちた方が多い傾向にあります。

 

ちなみに、辰巳天中殺の年の天中殺は、一番近い時期で2024年、2025年。

月の天中殺は、毎年4月、5月となります。

特に、年と月の天中殺が重なる時は、要注意と覚えておきましょう。

 

ところで、辰巳天中殺の性格はわかりましたが、そんな辰巳天中殺にはどんな職業があっているのでしょうか?

気になりますよね。続けて見て行きましょう。

 

関連記事

寅卯天中殺の性格や時期は?適職や結婚の相性はどうなの?
寅卯天中殺の人の性格、適職や才能をご存知でしょうか?算命学では寅卯天中殺の性格や適職が良く分かります。今回は寅卯天中殺の性格や、生まれながらの適職についてお伝えします。気になる寅卯天中殺の恋愛や結婚の相性もお伝えします。

辰巳天中殺の適職!どんな仕事があっているの?

辰巳天中殺のあなた、あるいは家族が辰巳天中殺の方はどんな職業に就いていますか?

その仕事が自分にあっていると感じでいますか?

 

もしも不満があったり、充実していないのであれば、それは適職ではないかもしれませんよ。

これから辰巳天中殺の適職についてご紹介するので、参考にしてみてください。

 

まず、先ほどもお伝えした通り、辰巳天中殺は現場主義、行動的で人やお金を引き寄せることができます。

こういった人が向いている職業って何が思い浮かびますか?

 

  • 人と直接やりとりするお仕事「営業職」
  • 組織に属さず自ら道を切り開く「自営業」

などが出てくるのではないでしょうか。

 

ズバリその通りなんです!

辰巳天中殺の方は、営業やフリーでのお仕事が向いています。

 

詳しくご紹介すると、辰巳天中殺の方は、

  • 営業
  • 販売
  • イベントプランナー

など、人と接する業務で活躍しやすいです。

 

目に見える数字を追い、行動し続ける仕事である「営業」や「販売」は、辰巳天中殺の方には天職なんですね。

 

また、構想を目に見える形にするイベントプランナーも向いているでしょう。

他には、移動しながら、多くの人に取材するジャーナリストなどの報道関係もおすすめです。

 

これらのお仕事のように人と接すれば接するほど活き活きとしてその魅力を発揮できます。

 

また、今ご紹介したのは「お勤め人」としての職業ですが、一番活躍できるのはズバリ!

独立して「自営業」を営むことかもしれません。

 

顧客をつかむ力があるので、フリーランスで働き、得た財で会社を起業して自由に能力を発揮し、フルパワーで活動することができるからです。

その際、経営者になっても、辰巳天中殺の方自身が現場で活躍できるようにすると成功しやすいと思います。

 

しかし、辰巳天中殺の人は、上司や先輩など目上の人と接するのが苦手。

その行動的さで、先輩や上司からはコントロールしにくいと煙たがられる傾向があります。

 

同期に比べて出世が遅くなることもあります。

なので、サラリーマンよりも独立して自分の道を拓いていく方があっていることが多いのです。

つまり、上から言われたことに従ったり、決められたマニュアルに沿った職業は向いていないんですね。

 

そのため辰巳天中殺の方は、組織に属さず、自分の機転や行動で利益を追求する職種が向いているとされているというわけです。

 

人と接し、行動することで道を切り開ける職業に就くと良いですよ。

そうすることで、大活躍できる運勢になることでしょう。

 

ところで、適職が分かって来ると、次に気になるのは恋人や結婚の相性ではありませんか?

特に、天中殺から結婚を見た時、他の天中殺との相性が気になりますよね。

 

そこで、続いては、辰巳天中殺の「結婚の相性」「恋愛の相性」について詳しく見て行きます。

 

関連記事

子丑天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?
子丑天中殺の性格、適職や才能をご存知でしょうか?結婚の相性や時期も、かなり気になる部分です。今回は子丑天中殺の性格や適職について。また、子丑天中殺の方が幸せな恋愛や結婚ができるよう、相性や時期についてもお伝えします。

辰巳天中殺の結婚の相性!どの天中殺の人とあっているの?

辰巳天中殺と他の天中殺との相性は、どうなのでしょうか?

