申酉天中殺の性格と時期は?適職や結婚の相性はどうなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは申酉天中殺の人の性格やその時期、適職についてご存じですか?

天中殺の種類によって適職があり、恋愛や結婚の相性まで分かるなんてビックリされる方がいるかもしれません。

 

ですが算命学では、それらを全部ひっくるめた「人生」について視ることが出来るのです。

 

これから申酉天中殺の性格と時期、適職についてお伝えします。

気になる他の天中殺との恋愛や結婚についても触れますので楽しみにお読みください。

 

あなた自身が申酉天中殺でなくても、まわりにきっと申酉天中殺の人がいるはず。

よく読んで、その方々にも教えてあげてくださいね。

 

申酉天中殺の性格は?時期はいつなの?

まず、申酉天中殺の性格についてお話していきたいと思います。

 

 

申酉天中殺の性格は、行動的でマメな社交上手です。

 

運勢的には「継承運」というものを持っています。

なので、目上の人から可愛がられやすく、生まれの家族からの援助や財産などを受け継ぎやすいのです。

 

両親、特に母親からの愛情をたっぷり受けて育つので明るく、友人にも恵まれます。

実際、私のこれまでの人生でクラスの中心になる人気者の子を、大人になってから算命学にあてはめてみたら、驚くほど申酉天中殺が多いんですよね。

 

常に人の中心にいるような、明るい人気者タイプなんですね!

ただし、裏を返せば「人を疑うことを知らない」なんてことも多いので、注意が必要かもしれません。

 

申酉天中殺の人は、行動的でスタートダッシュが得意です。

ですが、休んだり、物事を継続することはちょっと苦手な傾向にあります。

なので、たまには周りに合わせてのんびりすることも大切です。

また、スタートダッシュは自然にできるので、あとは継続させることを意識するとより人生が豊かになるでしょう。

 

申酉天中殺には、周りの人を自分のペースに巻き込むのが上手い方が多いです。

そのため、人脈によってぐんぐん立身出世できる人生になりやすいです。

人を惹きつける魅力と、社交性によってどんな環境でもやっていける人と言えますね。

 

また、どこでもみんなから憧れられるので、ご自身でもそのことは分かっていて、自己肯定感も強いはず。

なので、その活力や社交性を、他人のために使うようにすると、さらに恵まれた人生になるでしょう。

 

申酉天中殺の「年の天中殺」は、一番近い時で2028年、2029年。

月の天中殺は、毎年の8月、9月です。

この時期は、自分らしさを発揮できなくなるので注意してくださいね。

 

ところで、そんな申酉天中殺の人にはどんな職業が向いているのでしょうか?

気になりますよね。適職を見ていきましょう。

 

関連記事

 

申酉天中殺の適職は?どんな仕事があっているの?

申酉天中殺の方、あるいは申酉天中殺がご家族の方、今のお仕事は充実していますか?

充実しているように見えますか?

案外向いていない…と悩んでいる方は多いかもしれません。

 

先ほどの性格の面も含めて、なぜその職業が良いのかもご説明しますので、参考にしてみてくださいね。

 

申酉天中殺さんは、先ほどもお話した通り、行動的でマメ、社交性抜群です。

また好奇心旺盛で、じっと一つのことをやり続けるのは少し苦手。

 

そんな職業と言えば…

  • 営業
  • コンサルタント
  • 芸能関係

が当てはまりますね。

申酉天中殺はじっと机に向かってする業務よりも、あちこち飛び回り、お客様とコミュニケーションをとる職業でその才能を発揮できます。

事務作業をしっかりと任せられる営業事務や秘書がいれば、安心してどんどん成果をあげられるでしょう。

 

実際、私の以前の職場の営業部のエースは申酉天中殺でした。

とにかくお客様とのやりとりがマメだったので、とっても信頼されて素晴らしい業績を上げていらっしゃいましたよ。

 

また、申酉天中殺の人は、フットワークが軽いです。

なので、記者やジャーナリストなどのマスコミ関係もおすすめです。

 

逆に、一つのことに集中して取り組む「研究職」などはあまり向いていません。

 

とにか、く社交性が抜群で良い人間関係を築ける申酉天中殺は、どこの会社でも上手くやっていけることでしょう。

 

さて、申酉天中殺の適職がわかったところで、次はお待ちかね恋愛と結婚の相性についてお話します。

自分が申酉天中殺の方だけでなく、気になっている人が申酉天中殺という方、恋人や配偶者が申酉天中殺の方もぜひ読んでくださいね!

 

関連記事

 

申酉天中殺の結婚の相性!どの天中殺の人とあっているの?

ご自身が申酉天中殺の方や、好きな人が申酉天中殺の方は「他の天中殺」との相性って気になりますよね?

また、恋愛や結婚が成就した後でも、一緒に過ごす人との相性って知っておいた方がいいと思います。

 

それでは、まず、申酉天中殺の基本的な恋愛・結婚の傾向について見ていきましょう。

 

申酉天中殺の方は、人気者で社交性抜群なのに、恋愛においては意外と奥手。

人生の比重のうち恋愛には重きを置いていないので、恋人がいなくてもへっちゃらなタイプです。

 

もしも、気になる人が申酉天中殺なら、人気者である可能性が高いです。

なので、自分から誘うのは気が引けるかもしれませんが、積極的にアプローチしてみてもいいかもしれません。

 

一方、申酉天中殺の方自身が恋愛したいのであれば、かなり積極的にならないといけません。

また、案外恋愛経験が少ないので友達など周りの意見も聞いてみることを意識してみてくださいね。

では、それらを踏まえて、他の天中殺との相性について見ていきましょう!