 

あなたが辰巳天中殺なら好意を寄せる人の天中殺が気になるでしょう。

気になる人が辰巳天中殺なら、自分の天中殺との相性がかなり気になることと思います。

 

それでは、まず、辰巳天中殺の基本的な恋愛・結婚の傾向について見て行きましょう。

 

まず、辰巳天中殺の恋愛は、

  • 相手を愛しすぎるか
  • 相手から愛されすぎるか

のどちらかになりやすいです。

 

例えば、辰巳天中殺の方が熱愛しても相手はそうでもないことが多いかもしれません。

逆に、相手は辰巳天中殺の方のことが大好きでも辰巳天中殺の方はいまいち・・・なんてことになることが多いのです。

そのため、恋愛においては辛い思いをしやすいと言えるでしょう。

 

しかし、その難しい恋愛を通して、我慢や、人への思いやりなどを学べ、より魅力が増していくわけですね。

 

では、以上のことを踏まえながら、辰巳天中殺と他の天中殺との相性について見て行きましょう。

まずは「恋愛」についての相性からです。

辰巳天中殺の恋愛運と相性

  • 辰巳天中殺×辰巳天中殺

フィーリングもタイミング会いやすいので信じられないくらいの速さで関係が展開していきます。

ですが一度こじれるとひどい別れ方になるので注意が必要です。

 

  • 辰巳天中殺×子丑天中殺

互いに影響を与え合い頼れる関係性になります。

気持ちだけで突っ走ってしまうので、冷静さも大切です。

 

  • 辰巳天中殺×寅卯天中殺

相性は良いです。

波乱万丈な辰巳天中殺を、寅卯天中殺が落ち着かせてくれるので長続きするでしょう。

タイミングが悪いと片思いに苦しみます。

 

  • 辰巳天中殺×午未天中殺

辰巳天中殺さんが午未天中殺の話を聞くようにすれば、良い関係になります。

調和のとれた穏やかな恋愛になるでしょう。

 

  • 辰巳天中殺×申酉天中殺

反発しあってしまい上手くいかないことが多いです。

辰巳天中殺の方が申酉天中殺に足並みを揃えられるかがカギ。

 

  • 辰巳天中殺×戌亥天中殺

相性は悪いです。

お互いにストレスを感じやすいので、恋愛関係になることは少なそうです。

 

恋愛の相性については分かりましたね。

では、続いて「結婚」について見ていきましょう。

関連記事

大運天中殺とは?陰転と陽転はどうやって決まる?結婚OK?
大運天中殺をご存知でしょうか?私は大運天中殺中と言われたけど何のこと?陰転と陽転って何?大運天中殺中で結婚を控えて不安…など疑問をお持ちの方もいると思います。今回は大運天中殺とは何か?陽転や陰転、結婚について詳しくお伝えします。

辰巳天中殺の結婚運と相性

辰巳天中殺は、相性によって結婚の向き不向きが激しく変わります。

波乱万丈で浮き沈みのある人生を歩みがちなので、それに相手がついていけるかどうかが重要なポイントになるのです。

 

また行動的でやってみよう!というチャレンジ精神が旺盛。

なので、別居婚や週末婚など既存の結婚観から離れた結婚方法を取ったり、電撃的に結婚する方も多いようです。

 

目に見えないものを軽んじてしまうことがあり、言葉足らずになることもあります。

そのため、結婚生活を順調にしたければ辰巳天中殺の方はコミュニケーションを重視してみてくださいね。

 

では、そんなことを踏まえながら、辰巳天中殺と他の天中殺との「結婚の相性」についてお伝えします。

 

  • 辰巳天中殺×辰巳天中殺

結婚生活そのものが波乱万丈で、マンネリ化とは無縁。

なので、人生の荒波を乗り越えるガッツのあるもの同士であれば、なんとかなります。

 

ただ子供が巣立たったりと結婚生活の目標が達成されると分かれてしまうこともあるかもしれません。

 

  • 辰巳天中殺×子丑天中殺

二人とも目上の人に頼るのが苦手です。

なので、親や目上の人の助けは受け入れず自分たちだけでスタートを切れば上手くいくことが多いです。

 