 

申酉天中殺の恋愛の相性は?

  • 申酉天中殺×申酉天中殺

なかなか恋愛に発展しない二人です。

お付き合いしても、お互いが恋愛に重きを置いていないので、どちらも努力しないと自然消滅になってしまうかも。

 

  • 申酉天中殺×子丑天中殺

恋愛関係に向いています。

子丑天中殺のおかげで明るく楽しい関係になるでしょう。

 

  • 申酉天中殺×寅卯天中殺

恋愛になりにくい二人です。

申酉天中殺が落ち込んだ時は寅卯天中殺が助けてくれますが、そこからお付き合いしてもお互い逆の性格、価値観が合わないので上手くいかないでしょう。

 

  • 申酉天中殺×辰巳天中殺

お付き合いすると長続きする、恋愛に適している相性です。

辰巳天中殺のおかげで安定した関係になりますが、少しロマンチックさに欠け、マンネリ化しがち。

そこは申酉天中殺の方の行動力でカバーしましょう。

 

  • 申酉天中殺×午未天中殺

短期間であれば、楽しい時間を過ごせる二人です。

午未天中殺の冷静さに影響を受けて申酉天中殺も落ち着いた雰囲気になり、一緒にいると成長できます。

ですが、価値観が合わないところがいずれでてきます。

申酉天中殺が合わせるか、上手く不満をかわせるとなんとか関係は続くでしょう。

 

  • 申酉天中殺×戌亥天中殺

恋愛関係に向いており、戌亥天中殺のおかげでロマンチックな恋愛ができるでしょう。

申酉天中殺が主導権を握ると上手くいくようです。

またお付き合いの中で申酉天中殺が成長できる相性でもあります。

 

申酉天中殺の結婚運は?

恋愛と同じく、結婚にも及び腰なところがあります。

 

生まれの家が快適で、愛情深いのでわざわざ自らの伴侶と苦労して、新しい家族を築いていこうという気持ちにならないかもしれません…

 

また、常に人気者で、友達も多い申酉天中殺なのであまり寂しいと感じないのも一つの原因。

後になればなるほど縁遠くなるので、若いうちに結婚してしまうほうが良いでしょう。

 

では、続いては、申酉天中殺と他の天中殺との「結婚の相性」についてお伝えします。

実は結婚の相性と恋愛の相性は若干異なるので、その点はしっかりとチェックしてくださいね。

 

申酉天中殺の結婚の相性は?

  • 申酉天中殺×申酉天中殺

行動的な二人なので、結婚すると常にせわしない状態になります。

成功した場合のリターンは大きいですが、健康運が心配なので身体のメンテナンスを心掛けましょう。

 

  • 申酉天中殺×子丑天中殺

結婚生活が上手くいくことが多い二人です。

子丑天中殺のおかげで申酉天中殺にゆとりがプラスされ、明るく安らげる家庭になります。

 

  • 申酉天中殺×寅卯天中殺

恋愛中に価値観の違いを受け入れられれば、結婚することは可能です。

性格がまったく違うので、お互いに干渉しすぎないことが上手くいくコツ。

ただし申酉天中殺が家庭を顧みるようにしないと、寅卯天中殺のストレスがたまって離婚に発展してしまうので注意が必要です。

 

  • 申酉天中殺×辰巳天中殺

結婚の相性は良いです。

仲良く楽しい結婚生活になります。

子供運も良く、個性で才能の豊かな子供に恵まれることが多いようです。

 

  • 申酉天中殺×午未天中殺

結婚はできますが、注意が必要です。

長く付き合うことができれば結婚は可能です。

結婚生活に申酉天中殺が重苦しさを感じるようになると家庭に寄り付かなくなるので、お互いに適度に息抜きするようにしましょう。

 

  • 申酉天中殺×戌亥天中殺

結婚も可能な相性です。

申酉天中殺が主導権を握るか、お互い対等な関係を築ければ上手くいくでしょう。

 

以上、申酉天中殺と他の天中殺についてご紹介しました。

パートナーや恋人、気になる人との相性はいかがだったでしょうか?

 

良い相性だった場合は、そのまま自信を持って突き進みましょう!

もしも、良くなかったとしても落ち込む必要はありません。

ご自分の天中殺の性質も参考にしながら、お互いが幸せになれる関係を目指してくださいね。

 

それでは、申酉天中殺についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、申酉天中殺についてお伝えしました。

申酉天中殺の性格は、明るく行動的でマメな社交上手。

適職は、営業やコンサルタント、マスコミ関係でしたね。

 

申酉天中殺と他の天中殺の恋愛運と結婚運の相性についてもお話しました。

申酉天中殺は、年上から可愛がられ、友達にも恵まれて楽しい人生を送っている人が多い傾向にあります。

 

今回の性格や適職、相性などを参考にしながら、より幸せな人生を追求してくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*