ただ、波乱が待ち受ける結婚生活になります。

 

  • 辰巳天中殺×寅卯天中殺

結婚の相性は「良い」です。

恋愛でもお伝えしましたが、寅卯天中殺が辰巳天中殺の人生を落ち着かせてくれます。

共に過ごす時間が長ければ長い程安定するので早めに結婚すると良いかもしれませんね。

 

  • 辰巳天中殺×午未天中殺

こちらも結婚の相性は「良い方」です。

恋愛の段階で午未天中殺の助言を聞くようにしていれば、結婚生活もスムーズにいくでしょう。

波乱万丈な辰巳天中殺の拠り所となる落ち着いた結婚生活になります。

 

  • 辰巳天中殺×申酉天中殺

恋愛でもお伝えしましたが、辰巳天中殺が申酉天中殺にあわせられれば「結婚もアリ」だと思います。

また、親とのつながりの薄い辰巳天中殺ですが、申酉天中殺といると家運が上がります。

なので、両親との交流が持てたり、親への考え方・認識が良い方向に向かうでしょう。

人生を着実に進めてくれるいわゆる「普通の」結婚になりそうです。

 

  • 辰巳天中殺×戌亥天中殺

辰巳天中殺が結婚生活の実務面
戌亥天中殺が二人の精神面のケア

と役割分担をきっちりわければ、結婚は上手くいく可能性があります。

 

また、この関係は、運が止まってしまう組み合わせでもあります。

一見相性は悪く見えますが、逆にもうこれ以上発展しなくても良いという時に結婚すると、落ち着いた結婚生活なります。

なので「晩婚向き」かもしれませんね。

 

さて、辰巳天中殺と他の天中殺についてご紹介しましたが、好きな人との相性はいかがだったでしょうか?

 

相性が良かったのなら、自信を持ってそのまままっしぐらに恋愛に突き進んでください。

 

ただ、もし悪い相性だったとしても決してあきらめないでください。

まずは、今回の内容を読んで、あなたと相手の相性にどんなクセや特徴があるのかを確認しましょう。

そして、相手を思いやる気持ちがあれば、きっと大丈夫ですよ!

 

それでは、辰巳天中殺についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

午未天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?
午未天中殺の性格や適職、結婚の相性について知っていますか?算命学の天中殺は性格や注意すべき時期、向く仕事、恋愛や結婚の相性もわかるので人生が丸ごと見えてきます。今回は午未天中殺の性格や時期、適職、恋愛や結婚の相性をお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、辰巳天中殺についてお伝えしました。

まず、辰巳天中殺さんの性格は、

  • 行動的
  • 天真爛漫
  • 度胸抜群
  • 目上の人や周囲に頼ることが苦手

ということでしたね。

 

適職は、営業や販売業、ジャーナリストなどの報道系や起業して自営業。

他の天中殺の恋愛運と結婚運の相性についてもご紹介しましたね。

 

恋愛か結婚かによって相性も変わるのには驚いた方もいることでしょう。

辰巳天中殺の方、今回の内容を参考にしながら、自信を持って人生を切り開いていってくださいね。

 

おすすめ記事

戌亥天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?
戌亥天中殺の性格や適職、他の天中殺との相性を知っていますか?天中殺の種類で性格や注意すべき時、向いている職業、他の天中殺との相性もわかります。今回は戌亥天中殺の性格や時期、適職、他の天中殺との結婚の相性についても触れていきます。
天中殺とは?過ごし方は?結婚や恋愛、就職や転職や引越しは?
天中殺という言葉を知っていますか?天中殺とは何?過ごし方は?結婚や恋愛は問題ない?就職や転職、引っ越しはOK?と疑問を持った方もいるでしょう。今回は、天中殺の過ごし方、結婚や転職、就職や転職や引っ越しについても書いて行きます。
申酉天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?
申酉天中殺の人の性格や時期、適職をご存じですか?天中殺の種類によって性格や向いてる仕事、恋愛や結婚の相性まで分かるなんて驚きますよね。今回は申酉天中殺の性格と時期、適職、他の天中殺との恋愛や結婚の相性についてもお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました